新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2005年03月

■刑事コロンボのDVDボックス

94f713e8.jpg
刑事コロンボのDVDボックスを買いました。
22巻あるのに2万円強の破格価格。
普通なら10万円近くしますよね。
全部見終わるのにどれだけかかくのやら…。

1日一本をノルマに見ていこうかと思います。

■ドナルド

             /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  お前ら俺がモスまで連れていってやる。
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!    むっちゃ美味いからついて来い
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´

---------------------------------------------------------------------
           `i |,_, ,_,、 i .>                ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',  
           ト|,:ニ/ヽ二|'ー!イ.                {: : : : i '⌒'  '⌒' i: : : : :}   
            | ̄,.レ,..、  )7                 {: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
            ! ''===i  /'.           , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!  
            ヽ `! !' ,//\_          ヽ ヽ.  _ ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
         _,―イ>`'´‐< /  \_        }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
       _/ _/  /`―「_!―'./  /   `―::、     |    −!   \` ー一'´丿 \   
      _/ |i   |  ///' /  !_      \    ノ    ,二!     
     ノ  | i  
                                  このオッサンが言ってんだから間違いねえ

■PHILIPS SBC-HS480

0d99fb28.jpg先ほどゼンハイザーのMX450のレビューをしたのですが、今度はPHILIPSのSBC-HS480をレビュー。
本日2個買っちゃったんです。
こちらは興味本位で買った物で本当に欲しかったものじゃありません。
先ほど40分くらい付けていましたが、耳が痛くなってきました。
音は普通。至って普通。
MXの様な低音がなるわけでもなく、ER-4Sの様に解像度が高いわけでも無いです。
ランニングしながら聞きたい人向け?

おしまい。

■旅行から帰ってきました

18日から旅に出てたのですが、本日帰ってきました。
本来は1週間弱で帰ってくる予定でしたが、ズルズルとしてしまい13日も…。
結構充実した毎日をおくれたかと思います。
京都2回、大阪、愛・地球博、デラファンタジア、結婚式、セントレア、etc…

行けなかったところとかいっぱいあるんでそれは次回。
日本三景とか行ってみたいですね。

■ゼンハイザー「MX450」を購入

CA310095.JPG昨日に続き今日もナイスなイヤホンを購入。
正確に言うと今日こそはナイスなイヤホンを購入出来た。
学生の頃から長い間愛用していた、ゼンハイザーのMX500がボロボロになられたので
買い換えました。
昨年末にMXシリーズがマイナーチェンジし、MX450とMX550が出たんです。
漸く店頭にも並ぶようになり、通販以外でも買うことが出来ます。
私が買ったのはMX450でボリューム調整なし。(むしろいらない)
肝心の音ですが相変わらず低音効かせまくりで良い感じ。
エージングをしてないせいか籠もった感じもしますが、許容範囲です。

欠点…
ケースから凄い出しにくい。

実は今日、もう一つイヤホンを購入したのですが、MXに慣れてると
全然普通です。
もう一つの方も後程レビューします。

■DARTSLIVEよりお知らせ

■本運用開始と有料コンテンツ化のお知らせ

DARTSLIVEは仮運用を終了し、2005年4月7日より携帯電話各社の
有料コンテンツとして月額315円の本運用を開始いたします。
詳細は「本運用開始の重大なお知らせ」をご覧ください



らしいです。
PCからだと無料だからいーか。

■愛地球博、第2の会場 デ・ラ・ファンタジアに行ってきた

愛地球博の第2の会場とされている、デ・ラ・ファンタジアに行ってきました。
場所は名駅から徒歩15分くらい。立地場所よくアクセスも簡単です。
今日は平日だと言うのに家族連れがぞろぞろと居てもしかして本家の愛地球博より人混みなのでは…。
そんな人混みの様子を画像でご覧下さい。
人混み1
人混み2
ほら凄いでしょ?
こちらにアップしてある愛地球博のレポートと比較してみて下さい。

