新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2008年01月

なぜ俺にはスマブラ参戦の話がこないのか

話はね、あったんだけどさ。
ぶっちゃけ興味はあったんだけど、
俺の人生それでいいのかなって。
まぁその前に女性をさ、増やさないとね。
俺がスマッシュできるかどうとか言えないからね。
スマッシュっていうかフィニッシュだな。
次は頑張るけどね、まぁ、しんどいよね。

by KEN

湯たんぽ

30c3269f.jpg以前から冬になると足とか手が冷えて我慢していたのですが
以前WBSでも紹介されていた立つ湯たんぽを導入です。

床につくと足が冷えてしかたがなかったのですが
湯たんぽのおかげで昨晩は快適に床につけました。
値段も安いし導入してみる価値ありです。

by CO

国民的漫画『HUNTERXHUNTER』が3月3日より連載再開ッッ!!!!

国民的漫画『HUNTERXHUNTER』が3月3日より連載再開ッッ!!!!
どうせ描く描く詐欺なんだろ。

私漫画見てないので、どうでもいいですけどね
ただblogに描く描く詐欺って書きたかっただけでした。

by CO

スマブラX買えたよ!

新宿西口ヨドバシカメラに並んだ。
めちゃめちゃ寒くて泣きそうだったけど頑張ったよ僕。
詳しくはこちらを見てね。

今日は早めに帰ってスマブラXでもやるか。

by KEN

ヨドバシ並び中

8f794037.jpgすでき新宿西口のヨドバシにはかなりの列ができてる。
買えるかなあ。

by KEN

並んでくる!

今から新宿西口ヨドバシに並んでくる。
ターゲットは『大乱闘スマッシュブラザーズX』。
買えるかわからないが行ってみる価値はある。

ちなみに俺のコンディションは最悪である。
頭痛い。

by KEN

FireFoxのアドオン『PicLens』が超便利

『PicLens』使ってみてください。
下記サイトからインストール。
ダウンロードサイト

対応ブラウザはFireFox、IE、safari

で入れたらどうつかうのか。

・Googleイメージ検索で適当に検索しよう。
・サムネイルにマウスアンカーをすると再生ボタンが現れるのでそれをクリック。
・フルスクリーンになり格好いい画像スライドショーが見れます。

これマジいい。
マウスのホイールとかにも対応してて軽く感動。

by KEN

ライオン仮面とオシシ仮面 (作:フニャ子フニャ夫)

妙に懐かしいヒーロー登場。
作者はフニャ子フニャ夫

この後、フニャ子フニャ夫は逃げ出してドラえもんが執筆(代筆)することになる。

ライオン仮面
▲ライオン仮面

オシシ仮面
▲オシシ仮面

by KEN

実力派

私は楽器とか弾けないし、馬鹿にするって訳でもないのですが
よく実力派バンドだとか実力派ガールズバンドだとかいって
売り出してたりするのを見るけど



実力派っていうんだったら
ブルーハーツとかカバーしてないでこういうの
さらって弾いてみせたら超カッコいいのにとか思ったりした

by CO

タイ料理屋

82c47afb.JPG
家の隣にタイ料理屋ができてた。
『ファーサイ』というお店らしい。
今度食べに行こう。

by KEN

スマブラXの次回作が既に開発中!

大乱闘スマッシュブラザーズXの次回作が既に開発中。
画像はこちら!

スマブラXX

見るべきところは左上でいいのか?

by KEN

31日買えるのか……

e227330c.jpg1月31日はWii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX』の発売日なんだが、買うことができるのだろうか。
ごらんの通りヨドバシカメラでも予約終了している始末。
当日販売の店を狙うしかないが、また早朝からならび?

ちなみに土曜日は『Call of Duty4』(Xbox360版)を買った。

by KEN

家の前に雪だるま

雪だるま
家の前に雪だるまができてた。
触るなとか。これプロが作ったのか?
上手だった。

by KEN

任天堂から贈り物

スーパーマリオギャラクシー サウンドトラック
任天堂から『スーパーマリオギャラクシー』のサウンドトラックが届いた。
『クラブニンテンドー』のプラチナ会員特典。
いわゆるDSのハードやソフトを買いまくったら貰えたってわけ。
こういう限定還元はうれしいなあ。

どうせ一般にも販売するんだけど。
28トラックとボリュームはなかなかだった。

by KEN

KONAMIの水

KONAMIの水
今日は取材でコナミに行ってきた。
そのときに出された水、『コナミのバイオメトリクスウォーター』を貰った。
「これは弊社で作ってる水なんです! 社内とコナミスポーツクラブでしか手に入らないんですよ」と、言われたので2個貰ってきた。

限定という言葉に弱い日本人。

有り難う!!!

by KEN

青森の美人議員

今話題の青森の美人議員。
コンタクトに成功。
夕方のテレビ朝日に出てたらしいけど局も驚くことしてやるかんな!!

