新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2007年01月

■コールドストーンのコーヒー味アイス5

コールドストーン

今日はランチ後にコールドストーンのアイスを食べた。
コーヒー味のアイスがめちゃ旨そうだったのでそれを注文。

もうみんな知ってると思うけど、コールド・ストーン・クリーマリーとは、
アメリカで1000店舗も展開されているアイスクリーム屋なのだ。
鉄板の上でアイスをコネコネするのが特徴で、さらに歌まで歌ってくれる。

今回初めて気づいたのだが、注文した物によって歌が変わるのね。
歌っていくつパターンがあるのだろうか??

コールド・ストーン・クリーマリー

by KEN

■バイデザイン3

カカクコムのバイデザインコーナーを見ていたらこのコーナーの意味の無さに圧巻。

液晶テレビ 価格☆バイデザインの製品一覧

比較店舗なしでバイデザインだけって・・・。


あ、買おうと思って見てたんじゃないですよ。
自分じゃちゃんとパナソニックのvieraを買いました。

by KEN

■猫洗いマシーン

猫洗いマシーンが開発されました!!


http://www.youtube.com/watch?v=15bwhVxw-Bg

おまけ
↓↓↓
猫運送


by KEN

■すしざんまい

125a0399.jpg
d30ed9a0.jpg
6aeb250b.jpg
晩御飯は寿司だった。
六本木交差点にあるすしざんまいに行ってきた。
可愛い女の子と行ってきた。

いくらとウニのダブルを頼んだ。
メニューに無いものも行けるんだね。


by KEN

■六本木ヒルズ地下の66ダイニング5

今日のランチは66ダイニングでした。
場所は六本木ヒルズから日比谷線に行く途中の吹き抜けエスカレーターを降りていき、さらに下に行くとある。
一番下ね。
ここのオムライスがめちゃくちゃ美味しい。
今日はクリームソースのオムライスを頼んだ。(週替わりメニュー)
クリームソースと卵の柔らかさがマッチしてて最高です。

66ダイニング1
▲クリームソースオムライス

他のみんなはカキフライとトルコライス定食を頼んでた。
他のメニューもそこそこ美味しいんだよね。
初めての人は名物ハヤシソースのオムライスをお勧めします。

66ダイニング2
▲カキフライ

66ダイニング3
▲トルコライス


66ダイニング六本木六丁目食堂


by KEN

■Wii ニュースチャンネル

2b9fc7e3.jpg
2225056e.jpg
先日からWiiで世界のニュースが見れるようになった。
今日は特ダネの代わりにニュースチャンネルを流し読みしてみた。
情報元がgooとAP通信なだけあってさすがに豊富。
プレステ3関連のニュースも有るのか探したけどでてこず。
たまたまだろう。

こういうのって街頭に置いておくと楽しそうなんだけどなあ。
為替とか株価がリアルタイムで分かる「トレードチャンネル」も希望。


by KEN

■鬱になる

12839ad1.jpgこういうのみると鬱になるね…


by KEN

オタク野球部

a75b877a.jpgTBSひどす、人数足りないし
オタクはねーコミックマーケット以外で
運動しすぎると死ぬんだよ!!

たぶん・・・・

by CO

■ナップスターからの贈り物5

今日の朝小包が家に届く。
見てみるとナップスターからの小包だった。
「・・・何が入ってるの?」

気になったので開けてみることにする。

ナプスターからの贈り物1


中を開けるとスーパーの紙袋のような物が再度登場。
これもナップスター製。

ナプスターからの贈り物2


そしてついに袋に入ってる物を出してみる。
と、言うか開ける前から何が入ってるか検討ついてるんだけどね。
小包に「ぬいぐるみ」って書いてあるし。


ナプスターからの贈り物3

ナップスター人形きたー!!

全然関係ないけど、俺の名前である「高橋賢」と「ナップスター」でググルと面白い物が見つかるよ。

ナップスター


by KEN

■ウェンディーズ

62141b07.jpg
fe23f9cb.jpg
今日のランチはウェンディーズ。
ウェンディーズに初めて行ったのは去年の12月。
なかなか旨くてびっくり。

今日で3回目なので、まだ頼み方になれてない。
肉とか増やせるらしい。
メガマックもできる?


