新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2005年12月

ナチュラリープラス

大晦日にもなって、中学時代の同級生がいきなりやってきました。
何事かと思って話をしているとナチュラリープラス
すげー良いから買わないかと、訳のわからない支離滅裂なことを話して
パンフレットとビデオを置いてきやがりました。
マルチ臭がプンプンするんでググってみると、案の定ひっかかりまくり。

ググってるとマルチ商法を奪珍講と呼ぼうと呼びかけてるサイトを発見、
奪珍講という言葉を初めて見たので、
2典で検索してみたけどひっからないし2ch発祥じゃないのかな?

by CO

■楽天で2500円分の本が無料で買える

楽天でポイントをガポガポ貰える裏技チックなことが晒されてます。
合法なのか違法なのかわからないけどとりあえずポイントだけは確保しても構わないでしょう。

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/12/31(土) 17:52:16.62 ID:rW3PQkRC0
   560 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/31(土) 16:36:27 ID:AFcGmOY10
   特価品スレのカスどもがウザイから晒すね、誰かスレも立てといて。

   楽天が1551pt大盤振る舞い、
   クリックするだけでポイントがもれなくもらえる。
   更に新規会員には登録後に来るメールをクリックすると300ptプレゼント。

   ttp://auction.rakuten.co.jp/event/clickdepoint/
   ttp://event.rakuten.co.jp/campaign/karuta01/
   ttp://books.rakuten.co.jp/RBOKKS/p/1221/
   ttp://books.rakuten.co.jp/RBOKKS/p/1215/
   ttp://books.rakuten.co.jp/RBOKKS/p/1227/

40 名前: 番組の途中ですが名無しです 投稿日: 2005/12/31(土) 17:13:21 ID:AFcGmOY10
   既に会員の人もここクリックで300ポイント入るみたい。
   楽天からお年玉だな。
   https://clickpoint.rakuten.co.jp/?cp=4IeC60a5c122b1040rfe6g8ifsct3p0o2ian8t~84ce3d3aea4ee

   41 名前: 番組の途中ですが名無しです 投稿日: 2005/12/31(土) 17:13:21 ID:IjsyvS1l0
   http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/info/ana/1201/
   http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/info/ana/1124/
これで+800ポイント。
   10桁の番号は適当でおk


楽天で2500円分の本が無料で買える


by KEN

■帰省するべきか

自分は今東京に住んでいて帰省先が名古屋なんですよ。
でもって帰省するべきかどうか凄く悩んでるんですよ。

往復で2万円以上の新幹線代かかるし家に居ても暇だしどないしよーって感じです。

今は東京に居る確率が高いんですが、暇な人は遊んでください。


by KEN

■部屋でどんちゃん騒ぎ

昨晩、飲みに行った帰りに友達3人が部屋に遊びに来てどんちゃん騒ぎしちゃいました。

<損失>
・ソファーにおでんの汁をこぼされた。
・スピーカーへこまされた

2005年最後に美味しい出来事をありがとう御座います!>さ○る君


by KEN

THE World of GOLDEN EGGS

LavieのCMで
THE World of GOLDEN EGGSが使われてたんだ、
GUSHIケンバンド出てこないかな。

by CO

■焼き肉屋「三幸園」

昨日は友達と麻布十番にある焼き肉屋「三幸園」に行ってきた。
ライブドアグルメでホリエモンおすすめとなっていたお店。

年末だと言うのに店内はガラガラ。
多分俺のために空けてくれたのね。

…嘘です、

とりあえず上ロース、上カルビ、上タン塩、レバサシ、特製サラダを頼む

ここの特製サラダがまた非常にうまい。
叙々苑サラダにそっくりな味。(ほめ言葉)

肉ももちろんうまいです。
あまりのうまさに生で食えるんじゃないかと思った。

まじおすすめの店です。

ただ、ここより更にうまい店を知っている…

(つづく)


by KEN

■GAINAX忘年会5

昨日GAINAX忘年会に行ってきました。
参加者のみんながコスプレしていると言う異様な忘年会。
もちろん自分もコスプレしました。

食い放題、飲み放題の立食形式でみんな好き勝手にやっててめちゃ楽しかった。
コスプレしてる人が普通に見えてくるくらい。
飯食うかデジカメ撮るかどっちかにしろよ!って。

会場内をウロウロしてたらあのこち亀の作者秋本治先生に会いました。
顔を出さない人なので気づかなかった。
他の人も気づかなかったらしくスルーされてたし。

好きをみて握手してツーショット撮って貰いました。
(うp出来ません)

