新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2006年08月

■youtube本社

この写真がyoutube本社らしい。
右が日本料理屋、左がピザ屋、でもってその上がyoutubeオフィス。
なんかショボイなあ・・・。
youtube本社

下にあるピザ屋はAMICI'Sです。
http://www.amicis.com/

日本料理屋の方だが検索しても出てこなかった。
情報求む!

by KEN

■ゴールドラッシュ

72ae9e01.jpg今日は新宿のゴールドラッシュと言うハンバーグ屋に行ってきました。
ここのハンバーグ屋は雑誌で何回も紹介されるほど美味しいお店。
グルメなら死ぬ前に一度は足を運ばないと損。
そんなハンバーグ屋に行ってきたのですが、このお店毎回行く度に行列出来てるんですよね。
1時間待ちとかも普通らしい。

しかし、今日は一発入店出来ちゃいました。

他人の焼けてるハンバーグを見てるだけでお腹が減ってくる…

まあ後は色々あっておしまいです

何だ今日のブログ

by KEN

■このマウスが欲しい5

このロジクールのマウスがめちゃほしい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0825/logicool.htm

ホイールのクリック感を変更できるらしいけどこれは欲しかった。
FPSの武器切り替えはクリック感欲しいけどブラウザとかはスルスルーって滑ってほしいんだよね。
アプリ毎に切り替えられるらしいからゲーム、ネット、エロゲと使い分けできそう。

俺の為に開発してくれてたなんて・・・。

MX-R

by KEN

■冥王星がなくなるかもしれない

冥王星が惑星じゃなくなったことで地球人に害あるの?
女の子減るの?

■綺麗なお姉さんが

今電車の中で綺麗なお姉さんが口を開けて寝てる

アリだと思った


by KEN

■インタビュー中に・・・



何が起こったのかわからず一瞬びっくり。
どうやら具合が悪かったらしい。

by KEN

ついにミクシィが9月14日に東証マザーズ上場

今更なニュースではあるのですが、
SNSだけでは無いだろうし、
SNSにもオリジナルの機能つけてるんでしょうけれど、
SNSという他人のふんどしで金儲けしているような会社が
どうして上場できるのだろう?
と思っちゃうんですよね。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20200687,00.htm

by CO

■ボトルメール

昔ボトルメールと言うソフトがあったけど、それのウェブサービスを発見。
http://www.oceangram.com/
適当な文章を書いて誰に届くか分からない手紙。
結構ドキドキ。
もしかしたらご近所さんかもしれないし外人さんかもしれないし。
返事が欲しいときはskype名かメアド書くしか無いんだよね。

こういう機能ってSNSで結構欲しかったりする。
偶然赤の他人に届いてそれが切っ掛けで仲良くなったりとか。
どっかのSNSでボトルメール機能始めないかなあ・・・。
 ↑
SNS開発してる人見てたらやってみて。

by KEN

新宿駅で立ち往生…

中央線恒例の人身事故が発生
荻窪で事故ったらしく未だに電車動きません
ヤバいです
30分くらい待ってるけどなあ…

だれか泊めてくれない?

by KEN

UCGO運営大丈夫?


> 損失したデータの補填と致しまして、下記のとおり、ゲーム内通貨を配布させていただきます。
> 【配布内容】
> 21,000,000EF$ (1キャラクタあたり)

UCGOが終わる前にファンタジーアースは終わったのですが、
UCGOの貨幣価値は知らないですが、補填でこの値段ってありなの?
ゲームバランス大丈夫なのか?

by CO

XBOX360一般向け開発環境

> VisualC# 2005 Expressをベースにしており、
> Xbox360上の.NET Compact Framework2.0で動く
> バイナリを吐くとのこと

PS2だとLinuxKitとかでもCとかアセンブラっぽいので
ゴリゴリ書いてく感じだと思ったけど、

C#に.NETってすげー遅そうな予感、
あとは、ハードのスペックをフルに使えるの?
っていうのが疑問

by CO

■風邪をひいた

31ae20f0.jpg今日風邪をひいて凄くダルかったので近所の病院に行ってきた。
初めて行った病院なんだけど全てシステム化されててテキパキしてて良かった。
と、言うより診察時間終わってたのでやっつけ仕事でした。

点滴打ってもらえば良かったかなあ…


ダルい
寝る

by KEN

【映画】また回収か?「ソウ(SAW)3」の不気味ポスターが公開

【映画】また回収か? 「ソウ(SAW)3」の不気味ポスターが公開
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1155063685/
スレより

斬新なストーリーと凄絶な恐怖描写が話題を呼び、ヒットを記録したシチュエーション・スリラー「ソウ」。

そのシリーズ最新作となる「ソウ3」の米国版ポスターが公開された。

今回公開されたのは、抜歯された男性の痛々しい口元がアップになっているものと、その男性のものと思われる歯がフィーチャーされたものの2バージョン。

いずれのポスターも“3本の歯”がタイトルロゴを補完する形になっている。

前作「ソウ2」のポスターは、2本の切断された指をロゴとしてあしらった描写が過激すぎるとして、アメリカ映画協会(MPAA)の注意を受け自主回収に至ったが、今回もそれに負けるとも劣らない不気味な仕上がりだ。

なお、監督は前作に引き続きダーレン・リン・バウズマン。
そして、シリーズを生み出したジェームズ・ワンとリー・ワネルが原案と脚本
を担当している。
全米では10月27日、日本ではアスミック・エース配給で年内公開の予定だ。

ニュースソース
http://eiga.com/buzz/060808/04.shtml

ポスター画像
http://eiga.com/buzz/060808/images/saw3.jpg

■妹に赤ちゃんが産まれました

先程母さんからメールがあって、妹に赤ちゃんが生まれたみたいです。
5月から入院しててやっと出産です。

名前は夏希らしいです。

俺に彼女も居ないのになんと言う嫌がらせですか!!!!

つか俺っておじさん?


by KEN

■手作りクッキー

75edbe0b.jpgきのうこのブログで最近レギュラー化してきている某声優さんに紙袋を頂きました。
自分「なにこれ?あけて良いっすか?」
某声優「あとであけて下さい!」

中身がすごい気になったので電車に乗ってからすぐにあけました。


クッキーだったよ!しかも後で聞いたところによると手作り!

ハッピーエンドフラグが立った!

フヒヒヒヒ

by KEN

ボクシング

試合結果とか内容はどーでもよかった、
それよりも、招待された有名人のほうが気になった
特に前の落ち武者が邪魔そうに、
首を動かしている川島なおみらしき人物が。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060802ie27.htm

kawashima

by CO
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