新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2008年02月

鈴木史朗のバイオハザード

うますぎ。俺も久々に遊びたくなってきた。



by KEN

身体障害者手帳取得ナリ

先日、身体障害者手帳を取れるらしいと言う話しを
担当医から聞きだしまして
役場へ必要書類を提出してガクガクブルブルしてまっておりましたら
身体障害者手帳をサクッと取得してしまったナリ

ウギャアアアアア!!!私もこれから身体障害者の仲間入りナリ


トレビアンな文章が書けるテクニック!を参考に書いてみたナリ
「ナリ」と擬音しか使ってないような気がするけど気のせいナリ
身体障害者手帳取得したのは本当ナリよ。

by CO

エスパー魔美について真面目に考えてみた

『ジャンパー』というテレポーテーション(瞬間異動)が出来る映画が公開されるわけだがそれ関連で『エスパー魔美』について議論されていた。

エスパー魔美は自分に向かってくるものに反応してテレポーテーションをする。
原作ではビーズは自分に向けて飛ばしテレポーテーションするという設定だった。
希にビーズが無くなり変わりのものを代用するなどしていたようだ。
魔美が洞窟に閉じ込められたエピソードがあるのだが、ビーズも無くなってしまいお手上げ状態。
外に居る高畑さんとたまたま落ちていたケーブルでテレパシーコミュニケーションを取るのに成功。
そのときの高畑さんが「君は自分に飛んでくるモノならビーズ以外でもいいんだ」的なヒントを与える。
それにひらめいた魔美は洞窟の中に落ちていた石を拾い、自分に向けて投げて脱出するというエピソード。
このように自分に向かってくるものに反応する体になっているようだ。

<ここから本題>

では、何にでも反応するということは私生活で困ったりしないのだろうか。
例えば雨が降ってきたとする。それに体が反応してテレポーテーション……なんでことが起こりそうだ。
また極端なはなし魔美は処女説まで浮上してくる。
つまりセックス時のピストン運動すら体が反応し飛んでしまうのか(別の意味で飛んでる?)。
激しい腰使いをしなければいいのだが、それでも子供の産めない体だろう。なんせ中出しできないのだから。
精子が飛んでこようものなら即テレポーテーション。

なんて不便な体なのだ。

その他にもこのような不便な要素がある。
不便な要素
・ドッヂボールに参加できない
・相撲できない
・スプラッシュマウンテンに乗れない

また便利なこともあるようだ。
便利な要素は
・戦争でほぼ無敵(毒ガスは駄目?)
・交通事故にあわない(車に乗っていた場合は駄目?)

ちなみにエスパー魔美のテレポーテーションの能力だが、初期は5、600mという設定。そのため屋根伝いに何回もテレポーテーションを繰り返す。
後ほどこの能力はパワーアップしており約5倍の5kmまで飛躍している。

またテレポーテーション時にものにぶつかったりしないのはエスパー魔美自身がコンパスのような能力を持っているからだ。
原作ではスランプ時になると電柱にぶつかるシーンなどが見られる。

by KEN

スターバックスは最高の場所だよね!

スタバにデスクトップPCを持ち込んで…

スタバにデスクトップPCを持ち込んじゃうとか凄いばかげてる。
これゲリラなのか?
面白いからいいけど。
日本でやったらつまみ出されそう。

で、そのもようの動画がこちら↓


by KEN

「ものを触れる」3Dゲーム入力デバイスが発売に

「ものを触れる」3Dゲーム入力デバイスが発売に
以前ニュースでみたことがあったような気がするのですが
発売されたようですね。

> ヤスリのザラザラ感、ゴムの弾力、
> 果ては「ハチミツの中に腕を突っ込む感覚」まで体感可能
このあたりの技術を使えば、あんなゲームやこんなゲームが
作られるのではないかと妄想してしまった。

by CO

徹夜でボーッとしてるときに

徹夜でBIOSHOCKクリアしてすげぇ眠たい朝に良いもの見た。
目が覚めたよ。
http://d.hatena.ne.jp/YOSIZO/20080222/1203692098

by KEN

BIOSHOCKクリア

徹夜で遊んだ結果、『BIOSHOCK』クリア。
なかなか良くできたゲームだった。
日本の技術オワタ。

by KEN

徹夜でゲーム

ac915916.jpg
徹夜でゲーム(BIOSHOCK)して、小腹がすいたので朝マック。
この自由さたまらよな。

ハッシュポテトうめぇ!