その後忘年会は終わり二次会に。


by KEN

■電車の切符の買い方

芸能人で電車の切符の買い方を知らないとか言ってる奴がいる

しかし俺なんか飛行機の切符の買い方しらないぞ
乗ったこと無いしな
勝ったな…

■今日は仕事なのに徹夜でキングダムハーツ23

今日は25日。聖夜の日である。
こんな日に朝8時から仕事があるなんてなんて可愛そうな自分なんでしょう。
そんなわけで徹夜してキングダムハーツ2やっちゃいました。
寝れなかったですよ。

パン工場にはクリスマスも糞も無いらしい…。

by KEN

■今夜だけでどれだけの精子が飛ぶのか4

今夜だけでどれだけの精子が飛ぶのか計算してみた。

男性一人当たり平均の精子量は2.4ml
セックスを出来るであろう15歳〜64歳の人口が8570万6000人と言う統計が出ている。
その内、男性は約半分なので4285万3000人となる。

さてここからが問題なのがこの男性の内何人がセックス出来るかである。
彼女居ても今日出来るとは限らない。
仕事入ってる人も居るかもしれない。

単純に上記の男性人口に精子の量を掛ければ1億0284万7200mlと言う数字が出る。
ぱっとしないが・・・

誰か良い数字の出し方教えてくれ。


by KEN

■3連休の予定表

3連休の予定表

金曜日:キングダムハーツ2
土曜日:キングダムハーツ2
日曜日;仕事&忘年会


by KEN

■クリスマス連休って事は1

クリスマス連休って事は、あの子もあの子もあの子もみんなセックスしてるのか。
街中歩いてる人「セックスしましたー」って顔しててやだ!
セックスしましたバッチを付けて欲しいくらいだね。


by KEN

■レボリューションでスマッシュブラザーズが出るらしい

任天堂のサイトに大々的にスマブラプロジェクトと名付けられて開発者の募集をしています。
概要は、2006年に発売する任天堂のニューハードレボリューションでのスマッシュブラザーズを告知すると同時に開発者募集すると言う物。
やはりメガヒットタイトルなだけにレボでも出ますか。
ついでにマリオカートなども出るらしい。

レボリューションのあのコントローラーでどのように進化するのか楽しみである。

スマブラプロジェクト採用情報 :: 会社情報/IR情報・採用情報 - Nintendo


by KEN

■Livedoorフレパが携帯に対応したらしい

LivedoorのSNS、フレパが携帯に対応したらしい。

これでさらにmixiに近くなったわけだ。

フレパ


by KEN

ゲームソフトの価格

面白いゲームないかなーと、ゲームコーナーうろうろしてたら
2800円のゲームが、でもよく見ると0が1個少ないのよ、
目の錯覚かとおもったけど、やっぱり280円。
280円ってファミ通以下の値段かよ!!
で、つい買ってしまった。
ベスト版でぐぐったら、気になったことが


> ・GENJIベスト版発売取りやめの原因は「販売店・流通・ユーザーからのクレームが> 大量に入った為」。

> 販売店・流通・ユーザーから総スカンを食らったから取りやめのようです。
> 「GENJI」発売から6ヶ月でのベスト化。
> でも発売から四ヶ月でベスト化される「サルゲッチュ3」はそのまま。
> >7位:ローグギャラクシー
> >「ドラゴンクエスト8」を開発したレベルファイブの新作RPG。
> >年末年始だけで3億円規模のプロモーションを行う予定で、
> >「これがダメなら営業全員クビも覚悟」というほど力を入れているらしい。
> >「GENJI」の失敗を何とか取り返したいところだ。


GENJIのベスト版中止になってたの知らなかった、
ま、中止になったから良いんだけど
サルゲッチュ3が4ヶ月でベスト版って、
最初からベスト版の価格で発売すればいいのに・・・・

ローグギャラクシー売れてなさそうだし、2chでも叩かれまくりだし、
営業全員クビにするよりも、企画した人をなんとかしないと
同じようなゲーム量産するだけじゃないかと思う。

■おでこに広告

海外でおでこに広告を貼り月400万円もの広告収入を得ている人が居る。
条件は町を出歩く際にスマイルを保たなければならないらしい。
こんなおいしい仕事だったら自分もやってみたい。
日本では社長自身が広告塔になっている企業がある。

ライブドアである

ただから金を生むとはまさにこれのことだ


by KEN

音夢たんと・・・・

兄さん、キスイヤのオーディション行っちゃいましたよ、
TV出演したら神ですね。


by CO

■マリオカートDS

ついさっきマリオカートDSを買った。
4490円。
後で遊ぼうかと思う。
誰かWiFiで相手してくれ!


by KEN

■明石家サンタの季節がやってきました!5

今年も明石家サンタの季節がやってきました。
24日の1時45分〜3時45分まで生放送。
また商品紹介で20分くらい費やしそうなこのグダグダ番組。
大好きです。

今年はどの芸能人からの飛び入り電話が掛かってくるか?