昨日までと比べてエンゲル係数下がった。


by KEN

■今週は忙しかった

今週もやっと終わった。
無駄に忙しかった。

だから無駄にランチに凝ってみた。
でも時間は無かった。

…過去形で終わってくれるのか?


by KEN

■TITLE 3月号 「CM美女に会いたい!」5

TITLE 3月号

TITLE 3月号を買った。
今回の特集は「CM美女に会いたい!」。
新垣結衣が特集の時点で層は男である。
もちろん俺はそのターゲットの一部な訳なのだが、加藤あいを探したら居なかった。
残念。
おまけ付録のDVDもついてきて680円。

高木希|大桑マイミ|土岐田麗子|田波涼子|志田未来|緑友利恵|小林涼子|マイコ|吉高由里子|手塚裕紀|磯山さやか|原野々花|南 明奈|山下リオ

以上のメンバーが載ってます。


公式サイト


by KEN

■松本人志の初監督作品

838d18f2.jpg6月公開予定らしい。
詳細は不明。

by KEN

■Wiiでニュース配信サービス開始。

AP通信によると、任天堂は、同社の次世代ゲーム機「ウィー(Wii)」で、
トップニュースの記事や写真が見られる新サービス「ウィー・ニュースチャンネル」
を開始する。


記事


また今日帰ったらWiiが青く光ってるな。
今回のWiiは任天堂機種にしては珍しく多角形。
今まではゲーム機はゲームの機能さえあれば良い!って言ってたの。

ゲームディスク入れてるときにメニュー画面に行かないで、一気にゲームまでブートする方法教えて!!!

by KEN

■アイスクリーム屋、ボブソンズ(西麻布)5

今日のランチ後に西麻布交差点にあるボブソンズと言うアイスクリーム屋に行きました。
店員さんが凄い暇そうだったので入ってあげたんですよ。
入店したら案の定暇そうな店員さんが対応してくれました。
こんな極寒の中、だれがアイスを食べると言うのか・・・。

俺たちか!

優柔不断な俺は目の前に3種類以上のアイスを置かれただけで選べなくなってしまう。
これをA型ミスタードーナツ現象と呼ぶ。
仕方ないので横に置いてある小さなボックスの中にある4種類から選んだ。
セサミが美味しそうだったのでセサミをチョイス。
やっぱりこの時期は寒いわ・・。
誰か暖かいアイス作ってよ。

by KEN

ボブソンズ1
▲優柔不断な方はこちらから選んでね

ボブソンズ2
▲セサミ

ボブソンズ3
▲マニキュアがキンキラキン

ボブソンズ4
▲KJ

■三河屋5

三河屋1

今日のランチは定食屋でした。
ヒルズから渋谷方面にある有名な定食屋でお昼しかお店が開いてないと言うところ。
平日は毎日長蛇の列必死。
11時半〜2時半までやってるんだけどご飯が無くなり次第終わりになる。
もちろん2時半までやってることなんか滅多にないそうで。

ヒルズ近辺にお勤めの方でここに食べに行きたい方は12時前にお店に着くように努力することをオススメします。
今日は3人で行ったんだけど、案の定並びました。

15分程待った後席に案内される。

3人が頼んだ物はミックス定食で全てのオカズが混ざってるという贅沢な定食。
コロッケ、メンチカツ、ハムカツでした。
その日によって中身が違ってるっぽいです。
ディフォルトをコロッケとメンチカツ。

その他、サラダとキャベツが付いてます。
おかずが足りない場合はおかわりが可能な場合もあるらしいです。
確かに他の客さんが会計しようとしてたときに「足りた?」って聞いてました。
ごはん、お味噌汁もおかわり自由。

結構ボリュームあるのでおかわりする人少ないかもね。
あと外に人が結構並んでるので急かされてると言う感じもある・・。

住所は「港区西麻布1−13−15」です。
近所の方は行ってみて下さい。

地図とレビュー

三河屋2
▲メンチカツ

三河屋3
▲ボリュームあるでしょ



by KEN

■こだま、ひかり、のぞみ

1d6d1465.jpgこだま、ひかりは速いって言うイメージあるから良いけど、



「のぞみ」ってなんやねん!


