新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2009年02月

任天堂

バーチャルコンソール新タイトル
たけしの挑戦状がやってまいりました

ニンテンドーDS用機器に対する差止訴訟に関する東京地裁判決について

被告名が外人みたいな名前ばっかりでワロス

by CO

DIPPALACE(ディップパレス)亀戸店

8d72cb76.jpg

6b5087ea.jpg

近所に気になるインドカレー屋『DIPPALACE(ディップパレス)』がある。
前々から気になっていたが入ったことが無かった。

今日はカレー気分だということもあり思い切って入ってみることにした。


食べて行けば良いものを何故かテイクアウト。

2011年「ゲーム」は質的転換を迫られ、スペシャリストになりたい!

2011年「ゲーム」は質的転換を迫られ、作り手は入れ替わる
PS2ぐらいまでのフルスクラッチでマシンパワーを最大限まで使えるように
チューニングしたプログラムってのは無くなっていくんだろうけど、
SONY・MS・任天堂の現状を見ていると映画的なシナリオが中心にってのも、
無いんじゃないかと思います。
例えばFFが売れた理由って映像やシナリオだけじゃなくて
アクティブタイムバトルシステムとかジョブチェンジとかシステム面が
大きかったはずだと思います。


技術力が足りない私。スペシャリストになりたい!
人に教えてもらってスペシャリストになるものなのかなと・・・・
自分の中のスペシャリストって仕事だからやるみたいな受け身じゃなくて
攻めだという認識だったのですが。
考え方や認識がちょっと気になりました。


by CO

SCE「新型ゲーム機はプレイステーション4ではありません」

ソニー・コンピュータ・エンタテインメント(以下、SCE)が新規アルバイトの募集として「新型ゲーム機評価スタッフ」と銘打っていることについて、「プレイステーション4なのでは?」「PSPの新型なのでは?」「Wiiのような新インターフェースの開発では?」など、多くの憶測がインターネットのブログや『2ちゃんねる』で飛び交っているが、その事実が判明した。

 

「プレイステーション4だったりスーパーウルトラPSPライトの開発なんでしょうか!?」と問いただす当編集部に、SCEの広報ご担当者さまは「あはは(笑)、プレイステーション4や新型のハードを開発するわけではなく、PS3やPSPなど、既存のゲームハードでのデバッグ作業スタッフの募集なんですよ。ちょっと誤解を招いてしまいましたね」とのこと。また「新たな周辺機器の開発でもないので、従来通りのゲームやデータアップデートなどに関するデバッグスタッフの募集とお考えください」とのことで、プレイステーション4じゃなくてちょっとガッカリしてしまった人もいるかも?

“新型ゲーム機評価スタッフ” とだけ明記していたため誤解を招いてしまったらしく、現在は業務内容に「PLAYSTATION3、PlayStation2、PSP プレイステーション・ポータブル専用ソフト等を用いたゲーム機本体動作チェック又はチェック業務サポート・管理・各種レポート入力」という内容の説明文を入れ、作業内容を明確化している。

また、“新型ゲーム機評価スタッフ” の“新型ゲーム機” とは、現在のプレイステーション3やPSPをさしているとのことで、よくよく考えればプレイステーション3も最高のパワーを持つ最新ゲーム機であり、“新型ゲーム機” なのは間違いではない。

http://getnews.jp/archives/5677#more-5677より

まぁ、デバッグ募集と書けばよかったんじゃないかぁと思う記事なのですが、SCEの注目してください!!っていう必死さも感じられるのかぁと思う今日この頃でした。

by yuiter 

書くこともないので雑記

「\(^o^)/オワタ」も一発変換 辞書を共有するソーシャルIME、慶大生が開発 - ITmedia News
ATOK\(^o^)/オワタ?

赤いXbox 360エリート、MS公式プロモで言及?
シャア専用360?

