新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2007年08月

「『ぶってぶって』とよくせがむ」 “虎退治”民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫疑惑

民主党の参院議員、横峯良郎氏(47)の不倫&賭けゴルフ疑惑を報じ、同氏から
 5500万円の損害賠償訴訟を起こされた週刊新潮が、30日発売号で疑惑の“第2弾”を
 報じる。また同党の新人議員、姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”が同日発売の
 週刊文春で報じられることも分かった。

 参院選の岡山選挙区で自民党の片山虎之助前参院幹事長(72)を破って初当選し、
 「姫の虎退治」として話題を呼んだ民主党の姫井氏に、不倫疑惑が浮上した。
 30日発売の「週刊文春」9月6日号が報じている。

 「虎退治 姫井ゆみ子との愛欲6年」と題する記事で、交際していた岡山市在住の元高校
 教諭(42)が実名で告白。平成12年9月、ある会合で知り合った2人は、ダイビングなど
 共通の話題で意気投合。初めて2人きりで飲んだ13年12月、岡山市内のラブホテルで
 一夜を過ごしたという。

 参院選で学校、家庭、地域が一体となった教育の重要性などをアピールしていた姫井氏には
 夫がおり、一男一女の母。教諭はバツイチの独身だった。2人は頻繁に同市内のラブホテル
 などで密会し、教諭によると、「彼女はかなりのMで『ぶって、ぶって』とよくせがまれ」、
 「妻になってあげる」ともいわれたという。

 2人は、姫井氏らが昨年5月にオープンした喫茶店の経営を巡る問題で同10月に破局。
 今年4月、教諭らは未払い分給料など約1500万円の支払いを求める調停を裁判所に
 申し立てた。
 姫井氏は29日、都内で民主党の女性議員研修などに出席。同氏の事務所は「事実確認が
 できないので、何も言えない」と言葉少なだった。
 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200708/sha2007083002.html

今の時点で11って
おまえらどんだけSM好きなんだwwwww



追記
一晩で18までいくかwwwwww
以下ちょっと面白かったレス


58 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/08/31(金) 02:15:06 ID:p+D1g04R0
今度のたかじん(今日収録分)に原口でるかな?

この話題がでないわけないだろうからどうやって擁護してるかが楽しみw

79 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/08/31(金) 02:17:19 ID:T4rEbpX50
>>58
ここは鴻池先生だろうw

鴻池先生「罪、万死に値する。こういう議員は市中引き回しやな」
たかじん「先生、マゾにそんなことやったら喜んでしまいますがな」


by CO

過門香@溜池山王

エビマヨネーズ1
今日のランチは過門香という中華料理屋に行ってきた。エビマヨネーズを頼んだのだがこれがめちゃめちゃ美味しい。
これなら毎日食べてもいいな。食べないけど。

おかゆ、スープも付いてこの値段なら納得かも。
でもよく考えたらランチなんだよね。
やっぱりランチは1,000円以下におさえたい。

エビマヨネーズ2

by KEN

ウルフギャング@アークヒルズ

今日のランチはアークヒルズ内にある“ウルフギャング”に行ってきた。
結構ボリュームがあり美味しいお店。
ソフトドリンクも飲み放題。
チキンがめちゃ美味しそうだったので一口もらった。
美味しかった。

自分はBLTサンドイッチを頼んだ。
写真では分かりづらいと思うが、これがかなりの大きさ。
BLTサンドイッチ

by KEN

優先席

ca2eb8d9.jpg電車に乗ると必ずある優先席(PrioritySeat)だがこのようなことが書いてある。
●乳幼児をお連れの方
●妊娠している方
●お年寄りの方
●からだの不自由な方

さて上記4名が同時に現れたらどっちを優先すれば良いのだろうか。
あり得ないことじゃないぞ。

これはJRに電話して聞いてみる必要あるな。

by KEN

CoCo壱番屋

9d85c6b2.jpg今日の昼飯は赤坂にある『CoCo壱番屋』。
先日紹介したアークヒルズにある『FISH』よりも全然おいしい。
やっぱりルーの煮込みが違うんだよ。

さらに1200円出せばもっとうまいCoCo壱番屋カレーを食べれるのはご存知だろうか?
やや高級志向で一味違ったCoCo壱番屋が味わえるはず。

by KEN

フィギュア

土日は学生の頃の友達が東京に上京していたのでアキバで遊んでた。
もうブラブラたただ遊ぶだけ。
その友達は今仙台に住んでるんだけど、やはりアキバの人の多さにはビックリするらしい。
それにしてもここ数ヶ月でまた人が増えた気がするなあ。

