新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2007年02月

■ガンダム無双の宇宙ステージがおもしろい4



ガンダム無双の宇宙空間がすごい。
何が凄いかって、宇宙なのに平面。しかも見えない床を歩いてるかのような演出。
演出と言うより手抜き?

ガンヲタはこれで満足するのだろうか・・・。

by KEN

システムセンター ドッグラバーズシンフォニー

東海圏だと、ときどき目にするシステムセンターのCM
最近また始まりました、社長の趣味で作ったとしか考えられない
映画ドッグラバーズシンフォニーのアピールばかりです。

CMだけではなにをしている会社なのか理解しにくいので
調べてみると、IT系の派遣会社みたいですね。
あと社長のプロフィールが
> 昭和49年、鳳啓介の内弟子に入門
> 昭和51年、NHK漫才コンクール新人賞受賞
> 昭和58年、(株)名古屋技術センター[現/(株)メイテック]入社
> 昭和61年3月、(株)システムセンター設立
昔とった杵柄で
営業やりまくってこんなに大きくなったのかなぁ・・・

by CO

■EDIROL R-09

1c7a2459.jpgEDIROL製(ローランド)の最強デジタルレコーダ、R-09を買った。
私物で無いため自分のでは無いのだか、今試しに中央線を録音中。
ヤバいくらいにリアルに音を拾う!
かつてここまでリアルに音を拾うレコーダはあっただろうか?
いろんな遊び方が出来そうだが危ない方向に行かないようにしないと…

4GのSDHCにも対応してるが、MP3への圧縮録音もしてくれるので1Gあれば十分だろう。
そんな自分は4GのSDHCを買ってしまった…。
(こちらは私物)

おすすめの品です。

by KEN

■ポークソテー4

今日は六本木ヒルズより少し坂を下ったところにあるお店に行ってきた。
店名不明。
場所は芋洗い坂を下って丁度角のところ。
入り口に3種類の看板が出てます。
店内は地下にあり隠れ家バーみたいな雰囲気。
全品950円とリーズナブル。

ポークソテーの日だったらしくそれを食べました。
コーヒー付き。

by KEN

▼ポークソテー
ポークソテー

▼店内
店内

■ちびるぜ

こりゃ漏らしちゃうな。

崖トイレ

by KEN

■カップヌードル「MILD」3

今日の晩ご飯はカップヌードル「MILD」。
凄いうまいわけでも無く普通。
「WILD」もある。
今度食べる。

食べ終わった後の写真ですいません…。

カップヌードルマイルド クリーミーチキン

by KEN

MILD

ニコニコ、サービス終了

DDoS攻撃を受け一時停止中のニコニコ動画、youtubeにアクセス遮断されサービス終了
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1172328094/
より

ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について

22日夜より、DDoS攻撃によりニコニコ動画のサービスを一時停止していましたが、たまたま、ほぼ同時期にyoutubeより、ニコニコ動画からのアクセスの一部を遮断されていることが分かりましたので、一旦ニコニコ動画ベータサービスを終了させていただくことにしました。

また、同時に新しいバージョンのニコニコ動画の開発に着手し、1週間後を目標に新バージョンをリリースしたいと思います。
新しいニコニコ動画の内容については順次このHP上で告知していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
詳しい情報は、下記の開発ブログをご覧ください。

ニコニコ動画(?)開発ブログ

株式会社ニワンゴ ニコニコ動画普及委員会一同
株式会社ドワンゴ 新ニコニコ動画開発プロジェクトチーム一同


ニコニコ動画(β) | ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について
http://www.nicovideo.jp/

うどん こんぴら茶屋

東京のうどんというと
富士そばのどす黒いつゆのうどんを連想してしまうかもしれませんが
関西系の透き通ったつゆのうどんです。
目黒駅降りて直ぐのよく判る場所にあります、
前の会社に勤めてた頃はここも良く通いました。

