久しぶりにちょっと毒を吐いてみる
車通院とかしてると
紅葉マークをつけた車を5台ぐらい目撃します。
あれっておかしくないですか?
若葉マークは理解できますよ、ポジティブじゃないですか
これから上達していくのだから、
でも、紅葉ってなによ?

> 高齢者の自動車事故が多発していたことから、
> 道路交通法の改正により、
> 初心者マークに倣って、
> 1997年(平成9年)に75歳以上を対象に導入された。


wikipediaから引用ですが
滅茶苦茶ネガティブ、
運転が下手だから周りの人は気を付けてくださいよ、
曲がる時ウィンカーでなかったり、
走行速度遅くて大渋滞引き起こしたり、
高速逆走したり、
アクセルとブレーキ間違えてコンビニ突っ込んだりして
まわりの人に迷惑かけるかもしれませんよって意味ですか?

で、私考えたあんまり関係ないけど
老人向け携帯があるように
そのうち老人向け自動車が発売されませんか?
こち亀の石頭 鉄岩ばりに
大量のシートベルトと
高速道路を利用しないとして
スピードメーターは60Km/hまでしか刻んでいなくて
超頑丈、100人乗っても潰れないみたいな車
とかダメですか?

by CO