新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2006年10月

■GKがAmazonのWiiレビューを荒らしまくり

先程のCO君の記事を見てアマゾンレビューを見に行ったんですが、
レビューが酷いのなんのって。
2chの書き込みをそのまま持ってくる有様。
発売前からこのざまかよってw
ゲートキーパー(以下、GK)の必死さがひしひしと伝わって来ます。

社内で命令でも出てるんでしょうかね?
「アマゾンでPS3を持ち上げてwiiやDSを叩け!」って。

以下一部抜粋
----------------------------------------------------------------------
★☆☆☆☆
高すぎる, 2006/10/27
誰でも楽しめる家族みんなでやれるが売りなのにコントローラーは1人分しか付属せず
複数そろえるには、かなりお金がかかります。

性能も旧世代ゲーム機のXboxと同程度で25,000円の本体価格は高すぎだと思います。
本当に次世代機と言えるのでしょうか?
今、どんどん普及してきているHDTVにも対応してません。(プレイはできますが)

一人で遊ぶことはおすすめできません。
一人でコントローラーを振ったりいろいろやってる姿を見られると恥ずかしいです。
複数でやるには楽しいかも知れませんが、とにかくコントローラーが高いです。
----------------------------------------------------------------------
★☆☆☆☆
冷静に考えて下さい, 2006/10/11
会社から帰って来て、わざわざ部屋の中で棒(コントローラー)を振り回しますか??
学校から帰って来て、わざわざ部屋の中で棒(コントローラー)を振り回しますか??

そもそも、何が楽しくてゲームで疲れないといけないの??

任天堂はDSの成功の勢いを、据え置き機に流し込もうとしているが、実に76パーセントの人達がDSを家(室内)でしてるんですよ。

DSでライトユーザーを引き込んだ功績は認めますが、例えwiiで「脳トレ」出しても売れないでしょう。DSはDSで携帯機という事を忘れない方がいいですよ。

想像して下さい。棒を振ってる間抜けな姿を後ろから親に冷たい目で見られた時の気持ちを
----------------------------------------------------------------------
★☆☆☆☆
よく考えると・・・, 2006/10/12
本体は2万5千とPS3と比べると半分の値段なんですが、売りであるコントローラーは1個しかついてませんねー
Wiiのゲームはどちらかというと多人数でわいわいプレイするものが多そうなのですが別売りコントロラーが高すぎません?
リモコンとヌンチャクで5600円なので4人分揃えると4万円超えますが・・・
せめて2個付けてこの値段にして欲しかったですね。
----------------------------------------------------------------------

ゲートキーパーの解説

Wii - アマゾン

by KEN

私はwii買うよ

wiiのAMAZONレビュー眺めていたら
360信者PS3スクエニ信者
wiiが売れないよう必死に工作しているようにしか見えません。

反対にwii信者がPS3批判してるのかなーとPS3探したのですが、
PS3予約できませんでしたねw

by CO

入院するよ

来週月曜から2〜3週間入院してきます。
これ借りて書き込むかもですよっと

by CO

バタリアン4

バタリアンって『2』までじゃないの?っていう方がほとんどかもしれませんが今日から『4』がレンタルスタートされます。
最近はゾンビ映画が多数レンタルされているのでゾンビ好きには嬉しい悲鳴を上げちゃいます、はい。ただ、TV的には放送されなくなりましたが。

気になった方はレンタルしに行きましょう〜

バタリアン4 - goo 映画

■サラブライトマンが流行る背景

最近大手のCDショップに行けば見かけられるのがサラブライトマンの特設コーナーである。
必ず誰もが耳にしたことがある曲なだけに、足を止め聞き入るらしい。
店舗前で曲流しさえすれば集客効果さえ生まれる。

そんなサラブライトマンだが、昔から日本のテレビ番組には出演していたのである。
1991年紅白歌合戦である。
そんな記憶を覚えている人など居る人はほとんど居ないだろう。

しかし歌声は顔や名前よりもバリューがある。
一度聴けば忘れられない物になる。
CMでは起用されニュースステーションのOPテーマに使われ一躍有名に。

そんなサラブライトマンが今になって何故流行りだしたのか。
それは荒川選手の影響が大きいのでは無いだろうか。
フィギュアの演目でサラブライトマンと荒川選手の見事なコラボレーションにより、
日本中がこの曲に魅了されたのだ。

ちょっとしたことでブームは来るものである。

by KEN

■2ちゃんねるは最適なブレストサイト

最近気づいたことを少し真面目に書いてみました。

2ちゃんねるはブレストサイトなのでは無いだろうか?

