新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2006年02月

■駅でコケる

ついさっき駅でつまずいてる人がいた
何もないところで

恥ずかしいのか周りを見渡してた





まぁ俺なんだけどね

by KEN

■Web2.0

今日電車の中でWeb2.0の話をしてる人が居た。

良く聞いてみると

「Web0.2」とか言ってる。

すげー退化してる。


by KEN

Googleがサイト作成ツールを公開

googlesitecreator
みなさん、GoogleLabsというサイトをご存知でしょうか。

これはGoogleが新サービスを提供するにあたって、
いわゆるベータ版と呼ばれる試験的導入を試みるためのサイトです。
ラボというぐらいだからまあ、検証目的というか。
Webアプリケーションだけではなく通常のソフトウェアでもこのようなことはたまに行われます。

ほとんどの場合、開発側の意見だけで作成しても、
後でかならずエンドユーザーから色々と意見が出るんですよね。
そりゃあ実際に使ってもらわないことにはわからないことが多いので、
こうやって意見を取り入れつつ実のあるサービスにしていこうという一つのアプローチなのです。

で、今回はGoogleがYahooジオシティーズのように、
かんたんHP作成ツールのようなものを公開しました。
なんでもWYSIWYG(ウィジウィグ)という形で、
HTML等を知らなくても視覚的にサイトを作成できるそうです。

Gmailアカウントを持ってる人はこれを利用出来るらしいのですが、
応募が殺到しているので今はまだ実際に使える状態ではないようです。
まあそれにどう見てもローカライズしてないので、
日本人にはちょっと利用が厳しい状態かもしれませんが。

(※追記)と思ったら、さっき申し込んでみたら普通につかえました。(画像参照)
日本語もOKみたいです。

これを機に、2典もインターナショナルなネタ提供サイトにしてみてはいかがですか
>新しい物好きなKENさん

■「ディズニー好きだよ」

先日ディズニー大好きらしい友達との会話にて
↓↓


友達「俺もディズニー大好きだよ」
俺「おまえもなんだ。」
友達「そうだよ。


とくに スヌーピー が好き!!」





俺「(…)」


by KEN

■リニューアルしました




俺が


by KEN

発売延期へ

公式発表より

平成18年2月24日
各 位
任天堂株式会社
「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー
発売日延期のお知らせ
 日頃は弊社の商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

 さて、弊社は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」 クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色を3月2日に同時発売を予定しておりましたが、製造工程で予期せぬ支障が生じ、アイスブルー、エナメルネイビーの2機種において、十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になり、この2機種の発売を3月11日に延期させていただくことにいたしましたのでお知らせ申しあげます。

 十分な品質で商品をお届けするためとはいえ、お客様並びに販売店の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたすことになり、心よりお詫び申しあげます。

どうせなら白も延期して充分な数をそろえて欲しいですね

■イヤホン音漏れ

ついさっき隣の人がイヤホン音漏れさせながらバロックホウダウン(エレクトリカルパレード)聴いてた。

ジロジロ見てたら目が合っちゃったよ。

うひひ

by KEN

ファンタジーアース買ったお

βテストが一度も当選しなかった
私が買っちゃいましたよファンタジーアースを
数時間プレイした個人的感想ですが、
とにかく面白い!あっというまに1時間ぐらい過ぎちゃいます。
なにが面白いかと申しますと、

相手の攻撃をかわして攻撃する、ヒットアンドアウェイが熱い!
相手が人間だからなかなか思ったとおりにいかない、
援軍が来て有利になったり、不利になったりがまた熱い!

