ニュース極東見ていたら、

http://wiki.spc.gr.jp/oikawa/
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1128032669/

お祭りはけーん!

> あるBlogサイト主の奥さんが自転車で走行中、バスに幅寄せされたとバス会社にクレーム。
> 謝罪に訪れた職員の本名と写真をBlogで公開。
> しかしBlogに書かれている内容と目撃証言には食い違いが‥。
> Blogには「今度やったら殺すぞ、と念を押しておきました」とも書かれています。


顔を晒して脅迫ってジャーナリストじゃなくて、ヤクザじゃん。
もしも、バス運転手に非があっても、これはやりすぎ。
blogに大量の批判コメントつくから


> ネットの特徴として匿名性というのがございます。
> ハンドルネームだけで素性を明かさず、発言することが出来るわけですな。

> で、何処の掲示板を見ても、しょうもない揚げ足取りや罵り合いばかりが横行するわけでございますよ。

> これは要するに「ネット以前」の時代や、リアルな社会においては、
> 生まれてこの方、一度も手を挙げて発言することをしなかった馬鹿者どもが、
> ようやっと何がしかの発言権を得たと勘違いしておる、その証左でございましょう。

> お前のことだよ、さっきから一所懸命、このブログにコメント送り付けてるインポ野郎。

発言も下品ときたものだ、
匿名だけれど、ネット住人にこれだけの反応が起こるということは
一般常識から逸脱した行動をしているということに気づかねばなりません。

by CO