by KEN

■Yahoo!の人と叙々苑ランチ行ってきた5

叙々苑ランチ1

叙々苑ランチ2

今日は東京ミッドタウン前の叙々苑に行ってきました。
叙々苑と行ってもディナーではなくランチなので安いです。
一人800円〜食べれちゃいます。
サービスランチも1,400円とお手頃。(と言っても他のお店に比べたら十分高いけど)

今日は知り合い4人+Yahoo!ジャパン社員3人の計7人でした。
みんなでどうでもいい会話で盛り上がったので、ミーティングって事で・・。
それにしてもミッドタウンも六本木ヒルズ並みに大きくなってきたなあ。
既に一部は使えるらしい。
3月完成とか。
Yahoo!もここに移転するんだよね。

ミッドタウン族って言う言葉が出来る?


by KEN

叙々苑ランチ3

叙々苑ランチ4

■ザ・最低時給グランプリ

今週のSPA!の特集は「ザ・最低時給グランプリ」だった。
おもしろそうだったので買ってみた。
別特集の「一生後悔する台無しメール一覧」の方が面白かった。
キモメール満載である。


by KEN

■彦龍ブログ事件、続報5

下記の様な追記分が書かれてました。
これはいよいよ警察も動き出すか?

コメント欄で未だに煽ってるのが犯人かどうかわからないが、
下記の文章を読む限り同一人物ってことだな。
簡単に逮捕なんかされちゃうのになんで・・・。
しかも携帯って。

管理人さんも遅くまで大変である。

そう言えばインプレスのやじうまWatchにも載っちゃったね。

--------------------------------------------------------------
2007/1/24 3:10 〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜

<現在の状況>
書き込みをした方に関しまして、ある程度アクセス解析等でどういうアクセス方法で書き込みをしているか判明しています(auの携帯電話ではないかと思われます)。しかし、期待していた「脅迫してきた方からのメール」もない状態ですので、本日夕方までに、警察署に被害届けを提出する予定です。すでに、警察に問い合わせをし、今回の件を相談させていただいたところ、電話で話した内容でしかありませんが、「人命に関わる重大な事件」の可能性が高いとのことでした。早急に最寄の警察署に出向くようにと言われました。よって、本日夕方、警察署にて正式に被害届けを提出させていただこうと思います。ここで捜査内容を掲載していくかどうかについては、警察の指示に従いたいと考えております。どちらにしても、事件解決後に報告をしようと考えております。

大変ご迷惑をおかけしますが、今後とも『彦龍の憲彦さん』をよろしくお願い申しあげます。

--------------------------------------------------------------

彦龍ブログ・コメント欄への脅迫文について■

インプレス やじうまWatch


by KEN

■Petit Quatorze(プティ キャトルズ)に行ってきた2



今日のランチはPetit Quatorzeと(プティ キャトルズ)言うガレットカフェに行ってきた。
ガレットと言うのはフランスで主食として食べられている食べ物で、
記事に卵やソースをかけてナイフとフォークで食べるというセレブ風クレープ。

今日オープンだったので、ニートの俺はわざわざ六本木まで行って食べてきたよ。
ランチメニューは2種類で卵ぶっかけトマトっぽいのがありました。
生地はソバで作られていて好みが別れそう。

初日だったので結構グダグダで苦情が飛び交っていたなぁ。
45分待ちとかメニュー出てくる順番がおかしいとか。
俺なんかセットのサラダが出てこなかった。

もう少し様子見した方がいいかな。

Petit Quatorze1
▲卵の方

Petit Quatorze2
▲トマトっぽいの


by KEN

■彦龍ブログのコメント欄で犯罪予告5

さきほど偶然、彦龍のブログを見ていたら先程更新されたようなおしらせ記事が上がっていた。
内容は下記のような物。

<重要なお知らせ>
彦龍ブログ『彦龍の憲彦さん』2007年01月22日23:02更新記事のコメント欄に、放火を思わせる脅迫文ともとられる一文が書かれました(2007年01月23日07:22のコメント)。この件について、管理者側はブログ関係者に命の危険が及ぶ可能性があると判断しました。よって、現在管理者側は真剣に捜査を進めております。