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2005


by KEN

■XBOX360用ゲーム「ブルードラゴン」のCMに鳥山明

ブルードラゴンのCMに坂口博信と鳥山明(本物)が出てた。
矢印で本物って書いてあったよ。

ちなみに顔はうつってません。

by KEN

■1日500円貰うだけで年間18万円

1日500円とする
それを365にち毎日繰り返したら年間を通して18万円近い収入になる

500円くらいなら街中の人にたかれば貰えるんじゃないだろうか?

この発見凄くね?

by KEN

■口座に1800円

自分の口座に1800円しか入ってなかった




と、言う夢をみた
昨日友達に金を借りたのが効いたな


by KEN

リアルチョコボ

ダチョウに乗るなんて気合はいってるな

by CO

■朝までガキの使い

昨晩は深夜に訪問客。
以前勤めていた会社の社長さんが私用で来たのである。
お土産のモスバーガーを持ってきてくれたのでOK。
とりあえずお腹が空いてた。

それを食いながら朝までガキの使いのスペシャルを見た。
笑ってはいけないハイスクールである。
何回みても面白い。
特に板尾の嫁は秀でてる物がある。

レイザーラモンHGだけは浮いてたなあ。
ガキの使いむきじゃないと…。

2時間半スペシャルと翌週の未公開シーンをみたので社長達は帰って行きました。

来た目的って何だったっけ?


by KEN

■SNS倦怠期に突入!!

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)に倦怠期が訪れたもよう。
いつか来る頃だとは思ってたけどね。

次は何が流行るか?
それとも新たなSNSを求めて民族大移動するのか

コミュニティを移転出来るツール欲しいな

■マウス病

昨日はあまりの疲労にパソコンを付けっぱなしでオン寝したんだが、朝起きたらマウスを握ったままだった。
寝てる間に何回クリックしたのだろう。

ワイヤレスマウスならではの副作用。


今度はキーボードを抱えて寝てみたいと思う。

■みんなそろそろmixi飽きてきたやろ?

みんなそろそろmixi飽きてきたやろ?

どうや?

by KEN

■ニテンメルマガVol.15

ニテンメルマガVol.15を発行しました。

■今週の特集は「VIP STAR」です。
 そこら中で話題のVIP STARを取り上げてみました。


<今週の内容>
特集 -VIP STARが大ブレイク-
2典Bible 12/12日版
面白スレッド for ニュー速VIP
なんでもランキング -俺的流行語大賞-
今週のFlash トイレがら脱出ゲーム
編集後記


メルマガの購読はこちらから


by KEN

■ナショナルのCMが怖すぎる件について

土曜日より放送開始した注意を呼びかけるナショナルのCM。
例のFF式石油暖房機の奴ですね。

「万一の場合死亡事故に至るおそれがあります。」

怖いって!
持ってる人ガクブルじゃね?

かなりCMが垂れ流されてるけどナショナルも信用回復するために製品のCMを全部これに当てたんだろうなあ。

動画


by KEN

■ロックダーツ買った5

昨日ダーツバーに行って店頭に置いてあるダーツを見てたらロックダーツが目に入った。
ロックダーツとはイギリス産の手作りダーツの事で高級品で有名。
値段もそこそこするのである。
値段だけではなく投げやすさも評判ダーツ。
最近はターミネーターモデルを持ってる女性を多く見かける。

そんな訳で自分もユニコーンから卒業してロックダーツに乗り換えてみました。

店員さんとあれこれ品定めして、目を閉じて一番手にしっくり来る物を購入しようよ言うことに。

結果、スナイパーIのGOLDになりました。
ゴールドとシルバーでは持ったときの滑りが多少違うのです。
GOLDを手にひっつく感触、シルバーはさらさらした感触。
これくらいの微々たる物でもダーツには死活問題。

本当に自分に合った物を選ばないと狙ったところには飛ばないのですよ。

そんな訳でその場でロックダーツを購入。

ロックダーツ

なかなかの投げ心地でした。
朝まで投げちゃいました。


ロックダーツ


by KEN

XBOX360

> 残りあと 139 個です
仕入れすぎ!!

> こちらの商品は人気商品につきお一人様一点限りのご注文とさせて頂きます。
> 同タイトルを複数ご注文の場合は、申し訳ございませんが
> 翌日以降に全てのご注文をキャンセルさせていただきます。
> 予めご了承ください
この注意書きを読むと、悲しくなってきます。

by CO

■吉野家の牛丼が復活5

吉野家の牛丼が年明けから復活するらしい。
吉野家マニアの皆さんが待ち望んでいた日がとうとう来ますよ。

これで大盛りねぎだくギョクのオフ出来るね!

絶対に復活祝いにネラーがオフやるはずだ。

■関連スレッド
2006年に吉野家牛丼復活! 記念オフ開催!