ラグが酷いという噂でしたが、いまのところそんなに気にならないです。
PCのスペックの問題かもしれませんが、
キャラクタが集まるともたつく場面もあったりしますが・・・

自分のペースでプレイできる。
FF11だとパーティーを組むと数時間拘束されますが、
ファンタジーアースは自分のペースでプレイすることができます。

判りやすく例えるならばバトルフィールド+育成+ファンタジー
みたいな感じでしょうか?
しかし1つ不満な点が、約8千円のソフト代が高すぎです。

by CO

■頭皮マッサージ

先日美容院に言ったときに頭皮マッサージと言うものをやった。
生まれて初体験なんで失禁しそうなくらい気持ちよかった。
今週の土曜日も美容院行くのでやってもらおう。
ちなみに500円らしいけどまけて貰った。


by KEN

■週アス

なんかmixiで教えてもらったんだけど週アスに載ったの?
全然知らなかったんだけど…。
どんなん?どんなん?
見た人報告下さい。


by KEN

■NintendoDSの普及はiPodの普及に似ている

シャアをソニーに奪われ携帯ゲーム機しか無くなった任天堂。
そこに出てきた救世主、NintendoDS。
これってAppleのiPodに似てるような気がする。

Macも本当は良い物なのに世間はウィンドウズばかり。
なかなか認めて貰えずそこで出したHDDプレイヤーが大当たり。
ジョブズさんも高笑い。

Appleと任天堂底力はあるんだよ。


それが言いたかっただけ。
眠い寝る。


by KEN

アトラスの面白セーブ機能に何かコメントを

くにおくん熱血コレクション3
※お知らせ
このソフトに収録されている
「ダウンタウンスペシャルくにおくんの時代劇だよ全員集合」
にはファミコン版についていたバックアップ機能はありません。
但し、ゲーム画面内には、
以前の雰囲気を損なわないため「きろく」の画面は残しておりますが、
セーブはできません。
詳しくは商品内の取扱説明書をご確認下さい。

> 以前の雰囲気を損なわないため「きろく」の画面は残しておりますが、
> セーブはできません。

素晴らしい言い訳ですね、
2chのスレでエミュレータじゃないの?って書き込まれてるけど、
この言い訳を読むと納得できるね。
これぐらいで、雰囲気損なわないだろ!w

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1140333271/

by CO

■ソウ3

c50695b8.JPGソウ3が今年の10月に全米で公開されるらしい。
どうやって続けるのか?

by KEN

■ディズニーランド

5147564b.JPGディズニーランドに来た
あり得ないくらい混んでる。

半分帰れ

by KEN

■Yahoo!翻訳でぬるぽを翻訳すると5

Yahoo!翻訳でぬるぽを和英翻訳してみてください。
とりあえずやってみてください。

Yahoo!翻訳

by KEN

■うるさくないと寝れない

昨日は凄い眠たかった。
おかげで久々のオン寝発動。
しかも音楽鳴らしっぱなし&永久リピート

鳴らしてた曲はELLEGARDEN(エルレガーデン)の12月に出たシングル

お陰で6時半にスッキリ目覚めることが出来ました

一人ぐらしは寂しいからうるさくないと寝れないよね


by KEN

ニンテンドーDS Conference! 2006.春

15日に任天堂のカンファレンスが開催されました。詳しくは公式HPをご覧ください。

公式HPはこちらよりニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春どうぞ

6月に『ニンテンドーDSブラウザー』が発売予定とか…。KENさんお気に入りのATOK装備のブラウザーみたいですが、DSでどうでしょうかね?

■レッツノートが届いたよ

新しいノートパソコン「レッツノート」が先程届いたよ。
まだ起動してないけどね
一回持ったら超軽かった。
残りの楽しみはオフィスについてから

■恐怖のバレンタインがやってきました

ニートだから外出しないし関係ないけどね

今日はいろんなところでプラグが立ちまくるんだろうなぁ…

俺に告ってもいいよ
さぁこい!!


by KEN

■mixiのロゴが!

mixiのロゴまでもバレンタインかよ('A`)
mixiロゴ

そこまでしてモテない男を虐めたい?虐めたい?

いじめたいのね・・・。


by KEN

MADE IN JAPAN?