昨日友達がフィギュアを見たいというのでそれに付き合った。
付き合っていたら自分も欲しくなってしまい、2体買ってしまった。

それが下記の物。
忍者ハットリ君
▲忍者ハットリ君(ハットリ君居ないけど)

漫☆画太郎
▲漫☆画太郎

はい、どうでもいいものばっかりやね。今机に飾ってる(漫☆画太郎
は友達にあげました)。
今もこのブログを書いてるときに目の前に置いてる。

by KEN

遠近法その2

以前書いた記事の続きです。

今度はクリップでやってみました。
場所も環境も同じ。

うまく行くと良いんですが……。

クリップ1
手前のクリップが異様に大きく見えます。
成功したようです。

クリップ2
奥に電池を置いて電池にピントを合わせます。

以上。


by KEN

カレー屋『FISH』

9689f8fd.jpg


d313927a.jpg
きのう行こうとして行けなかったカレー屋に行ってきた。
アークヒルズ内にある『FISH』というカレー屋。
スープカレーがおいしそうだったけどぶなんなチキンカレーとキーマカレーのコンボにした。

味は普通。
まずくはないしおいしいんだけど、ここよりうまい店はいくらでも知ってる。

客の回転は早め。

by KEN

社長室の置物

カバのおきもの?
なぜ社長室にはこんな置物が置いてあるのか!?
フィギュアとかの方が楽しいのにねぇ。

ドリコムの社長とかはフィギュアやゲーム機を置いたりしてるのだろうか。

ちなみにこのブログのカバの置物はドリコム社長(内藤裕紀氏)の物ではない。

by KEN

名古屋みやげ

名古屋巻き
作業してたら名古屋みやげをもらった。
今日帰省したときのお土産をみんなに配ったと思ったら自分がお客さんにもらうとは!

みやげの中身が被らなくて良かった。

by KEN

DINER満点星

d8dffc6c.jpg


35866340.jpg
今日はのランチ5人でアークヒルズの『DINER満点星』に行ってきた。
カレー行くはずがオムライスになってしまった。
でもオムライスはおいしかった。

隣で食べてた“自称人事”が「カレーで1,000円は高いよ!」って文句言ってた。

こういう人に限ってマヨネーズかけて食べるから困る。

by KEN

カエルラーメンを食べた

カエルラーメン名古屋でカエルラーメンを食べた。カエルは鶏肉のササミみたいでうまかったけど、麺とスープはいまいちだった。

by日本人

遠近法

一眼レフカメラを使って手前の物が大きく見える撮り方。
奥にマウス、手前に紙を挟む例の“アレ”。
いわゆる“遠近法”っていうやつですね。

何枚か撮ったらうまく行きました。


で、撮った写真(無加工)がこちらです。


クリップ


ね?


このブログは続く……。


by KEN

wosaさんのそっくりさん

個人的な話になってしまうのだが知り合いにwosaさんと言うFlash職人が居て先日久々にあったのである。
でもって先ほど写真の整理をしていたら「誰かに似て居るぞ?」と思い凄いきになったのでシャワー浴びながら考えたら思い出しました。

ちなみにwosaさんはこんな方です。
wosaさん
ゲイじゃ無いけど酔ったら自分にキスを迫ってくると言うオッサンです。
過去に2回もヤラれました。
wOzBox』(うぉずぼっくす)というサイトを個人的に運営しつつ、『パズブロック』という会社を経営してます。
まぁそんなのどうでもいいんですが、それよりそっくりさんですよ。

で、発見したそっくりさんはこちらです!!!!



クリック
↓↓↓↓

そっくりさん







どうでした?















てか、数年前の彼が↓↓↓
wosaさん2

こうなるとは↓↓↓
wosaさん

これでまた恨まれることになるのだが……。

by KEN

名古屋に帰省

ビルバンで見つけた
日曜日と月曜日の2日間は名古屋に帰省してた。
日テレ24時間テレビで黄色いシャツの人が募金活動してた。
自分は前日のコミケやらslashupの熱が冷めてないので、24時間テレビにまでタスクを使うことが出来なかった。

母さんが「呑みに来い」と言うので呑みに行ったら先客が。
妹とその赤ちゃんでした。
赤ちゃんで遊びながら酒のんだ。
※諸事情の関係で赤ちゃんと妹の写真は公開出来ません。

