新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2005年02月

アンガールズの単独ライブDVDを買いました。

アンガールズの単独ライブDVDを買いました。
衝動買いなんですけど非常に良い買い物でした。
あのコントもう一度見たいなあ、と言うのが入っていてGood!
それにしてもなんでこんなキモキャラが人気あるのか。
ジャンガx2なんか一回見たら忘れられないっつーの。
この二人もしかして普段はクールでナイスガイじゃねーの?
でもってテレビに出るときだけこんなキャラ作ってるとか!!!

ないない!!!


//DVD見たら分かるんですが、山根って一時期坊主だったんですね。


アンガールズ単独ライブ 88

ニンテンドーDSダウンロードサービス

NintendoDSのダウンロードサービスが開始されるみたいです。
そもそもダウンロードサービスとは何か?
無線機能を使用して体験台からゲームや追加機能をゲットしてしまおうと
言う素晴らしいシステム。

なんか数年前のディスクシステム、ディスクライターを思い出しますが
期間は2月26日から3月21日まで。
ずっと続けて欲しいなあ。

どの店舗で行うかなどの詳細は参照URLにて。

ニンテンドーDS ダウンロードサービス

久々の名古屋帰還

ちょっと気まぐれで名古屋に帰ってみようかと思います。
目的は母さんを冷やかしに帰る。
行きつけの飲み屋に顔を出してくる。
名古屋は本当にブスが多いのかみてくる。
名古屋弁に汚染されてくる。

こんなところです。
さっき新幹線の切符を買ったんですが、今日最後の席だったらしいです。
金が無いのに下手なプライドがある自分は絶対自由席なんか座りたくないし。
とりあえず切符をゲット出来たので無事名古屋に行けそうです。

スターフォックスアサルト、クリアーしちゃいました!

前のブログで紹介したスターフォックスアサルトですが、もうクリアーしちゃいました。(仕事片手間に遊んでた。)
結構長かったですが難易度はそれほど高くなかったです。
特に最後のボス、あれは弱すぎでしょう。

そんなわけでボーナスゲームを出すために2回目にチャレンジしたいと思います。

よく考えたら今日が発売日なんだよね。

スターフォックスアサルト買いました

近所のゲーム屋でフライングでスターフォックスアサルトを買ってきました。
今作はナムコが制作です。毎回制作会社が変わってるスターフォックス。
1作目はアルゴノーツ制作。全作のアドベンチャーはレア社。今作はナムコです。
今作はおまけでバトルシティーやゼビウスが遊べちゃいます。

でもってゲーム内容ですが、ドッグファイトシューティングをSFにした感じです。
スーパーファミコンの頃からあるゲームなんで有名なんですがシューティングと言うジャンルなんで毛嫌いする方もいるはず。
凄い面白いですよ。
初心者でも気軽に楽しめる内容です。

本当は、NintendoDSのアナザーコードと言うゲームを買いに行ったんですよ。
雑誌での評価も凄く高かったし前から欲しかったゲームなので。
でも本体を友達に貸しちゃってるんで、スターフォックスアサルトを買ってきました。

以下の画像はスターフォックスアサルトと初代スターフォックスの比較画像だ。
進化は凄い。
しかし自分は初代スターフォックスのコーネリアの音楽がたまらなく好き。

スターフォックスアサルト

スターフォックス(スーパーファミコン版)


レゴブロック20万個を使用した芸術

レゴブロックを20万個使用して1/1サイズの自動車を制作。
3人が2ヶ月掛かって作ったと言うから驚き。
このカクカク感がたまらないです。レゴで家まで作っちゃう人が出てきそう。

レゴカー

驚いた テンたんの絵師が・・・

ea2524b6.gif驚きました。
先ほどメッセンジャーで2典Plusのマスコットキャラクター「テンたん」の
絵師、氷花さんが某ゲーム会社に転職してました。
会社名は言えないのですが、知ってる人は知ってる有名なメーカーです。

(´¬`)すげーなー

テンたんサイト

2典Bible更新

2典Plusのコンテンツに2典Bibleと言うコンテンツがあるんですよ。
先ほどそこを更新しました。
見て貰えばわかりますが、アホな内容です。
頭のねじが少し緩んでる方が見ると大爆笑!!な感じで。

2典Bible

2chが1日お休み

1 :開発豚猪 ★ :05/02/22 16:20:19 ID:???
   なんか今夜あたりから24時間ほど2chがお休みになるかもしれんそうです(^_^;)
-------------------------------------------------
らしいです。
参照リンク

凄いクソゲーにオッサンあきれる

凄いクソゲー発見。
レビュー動画が有るのですが遊んでるオッサンのリアクションが最高です。

「Big Rigs」と言うゲームなのですが、販売元のサイトに行ってもゲームページだけ真っ白。
無かったことにしてるんですかね?