日ごろ、彦龍ブログ『彦龍の憲彦さん』を楽しみにしてくださっている皆さまには大変ご迷惑と不安をおかけいたしますが、当ブログは平常通り進めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

なお、この件に関して日本一まずいラーメン屋『彦龍』に問い合わせなどは行わないようにお願いいたします。


どうやら以前の記事にて犯罪予告をやらかした者がいるらしい。
これは警察動いてるね。
ジャニヲタさん、いくら終日炎上ブログだからってここまでやると逮捕されるよ。

このコメントした人は今頃ガクブルだろうなぁ・・・。 フヒヒヒヒ。



彦龍の憲彦さん:■彦龍ブログ・コメント欄への脅迫文について■
事件の発端となったブログはこちら
コメントの50番目を参照


by KEN

■衣替え

0b7d8451.jpgピアスを久しぶりに衣替えした。
シルバーとゴールド、系4つ。(片耳に2こづつ。)


by KEN

■高級ソバ店に行った

知り合いに連れられて高級ソバ店に行った。
初めて行く店である。
店名は 富士そば

さすがと言うべきか大繁盛していて入り口が大混雑。
どうやらチケットを買って頼むらしい。
ハブのようなスタンディングバー形式も取り入れてるわけか。
店内は私語をしないでもくもく食べる人ばかり。
相当うまいらしい。

自分は天ぷらに生卵のエキストラオプションで挑んだ。
少々値が張りそうだけど今日は贅沢に行こう。
そばつゆはセルフ自由らしい。
天ぷらを頼んだら何故かかき揚げになった。
ちくわとか選べないがコースになっているのだろう。

早速一口…うまい!!
つゆに出しがある!麺も長い!しかも温かい!
文句なしじゃね?

後のせサクサクとか騒いでる奴は負け組w


by KEN

■阿佐ヶ谷のカレー屋

5c4edc78.jpg阿佐ヶ谷にすごいうまいカレー屋がある。
写真は先日撮った物で久々に食べに行った。
KUMARIと言うお店でそこそこ有名らしい。
カレー大好きな自分にとってはこのようなお店が近所にあるのは嬉しいことである。
テイクアウトにも対応してるので家でも食べれるよ。


by KEN

■ららぽーと豊洲に行ってきた5

もの凄い暇だったのでららぽーと豊洲に行ってきた。
昨年末から行きたかったのだが、誰を誘っても拒否られるので一人で行った。
マイペースに買い物できて一人の方がいいや。

靴買って目覚まし時計買って、いろいろ楽しみました。
話題のキッザニアは中に入れなかった。
一緒に楽しみたかったのに・・・。

ちなみに豊洲駅でてすぐ見えるららぽーとはアネックス館と言って、
買い物する場所も何も無いので注意。
スーパーみたいになってます。
アネックス館2階から本館に移動出来るので本館にさっさと行っちゃいましょう。

▼なんか料理するところ
ららぽーと豊洲

▼キッザニア
ららぽーと豊洲2

▼キッザニア
ららぽーと豊洲3

▼ららぽーと内
ららぽーと豊洲4

▼アネックス館から本館へ移動中
ららぽーと豊洲5


by KEN

■くすぐりエルモ買った5

昨年末に発売され凄い人気の「くすぐりエルモX」がやっと手に入った。
箱を開けるときも仕掛けがあり爆笑する始末。
なかなか良い買い物しました。

今度、渋谷のスクランブル交差点で使おうと思う。

▼動画


箱も開閉してみました。




▼詳細画像です。(クリックで拡大画像表示)
くすぐりエルモX箱外側

くすぐりエルモX箱 中側


by KEN

きになったニュース

> その時…上島が動いた
いままで、そんなに好きな芸人ってわけでもなかったのですが、
ここまでやると清々しくて好きになってきた。

>ワンセグチューナー徹底比較
そろそろワンセグチューナー欲しいかも。

>FOMA携帯電話機向けフルブラウザーiアプリ
よくASCIIで紹介されてて気になったのですが、
良いソフトだと思うけれど
発売されるのがちょっと遅かったような気が・・・