ある事についてニュース速報などで盛り上がるとする。
最初は叩きや煽り書き込みが頻繁に見られるが、落ち着いて頃には
「こうした方が良かったんじゃね?」「いや、この方がもっといい」
「じゃぁそのアイデアとこのアイデアを混ぜれば最強じゃね?」
このような議論が交わされる。
もちろん匿名なので複数名なのかは疑問だが、少なくともID制度があるので数名いることは確実。
これってちょっとしたブレーンストーンミング(以下:ブレスト)になってるんじゃ無いだろうか。

今ではプレイステーション3やwiiなどの次世代ゲーム機で盛り上がってるが、
これらも例外で無く同じ事が行われている。
具体的には、
「PS3ってBD(ブルーレイディスク)必要無いよな。」
「電源スイッチのあの仕様は廉価版が出たときに真っ先に無くなる機能だから不必要」
「HDDの有無を任意に選べたら良かった」
などなど。

通常のブレストと違って面白いのは、匿名ならではの言いたい放題なのである。
通常のブレストは会議室で面と向かってプロジェクトについて「あーだこーだ」と案を出し合うのだが、
2chの場合は匿名性故に否定もしてしまう。(通常はやっては駄目)
しかしそこから何かしら発展するものもあるかもしれないのである。

今は矛先が次世代ゲーム機では無く、〓SOFTBANKになっている。
「あの料金設定はシェアの少ない機種では意味無いのでは?」
「27ヶ月も縛られたらたまらん」
「機種変は可能にしてほしい」
などなど。

うーん。
2ちゃんねる住人と言えども間違った事ばかり言ってるわけじゃ無いんだよね。
今後は少しは耳を傾ける必要があるのでは?

by KEN

■ロードランナーの動画

ロードランナーのおもしろ動画発見。
ロードランナーを何回もクリアするとどうなるかと言う内容。
徐々に敵が壊れていきます。




by KEN

■2典 日ちぎりカレンダー 2007

2典 日ちぎりカレンダー

2007年版2典カレンダーが出ます。
日ちぎりカレンダーとなってますが、要するに普通の日めくりカレンダーです。
365日分の用語を毎日拝んで行くと言う日に日に2ちゃんねらーになりそうなカレンダー。
これを買ってる時点で手遅れですけどね。

11月発売予定らしいです。

大手のエトワールから出版になります

日ちぎりカレンダー

by KEN

■バイキングにて…

a01175b9.JPG今日の昼にバイキング行った。
デザートを適当に取ったら顔みたいになった。

by KEN

■プレイステーション3のCM

プレイステーションのCMが公開。
つか、海外なんですけどね。

海外のCMなだけに1分10秒もあるのか。
日本版はまだ放送されてないけど「イチ・ニ・サン」みたいなアホなCMやってくれるのかな。




by KEN

■ディズニーキャラの猥褻行為ビデオ!?

ディズニーの着ぐるみを着たまま猥褻行為をしたビデオをネット上に流したとして
その従業員が処分されたっぽいです。
そんなことよりあの神経質なディズニーがよく、控え室の撮影に気づかなかったなぁと・・・。
更衣室に隠しカメラを仕掛けたらしいからカメラを撮影した人が処分されたのかな。
ミッキーやミニーは悪くないよね!?

更衣室画像

■ニュース記事
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081160789072.html

例の動画

by KEN

■Wiiのコントローラーが届いたわけで5

我が家にwiiのリモコンが届きました。
wiiと言うのは任天堂が12月2日に発売する新ゲーム機の名称です。
(参照リンク:http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

まぁこのリモコンはwiiのコントローラに見立てた物で、実際にゲームコントローラとしては使うことは出来ません。
じゃぁ何に使うのか?
テレビのリモコンになっちゃうのです。

