新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2008年09月

北千住と下北沢似てない?

fea9e42d.jpg

e9012e04.jpg

今日お昼から会社の人と待ち合わせしてたのね。
待ち合わせ場所は「下北沢」。
で着いたと思って確認したら何故か「北千住」に着いてたわけだ。

ボケてたとかじゃなくて“北”繋がりてそう思いこんでたらしい。

よく考えたら大川興業のライブを北千住でやるわけないな。
劇場といえは下北沢だ。
大遅刻ながらもなんとか合流できたのだ。

地名の勘違いは致命的だった……なんちて。

みなさんも似たよな地名勘違いありませんか?
鳥取、島根、愛知、愛媛みたいな

イーグルアイ先行試写会に行ってきた

b7cc53e3.jpg

f0305edc.jpg

f8c9b2c3.jpg

スピルバーグ最新作『イーグルアイ』の試写会に行ってきた。
全米に先駆けて日本で先行公開らしい。

そのためか非常に警備が厳重だった。

携帯電話は電源を切って専用の封筒に入れなければいけない(画像参照)。
余計な荷物は係の人に預けなければいけない。
入場時に金属探知機で調べられる。
試写中も暗視カメラで監視されてる。

といった厳重さだ。
映画の演出かと思ったくらいだ。
いま思えばあの過剰さは演出も含まれていたのかもしれない。

試写会の招待状がまた面白く中にボタン電池が入っておりそれが光るしくみになっていた(画像参照)。

まだ公開前なので内容にはふれないでおく。

家に帰ったら玄関に紙が挟まってた

8d1336cb.jpg
家に帰ったら玄関に紙が挟まってたのだ。

挟まっていた紙を取って読んでみると「リプラス破産」と書いてあった。
リプラスは保証会社で毎月の家賃をそこに振り込む。

で、給料日の家賃振り込み日を狙って破産だよ。
民事再生法もふまずに破産。
前々から潰れるとは言われてた会社だが急過ぎだろ。

「ごめんメール送信できてなかった(>_<)」

ごめんメール送信できてなかった(>_<)

……とかいって何日も遅延してメールしてくる人がたまにいるが、なにがどうなって送信できてないことに気づかないのだろうか。

未送信メールがあるなら送信フォルダにマークが付くだろうし、そもそも送信完了するまで確認しないのだろうか?
送信ボタンを押したてそのまま携帯をしまい気づいたら未送信になってたという経験はあるが、それでも仕事中でない限り1時間以内に気づくだろう。
7日とか遅れて「ごめん」とか言ってくる人はデフォルトで未送信メールがたまってるのだろうか?

不思議で仕方無い。
経験者の意見を聞かせて欲しい。

ギガビート投げ売り中!!

ギガビートが6980円と破格値で投げ売りされてる。
4Gメモリでこの値段はちょっとお得。

これで動画も見れるなら良いんじゃないかな。

TOSHIBA gigabeat 4GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー 無線LAN機能搭載 MET401ver.2.0 ブラック

美人議員、藤川ゆりのDVDがアマゾンDVDランキングで3位とか!

アマゾンで3位
1月に話題になった美人議員、藤川ゆりのDVDがアマゾンで3位になってるし。
みんな頑張り過ぎだって。

さて買ってくるかな……。

藤川ゆりDVD love navi 八戸




本日(9月19日)、ビッグニュースが飛び込んできた。あの美人議員で世間を賑わせた藤川優里議員がDVDと写真集を発売するというのだ。今年1月に注目を浴びた藤川議員にポニーキャニオンの土屋正樹プロデューサーが目をつけ交渉を開始。最初は拒絶していた藤川議員も「八戸の観光名所をPRできるのなら」とOKしたとか。11月19日にDVD『love navi八戸』(3,990円)と写真集『moe navi八...



天皇陛下バンザーイ!