月曜日はダラダラてついさっき新幹線乗った。
東京戻り中。

by KEN

slashup04 fb Re:birth

wosaさん本日『slashup04 fb Re:birth』という日本で一番おもしろいFlashのイベントにいってきました。
元々『Flash★BOMB』というイベント名で現在は『slashup』に名称変更されました。
しかしながら“fb Re:birth”と書いてあるだけあって、やはり“Flash★BOMB』テイスト”は帰ってきました。。
“Flash★BOMBテイスト”とは黒い一般的に公開できないアングラな笑える平和なFlashのことです。
“なんとか戦車”や“なんとかツマミ”ではなくもろにパロったものが盛りだくさん(戦車やツマミも十分に面白いけどネットで公開すると言う制限があるからね)。
もう場内爆笑の渦ですわ。マジで。

会いたかった、みやかけおさんにも会えたしよかったよかった。

写真は数百枚撮ったんだけど危なすぎて載せれる写真が無いです。
wosaさんの写真でも晒しておきます。
数年前に俺の唇を奪った仕返しだよ!

詳しいレポートはこちらのサイトに書くのでしばし待たれよ!

なんとか戦車
なんとかツマミ

by KEN

すべらない話

大輔宮川のすべらない話
ジュニア千原のすべらない話

うちの今の環境では見れないのですがチェックと。
いろんなところで書かれているとは思いますが、
すべらない話って現代の落語ですよね、
話芸って面白いと再確認させられます。

Yahoo!動画のホラー、ニコニコなんかで
稲川淳二さんの怪談を聞いていると
話の内容はそんなに怖くないのですが
擬音が凄い不気味、「ヒタヒタ・・・・」とか
聞き手を引き込む話し方が上手いですね。
ハローバイバイ関の都市伝説なんかと比べてしまうと
稲川淳二さん改めて凄いなと思いました。

by CO

コミケにありがちなこと

GUNDAM
<コミケにありがちなこと>
・帰り道にアイスキャンディーが売ってる
・企業ブースでやたら同じチラシばかりもらう
・ampmの店員がキレてる
・帰りはエロゲー紙袋ざんまい
・帰りのゆりかもめ、りんかい線の乗客の9割はオタク
・ぶつかっても「すいません」と言わない(言う暇がない)
・エスカレーターは歩かない
・赤線の中は立ち止まらない
・台風も避けるほどの天気

まだあるかもしれない
その他はコメントにどーぞ

by KEN

コミケ(1日目)行ってくる

063edac0.jpg
f41c543e.jpg
プライベートでこんな朝早くから行くわけもなくりんかい線に揉まれながら東京ビッグサイトですよ。
1日目はまだ人少ない方なんだけどね。

装備品
・一眼レフカメラ EOS(キヤノン)
・ストロボ(パナソニック)
・ディフェンザー
・EXILIM Z-1200(CASIO)
・ザクティ(三洋)
・携帯クーラー

楽しそうに思えるけど今日のビッグサイトは戦場やぞ。

by KEN

麻婆豆腐

8c5933b6.jpg
46ecb621.jpg
昨日は赤坂にある有名な麻婆豆腐のお店(と言うか中華料理屋)に行ってた。
テレビとかでも何回も紹介されてるお店らしい。
辛味噌が効いてて美味しかったけど少しばかり辛い。

でもオススメです。

普段はランチやってるんだけどお盆だから通常メニューしか無かった。

by KEN

全日空ホテルのブッフェ

fe1c6225.jpg


e34e4ad3.jpg


041528f5.JPG
今日のランチは『全日空ホテルのブッフェ』だった(ビッフェではなく『ブッフェ』と表記)。

ランチのくせに2,200円+チャージ料金を取るという自分のような貧乏人には手が出ないお店。
もちろん貧乏人の自分は女の子達にお金を出してもらったのだ。

こうやって書くと「お金を出してくれる女の子がいるのか」と思われるが、そうでもなく単に以前のお礼だったりする。

カレーがめちゃくちゃおいしいと言う噂を聞いて期待していたのだが、普通のカレーだった。
チョコレートフォンデュが置いてあったのでそれで遊んできた。

お店は広くて良かった。
食べ終わってもない料理を勝手に片付けるのはどうかと思う……。

ブッフェの取り過ぎは注意ということで。

by KEN

くすぐりエルモXと通勤電車

9972fc30.jpg今日の通勤電車は『くすぐりエルモX』の空箱と一緒です。
『くすぐりエルモX』の箱は勝手に笑い出すので困る。
過去にこのブログに動画をアップしたのでそちら参照。
お盆休みで電車混んでなくて良かった……。