----------------------------------------------------------------------
■レビューの和訳
・Big Rigsはトラックで荷物を運送するゲームなのだ」「少なくとも箱にはそう書いてある」「しかしこれは嘘である。このゲームには一貫した目的など無い。運送する荷物も無い。警察とのカーチェイスも無い。実を言うと、このゲームには殆ど何も存在しないのである。」
・Big Rigsはもう1台のトラックとレースをする単純なゲームである」「しかしこのコンセプトすらまともに実現できていない。なぜなら、プレーヤーと競争するはずのAIトラックはスタートラインで止まったまま動かないからだ
・このゲームに目標なんて無い。競争相手も時間制限も無い。プレーヤーは毎回レースに勝つのである
・ゲームは外部入力機器を一切サポートせず、しかもキーの変更さえもできない。
・しかしコントロールが酷いからといってゲーム内の物体にぶつかる心配する必要は無い。なぜなら、全ての物体を通りぬけることが可能だからだ
----------------------------------------------------------------------

ここまで酷いと遊んでみたくなる。
日本のお店で売ってるのかな・・・。

もちろんレビューの評価は10点満点中"1点"です。

動画
レビューサイト

通販ひざまくら

通販サイト巡ってたら、ひざまくら言う商品があったのですが
どうしてミニスカートなんだろう?
これだと癒されるとしても、男性しか癒されないような・・・
もしかして、違う使い方が!?

http://mall.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=52096&CATID=5894

■カラオケロワイヤル

今日は渋谷のシダックスと言うカラオケに行ってきました。
凄く綺麗で広いんです。カラオケと言うよりラブホ・・。
友達の女の子と行ったのですが、面白い遊びをしました。
名付けて『カラオケロワイヤル』。

ルールは簡単。相手が適当にリモコンでボタンを押し選曲。それで出てきた曲を自分が歌う。歌い終わったら交代。今度はこっちが適当に選曲して相手に歌わせる。すげー面白かったです。
その日初めて聴いた曲をあたかも知ってるかの様に歌うなんてねぇ。
韓国の歌が出てきても容赦無いですよ。ルビを見て意地で意地で歌って貰います。

それに良いこともあるんです。今まで知らなかった良い曲を知る事も出来るんですよ。
その子は気に入った曲があったらしく帰りにツタヤでCD借りてました。

いやー面白い遊びですな。
みんなもやってみてね。

シダックス

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用

エイプリルフールみたいなニュースですね。
このディスプレイが出回るようになったら、
チャップリンかなんかの映画みたいに、
ディスプレイ食べるのを、挑戦する人とか現れないですかね

http://www.asahi.com/business/update/0220/007.html

荒川にうさぎ大量発生

2278b28a.jpg荒川にうさぎが大量発生しているらしい。

もともと荒川に住んでるホームレスがペットとして飼育していたが、
1度に6、7匹の子を産むためあっという間に50匹以上になったとのこと。

人に慣れやすい動物だから、はたから見てるだけなら可愛いからいいのだが、
どうもうさぎが地面に穴を掘ったり、(放し飼いにされてる)
芝を食い荒らしてしまって堤防を破壊しかねないとかで、
荒川の河川敷事務所が柵を作って堤防に近づかないようにするんだそうです。

ちなみに1日のえさ代が1000円以上かかってるらしく、
飼ってるホームレスのおっさんは音を上げそうになってるんだとか。
そらそうだわな、ヘタしたら自分の食費よりかかるんだし。

関連リンク:うさぎ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E

2典TIME、まだ移転中

2典TIMEまだ移転中につきやや見づらかったりします。
徐々に見やすいブログにしていきますので御期待下さい。

ちなみにライブドアブログでもメンバーを引き継いでるので、複数の方がブログを書いています。
下のスターフィックスのブログは僕では無く別の方なんですよね。
見分け方は「記者〜」の所です。

スターフォックスアサルト

ゲームも面白そうですが、BGMの布袋の曲がまたいい味出してる。
最近、布袋の曲を聴いてなかったけど、
中学や高校の頃聴いた布袋っぽくて、無性に聴きたくなってきた。

http://www.nintendo.co.jp/ngc/gf7j/index.html
http://www.hotei.com/identity/index.html

移転しました。

前のサーバー(2log)が重すぎたのでこちらに移転してきました。
内容は何も変わらないのでこれからも宜しくお願いします。

以前のブログのログはこちらです。
http://2ten.2log.net/
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