新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

2010年03月

任天堂、携帯型3Dゲーム機発売へ

任天堂は23日、専用の眼鏡をかけずに立体映像が楽しめる携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」(仮称)を2010年度中に発売すると発表した。

 価格などは、今年6月に米ロサンゼルスで開かれるゲーム見本市「E3」で公表する予定だ。

 全世界で累計1億2500万台以上売れている人気の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の後継機で、約6年ぶりの新型となる。現行と同じようにタッチパネル機能を備えるとみられ、DS用のソフトも使える。

 シャープが開発した3D液晶パネルを採用するとみられ、液晶表面に微細なすきまのあるフィルムを張り付け、左目と右目で見る映像に微妙なズレを生じさせて立体を表現するという。

YOMIURI onlineより

新型ハードらしいんですが、携帯ハードで3Dですか、、、こればっかりは実機でみないとなんともいえないですな。

新型ハードより内容のあるゲームソフトをいっぱい発売してほしいですね。

by:yuiter

Flexで3D

teapot


暇だったのでActionScript使ってワイヤーフレームモデルを表示してみた。
ActionScriptは初めて使ったんだけど適当に透視変換かけてユタティーポットを表示してみました。
2000トライアングルぐらいだけど20フレームそこそこしかでませんでしたので画像だけです。

HTML5がリリースされればプラグイン無しで動く、
3DのMMORPGとかたくさんでてくるんでしょうかね。

by CO

nanapiの「ラジオの聴き方」っていうレシピを書いてみた

ラジオ5
nanapiの「ラジオの聴き方」という特集記事を書かせて貰ったのでこの場で紹介(宣伝)。今回の「ラジオの聴き方」は東京FMさんとのコラボ特集なんですね。それでラジオを聴いたこと無い人向けにイチから説明する形でレシピを書いてみました。なんともnanapiらしい。

続きを読む
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