by KEN

ダイナゴン

ダイナゴン
お土産に名古屋銘菓『ダイナゴン』貰いました。
名古屋出身の俺が名古屋名物ダイナゴンを貰うとは……。

ちなみに抹茶味。

by KEN

朝マック

2a7c3112.jpg
こんな朝早くから朝マックを買いに行く。
阿佐ヶ谷のマクドナルドは朝の6時からやってるので既に店内には暇人がコーヒーをすすってた。
自分はテイクアウトなので朝マック(ソーセージエッグマフィン)をもって帰る。
ソーセージエッグマフィンが食べたいというよりおまけのハッシュポテトが食べたいのだ。
ハッシュポテトは1日中売るべきである。
まあこんなものスーパーに行けば冷凍で安く売ってるんだけどね。

by KEN

ブロガーは部落

「ブロガーが部落」と少し過激なタイトルで煽ってしまったが、実はこれ中国語のこと。
中国語でブログのことを「部落格」というのだ。
参照:Yahoo!Blog

なるほどなるほど。

ちなみに発音は「ぶーろーがー」らしい。
更にブログを書くブロガーと言う意味の言葉は無いとか。

部落格だけなんだな。

by KEN

ドラマ「はだしのゲン」の政二さんが香取慎吾に見える件について。

「はだしのゲン」に出てくる吉田政二(成宮寛貴)が香取慎吾にしか見えない。

検証動画はこちら。


はだしのゲン

by KEN

焼鳥屋、「こくりこ」@赤坂

機能は赤坂(といっても最寄り駅は溜池山王)の焼鳥屋に行ってきた。
変わったメニューがありそれが下記画像。

アレ
みんな「うまいうまい」って食ってた。
女性も食ってた。







はい、すいません……。
普通の焼き鳥です。
丸いのはタマゴです。
焼き鳥

こくりこ

by KEN

顔チェキ系サイトはもううんざり。「空顔」って

アホみたいに乱発してる『顔チェキ』系サイトはもういらない……。
チェキして何が楽しいの?って感じ。
結局女子高生の休み時間の暇つぶしに使う道具であってニートや社会人が求めてる物では無いんだよね。
滞在時間なんか皆無と言って良いほどで、YouTubeやニコニコ動画が数時間だとしたら顔チェキなんか数十秒。
送られてきたメールに広告が入ってる程度。
そのメール広告も効果があるのか全く不明(俺だったら完全無視)。

なんかモバイルサービス全般を否定してしまったが、こういうサービスを本格的に盛り上げたいのならmixiとかの一部機能として提供するのが一番だと思う。

どうかな。

そのまえにmixiの18歳未満解禁?

空顔

by KEN

今日の夜は「はだしのゲン」

今日、明日と2夜連続で「はだしのゲン」ドラマ放送。

アニメ版は主人公セリフ棒読みでアニメ版の2作目は中途半端なところで終わって肝心なシーンが全部省かれてた(母親が死んで骨壺抱えて喜んではしゃいでエンディングとかそんな終わり方だった)。

ドラマはそうなりませんように。
原作を越えるのは難しいんだろうけど……。

by KEN

ばあちゃんは大変なめいちゃあぁああああぁん(完成版)



トトロにでてくるばぁちゃんに注目するセンスに吹いた。

by CO

最近話題の社会保険庁のシステム

なんか最近、流行っているみたいなので、
いまさらながら気になったエントリーとかピックアップ

http://slashdot.jp/~von_yosukeyan/journal/405950
木走日記
選択
社会保険庁@情報館
アルファルファモザイク

私が言える事は、
この開発に関わった人たちは
顔真っ青どころじゃなくて首吊りたいって心境じゃないのかなーと
開発関係者が心配になりました。

by CO




焼き肉屋、THEオサム

cbdd023e.jpg
03b22b88.jpg
1e24af5b.jpg
某企業の社長の奢りで焼き肉に行った。
厳密に言うならば奢りではない。
ちゃんと2,000円払った。
ちなみに会計は40,000円以上。

マジでうまかったです。
他の人も連れて行ってあげたかった。

by KEN

i-dep ニューミニアルバム『Fine tuning』5

9月19日待望の『i-dep』(アイデップ)ニューミニアルバムが発売されるのである。
『i-dep』自体は知らなくても曲は誰でも聞いたことあるアーティスト。
テレビなんかでも頻繁にBGMとして使われている。
この記事を読んで少しでも興味を持たれた方はAmazonで即注文しましょう。
マジで快適なデスクワークが出来ます。

