新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2008年05月

ニコニコしまくりな帽子

スマイリーキャップ
今日は帽子を買ってきた。
元会社の上司だった人がこの渋谷の帽子屋に転職したので遊びに行ってきたのだ。
と行ってもその方が転職したのは昨年の春でもう1年以上も前のこと。
それ以来会っていなかったわけです。
久々に会いに行って変わってるからなあと思ったら……

変わってない!!!! そのままですやん!

と、いうわけでお店の中の帽子を物色。
まあ欲しい帽子はあらかじめ決めておいたので迷うことも無かったんだけどね。

上の画像にあるスマイリーキャップを買ってきた。
これを怒ってる人に被せたら最高に面白いと思う。
「怒ってるのか笑ってるのかどっち!?」ってなるね。

この帽子を被って街中あるいたら、「そこのニヤニヤした怪しいキミ、ちょっと止まりなさい」とおまわりさんに声掛けられること確実。
すいませんこれ帽子なんですとあとで種明かしでドッキリなんてこともできちゃう!

オフィスでは寝ちゃっても大丈夫。だってスマイリーキャップは起きてるんだから!

このように使い道は山のようにあるのだ。

この帽子が売ってるお店はこちら。
FAMES
スマイリーキャップはこちら

他にも電池で光る帽子とかスパイダーマンとかイカス帽子が沢山あったべ。
今度また見に行こう。

by KEN

『ダミーオスカー(漫画)』は数十年後に評価される作品

『実験人形ダミー・オスカー』の1巻を貸して貰ったので読んでみた。
ただのエロ漫画かと思ったら普通に面白くてびびった。
続きが気になるので早く2巻をゲットしてほしい。

小池一夫(こいけかずお)原作、叶精作(かのうせいさく)作画のコンビニより描かれた漫画でそれぞれの経歴をみたら凄い。
なんで男性向け雑誌『GORO』で連載してたのか不思議なくらい。
二人ともさいとうプロに所属していただけあって絵は劇画チック。
シナリオは20年後くらいに理解されるのではないだろうかと思う。

先を行き過ぎて一般人がついていけなかったんだな。
俺はこの『ダミー・オスカー』を高く評価する。

特に下のシーンなんか最高じゃないか。

ダミーオスカーの名シーン

それにしても二人とも結構な歳である。

参照:小池一夫(Wikipedia)
参照:叶精作(Wikipedia)

by KEN

Googleマップでおっぱい丸見え アキバだと……

Googleマップで女性の胸がみえちゃうポイント発見される!
Googleマップのストリートビュー機能でオッパイが見えるというけしからんエリアがあるらしい。

じゃあアキバだとこうなるのだろうか?
ストリートビュー

by KEN

おとわ

おとわ
ランチは『おとわ』。
初めて入った。
メニューが4種類しかなくそのうち1品が品切れ。
つまり3種類。

しかたなく生姜焼きを食べる。

しょうがやき
まあ見ての通り量が多くて美味しいんだけどメニューの量を増やして欲しい。
夜のメニューを見たらすげー高くてビビッた。

夜は来ません。

by KEN

釣りましたw

腕真っ赤 腕時計のあともくっきり
日曜日に釣りに行ったら腕真っ赤。
ひりひりして痛い。

やけどレベルである。

腕真っ赤

ちなみに釣れた魚はイワシ20匹以上。

by KEN

最近 Fastladder(英語版livedoor Reader)のフィード更新が遅すぎる

ここ最近Fastladder(英語版livedoor Reader)のフィード更新が遅すぎて困っている。
夕方頃に朝更新されたフィードが反映されたりと遅延もいいところ。

クライアント型RSSリーダー、ATOMリーダーならこのようなこともなくサクっと瞬時に反映されるんだろうか、何時間も反映に遅延を起こすようじゃ乗り換えを考えなくてはいけない。

オープンソースのFastladderを自分のPCで使えやって言う意見もあるだろうが、それだったらブラウザ付属のクライアントRSSリーダー使うわな。

でも手放せないという現実もある。

と、そんなときに素晴らしいRSSリーダーが登場。
Adobe Airで開発された『Snackr』というフィードリーダーだ。
“INSTALL”を押せば自動的に導入作業が始まるのであとは適当に使ってみてね。
これは画面下に登録フィードが右から左へ流れるというもの。
好きなときに読めるという物ではないので、既存のRSSリーダーと住み分け出来そう。

snackr
▲クリックするとRSSフィードサイトがポップアップする。

Snackr

by KEN

第2回オフラインnewsingに行ってきた

newsingというオススメニュースをピックアップしまくるサイトがあるのですが、そこのセミナーに行ってきました。
第2回のテーマは「日本のニュースサイトはなぜつまらないのか?」です。

