面白くも無い、前回の続きなのですが、
DBは腐っている、仕様書無い、ソースも無い、
その上時間も無いというデスマーチ確実な状況だったのですが・・・・
DBの件もあるので大体予想はつくと思いますが、
リプレース元プログラムも腐っていました・・・・・

・exeが大量にあり、実行してみると各入力フォームごとにexeがあり
 それをメインのプログラムが呼び出しているようでした。
 そのためか、メソッドの使い回しとかできないようで
 同じような処理なのに結果が違ったりするバグが・・・・
(分割するならdllとかにしろよ!)
・DBが腐っていることもあって、まともな集計ができない。
・入力が変、DBのマスタがあるのに、
 それを参照せずに手打ちで入力、(なんのためのマスタだ!w)
・キーボード入力だけで入力できるようになっているようで
 どのキーを押せば登録されるとかが判らない。
・勝手に伝票作る
・勝手に集計する
・前述のようにバグが多々ある

とまぁ、ほんの一部ですが数え上げたらきりが無いです。

前述したように時間も、仕様書もソースも無いという
ふざけた状態で数週間 頑張ってみたのですが
見事病状悪化で撃沈しました。w

今回の件で
今の会社は辞めるべきかなぁと考えさせられました。

by CO