で、富士そばで検索してたら
> 丹道夫・「富士そば」社長、CDアルバム発売 人生のそばに演歌を
これって蕎麦とかけてるのかなぁ・・・

こんぴら茶屋

by CO

■iPodが破損

iPodが壊れた。
満員電車の中で破損。
泣きたい・・・。

by KEN

iPod破損

■阿佐ヶ谷 パールセンターの「おさかな食堂」5

先日紹介した(参照)おさかな食堂に再度行ってた。
今度はどっちの料理ショーで取り上げられた、鯖の味噌煮を食べた。

鯖の味噌煮

ついでにフィッシュフライも注文。

フィッシュフライ


阿佐ヶ谷に立ち寄った際は是非行ってみてください。
駅から徒歩3分弱。

おさかな食堂

by KEN

■六本木、高級寿司屋「麻布大寿司」5

麻布大寿司に行ってきた。
ヒルズから凄い近い場所にある。
KENコーポレーションの路地を入ってすぐ。
店の雰囲気はコの字カウンターで凄く落ち着いた雰囲気。
メニューや値段などは一切無い。
予算を多めに見ておかないとやばいことになるので注意。
この日は3人で食べに行ったのだが49,770円でした。
一品5000円とか普通にあるんだろうなあ。

味は極上。

麻布大寿司

大寿司

大寿司(刺身盛り)

by KEN

昔 行った蕎麦屋

グルメブログ化だそうで、私もここいらで一つ二つ書いてみます。
昔住んでた近所にあった蕎麦屋なのですが
利庵
に時々いってました。
うどん党なので蕎麦の良し悪しに詳しくないですが
いままで食べた蕎麦はボソボソしてて
うどんの出来損ないみたいなのしか食べたことがなかったので
この店で食べて初めて蕎麦って美味しいと感じました。

by CO

■あんこう鍋(阿佐ヶ谷)

天ぷら

あんこう鍋

阿佐ヶ谷パールセンターに気になる鍋屋を発見。
「どっちの料理ショー出演」とか書いてあったのできっと美味しいだろうと言うことで入ってみた。
アンコウ鍋が美味しそうだったので頼んでみる。
ついでに天ぷらも。

あんこう鍋はなかなか美味しい。
天ぷらは普通。

ちなみにどっちの料理ショーで選ばれたメニューは鯖の味噌煮だったと思う。
次回食べてみようと思う。

by KEN

■花ごよみ4

本日のランチは「花ごよみ」でした。
しゃぶしゃぶのお店らしいのですが、他にもメニューがあり西京焼きなどが食べられます。
決して安い値段では無いのだけど、美味しいです。
ご飯おかわりし放題。
4000円くらいの会席料理もあります。(要予約)

六本木龍名館/花ごよみ

花ごよみ1

花ごよみ2

花ごよみ3

by KEN

■2典TIMEがグルメブログみたいになってた件について

こうやって見るとこのブログがグルメブログみたい。
http://2tentime.com/archives/cat_1054922.html

by KEN

■ATOK2007

7eb5b319.JPG「これが無くなったら死ぬ」と言うソフトウェア第1位ATOK。
そんなATOKの最新版が昨日手元に届いた。
ATOK2007は実にバージョン20にあたる製品。
ずっと毎年買い続けてる自分にとってはちょっとした機能アップも有り難い。
賢い変換エンジンは当たり前であり、推測変換、ATOKSYNC、日付入力補助などさまざま。

この環境になれるとATOKの入ってないパソコンでタイプするのが億劫になる。
特に漫画喫茶は最悪。
OSを入れた際も最も最初に導入するソフトウェアである。
しかし2008はどのような機能アップをするのだろうか。
そろそろ2年に1回のバージョンアップでも良いような気がする。

by KEN

■蕎麦屋くろさわ

bf9a4f3d.jpg六本木ヒルズから歩いて5分の場所にある蕎麦屋「くろさわ」。
蕎麦屋なのに黒豚丼がうまい。
さらに言えば日替わりで魚の定食も食べれる。

夜は飲み屋になってるぽい。

by KEN

■Delphi for PHP

Delphi for PHP。
かなり良さそう。
Delphi使いの俺はスムースにphp環境に移行できるって事ね。
phpのRAD環境って必要なのかわからないけど、これはマジ欲しい。