ここにも各国の食文化がそろっていて、いろんな国の料理を食べることが出来ます。
私はインドのナンとモンスターソーセージを食べました。
その後デザートにトルコアイス。
愛地球博と違っていて食べ物屋が一カ所にそろっているのでウロウロしなくいで済みました。
狭いと言うこともあるけどね。
第2の会場はモリゾーキッコロよりもポケモンに支配された会場ですね。
完全に任天堂王国です。
そりゃ家族連れが多いはずだ。

倉本美津留
なんかライブハウスみたいなところに入ったら見慣れたオッサンが。
そう、一人ごっつの大仏役とダウンタウンDXのトスポ役兼、プロデューサーの
倉本美津留氏が居ました。この人大好きです!!
(画像右の髭のオッサンがトスポの声をやってるんですよー!)

70分待ちコーヒーカップに70分待ちって
あり得ませんから!

■ナイスなイヤーホン 「AKG K14P」

63c194db.jpg
今日某電気屋でAKG(アーカーゲー)のイヤホンを購入。
学生の頃から、長年使ってきたゼンハイザーのMX500もボロボロになってきたので、
そろそろ買い換え時かなと思い、思い切って買い換えてみました。
まだエージングを全くしてないので、完璧な音は出ないですがなかなかいい音します。
値段は3000〜4000円
以前のMX500が1900円だったので少し高めに思えますが、ソニーのNUDEに
比べると全然安いです。

■関連URL
ハーマンインターナショナル

■母さんと飲んできたんだけど

昨日、愛地球博に行ってきてその帰りに母さんと近所の飲み屋で飲んできたんです。
僕の友達も一緒にね。
なんかスゲーテンション高めでたかがメニュー選び如きに、ギャアギャア大騒ぎなんです。
とりあえず生を3つ頼もうとしたんですけど、店員が
「すいません生は出せないんです」
ってふざけた事言うんです。
それを聞いた母さんが、「あんた!今の録音した!?」
もうわけわからないです。一緒にいた友達も呆れてました。
ビールが出せない理由はサーバの炭酸ガスの不足らしいです。
日曜日は業者が来ないらしいですね。(母さん曰く)

その後、飯を食いながらお笑いの話をしていたのですが、
なんか母さんの知識が一番凄いことに気付く。
俺も友達も知らないマイナーな芸人の名前が次々と出てくるのには驚いた。
あんたいつの間にチェックしてるんだよ…。
友達がB'zのファンだと言うので、B'zの話になったときもビデオクリップの内容を
語り始めるし…。
そろそろ、そう言う物に興味失せても良い歳じゃない?

飲み終わったかと思ったらそのあとレンタルビデオ屋まで付き合わされるし。

愛・地球博と二重に疲れました。

■愛・地球博人気パビリオン「サツキとメイの家」が悲惨な結果に。

完全予約制、1日800人限定の「サツキとメイの家」が予約者の300人が
来ていないらしい。
とりあえず予約した人、転売目的で予約した人。
雨で延期した人などが居ると思うが私はこのシステム自体に疑問を感じる。
入れる余裕があるのに、入場させない…。
そんなことで良いのだろうか。

1日800人と言う数字も少ないような気がする。
1日の予想訪問者数が5万人だから入れる人はVIP待遇レベルだ。

■愛・地球博 客足伸びず…

fe40ece2.jpg愛・地球博初めての日曜日となる27日だった昨日ですが
どうやら6割程度しか客が入って無かったみたいです。
どうりで客が少ないわけだ。

客の少なさはこちらを見てね

地元民からも避難浴びてるのに遠方から来る人って居るのかな?
アクセス面倒だし。
楽しかったことは楽しかったけど。
自分はそんなガラガラの日曜日に行ってきた勝ち組(?)です。

レポート

■PENCKのフォントはパクリもの!?