> 15 :名無しさん@6周年:2006/02/13(月) 11:57:19 ID:z8qGx01m0
> メイド・イン・ジャパンの筈が、作ってるのは外人ばっかり
> 海外で外人使うか、国内で外人使うかのどちらかしかない

> 外人さん、真面目に働くから日本人よりも使いやすいしな
> 文句一つ言わずに明るく元気に働くし
> シャープは南米人多いな


工場で働いてる日系人とか出稼ぎ外国人の人は
保険入らないで、古い車乗り回したり、
当然、年金とか健康保険も払わなかったりらしいですよ。

by CO

■スパムコメント

朝起きたら大量(20件以上)のスパムコメントがされていた
しかも全部同じIPから
海外サイトの宣伝っぽい
あまりにムカついたから消さないでライブドアブログに通報した

ちなみにこのブログはコメントやトラックバックがあると自分のメール宛てに飛んできます
だからみんなのコメントに即レス出来るんだよね
暇だから常に巡回してるんじゃないよ


by KEN

■こんな衝動買いありかよ5

今オフィスで使ってるパソコンがDELLのInspiron3200なんです。
かなりガタ来ていてメモリーも少ないし無駄に重いし・・・。

そろそろ買い換えかと思いネット上で品定めをしていたんですよ。
そしたら最近評判のレッツノートが目にとまったじゃないですか。
光学ドライブ付きで世界最軽量、でもってバッテリー駆動時間が7時間とか謳っている物です。
そのY4シリーズが欲しくなっちゃって。
友達がちょうど少し前のY4シリーズを持っていたので良いなあと思っていたんですよね。
レノボやDELLも見て回ったんだけど、こんだけ装備してファンレスで1.5kgってなかなか無いよ。
すげーダイエットしたんだなあと。
しかも丈夫。何食わしてるんだか。

で、買い物の登竜門カカクコムに行ってみたら最安値が248,000円じゃないですか。
買おうか迷ってたら勝手にマウスが動くんですよね。
多分Windowsの不具合だと思うんだけど。
でもって勝手にワゴンにいれて住所入力してクレジット決済までしちゃってる。
フィッシングウィルスか!!!

そんなわけで注文しちゃいました。

最近周りでノーパソ買う人が多いのですが自分もその仲間になっちゃいました。
CoreDuo搭載じゃないけどね。

でも今のDELLのパソコンより全然早いでしょう。


by KEN

■ATOK2006

ATOKの最新版、ATOK2006を入れてみた

ふと思ったんだが、そろそろ2ちゃんねる用語辞書をバンドルして欲しい。

無料でダウンロード出来るようにすればいい。

俺の出番か?

by KEN

■剥がしたい!

新しい携帯買うとこんな保護シールみたいなのついてるじゃん。
すげぇ剥がしたいけどなんか勿体ない。
自然に剥がれたら諦め付くけどいつになるやら…。

保護シール


by KEN

■もうすぐバレンタインな訳だが…5


俺に関係ないことにさっき気づいた。


by KEN

■W41CA買ったよ5

昨日関東ではW41CAの発売日だった為近所の携帯屋さんに駆け込みW41CAを取りに行った。
朝だったため荷物が届いていないとのことなので、30分近くミルクティーを飲みながら待つ。
W41CAは今回の新機種の中で一番人気らしい。
さすがカシオ。
暇してるあいだにHDD内蔵携帯みたけど、結構大きいのね。
もっとスマートなんかと思った。
neonとW21Hは後日発売らしい。

そうこうしてるうちにW41CA到着。
早速機種変手続きと言うことで、アドレス帳を移行。
基本的な操作方法などは21CAなどと買わないのでマニュアル読まないで大丈夫。

そう言えばACアダプターがやっと共通になったのね。

挙動ですがかなりサクサクしてます。

もう少し使ってからレポ書きますわ。

じゃあ!


by KEN

日本人に聞きます(enjoy Korea)

f34c2267.jpg
> が写真に対してどう思いますか?
> 個人的にはアジアの自尊心 大東亜帝国思い出すようにする絵と思う.
> 率直な感情を打ち明けてください..