久々に買うか。

米 Borland 開発ツール部門の CodeGear、「Delphi for PHP」を発表
http://japan.internet.com/webtech/20070221/3.html

by KEN

■フランス語

フランス語の勉強した。
唐突ですまん。
きのうフランス人の先生が来ていてフランス語教室を開いてくれたのだ。
ちゃんとした授業なのでそれなりの授業料は掛かるが、楽しかった。
数字を学び自己紹介を学び自分の年齢を言えるようになりました。
最後にフランス語の教科書をみると最初の方のページが読めて感動!!

特殊な発音にまだなれないげど頑張ります。


by KEN

■アウトバック(outback)5

6ed8dd58.jpg
2097c77b.jpg
3287647b.jpg
きのうの晩御飯はみんなでoutbackでした。
かなりボリュームあった上に上手い。
ステーキとか久しぶりなんだけど…
エビが旨すぎたな。

by KEN

■さかな 幸鮨(さかな こうずし)

三食丼

今日のランチは六本木ヒルズから渋谷方面に数分歩いたところにある「さかな 幸鮨」でした。
見た目定食屋で看板は寿司屋。
ランチ時に行くと常に人が並んでいると言うお店。
そもそも席のキャパが13席しか無いので仕方ない。

ごく普通の定食屋の様な感じで格別に美味しいと言うわけでも無いが、何故か人気。
量が多いからだろうか。(でも安くない)
場所も人が集まりそうな場所だしなあ。

▼店の前に出てるメニューである。(一部テイクアウトも可能)
メニュー1
メニュー2

by KEN

■mixiとモバゲー

174c552f.gifmixiよりおもろい
SNS民族大移動が起きそうな予感
そうなって欲しいけどサーバが耐えれず重くなりそうやな。
それ以前に対応してない携帯機種の人は可哀想。
今度から携帯製造メーカーもキャリアも「モバゲー対応!」を売りにするんだろうなあ…

PC=mixi
携帯=モバゲー
と、共存しそうでもある。


by KEN

■つるとんたん

0b9838b2.jpg昨日のランチはつるとんたんでした。
六本木ドン・キホーテのとなりのうどん屋。
このお店には何回か来てるんだけど座敷に通されたのは初めて。
頼んだのは味噌煮込みうどん。
やや麺の硬さが弱いがおいしいので許す。

本場名古屋で味噌煮込みうどんを食べると麺が異常に堅い。
そしてそれがまた良いのだ。

by KEN

■どこでもいっしょのトロが裏切り

どこでもいっしょのトロが裏切った。
これは下克上だな。
普通に考えてB賞はPSPだろw

B賞DSLite

by KEN

■ドラえもんエターナル

ドラえもんエターナル
子供見ちゃだめ!!!

一話
http://www.nicovideo.jp/watch/utUD3En9-HH54
二話
http://www.nicovideo.jp/watch/utYtqIxBdRMg4
三話A
http://www.nicovideo.jp/watch/ut6fav95Tmbbs
三話B
http://www.nicovideo.jp/watch/utBaggNtd2JZw
四話
http://www.nicovideo.jp/watch/uthWw8rRzFPtU
五話
http://www.nicovideo.jp/watch/utqPsnIsI85As

by KEN

■Soup Stock Tokyo3

今日のランチはヒルズの地下にあるSoupStockTokyoに行ってきた。
特に高いお店でもなくドリンク付きで1050円と良心的。
忙しかったのでテイクアウトしました。
海老と玉子のコーンチャウダーをたのみカレーはココナッツカレー
ここのスープは味が濃くて美味しい。
海老と玉子のコーンチャウダーは今しか食べれないんですよね。