PENCKの数字フォントはパクリものだと言う疑惑が浮上している。
こちらのフォントを制作しているサイトをご覧頂ければわかるが、
PENCKの数字フォントと瓜二つなのである。
これはオマージュでは済まされないレベルだ。
パクられた作者はどの様な態度かと言うと、実に冷静で寛大な態度を示している。
あとはauとデザイナー(サイトウマコト)側の姿勢のみだが、ちゃんと謝罪はあるのだろうか…。

■関連URL
9031.com
サイトウマコト

■旅日記 10日目(3/27)「愛・地球博へ 人少なすぎ…」

今日は愛・地球博に行ってきました。

最初の日曜なので大混雑するだろうと思って友達と行ってみたのですが…。

あれー。北ゲートガラガラですよ。
しきり柵も意味もなく虚しいです。
並ぶことなく入場出来ちゃいました。
入場時にはカバンとボディーチェック。
あとは金属探知器と言うパビリオンが楽しめます。

中に入ったら人が大勢居るのだろう。 うんそうだ!!!
なんだよ、この少なさは!!
もしかして地球博に早くも危機が…。

でも中にはサークルKやファミリーマートもあり、普通価格で食料を購入することが出来ます。
2chで言われてる程酷くはありませんでした。

詳しくはちゃんねるぼっくすの特集で!!
超電力リニアモーターカー

■【お祭り】鈴鹿サーキットでDQNがミルクぶちまけ

鈴鹿サーキットでキモヲタ集団が暴挙
上記スレッドにてお祭り開催中。

キモオタ二人が鈴鹿サーキットのゴンドラからミルクをぶちまけて
下にいる客に人にかけてバカ笑いすると言う物。
マジヤバイです。
動画やサイトは直ぐに消されちゃったので保管しておきました。

保管ファイル

逮捕されるね。

■旅日記 9日目(3/26)「二度目の京都 今度は鞍馬へ」

鞍馬総本山
今日は朝早くから二度目の京都に行って参りました。
前回行きたくて行けなかった鞍馬と言う山に登ってきたんです。
朝は雨が降っていたんですが、徐々に晴れてきて次第に凄く良い天気に。
山登りには熱すぎるくらいでした。
何千段登ったからわからないくらい階段を上がり、もうへとへと。
でも空気もうまいし風邪も気持ちいいし最高です。

鞍馬総本山2
頂上付近です。
ここまでくればみんなベンチで休憩したり、写真撮ったりしてます。

自分も遠くの山をバッグに記念写真。
ちょっと登山には無縁の服装だったので写真は晒せません…。
下山を終えて茶店や旅館などが並んでいたので、雰囲気の良さそうな
店に入る。そこでウナギ丼の上を頼む。(自分へのご褒美)

錦市場
そのあと京都駅へと戻りお土産を買おうとしたのですが、駅で買うと
つまらないとのことなので、錦市場まで移動。
市場というその名の通り漬け物臭が凄かったです。
自分はそこで水飴と京都風マドラーを自分用に買いました。

京都って良いよね。
だからJRもあんなに京都をお薦めするわけだ。

京都>>>>>>愛・地球博

■髪を切った評判

今日行きつけの美容院に行ってきて、髪を切ってきたんです。
長くなったので、ばっさりとお願いしました。
帰ってからみんなに携帯で写真を送信したら「違和感有る!wwww」
とか「誰コレwww」「つんくみたいwww」「怖い!」って言う反応ばかり。

美容院のお姉さん達の反応は最高に良かったんだけどねえ。

でも良い反応もありました。
要するに違和感があると言う結論です。
キモイとかブサイクって言われてないだけマシですかね。

あ、妹が帰ってきた。
「お兄ちゃん何その頭!でも格好いい。」
とりあえず喜んでみた。

髪切った俺
笑われるの覚悟で晒してみた。

■♪のピアス George's

♪のピアス
音符の形をしたピアスを発見。なかなかお気に入りです。
George'sと言うお店で買いました。
面白い物をたくさん売ってるお店なんですよ。
全国いろんな箇所にあるお店なので行ってみて下さい。

http://www.georges.co.jp/

■愛・地球博まで10時間を切った!

愛・地球博まで10時間を切った!

弁当持ち込み禁止
リニモ止まりまくり
内覧会で人多すぎ
パビリオンショボイ

今の時期ってUSJやディズニーランド行った方がよくない?