【韓国】ハイブリッド車、現代車は価格−日本車は燃費で勝負 [02/20]
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/20(金) 18:27:14 ID:K63QtSC0
フィットより燃費悪いハイブリッドなんて価値無いだろ
 


「○x言語はもう終わり」というプログラマは終わり

よく中身を読んでいないですが、
自分の中で開発言語論争ってのは中二病のようなもんで正直どうでもいいってスタンスです。
終わってるとかどうでもいいので、目的にあわせて選べばいいと思う

VB    誰でもお手軽プログラム
perl   文字処理系強そうってイメージ
php   変数の前に$つけるの('A`)マンドクセ
JAVA  仕事いっぱいありそう
C/C++ 危ないコードをいくらでも量産できます
C#    馬鹿にしてましたけど使いやすくて大好き

ちょと毒を吐くと
馬鹿と鋏は使いようってことわざがありますがー
昔、某大手電機会社から請け負ったMFC->.NETへリプレースって仕事だったと思いますが
それはとても酷いソースコードでした。
どんなのかと言いますと、スパゲッティコードのお手本のような多重継承の多重継承を繰り返しており
涙が出てきました(つД`)
ばかにWEB系の言語使わせれば役立つ仕事もできるけど、
自由度の高いC/C++や低級言語使わせるとまったく役に立たないってことなのかなと
「○x言語はもう終わり」というプログラマは
自由度の高いコーディングを許している言語が終わってるって言いたいんでしょうかね?
その気持ち判らなくもないです・・・・・

by CO

marj.jpとはなんだったのか

今年の新年早々お正月からテレビCMをバンバン流しまくってた謎のサイト『marj.jp(マージュ)』とはなんだったのか?

モバゲーをそのままパクったようなインタフェイスに無料ゲームとやってることはだだ被りだった。

今はCMしてないが、あきらめたか?

デモンズソウルのプレイ時間!

995ee475.jpg
このゲームをやって1週間、今日はじめてプレイ時間が確認できることを知った。

いつのまに42時間も……。
本来なら20時間以内でクリアできるはずなんだけどね。

まだクリアは先になりそう。

ワンホビ行ってきたよ!

最前列でビリー・ヘリントン見てきたよ!
サービス満載で面白かったなあ。

ネタ用にfigma買うか。

それにしても客席盛り上がりすぎ。

歪みねぇな!

2ea654a6.jpg

0301a104.jpg

仕事でワンホビ9にきた。
アキバUDXが凄い人やで。

これからビリー・ヘリントンのトークショーなんだけどすでに整理券配布は終わった模様。

今日はニートの日!!

今日はニート(2月10日)の日。働かなくて良い日なのだ!

翌日が建国記念日とか……。

アナザーコードR

1e983ab3.jpg
アナザーコードR金曜日に購入。
土日を使って早速クリアしてしまった。
感想としてはごく普通の謎解きアドベンチャーゲーム。
Wiiリモコンを使った謎とかもあり。
前作DS版の方が面白かった。

次回作が出るとするなら、DSでお願いします。

17歳教

17歳教
もうすぐ記念日なので

by CO

ATOK2009キタコレ

d5a76878.jpg
ATOK2009が届いた! これがないと仕事にならないので非常にありがたい。
毎年バージョンアップさせてもらってます、はい。

今回は英語に強くなったんだとさ。

CASIO『CA001』をゲット

CA001_1
今日発売の携帯機種、CASIO『CA001』をゲット。
CASIO初のタッチパネル機種につい目がくらんだ。

500万画素ながら以外とスリムで以前の機種『W51CA』とりも軽く薄い。

CA001_2
タッチパネルはおまけ程度と思った方がよく、iPhoneのような物を期待すると痛い目にあうかも。

CA001_3
2年ぶりの機種変なのでポイントもたまっていた。
以外に格好いいので裏側のLED。ここの演出がかっこよすぎる。
メール着信とかもそこで確認できたりする。

詳しいことは某ニュースサイトで紹介されるのでそっちを見た方が良いと思う。

最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