続報をまて

by KEN

油そば 東京油組総本店

今日の晩ご飯は赤坂にある『油そば 東京油組総本店』だった。
オープンしたて(1月10日オープン)で半額サービスだった。貧乏人な俺様には助かるサービス。
そんな半額サービスでテンションあがったせいか半熟玉子とビールを頼んでしまった。
さすがに並んでた。雨の中ならんだ。
店の中でも待った。

待つこと20分。早速出された油そば。
マニュアル通りにラー油などを混ぜて食う。

うめぇ! ってこれカルボナーラじゃねぇか! って程意外な味がした。
これはおいしかった。
女性に受けそうだけど客層の98%は男性。
俺の隣の人が女性だった。
ビール飲みながら油そば食ってた。 しかし女性だった。
「うめぇ」とか言ってた。 空耳かも。

ちなみに“油そば”は“あぶらそば”と読みます。

by KEN

ねこが死んだわけだが

小学校の頃から飼ってた猫が死んだと母さんから連絡が来てた。
すげぇ長生き。
茶色い猫でボスみたいな風格でいつのまにか布団に取ってくる猫。
年とっていろんなものにじゃれてやっぱ猫なんだと思った。

11歳の時に飼った猫(猫は赤ちゃん)だから18年生きたことになるのか?
人間に換算すると何歳なのか教えてエロい人!

by KEN

スマブラXが欲しくなった

スマブラX
ファミ通で10点満点取ったの見たら急に欲しくなった。
これはヤバイだろ。

ニコニコ動画でムービー見てきたらさらに欲しくなった。
予約はどこもいっぱいらしい。

うへぇ。

by KEN

朝マックとピザ

マックの飲み物(ホット)
今朝は朝マックを食べた。
食べようと思ってテイクアウトしたものを出したら少し違和感があった。
なんだろう……。
飲み物の入れ物が変わっている。白い容器から黒い容器に変わってる。
ちなみに中身はコーンポタージュスープである。
店員が間違えてコーヒーの入れ物に入れたのか、これに統一になったのか。

ピザ(ドミノ)
でもって夜はピザを食べた。
急に食べたくなることがあるよね。
そんなわけでドミノピザに注文。30分でお届けとか言いながら15分で来た。
6時半に注文したから暇だったのだろうか。
観ての通りハーフ&ハーフである。
俺にとってはごちそう。

良い日曜日でした!

by KEN

深夜に家で飲んだ

きのうは末広町のジンギスカン屋に行ってジンギスカンを食べたのです。
そりゃあジンギスカン屋だから当然なわけで。
でもって何故末広町まで行ったかたいうと、元うちの会社で働いてた人が今末広町の会社に勤めてるので久々に飲もうということになったんです。
野郎3人で飲んでました。

前置きおしまい。

3人で飲んだあと末広町の駄菓子屋のような ampm に入りお菓子と酒を買って、「KENちゃんの家に行こう」ということになりまして、そのまま御茶ノ水にタクシーでGO!
5分ほどで到着。タクシー料金980円。はい、ハッキリ覚えてます。
ちなみに自分のマンションの目の前にも ampm は有るんですが、そこはお酒売ってないです。

そんなことで夜中だというのに音楽聴きながらミスタービーンを観てワイワイはしゃいでました。
よっちゃんいかうめぇ!!!

これはそのときの写真。

だいふく
▲元ねとらじのだいふく氏。近所。

S氏
▲その会社のS氏。凄くいい人。

by KEN

赤坂『とき』

e4b84e5a.JPG
今日は赤坂にある『とき』という店でランチ。
TBSから歩いて5分程の場所にある。地下にあるので看板をみていないと見落とす可能性あり。

メニューは以下の通り。
・ミルク鯨竜田揚げ定食(1,000円)
・黒豚ヒレカツ定食(1,000円)
・いわし丼(850円)
・牛すじ煮込み定食(950円)


注文したのは黒豚ヒレカツ定食。
鯨を食べるとオージーが暴れ出す(というより食べたいと思わない)。

ここの黒豚ヒレカツはうまいねだが、ひとつ欠点がある。
タマネギ串がついてくるのだ。タマネギを嫌いとする自分は、一口も出されたままの形でタマネギを置いてきた。
追加コンボのように味噌汁にもタマネギ入り。むしろタマネギしか入っていない。汁だけすすった。
いくらアホな店員でもこの有り様を見ればこの客は“タマネギが嫌いだった”ことくらい容易に推測出来るだろう。