もしくは名古屋駅前でやってる笹島サテライトに行こうよ。

■旅日記 7日目(3/24)「大阪のなんばで食い倒れ」

今日は夕方から大阪に行ってきました。
そんな思いつきで行けるのかと思えない距離なのですが、意外と行けちゃうものですね。16時の新幹線に乗って新大阪に向かう。
付いた頃には既に夕方。

さて、どうしたものか。とりあえずくいだおれだと言うことで、なんばに
移動しました。(何故かバスで。)
渋滞していたせいか30分近く掛かっちゃいました。
地下鉄だと20分くらいでつきます。
くいだおれ
道頓堀で降りて、例のグリコの看板を発見。
早速食い倒れを目指す。
みなさんおなじみの、くいだおれ人形があったので記念写真を撮る。
くいだおれ人形
みんな観光で来ているのか、パシャパシャ写真を撮りまくってます。
くいだおれ人形大人気やなあ。近くで見たらキモイんやけど…。

NGK
どこで食おうかーと迷っていたらNGK(なんばグランド花月)に到着。
結局美味しい店が見つからなかったのでくいだおれまで戻り、隣の怪しい店に入店。
カードで精算する面白いお店でした。
少し並んでいるお好み焼き屋に入り豚玉と焼きそばを注文。
その後、隣の店で明石焼きをお持ち帰り。(帰宅途中に食べる用)
なんかあまり大阪を満喫した気分じゃないなあ…。

■母さんの飲み屋に行ってきました

母さんの飲み屋
今日は地元の友達を数名かき集めて、母さんが店長を勤める飲み屋に行ってきました。
場所は名古屋の栄のど真ん中。
凄い良い場所です。(これ以上ヒントは無理!!)
店に入るなりいきなり奥の座敷に通されたんです。
「4人だから個室じゃなくても良いよ」
と言ったのですが、どうやら息子が来てること自体が恥ずかしいらしいです。
汚点なのかよ・・・。

KENたんBlogでは何かと話題になってる母さんですが、
今回初めて顔写真を公開致します。



母さん
恥ずかしいから普通に写ってくれよ…。

■旅日記 6日目(3/23)「雨の日に凄い田舎に」

朝起きて用事がてら田舎の方に行ってきました。
何もすることが無い場所なので、即名古屋駅に戻る。
かあさんにHDDレコーダを買ってこいと頼まれたので、ビックカメラに行き自分が今使ってる物と同機種を購入。
ポイントが20000ポイント行きました。ヽ(´¬`)ノ
その後、服屋に入りジャケットとシャツなど計3点を購入。
雨の日だと言うのに荷物多すぎ。
マックに入り昼食を取ってると、父さんから電話が。
「今日大阪に来るんじゃないん?」
大阪に行く予定だったけど雨だから中止にしました。
ちなみに父さんは大阪に住んでます。
凄い良いマンションに住んでるらいしけど行ったこと無い。(住所も知らない…)
そんなわけで今日は買い物三昧でした。

夕方は友達と飲みの約束あり。

■旅日記 5日目(3/22)

今日は雨だったのでじーっとしてた。
毎日移動ばっかりだとさすがに疲れるよね。
でも明日からまたどこか行こうかと思います。

■旅日記 4日目(3/21)「そうだ、京都へ行こう」

4日目の今日は京都です。4日目にしてようやく旅らしくなったなあと…
ぼろぼろになった京都地図でどこに行こうかと迷った挙げ句清滝に行くことにした。
清水寺は行ったことあるし、鞍馬は遠すぎる。(本当は鞍馬に行きたかった。)
そんなことで山陰線に乗り込み嵯峨嵐山に向かう。

トロッコ
トロッコは全席指定席、さらに1時間に1本しかでてない。運良くも発車直前に乗ることができた。
俺を待ってくれていたんだな。
トロッコはガイドさん付きで良い景色を堪能することが出来る。
上からボートを漕ぐのを見て手をふったりと。
終点に着くと今度は保津川乗船場に行くためにバスに乗る。
移動時間15分。