■関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000031-nkn-ind
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1539062/detail


by KEN

コーヒー入りコーラ発売へ

色物コーラ売る前に
ドクペを全国販売にしてください。

by CO

「墨香オンライン」に新AAキャラクター「ようかんマン」登場

> 「墨香オンライン」に新AAキャラクター「ようかんマン」登場
韓国産のオンラインゲームは一切やらんのですが、
「モナー」「ギコ」「しぃ」に続いてようかんマンとは

> 「本格武侠MMORPG」の看板を掲げつつ,ますます訳の分からない方向に進みつつある墨香オンラインだが
テラワロス


by CO

■六本木ヒルズに氷のオブジェ

04479fdc.JPG六本木ヒルズ前に氷のオブジェが置いてあった。
すげぇ人だかりでみんな携帯構えて写真撮ってました。
用意周到な自分はデジカメを持ってたのでそれで激写。
いい感じに撮れました。

あと何日残ってるかなあ…


by KEN

■より子のクリスマスライブ行きそびれた1

より子のクリスマスライブに折角当選したのにコロッと忘れてた。
よりスタって言うサイトのサポーターになるとライブの無料招待とかあるから結構お得。
とか言いながら今までに一回も行ったこと無い。
これで2回も行きそびれてます。

めちゃ勿体ない。

よりスタ


by KEN

■阿佐ヶ谷にドン・キホーテ

阿佐ヶ谷にドン・キホーテが出来るらしい。
パールセンター内。
屋上に例のアレを作って欲しい。
俺だったら毎日乗りに行くよ。

母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず…福岡

> ずっと家の中で暮らしています。買い物もしたことがないし、友だちもいません
普通に生活しているけど友達もいません。
ついでに10年ぐらい僕宛の年賀状が1通も来ません。

by CO

■リニューアルしたフレパ

リニューアルしたフレパ(ライブドアフレンドパーク)に登録したんだが、SNSなのに友達から誘われなくても登録できるんだね。
海外ではこの様な形式が多いみたいで敷居を取っ払ったやりかたで良いと思う。

でもってインターフェイスも某mixiにそっくりだし。

フレパ
▲ね、そっくりでしょ。

by KEN

■公衆無線LANサービス「livedoor Wireless」の正式サービスを開始

ライブドアが無線LANサービス「livedoor Wireless」を始めたらしいよ。
月額525円、初期費用1,050円と破格。
これは登録するしかないべ。

また12月末までに申し込むと初期費用が無料になる。
申し込むならいまのうち?

livedoor Wireless
記事


by KEN

■非接触IC

最近非接触ICがやたら目に付く。
Suicaやら企業のセキュリティーやら。
挙げ句の果てには携帯にまで搭載されている。
この世は非接触ICの時代なんだろうか?

それならiPODも非接触ICを導入すればいい。
店頭で ピッ とかざすだけで音楽ファイルがiPODにダウンロード出来ちゃう。
これならPCを持たないユーザーでもiPODを使える。
携帯ゲーム機もこの方法でいけそうだ。

実際にニンテンドーDSとPSPは店頭でデモのダウンロードサービスを行ってる。

…iPODに無線LAN機能付ければ他人と交換できて夢が広がりんぐじゃね?


by KEN

■FFXIIの価格が8,990円に決定

ファイナルファンタジーの最新作、FFXIIの価格が8990円に決定。
発売日は従来通り3月16日。

またサントリーとのコラボレーションによりポーションが発売される。
ポーションをイメージしたドリンク飲料らしいが、ポーションのイメージがあるハーブティーの様な物になるとか。

またメインテーマに葉加瀬太郎氏を起用。
こちらは私も感心があり良い曲に仕上がっているだろうと信じたい。

何はともあれ3ヶ月後に発売される新作である。

by KEN

■チャンヂャいっき食いでジンマシン

昨日お世話になってる人と近所の豆腐専門の飲み屋に行ったんですよ。
何かといえば豆腐豆腐…
たまに豆乳、おから…
デザートからカクテルまで豆腐関連の物。
旨いし安いから良いんだけどね。
そんな豆腐屋でちょっとした事故が、
チャンヂャを頼んだんですがなぜか自分がいっき食いすることになったんです。
リアクションの見せ所だと思いいっきに行ってやりましたよ。
口の中に辛い物を詰め込むと何のリアクションもできないのね。
唯一の救いが目からの涙…
自然と流れてくれて助かります。


で、家に帰ったら両手両足の四肢にジンマシンができてるし
たまらん…

痒さを我慢するためにふて寝した

今はジンマシン治ってます。

by KEN

クロスゲート

> この度ヤン魂。の至宝であるリーゼントをクロスゲートに
> 贈呈させていただく事になりました。

ヤン魂しぶといな

by CO
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