新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2007年07月

上半期ヒット商品番付

横綱は都心ランドマーク大関はWiiでした。

あれ?PS3は?

by KEN

過門香

152f3e31.JPG
44cca0b2.JPG
今日のランチは過門香のフカヒレごはんだった。
ランチに1,500円とか高いけどたまにはあり。
晩御飯はケチってみます。

by KEN

南北線はナムボクセン?

Namboku
今日から毎日南北線に乗ることになるんだけど(趣味で)ふと南北線の表記を見たら“Namboku”となってる。
ファイヤーエムブレム以来のショックだぜ。
もしかしたら南北線も“ナムボクセン”なのかもしれない……。

by KEN

バンドブラザーズでPerfume


バンドブラザーズでPerfumeの パーフェクトスター・パーフェクトスタイルを作曲しちゃった動画。
最近バンドブラザーズ(バンブラ)が密かに流行ってるらしい。
最近と言うか自分が最初に動画でバンドブラザーズの作曲動画を見たのは1年くらい前のアウトランの曲だった。
そもそもこのゲームってDS初期のゲームでしょ。

持ってるけど作曲なんかしたことないなぁ。

■他のオススメバンブラ作曲動画。
サザエさんBGMメドレー
組曲『ニコニコ動画』
沙羅曼陀メドレー
FF4ボス戦闘シーン

そのほかにも「バンブラ」で検索したら出てくるよ。
FFの曲とか原曲ままで良い感じ。

by KEN

組曲『ニコニコ動画』を歌ってたらオカンがきた


組曲『ニコニコ動画』 を歌ってたらオカンがきた

組曲『ニコニコ動画』久々のヒット。
後半にオカンが乱入してきます。

by KEN

ひこにゃん

実家から彦根城が近いことが判り
いまさらながら 生ひこにゃん を見てきました。
ひこにゃん凄い人気で近寄れなかったのですが
なんとか少しだけおさめてきました。
ひこにゃん横から


ひこにゃん横から





ひこにゃんとメイド

ついでにひこにゃんとメイドコスプレwwっうぇwww

by CO

アキバに又吉イエス

又吉イエス 選挙演説
今アキバにいるんだけど又吉イエスが選挙演説してる。
大人気だな。

by KEN

新風が朝鮮総連前で演説www

新風が朝鮮総連前で演説www
俺も新風に投票するお!wwww
こんなことばっかりやってると死人でそう・・・・

youtube

by CO

公明党www

公明党 選挙演説@阿佐ヶ谷駅前
阿佐ヶ谷駅が騒がしい。何かと思ったら公明党w
周りの連中はきっと学会員なんだろうな。

by KEN

XBOX360のオブリビオン買った。

OBLIVION
XBOX360のオブリビオン買った。
ファミ通のレビューがめちゃめちゃよかった。
XBOX360はブルードラゴンよりこのゲームを押すべきでは無いだろうか。

by KEN

トンカツ和幸

304af5cd.jpgトンカツ屋和幸でランチ。
結構行きつけの店だったげともう行けなくなる。
by KEN

映画『トランスフォーマー』を見てきた

186fd2b8.jpg


0e6bf781.jpg


b0c7d96e.jpg
トランスフォーマー観てきた。プレミア試写会と言うことで監督が来たりビッグサイトをトランスフォームさせたりと凄かった。
映画の方は迫力大満点でロボット大好きなちびっ子だけでなく、自分も楽しめた。
「トランスフォーマーって何よ?」って言う世代の人も十分楽しめる。
これは来たかもね。

日本へのヨイショの仕方が面白かった。

by KEN

アズキ・フラペチーノ

アズキフラペチーノランチ後に某コーヒー屋に行って『アズキフラペチーノ』を買う。
これがめちゃうまい。
これにしなもんめちゃかけまくるとうまい!
グランデサイズ510円なり!

by KEN

ディヤのカレー@六本木ヒルズ

ディヤ1

ディヤ2

今日のランチは六本木ヒルズのカレー屋『ディヤ』だった。バイキングやってたのでめちゃ食い。
目の前に居たバンダナ付けてた人が俺のアイスチャイティーを勝手に飲んでた。
仕返しに相手のホットアイスチャイを飲み返してやった。
いわゆる唾液交換。
これで五分五分なり。

1週間に3,4回カレー食ってる気がする。

by KEN

どんなマジックやイリュージョンよりもギャル曽根の方が凄いと思う

ギャル曽根1

ギャル曽根2
イリュージョンやマジックは凄いと思う。
人が消えたりトランプを自由自在に操ったり。
でも種があるわけやん?