船上員さん
保津川乗船場に着く。
乗船券を買うには住所と氏名を記入する必要があるらしい。
記入した用紙を持って乗船券を購入。(3900円)
住所と氏名を呼ぶので待合室でお待ち下さいとのこと。なる程。
早々に名前を呼ばれていよいよ出発。
嵐山まで16キロ、1時間以上掛けて下るらしいです。
船酔いする人はキツいかな…。
船上から見えるトロッコ
それにしても気持ち良いなあ〜。天気も最高に良いし。途中急流になったりとスリルもありなかなか楽しかったです。
水面キラキラ
最後の10分になると船上屋台が来てみたらしやイカ焼きを買えたり。
船から下りると今度は京の都へと戻り徒歩で嵯峨嵐山駅まで。
途中生八橋などのお土産を買う。

時刻も夕方になり京都駅へと戻りのぞみに乗る。
帰りに買った卵サンドを隣の人がぶつかってきて新幹線の中で全部落としてしまいました。
でも今日は清々しい1日だったので爽やかに許す。
「僕お腹減ってませんから。」
と。

あー気持ち良い1日だった。
京都お薦めです。

■旅日記 3日目(3/20)

御祝儀
旅日記3日目はなんと田舎の方まで友達の結婚式に呼ばれていきました。
旅行のついでに友達の結婚式に参加!なんとも合理的。
某田舎駅まで特急で揺られてそこから車で移動。
どうにかたどり着くことが出来るが、知らない人も居るのでやや緊張。
人見知りするんだよなあ…。
でもって新郎新婦が入ってきてみんなでクラッカーを鳴らす。
昨日は新郎の26歳の誕生日でもあったのでプチドッキリを行い、新郎を
驚かすと言う余興を行う。
本日は新郎新婦が主役ですよ。
新郎がこっちへ来て「おー!ケンぼう(学生の頃のあだ名)来てくれたのか!」
とりあえず抱きついておきました。
新郎とは学生の頃からの知り合いなのです。
新郎新婦

途中でバンド演奏も行いすげー盛り上がりました。
ドラムの子が波田陽区に似てるのは秘密。
バンド

本当にお二人ともお幸せに。
こういうのを見ると結婚というのに憧れるなあ…。


RX-7
おまけ画像。
移動中に乗ったRX-7

■痴漢男、書籍化決定

痴漢男が書籍化されるっぽいです。
関連URL
痴漢に間違われた男性が恋に落ちおると言う話だとか。
スレッドを収集した書籍らしいですが、またも全部2chで全部読めてしまう内容ですね。

でも書籍化には反対しないですよ。
どんどん書籍化して世間の人にも面白いスレッドが有るんだというのが分かって貰えれば。

■愛・地球博のお弁当持ち込み規制について

地球博弁当
もうすぐ開催される愛・地球博ですが、なんと弁当も持ち込みが禁止されてる模様。
それをしらずに弁当持参で来場したお客(内覧会)が激怒しちゃったらしいですね。
山積みにされたお弁当はもちろん廃棄処分。
勝手に没収して勝手に他人の物をすてるなよ!
俺なんか調理道具持参して中で料理したくなってきた!!!

持ち込み禁止の物はお弁当以外にも、ペットボトル、ヘアスプレーなど。
また入場の際にはカバンの中もチェックされる。(これはディズニーランドも同様)
持ち込み禁止は良いが、それに対応するだけのキャパがあるのか・・・。

■旅日記 2日目(3/19)

セントレア
放浪の旅二日目はセントレアに行ってきました。
セントレアとは中部国際空港の事です。
常滑にあるんですが、名鉄電車の特急で30分程揺られてド田舎を抜けるとそこは埋め立て地。
そして、辺り一面は海でした。
同行してくれた友達と一緒に、「まず何しようか」と考えたあげく昼食を取ることに。
どこの店も行列で数十分待ち必死な状態。
とりあえず無難な店を選んで並ぶことにする。