席数は以下の通り。
・カウンターx7
・4人掛けx3
・ソファーありx2


決して広くなく、大人数で押し寄せるみではなさそうだ。

■関連リンク
赤坂とき(tabelog.com)

by KEN

おもしろ相撲

朝青龍

なんか知らんが笑った。
これ悪意あるだろwww。

記事元はこちら。

■関連リンク
朝青龍、連敗免れ2勝目 - MSN産経ニュース

by KEN

プレステージ

今年初めて買ったDVDがプレステージだった。
昨年面白いと話題だった割には公開がすぐに終わってしまい観そびれてしまった作品。

二人のマジシャンがマジックで競い合うといった作品なのだが、実際はそんな単純なものではない。
人生を犠牲(障害を持ったフリ)にしてまでマジックを続ける者までいたりとその根性はなかなか。
この映画は時系列が前後しながら流れるの把握するまで少し朦朧となる人もいるかもしれない。主人公的な人も二人いてどっちが主人公なのかすらわからないまま進んでいく。
しかし、うまいこと組み立てられていて良いタイミングで時系列の整理が出来る部品が集まったり人間関係が整ったりする。

これは2回観た自分だから言えることなのかもしれない。

私が映画を観ていて一番楽しいのは“どんでん返し”である。
この映画にもその“どんでん返し”要素は多く含まれており、「やられた!」と声をあげたくなる箇所が数カ所存在する。

監督からしてみたら観ている客を驚かせたいのは当たり前であり私はまんまとやられたわけである。

決して有名俳優、女優が出ているわけではないが、これは自信を持ってオススメできる傑作映画。

by KEN

MacBookAirが薄いらしいけど……

MacBookAir

そういう意味の“薄い”だったのか……。
納得。

by KEN

ボンビーメン

『リンカーン』みたあとに録画した『ボンビーメン』をみた。
ああ、こういう借金癖ある奴いるわと思いながら見てた。
人に借りる分には良いけどサラ金って怖くないのかな。


by KEN

週刊現代で『自宅警備員』(画像アリ)

俺のあげたTシャツが……
見覚えのある人が……

なんか『週刊現代』に元ライブドアHD社長の平松庚三がでてるじゃないですか。“自宅警備員”のTシャツを着て……。
これは酷い!

自宅警備員

追記
■関連スレッド
【画像あり】元ライブドア社長 今は「自宅警備員」 (週刊現代)
スナップショット

by KEN

ドラゴンボール カメ仙人vsフリーザー

神MAD

ドラゴンボール 亀仙人がフリーザに戦いを挑んだみたいです!



by KEN

頭切る

髪の毛が伸びてきたので美容院行ってくる。

ちいさいころあったこんなやりとり。

A「おまえ頭切ったの?」
B「切ったよ」
A「えー、髪じゃなくて頭切ったんだ」
B「………」

不毛である。

by KEN

Tully'sの店員が可愛い

溜池山王赤坂ツインタワー内店舗のTully's店員が可愛い。
笑顔が良い。接客態度はどの店員も良い。
ハニーミルクラテがうまい。

by KEN

「アッー!」という発音:アルファルファモザイク

「アッー!」という発音:アルファルファモザイクこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

「アッー!」の解説。
真面目に解説しててワラタ。

by KEN

posted by Buzzurl[バザール]

「コピー1枚10円、2枚でなんと20円!」

今朝近所の文房具屋で「コピー1枚10円、2枚でなんと20円!」という表記をみた。


……?


あたりまえじゃないか。「なんと」って、

by KEN

おれはこういう人間

・同窓会に一度も呼ばれたことがない。
・何故か準教員免許持ってる。
・iPodに登録しすぎ
・感動映画のあらすじを説明するのが下手。
・アクション映画のあらすじ説明はうまい(ジェスチャー入り)。
・休日は引きこもる。
・小学校低学年でサンタの正体はお父さんだとネタバレされた。
・常に隙間産業を狙っている。
・名古屋出身のくせに名古屋弁はあまりはなせない。
・時折、女性専用車両に乗り込んでしまう。
・WiiFitにバカにされる。
・深爪
・見てた番組に母さんが出演しておりしかも呪文を唱えてる。
・妹の出産を隠蔽されてた。
・黒人に「ナカシテ!ナカシテ!」と声を掛けられる。
・ガジェッター。

以上

恐怖の月曜日

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\   やあ。
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-    /
|::    \___/   /
|:::::::   \/    /