by CO



■新年会

3e4dbcca.jpg
662cea6b.jpg
aa250cbe.jpg
誰からも誘われないので、一人で新年会しました。
豚トロ食べて、コラーゲン水餃子食べて酒飲んでなかなか楽しかった。


by KEN

■新宿駅の有料トイレ

今新宿駅の有料トイレに入ってます。
まさに今です。

何で有料なのかわからないくらい普通。
たしかに公共のトイレにしては綺麗。
でもってなんで俺はトイレごときに並んでるのか?
エロ本片手の奴までいるぞ。
こういうトイレってホストやキャバ嬢に需要あるの?


by KEN

■家のテレビがHD環境になって変わったこと

テレビがHD環境になって変わったこと

・ゲームがきれい
・DVDが汚い
・HDDレコーダーが汚い
・女の子にモテる
・自分の顔が反射しにくい
・それでもPS3は不必要


by KEN

■Wiiコントローラーの試作器

Wiiコントローラー試作器

↑これWiiコントローラー試作器らしい。
黒い奴はなかなか使いやすそう。
白い奴は今で言う、クラシックコントローラーかな。
で、真ん中のスターは何?どうやって使うわけ?

by KEN

■今日って金曜日だよね




誰からも誘いが無いのはなんでだぜ?




by KEN






■不二家の細菌の数が天文学的数値!

不二家が記録をたたき出したw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シュークリームの細菌数「無限」 不二家札幌工場に記録

不二家札幌工場の細菌検査記録を調べていた札幌市保健所は19日、同社が
発表した6件のほかに、カスタードシュークリーム1件で細菌数が「無限」と
記載された記録が見つかったと発表した。

http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200701190177.html

でもこれくらいじゃ死なないだろ。
東京の水を毎日がぶ飲みして「うめぇ」とか言ってる民族だからな!

そんなことより他の会社も調べるべきだな。
大量に出てくるぞ。

by KEN

■高校生の会話

まず謝っておこう。
高校生と言っても女子高生ではない。
マジすまん。


いま総武線に乗ってるんだけどアホな会話が聞こえてきた。


A「なあ知ってる?胸圧迫するとすげぇ気持ちいいぜ」
B「なにそれ?」
A「だからこう(Bの胸に両手を添えて)やってギュッておさえるの」
B「苦しくない?いたいし」
A「なんか気持ちよくなるツボみたいなのがあるらしいよ。あとフワフワしてくる。」
B「お前やったの?」
A「やってない。やりたいけど一人だとやりにくじゃん」
B「そっか、手がこうなるからね」(自分の方に手が向くらしい)
A「道具とか使ったら?専用のグッズ売ってるかも」
B「マジで?売ってるの?」
A「違う違う、売ってるかもってこと」
B「俺たち二人いるから協力したら良くない?」
A「それ思ったけど好きなときに出来ない」
B「そんなにやりたいのか」


↑↑↑↑
こんな内容でした。
胸圧迫はヤバいだろ。
つか力加減によっては骨折れるし下手したら死ぬよ。

※よい子はマネしないでね。


by KEN

■うどん4

9bb319cc.jpg

2546b23e.jpg

今日のランチは六本木の某うどん屋。うどんと言う物を久しぶりに食べた。
毎回のことだけどこの店は混んでる。
どんだけキャパ少ないんだよ!

20分位してようやく案内される。

食べた物は画像参照。
ここのうどんは美味しいと言うより量が多い。
でもって器も大きめ。
でもうまいよ。

by KEN

■SAW3のDVDが発売

73f83f74.jpgSAW3のDVDが3月16日に発売されます。
SAWシリーズは1作目から公開初日に見に行ってる大好きな映画なんで、3作目もDVDは買い決定です。