Soup Stock Tokyo

by KEN


soup stock

soup stock2

■ドラム&ピアノ「Amateur - Lasse Gjertsen」5



これすげぇ!
ドラムの前に座ってスティックもって何するのかと思ったら・・・。
アイデア勝ちやね。

編集大変だったろうに。

by KEN

■宇宙ヤバイ動画



何で俺らってもっとも小さい星のしかも最も小さい国に住んでるの?
奇跡としかいいようが無い・・・。

そんなことが実感出来る動画です。

by KEN

■Wiiでドックハントを遊ぼう!



Wiiでドックハントを遊んでみました。
証拠の動画もアップしてみました。

これ実はWiifiiと言うサイトでブラウザ上で動かしてる物なのです。
Flashアプリケーションね。
ブラウザを使うとはうまいこと考えたなあと思いました。

Wiiを持ってる人はOperaにて下記のアドレスを入力してみてください。
ちゃんと動きますよ。
http://wiifii.net/

by KEN

■Real Anpanman MSV5

上から順番に見ていってください。
めちゃめちゃ面白いです。

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut31djulKg3nI
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut83R7lXhyeHA
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utLBPA5YVXFJo
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utTWkkLyhCqqM
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut7fDVgJsXWHc
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utKkto922Zq0E
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utJQFVTIwmOxg

by KEN

■ニコニコ動画対応「TubePlayer1.50」

Player

JaneStyleの付属ソフト(単体での利用も可能)TubePlayerがニコニコ動画に対応しました。
凄い快適です。
マジおすすめ。

YouTube専用プレーヤー「TubePlayer」

by KEN

JR東日本メドレー5



JR東日本メドレー。
感動しまくり!!!

by KEN

■Wii用youtubeコンテンツサイト

Wiiでyoutubeが楽しめるサイト、「Rimo(リィモ)」がサービス開始。
Wii用に最適化されたサイトであり、リモコンで快適に動画を楽しめる。

Wiiのyoutubeサイトと言えば他にもWiitubeなどもあるのだが、そちらは話題にならないのだろうか・・・。

Rimo(リィモ)

Wiitube

by KEN

■鉄拳6が発表になったんだけど、、5



鉄拳7の動画も公開されてました。
凄い。

by KEN

■すばらしい加工技術5

こういった風俗写真の加工技術はすばらしい。

加工前
加工前

加工後
加工後

by KEN

■グラビアモデルさん(15歳)とツーショット5

今日某用事でグラビアアイドルさんに会う用事があったんですよ。
すげぇ可愛い子で15歳とは思えないくらい大人っぽくて色っぽい子。
しかも可愛い。
そんな子のDVDが出たので持ってたら「初サインなんでさせてください」ときたもんだ。
こりゃ断るわけに行かないのでこちらからもお願い。

いやー、照れちゃいました。
そしてはしゃいじゃいました。

事務所の社長さん達の居る前で「わーいヽ(´¬`)ノ」って。

某グラビアアイドルさん
写真載せても良いんだろうけど一応ボカシいれておきます。
そして名前もふせておきます。
すいません。

by KEN

■韓国料理屋?カフェ? 4

スーペ3

今日はヒルズから歩いて10分程度の韓国料理バー、「スーペ」に行ってきました。
中は韓国料理屋とは思えないくらい綺麗で、バーみたいな内装。

それもそのはず。夜はバーになってるのです。
床や天井、壁にまで凝った作り。


スーペ

ランチはメニューは全品1000円で助かります。
たらこのお粥を頼みました。
ちょっと辛いけど美味しいです。

お茶が変わった味だけど美味しかったです。

暇な方は試しに行ってみて下さい。

by KEN

パルク品

アキバで恥をかく禁句ワード を判らない言葉もあったりして楽しみに読んでいるのですが、
バルクをパルクと読んじゃっている人が結構いるんだなぁーと
google検索を見てたら頼れるパソコン教室とかいうホームページの用語解説にもパルクが!!
もう台無しです、頼れませんw
あと用語解説にあった「ペスト」って初めて知りました。

