新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2009年06月

俺のアメブロがLinuxに大人気な件について

久々にアメブロ管理画面にログインしてアクセス数がどうなってるか覗いてみたら凄い事になってた。

不明 100%

OS 不明 100%
ブラウザ 不明 100%


どうやらWindowsでもMacでもないOSに大人気、そしてブラウザは不明。
それを占める割合が100%となるから凄すぎる。

『ページ別アクセス数』を見てみたら“rss20.xml”が69.5%と7割を占めていた。
69.5%は25日の集計で23日なんかは100%になってた。
アメブロってしばらく更新しないで放置するとこうなるのね。



<おまけ>
これを読んでから
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-679.html
 ↓
これを
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22086.html


そもそもPVというのは何を指してPVというのか。
そこが問題になるよね。
ビデオリサーチのように公平にデーターを集計する機関が必要だとは思うけど。
……GoogleAnalyticsがあるか。


Amebaでブログやろうよ!Amebaでブログやろうよ!
著者:株式会社デジカル
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2008-12-26
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


グランツーリスモ5用周辺機器を発表

グランツーリスモ5用周辺機器を発表!
画期的な周辺機器
 ↓
実はWiiのパクリだった。
Wiiバンドル

「GIRL NEXT DOOR」が不自然な売れ方で週間オリコン1位獲得

         倉木  ガルネク
――――――――――――
*8(月)   ---,--- ---,--- 
*9(火)   **7,512 **6,405 
10(水)   **5,708 **5,421 
11(木)   **2,468 **3,002    
12(金)   **2,574 **2,455 
13(土)   **5,187 **3,004
14(日)   **5,949 *10,147
━━━━━━━━━━━━
推定売上  *29,398 *30,294
週間枚数 
週間−推

日曜日に何があった?
日曜日にみんなが買い物に出かけたから「GIRL NEXT DOOR」が売れたというのなら倉木も多少は売り上げ上がっても良いだろ。
前日3000枚しか売れてないのに翌日に1万枚ってあり得ない。
しかも前日は土曜日だし。 余裕で売れても良い日じゃん。

川田、永田らレスラー仲間ショック…三沢光晴さん急死

プロレス団体ノアが13日、広島県立総合体育館で行った大会で、三沢光晴さん(46)が試合中に相手の技を受けて頭を打ち、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

 県警や主催したノアによると、三沢さんは同8時10分ごろ、メーンイベントのタッグマッチに出場した。試合開始、約25分後、背後から抱え上げ、後ろに倒れ込むバックドロップをかけられ、リングに倒れた。

 三沢さんは、倒れてから救急車で運ばれるまで10分以上、仲間のレスラーや救急隊員が心臓マッサージや自動体外式除細動器(AED)を使い蘇生措置を施したが、全く動かなかった。

 この間、リングサイドのファンから「ミサワ、ミサワ」とコールが上がり、搬送後も約2300人の観客で埋まった会場は騒然とした状態が続いたという。

 三沢さんは埼玉県越谷市出身。1981年にデビューし、2代目タイガーマスクとして活躍。90年代に全日本プロレスの中心選手となり、その後、ノアを立ち上げた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090613-OHT1T00250.htm




いや若い…早すぎですよね、、、、ご冥福をお祈りいたします。

by:yuiter

紛らわしいタイトル

【トレビアン】Yahoo!トップページに不具合? 珍事にお祭り!ってありますが、
それ以外にも常々不満に思っていたことがあるので、
この際書かせていただくとニュースのタイトルがとても紛らわしくありませんか?


「はんにゃ」月9で俳優デビュー
はんにゃって言ったら芸人じゃなくて、声優のほうを連想するじゃないですか!


キンコン西野が公演取りやめ
キンコンって言ったらオタクに大人気なテクノポップユニットの人かと思うじゃないですか!









冗談です。ファンの方すみません。

by CO


日本ファルコムがJASRACに登録していないか調べてみた

3000曲以上もの音楽をフリー宣言した日本ファルコムが、本当にJASRACに登録していないか調べてみたよ。

部屋にたまたま転がっていた、ザナドゥNEXTの限定版に入っているサウンドトラック『ザナドゥミュージッククロニクル』だ。
これにJASRACのマークが入っていないか調べてみた。

日本ファルコム音楽フリー宣言
ケース外観。どこを見ても無い。
今の所JASRACには登録している形跡はないようだ。

お次はCDをチェックだ!

日本ファルコム音楽フリー宣言
ラベルのどこを見てもJASRACのマークは無いようだ。

他にも『YsHealing』や『VM JAPAN サウンドトラック』などを調べたが登録はされていないようだ。

これは確かに登録してないのか。

日本ファルコムの音楽ファンは多いので今回の件は嬉しい人も多いんじゃないのかな?

詳しくはこちら

FF14

E3でFF14発表になりましたー

FF14黙示録カイジ
2chで荒れておりますねー
FF11のサービス終了が正式決定したわけでもないのに、
なにを騒いでるんだろうかと・・・・

深読みしすぎかもしれませんが
FF14ディザーサイトで公開されていた画像で気になったところがあったのでチェックしてみました。

FF14-2
左側の、のっぺり顔は新種族?
右側はエルヴァーンよりも耳が大きい感じがするけど、もしかしてミスラ♂?


FF14
タルタルっぽいけど、耳が長くないし新種族?



2010中にサービスインできるのか疑問ですが、とても楽しみです。

by CO

新型PSPに期待高まる ネットはうわさで持ちきり

ソニーは6月2日に開幕のゲーム展示会E3で、PSPの新バージョンを発表する見込みだ。期待の高さを反映してか、ネットには新PSPのうわさや「流出画像」「流出ビデオ」があふれている。

 うわさでは、新型PSPは「PSP GO」という名称で秋に発売。UMDスロットがなく、Bluetoothを内蔵し、16Gバイトのフラッシュメモリを搭載するという。ガジェット系ブログやゲーム情報サイトには「リーク画像」として、Myloのようなスライド式ボディのPSP GOの画像が掲載されている。

 またYouTubeには、プレイステーション 3(PS3)向け動画配信サービスの「Qore」から流出したと称するPSP GOのビデオが投稿され、30万回近く視聴されている。このビデオにも、流出画像と同じデバイスが映っている。

 ソニーは2日にE3で基調講演を行う予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000025-zdn_n-sciより

E3が開幕しますが、噂される「メタルギア5」などが発表されるのか注目です。

by:yuiter
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