■関連記事
バイオショック購入
バイオショック!!!!!!!!

by KEN

逆転裁判オーケストラコンサートのチケットが届いた!

逆転裁判オーケストラコンサートのチケット S席2枚
逆転裁判オーケストラコンサートのチケットが先ほど届いた!
17日の一般販売は争奪戦だったらしいがなんとか買うことができた。
あとは4月20日を待つばかり。

by KEN

「くりぃむナントカ」が4月からゴールデンに進出!

見ちゃいないし、どうでもいいのですが
以下スレッドから引用

ネオバラ枠ゴールデン降格の歴史

リングの魂→スポコン! 月曜20時→NANDA!?深夜Uターン
ココリコA級伝説→いきなり!黄金伝説。 火曜19時→木曜19時 ココリコがお飾りに、創価番組にシフト
Matthew's Best Hit TV+→火曜19時に移行、なまり番組に→深夜Uターンするも放送終了
銭形金太郎→水曜20時→貧乏さんから自給自足生活者紹介番組へ 放送終了
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!→月曜20時 番組内容まるっきり変更 アンタ、ロバート、南キャンフェイドアウト
国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉→土曜20時 江原のインチキで終了危機 
すくいず!クイズ企画「スポ★カジ」→「頑張る人応援バラエティ 体育の時間」 火曜19時 終了決定
今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王→水曜20時 移動後もほぼ内容変わらず
くりぃむナントカ→水曜19時 先行き不安


創価番組にシフトってところにアンテナがびびっときた!
ぴったんこカンカンも創価枠ですよね?
いっそのこと学会がスポンサーになればいいのに

by CO

パンコントマテ

f1ec73fb.JPG
今日のランチは『パンコントマテ』のパスタ。
うにパスタにいくらのトッピング。
なかなか濃厚で旨かった。

by KEN

バイオショック購入

04d971bf.jpg『BIOSHOCK』(バイオショック)の完全日本語版をゲット。
昨年海外でメガヒットしたゲーム。
これ遊ばない人は潜りやろ。世界観が最高に良い。

by KEN

なかなかグッジョブ! Windows XP

Windows XPの効果音で作った音楽。
なかなか軽快で良い感じ。
早速MP3にしてiPodに入れた。
作者グッジョブである。



by KEN

     侍語    

拙者でござる、拙者でござる!わかるでござるか?拙者でござる!
今しがた、会津藩の大名行列のお殿様の籠の前をうっかり横切ってしまったでござる!
このままでは拙者は市中引き回しの上打ち首獄門、
一族郎党、鳥も通わぬ八丈島に島流しの上お家断絶でござる!
されど、未の刻までに示談金300万両を徳川銀行丸の内支店の
口座番号 零壱弐参四五六七八九 に入金すればお許しいただけるでござる!
急いでくだされ、急いでくだされ!!

ACTION CATS

ACTION CATS

このCM馬鹿すぎる。
本当に売ってたら買うのに!



by KEN

バイオショック!!!!!!!!

BIOSHOCK店頭デモ1

BIOSHOCK店頭デモ2

BIOSHOCK店頭デモ3
今日アキバに行ったんだよね。暇だから。そしたらソフマップでBIOSHOCK(バイオショック)の店頭デモをやってた。
超越グラフィックバイオレンスFPSアドベンチャー。
海外では既に130万本売れてる2007年最大のヒット作。

完全日本語版は2月21日発売。発売日に絶対買う!!!

デモプレイを遊んだらカイロを貰った。
BIOSHOCK カイロ

by KEN

パソコンで文章書くのにATOKを導入してない人って……

ここを読めばATOK(エイトック)の素晴らしさがわかる。
http://zapanet.info/blog/item/1229
おれもATOK信者の一人で10代の頃からATOKを使い続けて数十年。

バージョンが一桁の頃から比べてかなり進化を遂げたATOKだが、比較的低コストなのだ。
6000円でソフトを買ったとする。
毎年バージョンアップするATOKだが毎年購入せずに2年に1回、もしくは4年に1回購入する。
2年に1回なら年間コストが3,000円、4年に1回なら年間コストが1,500円になる。
たった数千円で素晴らしい文章ライフが満喫できるんだぜ?

