新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2008年04月

シグマのカメラレンズ

49b5bcf2.jpg
ヨドバシでカメラレンズ見てきた。
手ブレ補正付きレンズがめちゃ良い感じ。
しばらく悩んでみようと思う。
何でも悩んでる時が一番楽しいんだよね。


by KEN

ベーリング海でのカニ漁を再現した『Deadliest Catch』

ベーリング海でのカニ漁を再現した『Deadliest Catch』の最新スクリーン&プレイ映像

意味が判らないです。なぜカニ漁?
某KENも買っていた
DEER HUNTER並みに意味が判らないです。

by CO

最近どのテレビ番組もクイズ番組ばかりなのは何故ですか?

最近どのテレビ番組もクイズ番組ばかりなのは何故ですか?

クイズ番組は好きなのですが、
ギャラの安そうなお笑い芸人ばっかり出演してて辟易です。
低予算のクイズ番組、出演料の安い芸人を使うってことは
スポンサーがつかなくなってきたのでしょうか?

by CO

沢本あすか予想通り逮捕!

sawamixi
mixiでも年齢を鯖読むとかどんだけだよ!

zakzakに乗ってる3サイズも信用ならないな。

でもって本日逮捕されたわけだ(ソース)。

杏野はるなのショートカットが可愛い件について

杏野はるな
ここ最近度々炎上してる杏野はるなのブログ。
ショートカット写真を晒しただけでみんな大絶賛とかわかりやすすぎだろw。

たしかに可愛いな。

保存した。

by KEN

音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

テレビで美川憲一の自宅を取材しているのを見て
ドサ周りするとこんな豪邸に住めるのかと疑問に思っていたのですが


> 22 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/23(水) 16:10:02 ID:0SF3NyHy0
> 要はさ

> ライブハウスで割とマイナーな某アーティストAのコピーバンドが
> 毎週のようにライブをやってたとする。

> 本当ならば某アーティストAはそれなりの金額の著作権料を貰う権利がある。
> 正規なら年間100万円貰えるくらい頻繁に演奏されたとしよう。

> だが、ライブハウスはドンブリ勘定でカスラックに金を渡すだけ。

> カスラックは「独自の調査から算出した著作権料」とやらを分配する。
> 「独自の調査」が、実態と伴ってないから
> マイナー某アーティストAなんか最初からリストに入ってない。
> だからマイナー某アーティストAは著作権料を年間1万円しかもらえない。

> こういうのが問題なんだよ。
> 誰かが貰える筈のない金を余分に貰ってる筈なんだよ。

JASRACの収入とかもでかかったのかなーと妄想してみた。
あくまで妄想です。

by CO

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

以前から気になっていた
プロの記者によるしょうもない質問
このような質問をできる神経を疑うわ

ジミー・ペイジ会見で沢尻の話を出さざるを得ない理由

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」


「ハニカミ王子」質問に失笑 テレ朝がウッズに「仕込み」

by CO

逆転裁判オーケストラコンサートに行ってきたよ

逆転裁判オーケストラコンサート1
今日は待ちに待った『逆転裁判オーケストラコンサート』だった。
2月に告知されてチケットの一般販売されたのが2月17日、あれから2ヶ月近く待ちました。はい、待ちに待ちました、そしてついに来た公演当日。
ワクテカが止まりません。ワクテカとはこういうときに使う言葉だと思います。

11時30分から開場なのに9時に新宿行っちゃいました。

先に物販があったのでそれを並んで買って一段落。

逆転裁判オーケストラコンサート2
▲タンブラー。

逆転裁判オーケストラコンサート3
▲あかねちゃんのかりんとう。

このほかにも4作目の成歩堂がかぶってるニット帽やTシャツも売ってました。
人気商品は即時完売。
先頭の方に並んでたので余裕で買えたです。

オーケストラ演奏は東京フィルハーモニーなので極上です。
各所に裁判長、成歩堂、御剣のやりとりがあり笑いながらオーケストラを楽しめます。
演奏中もゲーム画面が流れていてどのキャラの曲か、どのシーンなのかもハッキリわかっちゃう。

ちなみに座ってた席はS席でした。

1部は新作『逆転検事』の紹介。
ゲストにアッキーナが登場。
本日初公開のキャラも公開されて開場は興奮しまくり。
ディレクター、サウンド担当なども壇上に出てきてトーク。

なんという豪華な公演だったんだろう。

興奮が未だに収まらない。

この模様の続きはあす書きます。

んじゃ。

※客の女性率の多さは異常

by KEN

実家からアイロン

アイロン
実家からアイロンが送られてきた。
自分が先日、「家にアイロン余ってない?」とメールしたのが切っ掛け。
実家なら1台くらい余ってるだろうと思って聞いてみたらわざわざ買ってくれたらしい。
さすが母さん。

アイロン
「アイロン台は無いので自分で買ってくれ」とメモが入ってた。

アイロン

さて何をアイロンしようか……。

by KEN

Wii クラシックコントローラー スーファミタイプ

Wiiクラシックコントローラー スーファミタイプ
任天堂からクラシックコントローラー(スーファミタイプ)が送られてきた。
クラブニンテンドーのプレゼント。

このコントローラー懐かしいなあ。

Wiiクラシックコントローラー スーファミタイプ

これでスーファミのソフトをVCから落としまくって遊ぼう。

by KEN

メレンゲハートショコラ

メレンゲハートショコラ1
『メレンゲハートショコラ』というお菓子をもらった。
新作らしい。


メレンゲハートショコラ2
中身はこんなのです。
まさにハート型。

で、これをプロデュースしてる人がこの女性です。



……綺麗と思いました?

