新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2008年10月

JR御茶ノ水駅にあるアレ

52733a83.jpg
JR御茶ノ水にあるこれなんだけど、前は無かったよね。
駆け込み乗車する人か頭ぶつけたからこうしたの?

テレビ買ってきた

今日は秋葉原のラオックスで液晶テレビを買ってきました。
『REGZA』です。
なにが良いかってパソコン用のHDDをUSBやLAN接続してHDDレコーダーになること。
汎用性&拡張性バッチリ。
しかも8台まで接続できるから大容量HDDレコーダーにもなるのだ。

TOSHIBA REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42ZV500
TOSHIBA REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42ZV500

リアディゾン

c8cdcea2.jpg
この広告旬過ぎる。

トリプレットゲート、イー・モバイル端末対応の無線LANルータ

トリプレットゲート、イー・モバイル端末対応の無線LANルータ

イー・モバイルエリアを無線LANエリアに変換するアンテナを販売

少し話題になっていたので買ってみようとヨドバシへでかけたら、
D02HW 2年契約とPSPセットじゃないと売れないって言われたお
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

by CO

聖地巡礼 たまに行くならこんなゲームセンター

デンキヤホール3
デンキヤホール2

第2回 - #56 フシギな洋ゲー再び…「フラッシュバック」で
課長が訪れていたデンキヤホール行ってきました。
表通りの判りやすい場所にあったので迷うことも無く到着。


デンキヤホール1
ゲーム機は3台ぐらい置いてありましたが、
電源は入っておらず、店員さんに頼まないと電源を入れてくれないようでした。
シャイなので電源入れてくださいって頼めませんでした (*ノノ)


デンキヤホール4
オムマキを注文しましたが、
近所のおばちゃんがいっぱいいたからか、とても待たされました。
味は予想通り喫茶店の味で特筆すべき点はありませんが、
名古屋に行けばこんな感じの喫茶店はごろごろありそうな気がしました。
名古屋の喫茶店といえばマウンテンが挙げられると思いますが、
是非、課長にも訪問して頂きたい所です。

by CO


コーヒーこぼした

コーヒーこぼす
コーヒーがぶっこぼれた!!!
泣きたい!

Xboxサポート効くかなあ。

エアショックバトル

HY2M エアショックバトル 1/12 ビームサーベル

ビームサーベル1

ビームサーベル2

ヨドバシで見かけたので迷わずに購入!

感想はちょっとがっくり
昔買ったポケモーションに比べるとボリュームが全然足りません。
それでも一人寂しく頑張って振っていると

ギレン・ザビ様に「あえて言おうカスであると」

と罵られる始末(´・ω・`)
外箱にはまだまだシチュエーションはあるぞって書いてありますが
WEBやマニュアルに全てのシチュエーションが紹介されてたりして
さらに残念度を増しております。

by CO

キヤノン 『スピードライト 430EX II』 を買った

National PE-3216SW
以前使っていたNationalのストロボが壊れたので急遽注文。
どっかにぶつけた衝撃か、重みで壊れたらしい。
壊れたといっても動作しないわけではなく、下の部分にヒビが入っただけ。
これのおかげでシャッター押してもフラッシュされないときがある。
いわゆる接触不良というやつ。

言葉で説明するより見て貰った方が早いので下の写真を見てください。
National PE-3216SW
こんな風にヒビが入ったんです。
これ以上使い続けるとマジで壊れそう。
なかなか良いストロボだったのになあ。

ちゃんとブラケットで固定しないからこうなる。

で、急いで注文した品がキヤノンの『スピードライト 430EX II』。
スピードライトの名の通り発光間隔が短い。
430EX II

430EX II

430EX II

早く使いたくてたまらん。
誰か被写体になってくれ!

Canon スピードライト430EX II SP430EX2
Canon スピードライト430EX II SP430EX2

クイズマジックアカデミー5オリジナルサウンドトラック

クイズマジックアカデミー5オリジナルサウンドトラック
クイズマジックアカデミー5オリジナルサウンドトラックをゲットした。
コナミStyleで購入すると特典としてクイズマジックアカデミー4のサントラのケースもついてくる。
なんでケースだけ?
裏にはトラック名も書かれてるし……。 聴きたくなるじゃん?

それにしてもクイズマジックアカデミーは無駄に音楽が豪華。

DS版もそこそこ頑張ってるけど、オリジナル(アーケード)の方が断然良い。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)
クイズマジックアカデミーDS(通常版)

QUIZ MAGIC ACADEMYIV ORIGINAL SOUNDTRACK
QUIZ MAGIC ACADEMYIV ORIGINAL SOUNDTRACK

東京ゲームショウ@2日目

f83f5eac.jpg
東京ゲームショウ2日目は『バイオハザード ディジェネレーション』の試写会に行ってきました。
カプコンさんのご好意により招待いただいたのです。
実写版の映画バイオハザードではなく今回はフルCG映画。

詳しい内容は後日別の場所に書きます。

HTMLエディタ

HTMLエディタ
ブログ投稿にHTMLエディタというものが追加されたもようなので使ってみる事にする。
特に問題無くどうさしているようで今後はこれをメインに使っていきたい。
ドリームウィーバー涙目w

Dreamweaver CS3 日本語版 Windows版
Dreamweaver CS3 日本語版 Windows版

東京ゲームショウ2008に来た

76bdb190.jpg
本日から開催する『東京ゲームショウ2008』にきたわけだ。
今日と明日はビジネスデイで、マスコミや関係者しか入れない日になってるからそんな人混みにならない予感。
土曜日、日曜日が一般日となっているから激混み必死。

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS を購入

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS

SIGMAのレンズ『18-125mm F3.8-5.6 DC OS』を買った。
OpticalStabilizer搭載で手ぶれ補正付き。

カメラをオフィスに置きっぱなのでまだ使えず。
あしたの朝早速使う。

去年の年末に買ったSIGMAのレンズ(135-400mm)は、重すぎてさらに近距離を撮影出来ないのが難点(参照)。

【リネージュ2】OFF会

FF11卒業後、リネージュ2をまったり進めているのですが
PK、戦争、敵対とかが血盟内の繋がりを強くするようで
OFF会に抵抗感を感じることなく行ってきました。

どんな人が来るのだろうかと思ってたら案外普通で拍子抜けでしたが、
遅れてやってきた一名が、できあがっててかなり迷惑でした。
その、できあがってた人のご尊顔が以下の写真です。
迷惑だったので晒します。
ddsy

居酒屋→カラオケ屋で朝5時まで歌いながら話しながら
ダラダラとすごして解散でしたが、
できあがった人が暴れたり、
カラオケ屋の便所で鍵をかけて寝込んでしまったり、
家に帰り着くのに3時間かかったりしたそうで
面白くも大変な一日でした(´・ω・`)

遠方からやってきた人はご苦労様でした。

by CO

ダークナイトのDVDが12月に発売

ダークナイト 特別版

ダークナイトのDVDが12月に発売されるのね。

アメリカでは2009年1月に再公開されるらしくその興行収入次第ではタイタニックを抜いて歴代1位になるとか言われてる凄い映画。

いや、マジ凄いです。バットマンが凄いっていうより故ヒースレジャーのジョーカーが凄い。
あんないかれて、イカした悪役今まで居ただろうか?

次回作はジョニー・デップが悪役リドラーを演じるらしいが……。
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