滑走路
待っている間に滑走の見える場所に行き、飛行機を見て楽しむ。
ANAとJALが一緒に並ぶ光景は実に良いです。
と、とんなことしてたら飛び立つ飛行機が!!!
すかさずデジカメを取り出し連続シャッターでパシャ!!!と押さえました。


F1
飯を食い終わり空港内をブラブラ探索。
中央にF1カーが置いて有るではありませんか。
友達に頼んで僕をバックに記念写真。(何の記念なんだか…)
気分が良いので今度は海を見に行くことに。

高速船
なにやら高速船と書かれている。
海の上を高速で走ってくれるのか!
うきうき気分で受付まで行くと、16:00の分満席と書かれていました。
残念無念。
悔しいので船の写真だけ撮ってきました。

よっちゃん鍋
夜は鍋を食いました。

そして今に至る。
明日は面白い事が起きそうです。  むふふ。

■旅日記 1日目(3/18)

新幹線
放浪の旅初日。
とりあえず東京から西へと向かうことにした。
新幹線に乗り西へ西へ・・・。
新幹線の中でNintendoDSを触りながらどうしようかと考えながらも居眠り。
気付いたら1時間も経過していた。そろそろ降りる頃合いかと思い、下車をする。

ラーメン
腹が減ってはなんとやらと言うのでとりあえず好物のラーメンを食すことにする。
ラーメン屋が集まる横町に入り、旨いラーメンやを物色。
おれの数年のラーメン経験を得て、適当な店に並んでみる。
結局あまり美味しくなかった。

レインボー
雑貨屋やCD屋を物色。いろいろ買い物をして時間は夕方5時半。
そろそろ晩飯時に良い時間なので適当な居酒屋に入る。
またしても適当。
そこで見た面白いカクテル、レインボーに興味を抱き注文。
光ってるでは無いですか!!!カラクリは簡単。
中に光る機械が入ってるだけ。飲み物に変な機械入れるなよ!
しかもボタン電池かよ!

そんなこんなで十分飲み食いをして現在に至る。

明日はどうなるのか・・・。

■旅出発前日

こちらのブログにも書いたのですが明日から旅に出ます。
荷物をまとめて準備は終わったので今日は早めに寝ることにします。

明日からは、このブログに旅日記をアップしていきます。

旅先で寂しくなったりするので、携帯にメールや電話くれたりすると嬉しいです。
携帯のメアド(番号)を知らない人はこちらのフォームからメール下さい。
旅先でもちゃんと見ますんで。

■泣ける2ちゃんねるII

泣ける2ちゃんねるII
今日コアマガジンに行って泣ける2ちゃんねるIIを貰ってきました。
発売は3月22日(火)だそうです。

宣伝してって言われたので、宣伝しておきます。
ちゃんねるぼっくすの今週のメルマガでもプレゼントしますので応募して下さい。

■新宿駅で電車に傘がはさまる

傘がはさまる
今日の夕方(17時半頃)新宿駅にて中央快速に乗ろうとしたら、
おばちゃんが駆け込み。
おばちゃんはギリギリ乗ることができずに、傘だけが挟まってそのまま電車は出発。
数メートル引きずられて凄いことになってました。
それに気づいた駅員さんは電車を止めて傘を引き抜きに。
なんか電車の下にある変なボタンをおして、そのドアだけを開けて・・・。

って言うかおばちゃんスゲー怒られてました。
傘をあんな状態に挟んだら他の人に当たって危ないでしょ!!

自分は早速携帯で激写!20人くらいに速攻で添付メール送りました。
良い物みれました。

駆け込み乗車はダメよ!?

■チラシの裏

メモ帳以下の機能を誇るエディター(?)ソフト、「チラシの裏」Ver1.01が
公開されました。
もう書くだけ。
保存できない!
シンプル過ぎる仕様。
数時間もあったら作れちゃう!

ダウンロード

■おばあちゃんって・・・

おばあちゃんって「これおいしいね!」と言うと続けて買ってくるのなんで?
AI壊れてるの?

それよりメテオスが面白すぎてハマってます。

■ニー速

ニー速出来たよ!