今作は食事中に見れない内容でした…


by KEN

■中央線、新快速に乗った

6c2bdfab.jpg今中央線の新快速にのった。
噂では急行しか走ってないと聞いたけど、普通に快速でも乗れました。
乗ったら中で新車両についてのVTRが流れてました。

by KEN

■ギアーズオブウォーが面白い件について5

XBOX360もTPS(サードパーソンシューター)ゲーム、ギアーズオブウォーが18日発売です。
諸事情により1日早く手に入っちゃいました。
買いに行ったお店ですが異例の完売。
こんなマニアックなゲームが売り切れとは・・・。(単に入荷数少ないだけだろうけど。)

映像は文句なしです。綺麗すぎる。
ムービーなのかゲームなのかわからないくらい。
操作は最初慣れるまで大変なのだが、慣れたら最前線兵士気分です。

このゲームのためにテレビ買い直して良かったです。

ゲーム画面


デラックスエディションを買ったんですが、中にDVD入ってました。
最初それがゲームだと思ってずっと見てた・・。

パッケージ

ゲーム映像はこちら。
公式サイト

アマゾン - ギアーズオブウォー

by KEN

楽天ポイント祭り1周年

楽天ポイント祭りから1年ぐらいたちましたが、
カードに入会するだけでポイントがもらえるっていうので
申し込んでみました。

楽天
Yahoo!Japan

by CO

■ケータイDS

NTTドコモは16日、折りたたみ型で上下に液晶が2画面つきタッチパネルで操作できる携帯電話「FOMA D800iDS」(三菱電機製)を2月に発売すると発表した。「DS」は「Direct&Smooth」の略で、タッチパネルに直接触れて簡単に操作できるという意味を込めたという。価格は2万円台後半の見込み。
-----------------------------------------------------------------------
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa003016012007

ここまでやられると引くわ!
NintendoDSが売れてるからって携帯電話までタッチスクリーンにしたら操作性損なうだろ。

■中央線の新車両

3ca735f9.jpg昨日中央線の新車両を始めてみた。
全面オレンジでは無くグレーにオレンジのラインになっていた。
この新車両は12月から走っていたらしいけど、はじめて目撃したよ。

by KEN

液晶キット

155b2ce1.jpgいまさらですが、液晶自作キット買ってみました。
自作といってもこのキットは工具も必要なく、
コネクタを指すだけの簡単なものです。

このキットの醍醐味というのが
基盤むき出し状態なので、ケースを作る必要があります。
どういうケースにしようか悩みます、
お菓子の箱とかに入れとけばいいですかね?

唯一、欠点と言えば液晶抜けが目だったということでしょうかorz

by CO

■2ちゃんねる閉鎖ing!!!

2ちゃんねるに閉鎖危機が!
数年前の閉鎖危機とは違い今回はサーバトラフィックではありません。

管理人(?)だと言われている西村博之氏に差し押さえ命令が出るため
所有しているドメインなども使用出来なくなるとか。

でもさ、それくらい予備用意してるでしょ。


さて金もあることだし、新2ch作る準備するか。

by KEN

■ATOKと私

ATOKと言う日本語変換ソフトがあるんですよ。
凄い賢いソフトで、私はこれをPC-98の頃から愛用していまして、
今でも毎年バージョンアップされるATOKを毎回購入しています。
そんなATOKですが、2月にATOK2007が出るんですよね。

何が便利かってTABキーでの補完や、テンキー数字キーを確定入力、
そのた細かすぎる設定などなど。

Windowsインストールしたら真っ先に入れるソフトがATOK。
携帯もATOK for au導入機種。
「ふいんき」を指摘してくれるのもATOK。

もう漫画喫茶行ったときなんかは某社のIMEソフトでイライラさせまくりなんですよね。

今回はATOKバリューアップサービスと言うのが提供されるとか。
詳細

みんなも買おうATOK2007!!

