モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
『モンスターハンター 2nd G プレミア発表会』にいってきた。
詳しいことはこちらの記事に書いてあるのでよんでちょ。
2部構成になっており、1部はゲームの説明やスペシャルゲストなど。
2部は実際にゲームに触って遊べるというもの。
料理やお酒まででてパーティー感覚で楽しかった(勤務中なのでオレンジジュース一杯で我慢したけど)。

スペシャルゲストにお笑い芸人が登場。登場したのは次長課長の井上聡、笑い飯の西田幸治、麒麟の川島明が登場。それぞれの『モンスターハンターポータブル 2nd』のプレイ時間は以下の通り
次長課長の井上聡 …… 643時間
笑い飯の西田幸治 …… 349時間
麒麟の川島明が登場 …… 181時間

600時間以上も遊ぶ人って……。
そういえば会社で900時間遊んでる人いたっけ。
カプコンの広報の人にも驚かれてた。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲スケジュールの都合上参加できなかった、なかやまきんにくんはビデオレター挨拶。つまらなくて会場爆笑。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲完成を祝して乾杯。白いジャケットはカプコンの広報、萩原さん。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲左から、麒麟の川島明、笑い飯の西田幸治、次長課長の井上聡

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲一番のコアユーザー。

■関連記事
吉本芸人大ハマり!! 『モンスターハンター 2nd G』プレミア発表会!

(撮影:高橋賢)
by KEN