by CO

■ヒルズからの景色を紹介するブログ5

ヒルズスカイスクリーンショット

六本木ヒルズからの絶景を紹介するブログを発見。
毎日同じ場所からの景色を延々を写し続ける様は馬鹿としか言いようが無い。
目的があるわけでもなく雨の日も台風の日も更新してます。
石の上にもなんとやらとは言いますが、これは凄い。
気象庁から目付けられるんじゃないかな。

画像とか変な物映ってたりして。

六本木ヒルズ展望ブログ(通称:ヒルズスカイ

by KEN

■レイトン教授と不思議な町

f536d0da.jpg
f3cdcdad.jpg
きのうフライングでDS用ソフト、
レイトン教授と不思議な町をゲット。
開発がレベルファイブなので期待していたが…

家に帰って早速起動。
遊ぶ。
動画、大泉洋の音声などとくに目新しい所は無くて。
内容的には平成教育委員会で見たことある問題ばかり。
タッチペンの必然性に疑問が感じた。
こんなものカーソルキーやアナログスティックでも出来るだろと…。

ストーリーを展開していくのに頻繁に問題を解かないと行けないので、
ダルさも感じる。
雰囲気は好きなんだけどなあ…

by KEN

■バレンタイン5

2個貰ったwwwww
全部義理wwwww
バレンタイン1




2/14 19:22 追記-----
AAクッキーの画像を載せ忘れたら怒られた。
昨日食っちゃったもん。


by KEN

■テニプリの吹き替えがクォリティ高過ぎ



以前紹介したテニプリ動画に誰かが勝手に吹き替えをしてすげぇ面白いことになってる。
異様に似てるしキモおもろい。

一人でカラオケで歌ったのか?

オリジナルの動画

by KEN

■a.t.Cafeのからあげ2

a.t.Cafeのからあげ

今日のランチは麻布警察署近くにあるa.t.Cafeだった。
特別美味しいというわけでもなく時間が無いので入っただけ。
夜は小綺麗なバーになって居るお店。
ランチが750円と言う六本木では考えられない値段で食べれるので助かる。

数種類のランチメニューから選べるのだが毎回からあげしか選ばない。
ハンバーグ、しょうが焼き、カレーともに選択肢から除外されるだけ。

からあげが一番無難。

a.t.cafe

by KEN

■腕時計破損

a237c7cd.jpg学生の頃から長年使ってきた腕時計が破損した。
腕時計と言うのは10年20年持つように設計されてるので、この腕時計(セイコー)も修理すればいける。
むしろ買い換える理由が見当たらないな。

ロレックスとかはもろいらしいけど…
時計はやっぱりセイコーだよ。

2/13 20:47 追記-----
キネティック
直りました。

by KEN

Wikipediaが閉鎖の危機?

ウィキペディアが閉鎖の危機!?
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1171251225/
より

Lift07というイベントにゲストスピーカーとして招待されたWikipediaを運営する非営利団体ウィキメディア財団理事長フロランス・デヴォアールから衝撃的な発表が行われた。

それは、このまま寄付が順調に伸びなかった場合、あと3ヶ月から4ヶ月以内にWikipediaは資金不足からサーバが維持できなくなり、閉鎖するかもしれない、というもの。
つまり、Wikipediaがネット上から消滅する可能性がある、と。
http://news.livedoor.com/article/detail/3025052/