ニートは既にニュー速やVIPにいるんじゃ?

■「NASA World Wind」と言うソフトが凄い!

World Wind
NASAが開発した地球探索ソフト、「World Wind」が凄いです。
地球の隅々までリアルに見れてしまうと言う優れもの。
衛星写真で名古屋の写真を見てみましたが、こうなっているのかとビックリ。
普段見れないもんね。
ただ3Dをリアルタイムでレンダリングするため3D機能とCPUパワーをかなり必要とする。
ソフトも度々フリーズするのを確認した。

ダウンロードはこちらから。(フリー)
http://worldwind.arc.nasa.gov/
ファイル容量170MB、
別途 Microsoft.NET Framework 1.1が必要なので導入の必要がある。
Microsoft.NET Framework 1.1

地球儀
▲初期状態の地球儀。

Great salt lake
▲あのグレートソフトレイクもこのように再現されている。

■ちゃんねるぼっくすトップから検索出来るよ

ちゃんねるぼっくす
2典の用語検索がちゃんねるぼっくすトップから出来るようになりました。
この用語の意味知りたい・・・って時にさっと調べられて便利!

ちゃんねるぼっくす


あとスレイプニルに2典Plusの検索機能を追加する方法があります。
やりかたはこちら

■ある意味電車男より感動するお話

久々に名作と呼ぶのにふさわしい物語を見た気がする。
登場人物の心理描写、落としどころと笑わせるツボを心得た的確な語彙、
短すぎず長すぎず、テンポのよい展開。

どれをとっても一級品だと思われます。
なつかしの「稲中卓球部」を髣髴とさせる、笑いと感動の青春物語。
数々の板の住民を巻き込み、現在もスレは進行中。
1氏の秀逸な文章もさることながら、随所に光るヲチ中の住民達からの鋭いツッコミも見逃せない。
できれば、1番初めからその衝撃の顛末を追っていくことを激しくお勧めします。

腹の筋肉を引きつらせながらじっくりとご覧ください。
↓つうわけでとりあえずGO!!!

元ネタ:俺の半生の話を聞いてくれないか?(ログ落ちの為、まとめサイトより)
http://www.geocities.jp/abcdeefghijklmnopqrstu/ss.html

現スレ:【おぱんちゅ】スカートの中盗撮の小学校教諭を逮捕【先生】
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1110791393/

まとめサイト
http://www.geocities.jp/abcdeefghijklmnopqrstu/

■こんなメールが来た。

ワロスwwwwwに変わるものが発表されました











トロロローンwwwwwwwwww

--------------------------------------------------
トロロローンwwwwwwwwwwってどこで使われてるんだよ!
早速2ch検索で調べてみました。

一杯出てきたー!!!
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1110805644/
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1110461732/749
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1110798295/25

これぞVIPクオリティ!!!

■絶景だな

2ちゃんねらのみなさん
こんな光景滅多に見れないです。

俺のブログにコメントをくれ!企画

どれだけコメントが集まるのか楽しみ。

バーボンハウスへようこそ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。
バーボンハウス

■新作ゼルダの伝説

リンクのコスプレ

一昨日から高熱を出して寝ていたわたくしですが、漸く熱もおさまり
普段の元気を取り戻した次第で御座います。

そんな昨日の夜、PCの電源を入れてメーラーを起動。
数々のジャンクメールに埋もれて一通のダイレクトメールが。
「クラブニンテンドーニュース」。気になる内容は、2005年発売予定の
新作ゼルダの伝説の最新映像を公開だそうです。
ゼルダの伝説と言えばファミコンディスクシステムから始まったアクションRPGの金字塔。
タイトルに2や3と付かないのでも有名。全てサブタイトルのみ変更なんですよね。
そんな最新作の動画を見たのですが、凄いです。てかリアル過ぎて怖い。
こういうリアルゼルダをユーザーは求めてたんですよ。>任天堂さん

動画はこちら

動画の前半にネコが出てくるけど今回はネコを運ぶシステムが付いてるの?

はやく遊びたいなあ…。

■逆転裁判の最新作発表?

