今日の晩ご飯は赤坂にある『油そば 東京油組総本店』だった。
オープンしたて(1月10日オープン)で半額サービスだった。貧乏人な俺様には助かるサービス。
そんな半額サービスでテンションあがったせいか半熟玉子とビールを頼んでしまった。
さすがに並んでた。雨の中ならんだ。
店の中でも待った。

待つこと20分。早速出された油そば。
マニュアル通りにラー油などを混ぜて食う。

うめぇ! ってこれカルボナーラじゃねぇか! って程意外な味がした。
これはおいしかった。
女性に受けそうだけど客層の98%は男性。
俺の隣の人が女性だった。
ビール飲みながら油そば食ってた。 しかし女性だった。
「うめぇ」とか言ってた。 空耳かも。

ちなみに“油そば”は“あぶらそば”と読みます。

by KEN