『Call of Duty5』の動画にて「天皇陛下バンザーイ!」なる発言あり。
今回は日本が敵らしい。


▲30秒過ぎあたりに日本兵が「天皇陛下バンザーイ!」

すげーなおい。

ちなみに『Call of Duty6』も既に制作中だとか。

クイズマジックアカデミーDSが周りで大ブーム

12日に発売されたコナミのクイズゲーム『クイズマジックアカデミーDS』が周りで大ブーム。
みんなで競うように対戦しまくり。
wifiで離れた友達とも対戦出来るのが熱い。

サーバーが激重で集計最中に落ちたりもしたけど負けずリトライ!
23時代になるとサーバー認証が通りづらくなるよね。

ニンテンドーDSを持ってる人は買わないと損。

ゲーセンでやりこんだ時のマジアカカード無くしちゃったなあ。


クイズマジックアカデミーDS(通常版)

ベガスの恋に勝つルール(キャメロン・ディアス)

ベガスの恋に勝つルールを観てきた。
お台場のメディアージュで今日が最終日だった。キャメロン・ディアスが好きなので見に行ったのだが典型的なスイーツ(笑)映画。

計画的に何でも決めてしまう女性は度が過ぎると疲れるというわけだ。

初音ミクフィギュア、figmaを購入

初音ミクフィギュア2
初音ミクフィギュア、figmaを購入。顔、手のパーツ、マイク、マイクスタンド、ネギなど様々なパーツがついており仕草や表情を変えることができる。
手や足も可動式でなかなか良い感じ。

これで約2,000円だった。

下のは箱を開けたばかりの状態。

初音ミクフィギュア1
▲開封した状態。

Figma 初音ミク

六本木でライブドア元社長と飲む

平松庚三と自分
六本木でライブドア元社長、平松庚三と飲んだ。
この店ヒルズ時代は何回か来たことがあってなかなかおいしい。
特に白レバーが絶品。
なのに白レバーを注文しても全く来ない。結局来たのが2時間後。
店を出たときにお店の人が「今日は遅くなってしまってすいませんでした」とヘコヘコしてた。
まあ、混雑してたなら仕方無いよね。
おいしいからよし。

そんな“このお店”とは鶏匠(とりしょう)という店です。

平松さんご馳走様でした。

mixiモバイルで外部ブログ表示が可能に

fcd41e8b.jpg
mixiモバイルにてmixi日記ではなく外部ブログを表示してる人に朗報。

モバイルからもアクセスできるようになったらしい。
自分もmixiは外部ブログを登録しているのだが、携帯からだと「PCから閲覧して下さい」と表示される。

で、この外部ブログ対応は外部ブログのデーターをmixiに取り込んでるらしい。
よってPVもmixi換算。

mixi自身がブログを運営したらいいのにね。

バンダイナムコ神対応!

テイルズオブ ヴェスペリア 交換完了

修理に出していた『テイルズ オブ ヴェスペリア』が返ってきた。
修理に出した経緯はこちらを参照

で、返ってきたんですが修理では無く新品と交換になってました。
バンダイナムコ神対応!

上の画像が返ってきた際に同封されていた手紙です。
初代Xboxは傷ついてよく「研磨機」とか言われてたけどXbox 360も傷つきやすいのかな…。
縦置き&振動にすると傷つくのかも。

これで止まっていたテイルズが再開できる。

テイルズオブヴェスペリア
▲テイルズオブヴェスペリアの傷。

ひれ de 酒房「era」

e5ea5577.JPG
新たな店を開拓。
リトルアジアの近くに「ひれ de 酒房 era」という店を発見した。
赤坂ツインタワーと赤坂サカスの間あたり。

なかなかおいしかった。
赤だしなのが◎。

.orgってなに?

さっき電車の中で聞こえた会話

A「.jpって日本でしょ」
B「うん」
A「じゃあcomはなに」
B「コンピューターだよ」
A「たまに見るorgって何かわかる?」
B「組織って言う意味だな、オーガニック」

日本はもう駄目だと思った

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズオブヴェスペリア

『テイルズ オブ ヴェスペリア』のディスクに傷が付きまくって「シャイコス遺跡」からでれなくなった。
「シャイコス遺跡」内のセーブポイントにいるんだけどそこから外に出ようとすると必ず読み込みエラーが出る。
20回くらいリトライしても読み込まない。
おかしいと思ってナムコに電話する。

ナ「そのようなバグは報告されておりませんねえ、ディスクに傷とかついてないですか?
俺「あ、めっちゃ付いてます!」
ナ「どんな傷ですか?」
俺「円に沿った1cmほどの傷が数個……」

と言う感じで傷が原因ということになった。
これをナムコに送ってケアして貰うのだけど無料か有料かはそのときに判断するらしい。
なんでこんな傷が……買ったときから付いてたのかな。

返送まで1週間以上かかるらしいけどRPGで1週間の空白って結構致命的だなあ。
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