いくら版ひつまぶし食った

いくらひつまぶし

連休もおしまいなので最高の贅沢。
めちゃうまかった。

食べ方はひつまぶしと一緒で茶碗に装うってカツオダシをかけて食べる。
ダシがなかなかいけてる。
好みで海苔やわさびを入れる。

いくらひつまぶし

いくらひつまぶし3

by KEN

松本人志の兄

27f2090e.jpgガキの使い見てたら松本人志のお兄さんが出てた。
昨年ちょっとあって会うことがあったんだけど、凄い気さくで良い人。
あぁ関西のノリやなあ…って感じの方。

写真はインタビューした時に撮ってもらったもの。
CDの売上はどうだったんでしょうか?

by KEN

年末年始のスケジュール作ったよ!

28日 仕事納め
29日 『すべらない話』見る
30日 1日中ゲーム
31日 妹が東京に遊びに来る予定も当日朝にドタキャン 予定無くなる ガキの使い見る 晩ご飯ピザ
1日  名古屋に帰ろうと思ったが起きたら17時 あけおめメールが来る
2日  初詣行こうかと思ったが面倒になり取りやめ 起床時間17時
3日  1日中ゲーム 起床時間18時
4日  髪を切りに行く予定 こんな時間まで起きてる(現在朝の5時)
5日  未定
6日  未定
7日  仕事始め 鬱……

そろそろヤバイので昼夜逆転を直さないとあかんですね。

by KEN

本(特に小説)を読むのが好きな人に遊んで欲しいゲーム

この年末年始ずっとゲーム漬けだったわけですが、そんなにもハマれるゲームがあるのかといわれると、実はあるのです。
2007年12月に発売された『ロストオデッセイ』(Xbox360)というゲームなのですが、これがかなり良い。
ファイナルファンタジーの元スタッフとファイナルファンタジーを作った、あの坂口博信、そしてファイナルファンタジーの音楽を担当している植松伸夫が総結成してできたゲーム。
もはやこっちの方がファイナルファンタジーの続編と言ってもおかしくないくらい正統派なRPG。

120人のスタッフと数年間の年月を掛けてようやく完成したこのゲーム『ロストオデッセイ』なのですが、どのような内容かというと……。

1000年間生き続けた主人公、不死身のお話。
主人公は1000年間生き続けたのですが、記憶をなくし冒険していく上で徐々に無くした記憶を取り戻すんです。

記憶を戻した際に『千年の記憶』と題して短い小説が始まるんです。『かまいたちの夜』みたいにサウンドノベル風で、それが何十個もありこの主人公がどのような人だったのか、どのような出会いをしてきたのかが、わかるんです。一つ一つの話が良い話でいちいち感動しちゃいます。 たかがゲームごときで……。

基本的には正統派RPGで超綺麗なグラフィックと良い音楽でゲームを楽しみ、この『千年の記憶』はおまけなのですが、おまけと言っても全部会わせたら結構なボリュームでなかなかの大作になってます。
記憶を取り戻した際に小説が読めるのですが、もちろん読む読まないはプレイヤー任せです。一回取り戻した記憶(シナリオ)はメニューからいつでも読み返すことができるので、読みたいときに読んでねっていう感じです。この辺が本当におまけっぽいですね。

この部分だけをまとめた本が出そうな感じなんだけど、どうなんでしょうか。
ちなみにこのゲーム現時点で33時間55分プレイしてます。
ディスク4に到達していよいよ後半でしょうか。
長かったです。でもクリアーは見えてきません。あと10時間は掛かりそうです。連休中に絶対クリアーします。

ファイナルファンタジーの続編を待ってる方は素直にこれを遊びましょう。

■関連リンク
発売:ミストウォーカー
開発:フィールプラス
by KEN

livetbs / 今日郵便配達さぼってしまった・・・

livetbs / 今日郵便配達さぼってしまった・・・このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

1 :渡る世間は名無しばかり :sage :2008/01/02(水) 00:00:08.58 (p)ID:opYulHrO(14)
雪降りすぎなんだよ
バイクで配るの面倒だから全部捨てたww

posted by Buzzurl[バザール]

新年だというのに誰からもお誘いが来ない

毎年というか当たり前というか今年も家でゴロゴロしてます。
普通にゲームしてます。
家といっても実家ではなく東京の自宅です。

お正月だから誰かからお誘いが来るかと思って待ってたのですが、一向に来ません。

何にもやることないのって暇すぎて困るな。

by KEN

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ガキの使いを見ていたらいつの間にか年越ししており、
届いたメールで気づいた次第です。

そんなわけでガキの使いの名場面集です。

名場面集

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