ATOK2007


by KEN

2ch管理人、西村博之氏「WiiとPS3はほぼ互角」

これは笑った。
PS3は売れば売るほど赤字。
Wii本体は儲けが出る。
しかもPS3ってWiiより3週間程前に発売してるからハンディもあるはず。
↓↓↓↓↓

wiiとPS3ではだいたい倍ぐらい普及台数の違いがあるのですね。
なので、「大きくリード」という表現をしていますが、
ゲーム業界らしいモノの考え方なわけです。

普通の業界であれば、業界が潤うかどうかは売り上げなのです。

wiiに対して、日本のゲームユーザーが払った金額で考えてみます。
25000円のwiiが100万台売れたということです。

25000円 × 100万台 = 250億円

日本のゲームユーザーはwiiに対して250億円を払ったわけです。


PS3の場合は、6万円超のモデルと約5万円のモデルがあるのでややこしいのですが、
半分づつ売れてるとすると、55000円のPS3が46万台売れたことになります。

55000円 × 46万台 = 253億円

日本のゲームユーザーはPS3に対して253億円を払ったわけです。

計算がかなりおおざっぱではありますが、
wii陣営は250億円市場で、PS3陣営は253億円市場。

そう考えると、大して差はないわけです。

果たして、ほんとに大きなリードなんでしょうか?


元記事
http://hiro.asks.jp/18541.html

今日重大発表?

1:名無しさん必死だな :2007/01/11(木) 04:30:53 ID:OR85j7iU
ついに今日発表

1 :名無しさん必死だな :
2007/01/08(月) 08:07:51
ID:rc2xl0C8

とんでもない発表です
次世代機戦争が終焉し、ゲハに平和が戻ります

キーワードは

・続編
・移転
・中止
・交代
・存続

です

何の事かわからないと思いますが、11日になればわかるでしょう

1月11日にゲハを揺るがす大発表があります その10

1月11日にゲハを揺るがす大発表があります 特別版

1月11日にゲーム業界に大発表 【2】

本日、板に激震が走るような重大発表があるとか…途中犯罪予告があったりとスレは10までいくこの勢いw
でも、大半は要望願望妄想なんですがwww

さてさて…

■C級映画を見に行ったよ3

75d25442.jpg家でロストプラネットを遊んでいたら電話が掛かってきて
「今KENさんは暇?じゃあ映画見に行こう!9時に渋谷集合ね!」
ちなみに現在時刻8時、準備時間入れてギリギリだな。

しかし大問題が。
一向にロストプラネットが終わらない。
キリの良いところで止めたいのだが、"キリ"が来ない。
仕方ないので遊ぶ。

8時30分…
ようやく家を出る。

さて渋谷のプライムと言う映画館に来たのだが、本日見る映画は「プレスリーvsミイラ男」と言うC級確実の映画。
新年初めて見る映画がこれだよ!

内容は…
まさしくプレスリー(のそっくりさん)がミイラ男と戦う映画です。
隣に居る映画大好きなHげおやじさんは寝てました。

映画館から帰り際にHげおやじさんに何回も「ゴメンナサイ」と謝られちゃいました。

個人的には好きなんだけどなぁ。

明日から公開のシーノーイーブルが少し面白そうだった。

公式サイト

by KEN

■ブルードラゴンが悲惨な件について

名古屋ソフマップにてブルードラゴンが3980円でした。
これはヤバイ!

その後ロストプラネットの試遊機で少し体験させて貰ったのだが、
これがかなり良い!
これは大画面で遊びたくなるなる。
ついでに5.1chシステムも欲しい。

PCにロストプラネット移植されないかなぁ・・。

ブルードラゴン3980円

by KEN

■名古屋のドンキホーテでPS3だけ余ってた件について

名古屋のドンキホーテに行ってきたのだけど、ゲーム売り場にPS3だけ在庫過多で余ってました。

DS売り切れ
▲DS売り切れ

Wii売り切れ
▲Wii、当然の如く売り切れ

PS3在庫過多
▲プレイステーション3は20G、60G共に余ってます


おまけ---------------------------------
21 名前:ネット弁慶[] 投稿日:2007/01/03(水) 02:57:11 ID:xpgDLBe90
  107 名無しさん必死だな [sage] 2007/01/02(火) 09:38:50 ID:rtOuHVIs
  ヨドバシ「PS3発注お願いしたいんですが〜」
  SCE「ありがとうございます、どちらに送りましょうか」
  ヨドバシ「あの、仙台で・・・」
  SCE「1000台!それでどちらへ送りましょうか」
  ヨドバシ「いや、だから仙台にお願いします」
  SCE「仙台に1000台ですね、ありがとうございます!」
---------------------------------------

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