ゲストは以下の通り。
株式会社ライブドア 執行役員 メディア事業部長 田端信太郎氏

(奥さんに内緒で出席)

アメーバニュース編集責任者 中川淳一郎氏

(駆けつけ4杯で出席)

上記2名に加えてマイネット・ジャパン代表の上原さんも参加。



アメーバニュース 中川氏
▲アメーバニュース編集責任者 中川淳一郎氏

ライブドア 田端信太郎
▲株式会社ライブドア 執行役員 メディア事業部長 田端信太郎氏

セミナーの様子は動画でもご覧になれるのでそっちを見た方が早いかと思います。
http://announce.newsing.jp/2008/05/2newsing.html

第3回はライブドア会議室でやりたいとかそんな話が出てたけど、ホームだと田端さんもやりやすいだろうなあ。
ちなみに自分は田端さんが出席すること知らずに申し込んじゃいました(
本人にもしつこいくらい行ったけど)。

「日本のニュースサイトはなぜつまらないのか?」っていうテーマだったけど昨日集まったメンバーが本気出せば、面白いニュースサイトできそうな気がしてきた。

……マイネット・ジャパン代表の上原氏がトレビアンニュースのファンで嬉しかった。

その他会った方
マイネット・ジャパン 北村さんいろいろピックアップ件すいませんでした。その他の件でも何かできたら。
インフォバーン 海宝さん(古くから知ってる方。またのみに行きましょう)
楽天さん ランチお願いします!
IPCさん 世の中狭いと感じました。これからもよろしくお願いします。
mediaparkさん 先日の記事の件、本当に偶然ですね。


詳細は後日のトレビアンニュースで!

by KEN

CRTモニターが逝ってしまわれました

木静日誌
> 三菱のRDG17Xという4年以上前に中古で6800円で買った
> CRTモニター。
木静先生がこんな環境で作業されていたなんて(´・ω・`)
そのモニタも壊れて1280×1024で作業されているなんて嘆かわしい
息子もお世話になっており今後も大いに期待しておりますので
モニターをプレゼントしたいのですが
ゆりしーみたいに構ってちゃん的な罠でしょうか?

by CO

ガンダム オペレーショントロイ

地雷は踏まれる為にあるのだ

発売前からカスタマーレビューでの
この言われように泣いた(´;ω;`)ブワッ
かの迷作UCGOを送り出したディンプス製作だから納得ですが。

ゲーム内容も最大で10人とか微妙臭がプンプンします。
さらにゲイツポイントでモビルスーツ購入とかなるんでしょうね。

by CO

調査捕鯨鯨肉、調査団による横領発覚

調査捕鯨鯨肉、調査団による横領発覚

【鯨肉持ち出し疑惑】 告発したグリーンピースの荷物無断持ち出しに、宅配業者「このような形で発見され驚いている」遺失物届け提出★2

核をやめましょうとか森林保護なんかは良いことだと思いますが
これは窃盗&不法侵入です(`・ω・´)

by CO

朝の千代田線

毎朝千代田線にのってるわけだが(新御茶ノ水〜国会議事堂前)その鈍速さにイライラする。
電車は1分に1回来るのだが、走ってる途中に「前方車両に近づいたため」と急停車。
こんなのが毎日。
駅の電光掲示板にも『後続車接近中』と表示されるくらい。

わかってるなら電車の数をもう少し調節したらいいのに……。
11分でつくはずが20分掛かる毎日。

それ以外の時間は快適なんだけど。

by KEN

インドのディズーランド

つい最近までインドにいたんですが、
インドのディズーランドに行ってきました。

そしていまはタイにいるのですが、
マクドナルドでドナルドに出会いました。

どっちにも抱いた感想ですが、
アジアはキャラクターに関して寛容だなあということでした。
欧米(もしくは日本)でこれやったら、1日で抹殺される。



ニコニコはこっち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3242894

by 推定日本人

AiraMitsukiの最新シングル「Darling Wondering Staring」が手に入らなくて俺涙目www

AiraMitsuki(アイラミツキ)というアーティストがいるんですよ。
みなさんはご存じじゃないと思いますが、今後注目されるであろうアーティストです。
系統はPerfumeのようなテクノポップなわけでPerfumeに便乗したような形の音楽なのですね。

便乗しようが別に良いと思うのですよ。乗っかったもの勝ちなので。

で、前2枚のCDは持ってたのですが7日に発売されたシングル「Darling Wondering Staring」が完売で手に入らず残念無念です。
5曲入って500円というベラボーにお買い得なのだからもっと出荷してくれても良いんだけど、限定生産とか訳の分からないことをやってるんです。
しかもタワーレコード限定販売。