カプコンのサイトにコッソリと逆転裁判の新作が発表されていました。
逆転裁判4じゃなくて「逆転裁判 蘇る逆転」となっていますね。
機種はNintendoDSです。
タッチスクリーンを生かしたゲームになるのか?
あの法廷バトルは2画面を活かせそうですが。

■参照サイト
逆転裁判 蘇る逆転

■2ちゃんねる

2ちゃんねると言うのは情報を集めるのには最適な場所だと思う。
しかし同時に個人叩きの場としても使われる。
最近電車男のおかげでマスコミやメディアへの露出が頻繁になり、
2ちゃんねるも見直されたなあと思っていたが、根本は変わっていなかった。
やはり便所の落書きと一緒。
私の知り合いが某スレッドで叩かれているのを先ほど見て他人事ながら、
非常に悔しい思いをした。
どうフォローして良いのか、そして誰が書き込んだのかわからずまま、
スレッドは進行していく。
2ちゃんねるはそんな場なのである。

道具も使いようによっては凶器になるのである。

■メテオス面白いッス

明日(10日)発売のメテオスをフライングでゲットしてきました。
すげーおもしろいです。久々にパズルゲームにはまっちゃいました。
ドッカン!ドカドカでストレス解消!!
ゲーム開始して15分でエンディングロール見ちゃったんですが、まだまだ遊べそう。
持ってない人はNintendoDS本体毎買いましょう!!


公式サイト
過去の記事

■偽ライブドアブログ?

ライブドアブログにそっくりな似非ライブドアブログを発見しました。
ゆりきちのブログでだーりん探しと言うサイトなのですが、ライブドアブログに見せかけて実は全くの別もの。
何がしたいのか分かりません。
CSSの扱いから、文字コードまで違います。
サイドバーはそっくりに作ってあるんですが、なんともいい加減な・・・。
最新の日記をクリックしたときのアンカーも違ってます。
って言うかコメントつけれないの?

■Just Letters

だいぶ前に少し遊んだことがあるんですが、「Just Letters」って言う
アルファベットを並べたりするFlashサイトが面白いです。
複数のユーザーが同時に利用していてリアルタイムで文字の取り合いを
したりできちゃう。
「よーし!自分の名前をアルファベットで作るぞ!」と思ってもなかなか完成しないし。

暇があったら遊んでみてください。
Just Letters

■マイヤヒー!

o-zone
エイベックスのサイトにアクセスしてみたら、なんとマイヤヒーのFlashが流れてるではありませんか。
少し前に流行ったO-zoneDRAGOSTEA DIN TEIです。
エイベックスも折角だから2ちゃんねるのみんなに買って貰おう作戦ですかね。
ここまで露骨だと逆効果の様な気がしますが。

なんか渋谷でこのFlashの車が走ってたとか…。

■参照リンク
O-ZONE OFFICIAL WEB SITE

■アエラに載ったの?

KENたんBlogにも書いたんですが、アエラに載ったみたいです。
そう言えば数週間前にアエラの編集者さんとお話しした記憶があるなあ。
先週も電話掛かってきたし。
でもどういう風に載るのか全然決まってないとか言ってたはず。

載ったと言っても写真は撮られてないしたぶんショボショボプロフィールやろうなあ…。
ガンバレ俺。

■ときめきメモリアルOnlineのFlash

ツーショット
ときめきメモリアルOnlineと言うゲームがコナミから発売になるらしいですが、
恋愛Onlineゲームってあり得ないですよ。ネカマ同士で告白ですか?
そしてそれを晒されるんですか。
 
えーと・・・  

別の意味ですげー興味ある!!!

そんなときめきメモリアルOnlineですが、遊ぶ方もネカマだらけだろうと
割り切って遊ぶわけですからそれ相応の会話が出来るわけですよ。

それの例をFlashにしてみたので、見てください。
http://www2.kenek.com/temp/kimosu.html
(声は自分じゃ無いです。)

//自分はこのゲームシリーズ遊んだこと無いです。

■参照リンク
ときめきメモリアルOnline
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