この方、元は男性なんですけどね。
性同一性障害なんです。

それにしても綺麗。

声も女性なんだって。

by KEN

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ
今年7月24日からなんて気がはやいって!

うちのMTV2000
もとうとう用済みですか(´・ω・`)

by CO

『ドラえもん』初舞台化が決定!

すほうれいこ

しずかちゃん役にすほうれいこは毎回お風呂で裸をみられるのかね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000012-oric-ent

ANAホテルの中華料理屋『花梨』

花梨1


今日のランチはANAホテルの中華料理『花梨』(かりん)だった。
ランチコース一人2,700円。
たけぇ!!!

押尾学がいたらしい。俺見てなかったけど。

花梨2

花梨3

花梨4

花梨5

花梨6

あの人は今…

【話題/ランキング】「あの人は今…」で思い浮かぶ有名人ランキング 1位桜田淳子 2位なすび 3位小沢健二

「あの政見放送はウケ狙い」──外山恒一、また選挙に立候補(前編)
ネット界のあの人は今…のような感じもする外山恒一氏が
ASCIIでインタビューされてました。

by CO

なんでマリオとクッパって普段殺し合ってるのに急にカート遊びで馴れ合ってるの?

そんなわけで『マリオカートWii』買った。
過去最高傑作かもしれない。

最初はオートドリフトで遊んでたけどミニターボが無いので、速攻でマニュアルドリフトに切り替え。
過去のマリカーの癖が体に染みついてたので余裕でドリフトできる。
バイク(2輪)はドリフト開始まで少し時間掛かるので、余裕を持ってドリフトしたほうが良いかも。
隠しキャラ(ディディーコング)や隠しカー(パックンやゲッソー、50ccバイク)も出した。

by KEN

逆転裁判 - 児童ポルノ規制裁判第4版



by KEN

どうやら異世界に来たようだ

ファミリーマート&SUBWAY
先ほど家の前を通ったら写真の通り『ファミリーマート』兼、『SUBWAY』が出来ていた。
今朝までなかったんやで?
それが半日で出来てるとかすげぇ。

やっぱこういうのって看板が付けられるまで気づかないものなんだな。

近所でも密かに似たような工事してたりして。

by KEN

livedoor リニューアル

livedoorのトップページがリニューアルされ
blogとの連携が強化されましたが、
ブログランキングトップが2ch拾い読みばかりで、
livedoorと2chが融合したような印象を受けました。
このリニューアルは吉とでるのでしょうか?

by CO

加護亜依、早くも公式ファンクラブ設立 ブログも開始

あいぼん

加護亜依、早くも公式ファンクラブ設立 ブログも開始

復帰についてはなんだかなーって気もするけど
広末っぽい雰囲気が漂っていないだろうか?

by CO

寝れなかったから……

寝れなかったからこんな時間に出勤。

電車が空いててマジ快適。

by KEN

『メガマフィン』を食べたよ

メガマフィン1
4月4日から期間限定で販売開始された『メガマフィン』を早速食べてみた。
元になっているのは朝マックの『ソーセージエッグマフィン』でそれをメガ化し期間限定『メガマフィン』として朝の10時30分まで販売。

更にお昼は『メガマック』、夜は『メガてりやき』(19時から)とメガ三昧なマクドナルド。

期間は4月4日から5月19日までとなっている。

メガマフィン2

詳細はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/3586030/

by KEN

C/C++の配列の宣言と要素の表し方

int n[] = { 7, 3, 5, 9, 2 }; /* 要素の数が分かるときは宣言から省略可 */

こういう配列の宣言のしかたは
C#とか最近の言語だと一般的かもしれないど
C言語だと規格がC99対応とかコンパイラにもいろいろあって
対応してないのもあったような・・・・
最近、C言語やってないし記憶が曖昧だから思い違いかな。

by CO

家の前にコーヒー屋ができた! - ペレ

コーヒー屋 ペレ
家の前にいつの間にかコーヒー屋『ペレ』というお店が出来てた。
道路を挟んで向かい側。
今まで何故気づかなかったのだろう。
直線距離で10メートルくらいの場所。

今度行ってみよう。

by KEN

C/C++のポインタの機能--変数の場所(アドレス)

C/C++のポインタの機能--変数の場所(アドレス)
魚拓

この件について各所でぼろくそ書かれておりますが

ZDNetのポインタ解説記事で勘違い
ぐぐっても関連エントリがけっこうでてきます

>*nが表す値のデータ型はintとなるが、
>それ以外のデータ型でポインタ変数を宣言すれば、
>*nはその型の値を表すことになる
このあたりを読んでみるとC言語を理解していない
というのが判断できるのではないかと思う
C言語をしっかり学んでいる人ならば
データ型は「int*」で変数名は「n」と判っているはずなので
あきらかに誤解していると判断できる。
(あってるよね?www)

この記事を書かれたかたは
沖林正紀さん
というそうでぐぐってみたところ
Javaなどの書籍を出版されているようです。
書籍も書いてるしC言語なんて楽勝だぜって思ってしまったのかしら?

by CO

松本見聞録「乗る気ゼロか!」

松本見聞録
今日から始まった新番組『松本見聞録』がなかなか面白かった。
1回目は中野と恵比寿に突っ込んでた。


画像に対して「乗る気ゼロか!」


by KEN

変なおじさんが出来るまで

変なおじさんが出来るまで

手慣れたものだ。

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