これでもMS-IMEを使い続ける人って……。
ちなみに自分は毎年バージョンしてる。

■関連動画


by KEN

素晴らしい理想のトイレ

理想のトイレ1

理想のトイレ2

素晴らしいトイレ!!!

by KEN

2月14日の豊富

義理チョコは一切受け取らない

by KEN

100万本突破

『大乱闘スマッシュブラザーズX』がはやくも100万本突破(ソース)。

この動画がおもしろい。



by KEN

ンッーンッーンモンモ 植田まさし降臨

今ネット上で流行ってる『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』動画だが、植田まさし版ができた。
かなりの高クオリティ。
最後なんか凄いオチ……。

ンッーンッーンモンモ



by KEN

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

どうやら最近これが大人気なようだ。
たしかに聞いてたら中毒になってきた。

詳しいまとめはこちら
マイリスト



by KEN

『江頭2:50のピーピーピーするぞ!!』気になる「ピー」の裏側を聞いてきた

2chで言い尽くされてる感じのことを
変なタイミングでニュースにしたりとか凄い気になることがあるのですが。

【コラム】 『江頭2:50のピーピーピーするぞ!!』気になる「ピー」の裏側を聞いてきた

これなんか、どれだけ前からどれだけ言われてきたことかと
裏側を聞いてきたでもなんでもないやろと。
とりあげるならもっとはよ取り上げろと、
というか毎回取り上げろと思ったりした、
えがちゃんファンでした。

by CO

ドラえもんの本当の好物が判明!!

ドラえもんが手に持ってるのは……


海外の屋台での出来事。
ドラえもんのイラストを勝手に使い何故か手に持っていたはずのどら焼きコロッケに差し替えて使ってるお店。
ドラえもん=どら焼きだろ!

何故ここでコロ助を使わないナリか! あ、すまんつい興奮してコロ助口調に。

イラストが綺麗すぎて公式っぽく見えるから困る。

by KEN

靴
靴を買った。
お店に入り5分で決めた。「これだ!」と思って即買い。
普通なら15分や20分悩むのにな。

このくしゃくしゃ具合が最高。

いい買い物した。

by KEN

600時間もゲームに熱中する人って……

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
『モンスターハンター 2nd G プレミア発表会』にいってきた。
詳しいことはこちらの記事に書いてあるのでよんでちょ。
2部構成になっており、1部はゲームの説明やスペシャルゲストなど。
2部は実際にゲームに触って遊べるというもの。
料理やお酒まででてパーティー感覚で楽しかった(勤務中なのでオレンジジュース一杯で我慢したけど)。

スペシャルゲストにお笑い芸人が登場。登場したのは次長課長の井上聡、笑い飯の西田幸治、麒麟の川島明が登場。それぞれの『モンスターハンターポータブル 2nd』のプレイ時間は以下の通り
次長課長の井上聡 …… 643時間
笑い飯の西田幸治 …… 349時間
麒麟の川島明が登場 …… 181時間

600時間以上も遊ぶ人って……。
そういえば会社で900時間遊んでる人いたっけ。
カプコンの広報の人にも驚かれてた。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲スケジュールの都合上参加できなかった、なかやまきんにくんはビデオレター挨拶。つまらなくて会場爆笑。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲完成を祝して乾杯。白いジャケットはカプコンの広報、萩原さん。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲左から、麒麟の川島明、笑い飯の西田幸治、次長課長の井上聡

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲一番のコアユーザー。

■関連記事
吉本芸人大ハマり!! 『モンスターハンター 2nd G』プレミア発表会!

(撮影:高橋賢)
by KEN

高橋尚子の凄い秘密発見した!