家のテレビのメーカーを調べコマンドを入力。
するとあら不思議、このコントローラーで操作出来ちゃうんです。
まぁ不思議でもなんでも無いんですけどね。

実際のWiiリモコンと違い一部機能しないダミーボタンもあります。
(実際のWiiリモコンではちゃんと動作します)

今の内からwiiコントローラに慣れておいてくださいってことなんでしょうか?

wiiリモコン

by KEN

■WiiのCMが始まったようで

12月2日発売のwiiのCMが始まったようです。



11月11日発売のPS3のCMはまだ放映されてませんがマジで大丈夫なんでしょうか。
どうせなら半年くらい延期した方が・・・。

そう言えば今朝、宅急便でwiiリモコンが家に届きました。
まだ未開封なんですが。
夜あけてみます。

by KEN

■SAW35

あのサスペンス映画、SAWの最新作SAW3が来月公開されちゃいます!
http://saw-3.jp/

今回は食肉工場が舞台とか面白すぎなんですが!!!
しかも鎖に繋がれて動けないらしいし。

今作を見てない人は前作、前々作を見ておくことをおすすめします。

マジおもしろい。

また何転もするストーリーに驚かされるんだろうか・・・。

11月18日公開

SAW3公式サイト

by KEN

おもいで1

2週間ほど休み無しで、長時間働いたおかげで
また入院しそうなので昔のおもいででも書こうかと思います。

以前、勤めていた某社はバイク通勤が禁止だったのですが
その理由が事故が多いかららしいです。
でも、内緒で通ってる人もいましたけどね。

by CO

■ナップスターに登録してみた5

ナップスター

ナップスターが定額制ダウンロードサービスを始めたので、早速登録。
今は1週間無料キャンペーンを行ってます。
しかし注意!無料キャンペーンと言ってもカード情報は入力しないとあかんです。
なんせ1週間後には自動的に課金されるので。

これはレンタルCD屋、iTunesも焦ってるだろ。
ついでに有線代わりにもなる。
1980円(1280円)で音楽DLしまくりって夢のようだ。

まだiPodに対応して無くて残念だけど、すぐに対応するらしい。
年末には邦楽が急激に増えるとか。

聴いてる曲がCaesarsのJerk It Outなのはアップルへの当てつけです。

ナップスター対応プレイヤー
見事にiPodハブられてる
http://www.napster.jp/about/player/dap.html


by KEN

ゲームセンターCX

家具探してたら、
ゲームセンターCXの特集みつけたー

by CO

■モバイルSuicaはモテる!5

10月からモバイルSuicaがViewSuicaカード以外にも対応したので、早速SuicaアプリVer.2をダウンロード。
そして持ってる定期券もモバイルSuicaにしてみた。
(ニートなのに何故か持ってる)
手続きがあっという間に終わって5分でモバイル化完了。
中央線に乗ってるときに手続きやったんだけど、出るときドキドキだった。

でも携帯で改札抜けるのってなんか格好いいね。

こ れ は モ テ る !

モバイルSuica
▲通常のSuica定期からモバイルSuica定期にするまでの所要時間は約5分。(クレジットカード必須。)

■〓SOFTBANKのサイトが酷すぎる件について5

予想害の動きを見せてくれたソフトバンクサイト

ソフトバンクの爆笑サイト1
神経衰弱かよwwwww
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/product/lineup.html


ソフトバンクの爆笑サイト2
なんでDoCoMoのN握ってるんだよ!
http://recommend.yahoo.co.jp/keitai/about/index.html


ソフトバンクの爆笑サイト3
説明してくれよ!
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/product/model/j_f51/index.html


ソフトバンクの爆笑サイト5
テキスト不明って…
俺が意味不明ですよ
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/help/


ソフトバンクの爆笑サイト6
そしてページ右下
「オンラインショップの説明が入ります。オンラインショップの説明が入ります。」
って…
http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/lineup.html


爆笑ソフトバンクwwwww
日本地図が消されましたwwwww
すげー嫌がらせ
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/contact/material/index.html


ソフトバンクの爆笑サイト8
ずれすぎな画像
テーブルも使えないのかよw


ソフトバンクの爆笑サイト4
極めつけはこれ!
「ポイントは500オピント毎に1,000円(1,050円)分単位でご利用いただけます。」
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/mileage/point.html


今リアルタイムで修正してるらしいのでチェックすると楽しいよ


http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/


by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