顔が2ちゃんねるの神タシーロw
この画像見つけた半島の人は日本人叩けると思って喜んだんだろうなw

by CO

竹内力

竹内力さんが出演している旨チョコミルクを見て、
かなり昔、竹内力さんが出演していた着物のCMを思い出しました。
CMの内容はほとんど覚えてないのですが、

・ものすごいインパクトがあった
・893みたいな人達がいっぱい映っていた
・ドスの聞いた声で「着物は○○」みたいなことを言ってた

そのCMの動画(キャプチャした画面でもいいから)が見たくなってきて
竹内力 着物 CMでぐぐってみると
華禅という会社のCMということが判明、

さらに華禅 CMでぐぐってみたら少しひっかかるけれど
お目当ての動画は見つからず、
凄い見たくなってきたー!

by CO

色、決まったみたいです。

ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報より

ライトの色、決まったみたいです。
クリスタルホワイト
アイスブルー
エナメルネイビー
の3色です。予約開始日とかの指定があったり…まぁ開始日待たずに、予約の問い合わせは多いです。

ちなみに15日に開催されるライトの説明会では実物見れるようです。

お勧めバンド everset

everset友人からお勧めと言われてオフィシャルHP行ったら、
HPで音楽が流れるようになっていて、ダウンロード待ちうざいなぁと思いつつ
ダウンロードを待って、曲が流れ始めました・・・・

日本人で久しぶりにストライクゾーン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

住んでいる場所が田舎だからCD売ってないだろうということで
AMZONで探したら最後の1枚でした。(今は少量入荷しているみたい)
で、速攻CD全部買った。

by CO

■ヘッドホン、ゼンハイザーのHD595を購入5

今日帰りに新宿西口ヨドバシのオーディオコーナーでヘッドホンを見てきました。
タイトル通りヘッドホンが欲しかったからです。

オーディオオタクですいません。

今オフィスで使ってるヘッドホンはER-4Sなんだけど、長時間挿入してると耳に負担が掛かるのね。
だから耳に優しくて音の良い物を探しに行きました。(ER-4Sは十分に音は良かったです。)
耳に負荷を掛けない物と言えばゼンハイザーでしょう。
30分くらいなやみになやんだ結果、HD595にした。スペック買い。

今はヘッドホンのエージングを行ってるところ。
エージングと言うのは要は買ったばかりの機器はこなれていないため慣らし運転をすること。
音も1ヶ月くらいすると全然変わる。
ヘッドホンだけじゃなくスピーカーもね。

で、実際の付け心地はと言うと今まで持っていたヘッドホンの中でピカイチの付け心地。
STAXのシグネチャIIなんかよりも全然良い。

STAXみたいに10万円オーバーもするような値段じゃないのでお小遣い貯めて買ってみるのも良いかもよ?
お勧めの一品です。
ちなみにイヤホンはMXを使ってます。


左:HD595 右STAXシグネチャII
▲左:HD595 右STAXシグネチャII

by KEN

■お薦めブログキタコレwwwww

お薦めブログに載ったよー
http://blog.livedoor.com/topicblog/category-4.html

あひあひあひあひあひ


by KEN

■W41CA予約したよ5

つい5分前にW41CA予約したよ。
お店の人に聞いたら予約殺到してるらしい。>41CA
機種変で15000円くらいでした。
W41CA

W41CA

by KEN

■mixiがポータル化

今度はlivedoorフレパをインスパイアか

堀江社長の「命を狙われている」発言について

583 :名無しさん@どっと混む :2006/01/26(木) 16:30:04 ID:EcdDYqtv0
堀江社長の「命を狙われている」発言について、
ライブドア広報は
堀江がそう言ったんですか? そのような情報は確認しておりません」
と否定。
何で自分の会社の社長を呼び捨てにするの?
会社も会社だが、社員も社員だな・・・

584 :名無しさん@どっと混む :2006/01/26(木) 16:34:34 ID:2DWG/vnz0
>>583
新体制ではその辺から社員教育をすべきだな



2chらしくてワロス

by CO

■2典新サーバ

しばらくは更新しなくてすいません
(いつものことだけどね)