でもなんか不思議な力で復活しそうですけどね。

■三連休は引きこもってた

三連休は家で引きこもってた。
充実した連休だった。

1日3回風呂はいるとかすげぇ贅沢。

もう何も書くこと無い。

by KEN

■インドカレー屋、バンダリ5

バンダリ

阿佐ヶ谷の自宅近くにカレー屋が出来てた。
前から気になっていたのだが、入る機会がなかなか無かった。
急に雨も降ってきて雨宿りしたかったし目の前に気になるお店があるし入ってみた。
店名は「バンダリ」と言うらしい。
2階が貸し切り状態になっていて1階のテーブルで食べました。

頼んだのはチキンカレーセット
マドラスセットって言う奴でライス、ナンなどいろいろついてきた。

バンダリと言うのはその店員のマスター(?)の名前らしい。
地図に矢印でバンダリと書いてあったのでインドの地名かと思ったら
「違うよ!その場所で生まれたから書いてあるの!!!」
って言われた。
紛らわしいよ!!
このカレー屋おいしいです。マジおすすめ。

以前は阿佐ヶ谷南にあったらしいけど、阿佐ヶ谷北(しかも駅近く)に移転したみたい。
家からも徒歩ですぐだしありがたい。
夜遅いときに寄って帰れる。

バンダリ - Yahoo!グルメ

by KEN

800年…

【米国】子供に性的虐待で最終懲役800年 検察側は1075年を求刑 加州裁判所判決[02/11]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1171191304/
より

◆子供に性的虐待で禁固800年 米加州裁判所判決

AP通信によると、米カリフォルニア州の裁判所は3人の子供にいたずらしたなどとして性的虐待罪に問われたフレッド・エバーツ被告(36)に対し、禁固計800年の判決を言い渡した。

判決などによると、エバーツ被告は自分の息子(3)と9歳、11歳の子供を虐待した。
被告は計約40人に対する性的虐待を認めており、検察側は禁固1075年を求刑していた。
警察当局は多数の子供を性的に虐待していた別の男の事件を捜査中の約2年前、エバーツ被告の犯行を確認、逮捕した。(共同)

産経新聞 2007/02/11 19:18
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070211/usa070211002.htm



これって恩赦とかなんかで少しづつ減っていくもんなんですかね?

■「40歳の童貞」が凄く面白かった件について5

40歳の童貞1

前回の記事で人生初のレンタルDVD会員になったので何か良い映画は無いかと思い、
店内を見てまわってたら「40歳の童貞」と凄い惹かれるタイトルの映画がおいてあった。
これは見るしかないだろ?
パッケージに映ってる人物は記憶が確かで有れば、「スティーヴ・カレル」である。
何のためらいも無くレジに持って行き借りちゃいました。

さっそく家に帰って見てみた。
ネタ映画(凡作)なのかと思ったらこれが意外と楽しい。
所々ちりばめられた逆にも吹き出しそうになる。
下ネタ大丈夫なら全然OKだろう。
むしろカップルで見て盛り上がるのが良いかも。

40歳の童貞2

パッケージに無修正と書いてあったが、何が無修正だったのかわからなかった。
特に変な物が映ってたわけでもないし乳首が映ってたくらいだ。
俺の見逃しか!?
主人公が超オタクで40歳の時点でオタク、おっぱいを砂袋と例えただけで見抜かれる
なんて周りの人間も凄いよ。
まぁこんな人でも頑張れば彼女出来ちゃうんですけどね。
コンドームのシーンは大爆笑しました。
是非おすすめします。

公式サイトも面白い。
コメントしてるのがみうらじゅん、安齋、加藤鷹、及川なお、
杉作J太郎、・・・etc

タモリ倶楽部のメンツかよ!って言いたくなる。
これはねらってるな。

公式サイト

by KEN

■初めてレンタルビデオ屋会員になった

人生で生まれて初めてレンタルビデオ屋の会員になった。
今まで買う一方で借りると言うことが無かった。
阿佐ヶ谷にピープルと言うレンタル屋があったので、意を決して会員になってみることにした。

すんなり会員になれた。

こんなものかよ・・・。


あっけないものである。

ピープル - ドコイク

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