そんなものより凄いのがギャル曽根だと思う。
どないしてあんなに食うのか。
これは人間の神秘だと思うが。

一回解剖してみる必要があるな。



by KEN



ニコニコ市場の売れ方が凄い

ニコニコ動画の先日のメンテナンス後にニコニコ市場なるものがリリースされたのだが、これが異常な売れ方をしている。
Amazonのアフィリエイトを自分たちで設置できちゃうのだが(現時点ではプレミアムユーザのみ)ユーザーが広告を選択できるというのは何とも画期的だろう。
余計な見たくもない広告を見せられるより数倍ましだ。
そのおかげか実際に売れている。
ミキサーの動画でミキサーが実際に売れたりなど。

最も売れた物は『Perfume~Complete Best』らしい。売れた数は448個。その売れた場所の動画がこちらになる。
アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
これは胸を張って「この動画のおかげで売れたんだ!」と言っても良いだろう。
PVを勝手に流してること自体はグレーと言うか完全に真っ黒なのだが、利権者からすれば実際に物が売れている数字が出ているので納得である(実際にこれをよしとしているかは不明)。

先日ひろゆきに話を聞いた際に「ニコニコ動画はテキストサイトの数千倍のトラフィックで未だに採算取れてない」と言っていた。
そう2万人のプレミアム会員が居るのに赤字なのである(たぶん)。
じゃあアフィリエイトもニコニコ風にユーザーに好き勝手やらせてやるかと言う発想がこれ。

リリース当時は40歳の童貞男ばかり貼られてたのがワラッタ。

ランキングはこちらで見ることが出来る。
ニコニコ市場週間ランキング

<おもしろい購入者リスト>
リコーダー購入
業務用ミキサー購入
フリップフラップ売れすぎwwwww

by KEN

組曲『ニコニコ動画』が未だに流行ってる件について

これがおもしろい。



by KEN

一億

dcce180d.jpg
5055d579.jpg
東京ミッドタウンから歩いてすぐの場所にある『一億』という店に行った。
ショウガ焼きどんぶり定食が美味しかった。

これで1000円切ります。
オススメ。

by KEN

ニュース速報板みてたら

外で2ch用語を聞くと吐き気がする。だからって吐いたことは無いけどねキャッシュ

30 名前: バンドマン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/07/18(水) 20:07:19 ID:CKm/kbqK0
  2典の管理人ってもっとイタい奴だったような

66 名前: 消防士(樺太)[] 投稿日:2007/07/18(水) 20:12:31 ID:i25RZ6EeO ?PLT(13001)
  >>30
  KENて清龍事件の時に叩かれてた記憶が

-----------------------------------------------------------------
 ↑
すいません。絶対誰かと間違われてます。
青龍って言うお店は知ってますけど行ったこと無いです。
いや、別に良いんですけどね。

そんなことよりこっちもよろしく。

by KEN

財布拾った

昨日六本木ヒルズの喫煙所で財布拾ったんですよ(ニートがなんでヒルズにいるとかその辺の突っ込みは無しで)。
落とした人はたいそう困ってるだろうと思い届けてあげようとしたら持ち主出現。
「なんだこのコソ泥!」と言う目で見られました。
たまたまその場に一緒に居た知らない方がフォローしてくれたんで助かりましたけどね。

泥棒はアカン!

by KEN

ハブられキャラ

なんか自分は飲み会にも誘われないハブられキャラだと言うことに気づいた。

こんなことでも時が経てばネタになるので結果オーライ。
なんという前向き……。

by KEN

ソフトウェアの仕様書

かなり古いエントリですが
仕様書関係で調べ物してたら見つけました。

ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている

「ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている」へのフィードバックをいくつか集めてみた

こういう経歴のかたが書かれると説得力が全然違いますね。
でも、プログラム能力だけでなく営業力を重視するSEみたいなのも
必要だったりするかもと思ったり、
そういう人は営業になっちゃえばいいのかな・・・

by CO

マクドナルドがカフェ展開

a2a9c77c.jpg8月29日からカフェ展開するらしい。
24時間で安かったら需要あるな。


ネットカフェ難民に……。

by KEN

ニコニコ組曲が大変なことに! リプトンブームが来る!?