高橋尚子が、何故「Qちゃん」と呼ばれてるか

高橋尚子
 ↓
尚ちゃん
 ↓
 

倖田來未 涙目謝罪

倖田來未1

倖田來未2

反省してます

by KEN

オバケのQ太郎 問題となったエピソード

オバケのQ太郎 問題となったエピソード1
▲お化けが黒いだけで黒人差別だなんて……。

オバケのQ太郎 問題となったエピソード2
▲“バケ食い”から“人食い”を連想させるなんて。

それにしてもオバケのQ太郎は言葉遣いが悪い。

■関連URL
藤子不二雄の封印された作品? 「オバQ」は駄目!(livedoor NEWS)
藤子不二雄の封印された作品 「オバQ」は駄目!(2ちゃんねる)

by KEN

ドラえもんで改変されたセリフ集

復元光線 Case4(ドラえもん)このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

ドラえもんで改変された台詞集。



■関連URL
藤子不二雄の封印された作品? 「オバQ」は駄目!(livedoor NEWS)
藤子不二雄の封印された作品 「オバQ」は駄目!(2ちゃんねる)

by KEN

バレンタインチョコ

バレンタインチョコ
今日来客に来た方から少し早いバレンタインチョコを貰った。
もちろん義理。

3個入ってたので開発のI野君とS司さんとで食った。
旨かった。
先ほども言ったけど義理。

by KEN

木山裕策『home』

木山裕策 home
『歌スタ!!』という番組で合格し見事デビューまで果たした木山裕策(きやまゆうさく)のCDが家に届いた。
そのデビューシングルは『home』。
ジャケットはあのリリーフランキーの書き下ろし。

現在、『行列の出来る法律相談所』のエンディングテーマになってる。
DVDつきでデビューまで道のり収録。

一度落選しても再挑戦で見事デビューするから凄いなあ。

by KEN

倖田來未のファン層が想像通り

倖田來未のファン層
倖田來未のファン層が想像通りでワラタwww

by KEN

藤川ゆりがまだ引っ張られてる件について

プレイボーイやその他他誌では未だに引っ張られてる藤川ゆり。
ネットではすっかり沈静化されてしまったのになあ。
しかしどの媒体も取材に失敗しているようだ。
サイゾー取材NGと言われ渋々芸能関係者のコメントを貰っていた。
関西テレビに至っては俺のところまで電話をかけてくる始末。
イチ個人である俺が取材に成功して他誌やテレビがこんな状態でいいのか?

それにしても最近はテレビや雑誌がネットの後追いをするケースが増えてきた。
やはり情報速度はネットが一番ということか。

by KEN

クリア!!!!!!

『大乱闘スマッシュブラザーズX』をクリア。
こんな快速にクリアしたゲームは久々。
でもやることはまだまだある。
やるこんだら数十時間は掛かりそうなゲーム。

友達とWiFi対戦しようとしたらサーバが重すぎて繋がらない。
無念。

by KEN

85%

『スマッシュブラザーズX』の達成度85%。

フィギュアの間で上キー押したら進めるの気付かず1時間ウロウロしてたw

最後のボスが異常に強いらしい。

by KEN

インチキネット企業URL.TV

URL.TV
インチキネット企業URL.TV

楽画喜堂から参照
この企業の胡散臭さは
カルチャーブレーンと同じ臭いがする気がします。

そこでカルチャーブレーンのHPを覗いたところ
ちょっと小綺麗になって
プレゼントコーナーが作成されていまして、
ゲームを買わなくても貰えるようですが
飛龍の拳Tシャツってだれが着るんやみたいな
欲しくも無いプレゼントが並んでおります。
ライターは貰ってもいいかもと思いながらBLOGを書きながら
プレゼントコーナーのフラッシュを放置しておいたら
開いた時の動作をまた繰り返すということを発見し
さすがカルチャーブレーンと痛感させられました。

by CO

『陰日向に咲く』(劇団ひとり)が100万部突破

お笑い芸人、劇団ひとり(本名:川島省吾)が書いた小説『陰日向に咲く』が100万部突破したらしい。
発売から2年経過して要約100万部。凄いことだと思う。
サイン会も行うらしいけど詳細不明。

この本発売されてすぐに買ったのだが、なかなか面白かった。
章ごとに主人公が変わり少しずつリンクしてると言ったもの。

それにしても最近は芸能人の本が売れるなあ。

by KEN

スマブラ大会と大雪

スマブラ大会

スマブラ大会
友達達とあつまって土曜日の夜10時から『大乱闘スマッシュブラザーズX』大会。
酒とピザとおつまみを用意して準備万端。

4人で遊ぶはずだったのに一人が仕事の都合で欠席。

早朝になり解散となりました。


朝9時になり外を見てみると大雪。
すげぇ。
大雪

by KEN

最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