今日帰りに新宿西口ヨドバシのオーディオコーナーでヘッドホンを見てきました。
タイトル通りヘッドホンが欲しかったからです。

オーディオオタクですいません。

今オフィスで使ってるヘッドホンはER-4Sなんだけど、長時間挿入してると耳に負担が掛かるのね。
だから耳に優しくて音の良い物を探しに行きました。(ER-4Sは十分に音は良かったです。)
耳に負荷を掛けない物と言えばゼンハイザーでしょう。
30分くらいなやみになやんだ結果、HD595にした。スペック買い。

今はヘッドホンのエージングを行ってるところ。
エージングと言うのは要は買ったばかりの機器はこなれていないため慣らし運転をすること。
音も1ヶ月くらいすると全然変わる。
ヘッドホンだけじゃなくスピーカーもね。

で、実際の付け心地はと言うと今まで持っていたヘッドホンの中でピカイチの付け心地。
STAXのシグネチャIIなんかよりも全然良い。

STAXみたいに10万円オーバーもするような値段じゃないのでお小遣い貯めて買ってみるのも良いかもよ?
お勧めの一品です。
ちなみにイヤホンはMXを使ってます。


左:HD595 右STAXシグネチャII
▲左:HD595 右STAXシグネチャII

by KEN