新サーバに移行する目途がたったので更新再会します

サーバは某社専用サーバです。
今より早くなるかも

by KEN

■au新機種勢ぞろい

自分は自他共に認める携帯オタク
キャリア関係なしにね

でもって今回はauのお話

カシオの携帯を愛用し続けてるのだが、この度41CAがでる
分厚くて不評だったのだが少しばかりスリムになりました
さすがに最薄とまでは行かないが

モバイルSuica対応らしいが都心部の人以外って需要あるの?
名古屋はまだそんなサービス始まってないし
お財布携帯は便利で良いと思った

そんな41CAが9日より発売
都心部は10日らしい

ワンセグ対応の41Hも気になってたりする
ただ本体がゴツいんだよね
実際触ってみて決めるだろうけど

LISMO対応機種はiPodがあるのでパス
LISMOのCDだけ店頭からもらって帰ります
neonは光ってるのを見てみたいよね

んなところかな


by KEN

■家宅捜査

先日のブログでも書いたとおり、今日の夜は家宅捜査が来るので早く帰らなければいけない。


そんなことより前のオッサンのカツラが明らかにズレてるんだけど
本人にバレ無いように戻す方法ある?

■実験

実験

こんなことしたらどうなるだろう。

Add me to Skype


by KEN

上の画像の意味が分からない人はまずこちらに行って下さい。
http://www.skype.com/intl/ja/

■バナナリパブリック

先日上司の誕生日だったのでバナナリパブリックにて誕生日プレゼントを見に行きました。

Yさんに「バナナリパブリックって旨いの?」って聞いて恥をかいた。
どうやら服屋らしい。
オフィスから歩いて5分の場所にあるので、休憩時間に買いに行くことにした。

強風の中バナナリパブリックに突入。
綺麗な店内。
俺好みの服などがいっぱい置いてあるではないか!
でも今日はプレゼントを買いに来たので我慢。

小物なども物色したけど結局ネクタイを買うことに決定。
店員さんがまた良い感じの人で、バイリンガルで格好いい。
W「ダブル」の発音が明らかに違う。
ああ言う人が居るから俺たちがモテ無いんだ。

そんな事はどうでもいい。

オフィスに戻って上司のDrkazu氏が戻ってくるのを待つ。
そこにタイミング良く戻ってきたので、上司を手招きして「こっちきて」と呼ぶ。

俺「誕生日おめでとーーーーーー」
Drkazu「おおお、有り難う。 うへへ」

(たぶんこんなやりとりだった)

ピンクのネクタイを買ったんだけどそれがかなり似合っていてびっくり。
今度から付けてくれると嬉しく思います。

当初は黄色いカッターシャツを買おうとしたんだけどね。

バナナリパブリック

by KEN

■飛行機

自慢じゃないが俺は飛行機に乗ったこと無い
よって海外に行ったことがない

誰か連れていってくれませんか?

松阪牛入りパン

dbbf2e88.jpg









下のほうで焼肉とか肉の話が書いてあるから
東海圏のニュース番組などで紹介されていた
松阪牛入りパンを買ってみました。
感想ははっきり言って普通のパンです、
肉嫌いの私でも肉が入ってるなんて、ほとんどわかりませんでした。
松阪牛が入っていると期待しすぎるとがっかりするかもしれませんが
パンとしてはおいしいですよ。

これは通販で全国何処でも買えるので、
肉嫌いな人(あんまりいないと思うけど)、
肉好きな人もぜひ試してはいかがでしょうか。
by CO

■地検が

地検が俺の家に家宅捜査来るらしい

50人くらいくるから茶菓子の用意大変

■さっさと引っ越し!引っ越し!5

自分恵比寿に引っ越そうかと思ってます。
でもってHOMESと言うサイトで検索してみました。

<条件>
家賃20万以下
出来るだけ広い
風呂、トイレ別(ユニットバス嫌い)
オートロック
駅から近い
築年数新しめ
光環境入ってる
乱交OK

こんなところかな

以下の物件が見つかりました。
候補1
候補2、駅から近い物件
候補3、イラストに惚れた
候補4、シンプルで良いよね

他に良いのがあったら教えてください。

■小型ハードディスク

自分小型ハードディスク持ち歩いてるんですけど凄いこと考えちゃいました。
これにイヤホンジャック付けてMP3ファイルとか再生できるようにしたら凄くないですか?
もしかして俺ってノーベル賞!?

そんなことを電車の中で考えてたのね。
でもってよーく考えたら、iPodそのままやね。
凄いこと考えたつもりでも既にあったりする物だね。

次は2画面のゲーム機でも考えようかな・・・。

by KEN

最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