公式サイトに行けば少しサンプルが聴けます。

i-dep

by KEN

オンライン版iTunes!? 無制限容量って凄い。

Anywhere.FM『iTunes』のデータをネット上で管理できたらなあと前々から思ってたんですよ。
オンラインで管理できるとデスクワーカーにとっては『iTunes』を接続するまでもなく音楽が聴けてしまう。
さらに最近ではシンクライアントウェブサービスが主流なので「何でもかんでもシンクライアントで解決しよう」がキーワード。
RSSリーダーやソーシャルブックマーク、ワードソフトや表計算までシンクライアント。
これらのメリットは、複数のPCで共有できるということ。

今回紹介するこの『Anywhere.FM』の場合は音楽データが無制限にアップロードできる上に仲間同士の音楽が聴けてしまう。
なんてハッピーなサービスなんでしょうか。

Amazonが著作権保護無しのMp3を販売開始したら相乗効果でさらに人気出そう。
なんで日本はこのような素晴らしいサービスを始めないのでしょうか。
バイタリティが無いのでしょうか。
もう日本の企業には期待できないですね。

Anywhere.FM

by KEN

スレッドが1000を突き抜けた

【アニメ】−らき☆すた=ω=.part234
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime/1186109594/

上記スレッドにてレス数が1000を突き抜けるという異常事態が起こりました。1001や1002くらいならたまにあるんですが、1586とか異常です。
保存しておきましょう。

そんなわけでこちらにスナップショットを取っておきました。

by KEN

「天元突破グレンラガン超絶発掘ONLINE」のサービスを停止。Windows破壊の恐れ

さらしる氏のところで見たのですが、

「天元突破グレンラガン超絶発掘ONLINE」のサービスを停止。Windows破壊の恐れ

昔、某社にいた頃に聞いた話で、
ほにゃらら大学卒業してコンマイ就職して、そして某社就職して
コンマイで永久平面だかなんだかを作ったと
言っていたヘボプログラマーの話を思い出しました。
開発末期にソースコードとかを
間違ってゴミ箱に棄てたりした勇者だったそうです。

内容の大筋はあっていると思いますが、ちょっと濁しています?

そういう人がいたりした会社だしこれくらいアリなのかなーとか
思ったりした。

by CO

伊藤園 夏の自販機キャンペーン

伊藤園 夏の自販機キャンペーンのポイントをがんばって貯めたのですが、
お茶2








お茶1









私にどれだけお茶を飲ませれば、PS3が当たるのですか?
教えてください伊藤園様orz

by CO

とんかつ 赤坂水野

とんかつ 赤坂水野 1
溜池山王駅より歩いて10分、とんかつ屋があったので入ってみた。
赤坂水野』というお店で前払いのお店。食券みたいなのを受け取って入店。
1時頃に行ったのですが、もの凄い混雑してて店員さんもバタバタしてた。
「こりゃあ繁盛してるなあ、相当旨いんだな」と思いワクワクしながら待つと料理が運ばれてきた。

先に友達のカレーが運ばれてきた。
見た目はレトルトカレーレベル。ま、普通。
次の自分のロースカツ竹が運ばれて来た(竹は真ん中のレベル)。

一口食うと……「こりゃあ、あぶらだらけだぜダンナァ。口の中にジュルっとしてトンカツ汁が飛び散って不愉快きわまりない!」
と、まぁお世辞にも美味しいとはいえないレベルだった。
何故繁盛してるのかも不明。
値段も1,050円と安いわけでもなく友達と二人で気分悪くなって帰ってきました。

もう二度と来ないレベル。
ムカついたのでオフィスの人に「めっちゃ旨いから行ってこい!!!」と嘘ついてやりました。

ちなみにメンチカツカレーは絶品らしい。
予備知識も無しに行った自分が悪いのか?

とんかつ 赤坂水野 2
「メニューは店内に用意してあります」と店内に貼ってありました。

by KEN

撮影会

なんかまじっとる↓
http://uesuta.jp/gallery.html

by KEN

ウェーブレース64

Wiiのバーチャルコンソールにウェーブレース64が追加されたので早速ダウンロードして遊んでみた。
当時めちゃハマったゲームの内の一つ。レースゲームとしてももちろん、水の表現が素晴らしくそれも注目を浴びた。
また音楽もRCカーグランプリを彷彿とさせ個人的に大好き。
昔はウェーブレースのmidiが凄い作られてたなぁ。

ニコニコ動画でウェーブレースメドレーが聴けるので聞いてみてください。
オススメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm487565

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