もちろんタワーレコードでは販売終了です。

これはアルバム待ちですな。

「カラフル・トーキョーサウンズ No9」と「チャイナ・ディスコティカ」も良いのでサイフに余裕の有る方は買ってみて下さい。



by KEN

マリカーWiiが100万本突破か

マリカーWiiが100万本突破したらしい。
http://www.m-create.com/ranking/

上位100タイトルの総販売本数は1,033,188本、前週比117.82%、週間平均比91.82%。ゴールデンウィークに入ったことでWii、DSの定番タイトルの動きが活発になり、総販売本数は4月第2週以来の100万本超えとなった。


by KEN

女=悪の証明

女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので

Girl = Time × Money ・・・(1)

時は金なり(Time is Money)という諺によると

Time = Money ・・・(2)

(2)を(1)に代入すると

Girl = Money × Money

ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから

Money = √(Evil)

したがって

Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil

女=悪 (証明終)


by KEN

肝油ドロップうめぇwww

81f24d3c.JPG

d043b65d.jpg

a607751d.jpg

今日お昼ご飯食べた後に薬局に寄り道をして肝油ドロップを買いました。
唐突すぎるこの展開にはわけがあるのです。


■理由……
会社の人が長野のお土産『ミルクドロップ』をくれたんです。
ドロップだから缶に入ってるわけなんですが、それを見て肝油ドロップを買いに行ったわけです。

■なつかし味うめぇwww!
オフィスに戻って早速肝油ドロップをほうばる。
説明書には“15歳以上は1日2個”と書いてました(それ以下は1日1個らしい)。
幼稚園の頃、1個しか貰えなかったのはビタミンが多すぎるのが原因らしいです。


で、今日調子にのって10個くらい食べちゃったんでしよ。
別にどうってこと無いだろうと思って。

そしたら腕がムズ痒くなってきてマジヤバい。

仙豆みたいなものか…

なーにかえって免疫がついていい!

by KEN

アキバにボス猿出現! 「ここから大股で」

┌───────┐
│ここから大股で. │
└─∩──∩──┘
   ヽ(`・ω・´)ノ

よく見たら亀田興毅だった。

亀田興毅 アキバにて偶然(5/7日)


※写真はさっき偶然撮ったものです。
 亀田興毅を撮ろうとしたのではなくアキバの風景を撮影してたらたまたま……。


少林少女的なものを観てきた

衝動的に映画がみたくなり『少林少女』を観てきた。
今回チャウ・シンチー(周星馳)は監督ではなく出演もなし。
柴咲コウ演じるリンの他に『カンフーハッスル』や『少林サッカー』をみてたらニヤリと出来てしまう登場人物(ティン・カイマン)もいる。

チャウシンチーは監督でないとはいってもプロデュース的立場なのでアクションも派手というかオーバーなのはお約束。

なんかレビューサイトを見ていると
“最初は「UDON」のテイストで始まり、
途中でおっぱい星人ものになって、
最後の方は「ドラゴンボールZ」になって
カメハメ波を出すと思いきやちょっと「エヴァンゲリオン」ぽくなって
最後はまたおっぱい星人ものに戻る映画でした。
#意味不明ですいません。”

と、書かれていた。
見所はおっぱいですか。

当たってるから困る。

内容は……。
まぁ見て下さい。
少林サッカーのような物は期待しないでね。

by KEN

ジャパネットは大変な金利・手数料を負担していきました

これはいいwww



by KEN

組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVerが凄すぎる件について

まあ落ち着いてみてくれたまえ。

どうみてもナニです

どうみてもナニです。
これは狙いすぎだろ。


おまけ
どうみてもナニです。

by KEN

ファミマオリジナルドラゴンボールフィギュア

ドラゴンボールフィギュア シェン vs ヤムチャ
ファミリーマートオリジナルでドラゴンボールフィギュアが付いてくるペットボトルが売ってます。
2本付きのペットボトルに1種類のフィギュア。

ドラゴンボールフィギュア シェン vs ヤムチャ

ドラゴンボールフィギュア シェン vs ヤムチャ
▲こんな袋に入ってます。

ドラゴンボールフィギュア シェン vs ヤムチャ
▲全6種類。

ドラゴンボールフィギュア シェン vs ヤムチャ

ドラゴンボールフィギュア シェン vs ヤムチャ
▲シェン側アングル。

ドラゴンボールフィギュア シェン vs ヤムチャ
▲ヤムチャ側。

ドラゴンボールフィギュア シェン vs ヤムチャ
▲真上から。

コンパクトデジカメだとこれが限界。
機会があったら一眼レフカメラで撮ってみたい。

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