ニコニコ組曲の伴奏 歌詞が面白い
組曲「ニコニコ動画」が作られてからその派生が次々と後を絶たない。
先週末もピアノ伴奏の組曲やウホウホ動画など高クオリティな物がアップされてた。
中でも妹がこっそり歌う奴は人気みたいでアクセスが20万件超え。
下記に一部のニコニコ組曲を並べてみたので暇な人は見てね。

組曲『ニコニコ動画』 兄に内緒で歌ってみた。
組曲『ニコニコ動画』 ピアノ伴奏付
ラッパっぽい音で組曲『ニコニコ動画』を吹いてみた
組曲『ウホウホ動画』 (組曲『ニコニコ動画』のくそみそな替え歌)
苦本がいろんな声で組曲『ニコニコ動画』歌ってみた

ピアノ伴奏は何故かリプトンが並んでる。
それに触発されてかリプトン歌詞のコメントが書かれてる。
これは絶対歌う奴出てくるな。
誰か歌ったらニコニコ内でプチリプトンブーム来るだろ…。

ニコニコ組曲一覧

by KEN

Adobe Premiere Pro CS3を使ってみた。

先日買ってきたAdobePremiere(プレミア)ProCS3を早速使ってみた。
自分の使ってるカメラはサンヨーのxacti(HMD-HD2)なんやけど、一応HD画質の録画も出来るんよ。

さてさて、そんなxactiの動画を読み込んでみる。
形式はMP4。

…あれ?動画が読み込まれへん。オーディオしか認識されへんがな。
QuickTime最新版も入ってるし再生も問題なく出来るんやけど、プレミアに読み込むことが出来へんなあ。

そこで早速いろいろ調べて回る。Premiere Elementだと読み込めるらしいんやけど、PremiereProCS3は無理らしいわ。
まぁ無圧縮avi編集を前提としているんやでPremiereには不要なのかもしれへん。
(ちなみに他社のVideoStudio10は読み込めた。)

そんなこんなで結局変換、もしくはPluginに頼るしかなさそうです。
変換の場合はMP4Cam2AVIを使うとええで。まじ。

せっかくの3連休なんで使い倒そうか思いますわ。ほな!

ごめん、マニュアルは面倒で読まないんだ。
▲ごめん、マニュアルは面倒で読まないんや。

■関連リンク
Adobe Premiere Pro CS3
MP4Cam2AVI

by KEN

銀座に行ってきた

ビックカメラ今日は知り合いの劇団を見に、銀座まで行ってきた。
その劇団とはもう1年くらいの付き合いになり仕事でもいろいろ絡んだ。
きょうの舞台も十分笑わせて貰った。

そのあと昼飯も食わずにビックカメラに行く。
パソコンのゲームコントローラーを買いフラフラしてるとAdobeが新製品の即売してたので見入る。
丁度新しい動画編集ソフトがほしかったのでPremiere Pro CS 3を買う。

数万円がぶっ飛んだ。

そのまま帰宅…。

プレミア買ったせいで…。
プレミアを買ったせいで晩ご飯はマクドナルド。とほほなり。

by KEN

WiiFitは売れる!

E3で発表されたWiiFit、これは絶対売れる!
日本の健康大好きッ子(大人)は家でお手軽と言う言葉に弱いので手をだしちゃうだろうな。
しかもゲームを遊びながらなんて夢のよう!!!

俺には関係ないけど。

WiiFit
http://www.famitsu.com/fwtv/?77501801

by KEN

焼き肉京城@恵比寿

a55110e0.jpg昨日は3人で急遽焼き肉に行くことになった。
本来は26日にいこうと約束してたんだけど、待ちきれずにフライングしちゃいました。
京城は松坂牛と近江牛を使ってるらしい。
叙々苑なんかより全体おいしいので是非行ってみて下さいな。

by KEN

モンスターハンターフロンティア日記 7月11日

モンスターハンター 70711_1
昨日強化したハリケーンをサイクロンにさらに強化。
このゲームはどうやら太刀双剣がオススメらしい。

未だにクエストでパーティーくめてません。
どうしたら良いですか?オンラインゲームの意味無い…。

サーバ2に居ます。
名前はKEN

モンスターハンター 70711_2

by KEN

中国語版吉野家

閑話休題、請聞我的話。
先日我去了近在吉野家、吉野家。
座席満席、我不可能座。
我凝視垂幕 「一五〇円値引」
我思、嗚呼馬鹿、嗚呼阿呆。
御前等、無意味来通常不来吉野屋為壱百五拾円引、阿呆。
壱百五拾円、只壱百五拾円。
親子連来店。一家四人来吉野屋。目出鯛。
「好!父、注文特盛!」的発言、我不可視。
我謹呈壱百五拾円、為御前等開放席。
吉野屋本来要殺伐雰囲気。
機会多々有喧嘩上等共奴反対座食卓。
雰囲気最高、我刺御前、御前刺我。女子供不要干渉。
長時間後、我可能着座、隣男注文「大盛、汁沢山」
我再度激切了。
聴、「汁沢山」是不流行現在、阿呆。
我呆、御前注文得意顔「汁沢山」
我欲問「御前本当不本当欲食『汁沢山』?」我欲問詰。小一時間我欲問詰。
我欲問「御前只欲発言『汁沢山』」
我是吉野屋通。最新流行間吉野家通是「葱沢山」
大盛葱沢山玉。是注文方法為吉野家通。
葱沢山是、多々葱少々肉。是。
要注意是注文即店員警戒危険、是諸刃的剣。
不可推奨素人。
御前等超素人、推奨食牛鮭定食。

by KEN

モンスターハンターフロンティア日記 7月10日

モンスターハンター 70710_1
ついに先日探していた陽光石をゲットしてツインダガーをゲット。
二刀流になりました。

そのまま加速がついてハリケーンに武器強化しましたとさ。

結局トライアルはやめて課金しちゃいました。
画像の様なキャラを見かけたらよろしくお願いします。

サーバ2に居ます。
名前はKENです。

モンスターハンター 70710_2

モンスターハンター 70710_3

by KEN

モンスターハンターフロンティア日記 7月9日

モンスターハンター 70709_6

モンスターハンター 70709_1

昨日言い忘れましたが、サーバ2に居ます。
KENと言う名前でプレイしてるので発見したら「ブログ見たよー」とか声掛けてください。
てか未だに他人と会話したことないです。人見知りプレイ……。


<現在所持してる武器>
ハンターカリンガ
ボーンブレイド改
アイアンソード改

ハンターカリンガを強化するとツインダガーになるので材料を探してます。
<必要な材料>
陽光石x2 (密林の4右側)
大地の結晶x1 (洞窟の中の石)

太陽の結晶はどうにか集まりました。
陽光石がみつからない。

魚釣りで黄金魚が釣れたのですがこれってレア?

モンスターハンター 70709_2

モンスターハンター 70709_3

モンスターハンター 70709_4

モンスターハンター 70709_5

ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-

任天堂のサイト見てたらミストウォーカーの新作が発表されていた。

タイトルと音楽が流れるだけでそれ以上の情報は何も無し。

2007年発売でシミュレーションRPGらしい。

アルカイックシールドヒート

by KEN

モンスターハンターフロンティア日記 7月8日

モンスターハンター 70708_1
きのうから始めたモンスターハンターフロンティア。
未だにパーティーを組んでクエストに出たことが無い。
一人で地道に武器強化して楽しんでます。

画面のキャラが自分なので見つけたら声かけてください。

モンスターハンター 70708_2

モンスターハンター 70708_3

by KEN

モンスターハンターフロンティア始めたよ

モンスターハンターフロンティアを初めてみました。
とりあえずフリートライアルから始めますよ。

俺の予備知識はピザ屋の武器があると言うことだけ。
あとはどんなゲームかも不明…。

by KEN

究極のRSSリーダー、Fastladder

livedoorのRSSリーダー、livedoorRedaerの英語版がリリースされたので早速登録してみた。
サービス名は「Fastladder」と言うらしい。

メアドだけで登録できちゃうので登録も簡単だった。

by KEN

松本人志の兄さん、松本隆博

「取締役 松本隆博」の営業に来てた。
すげぇ面白い話を1時間ほど。

自分も関西育ちだけど、尼崎には勝てないなぁ。

松本隆博

http://blog.livedoor.jp/udongadaisuki/

by KEN

6・30アキハバラ解放デモ行進



6・30アキハバラ解放デモ行進なるイベントがあったので土曜日に行ってきました。
デモ行進というより仮装行列。

100人の予定が出発地点に5倍の500人集合。デモ行進してる間にさらに多くなり数百人のオタクの群れになりましたとさ。

630アキハバラ解放デモ行進

630アキハバラ解放デモ行進

630アキハバラ解放デモ行進

ピザ食った

きのう久々にピザのデリバリーをした。
うまいよ。うん。
ポテトも頼んでやった。
以上。

ピザ

ポテト

by KEN

メタル





EDGUYとかジャーマンメタルもちょこっと好きだったりしますが、
メタルってほんとうに面白いですねwっうぇwwwww

by CO
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