newsingというオススメニュースをピックアップしまくるサイトがあるのですが、そこのセミナーに行ってきました。
第2回のテーマは「日本のニュースサイトはなぜつまらないのか?」です。

ゲストは以下の通り。
株式会社ライブドア 執行役員 メディア事業部長 田端信太郎氏

(奥さんに内緒で出席)

アメーバニュース編集責任者 中川淳一郎氏

(駆けつけ4杯で出席)

上記2名に加えてマイネット・ジャパン代表の上原さんも参加。



アメーバニュース 中川氏
▲アメーバニュース編集責任者 中川淳一郎氏

ライブドア 田端信太郎
▲株式会社ライブドア 執行役員 メディア事業部長 田端信太郎氏

セミナーの様子は動画でもご覧になれるのでそっちを見た方が早いかと思います。
http://announce.newsing.jp/2008/05/2newsing.html

第3回はライブドア会議室でやりたいとかそんな話が出てたけど、ホームだと田端さんもやりやすいだろうなあ。
ちなみに自分は田端さんが出席すること知らずに申し込んじゃいました(
本人にもしつこいくらい行ったけど)。

「日本のニュースサイトはなぜつまらないのか?」っていうテーマだったけど昨日集まったメンバーが本気出せば、面白いニュースサイトできそうな気がしてきた。

……マイネット・ジャパン代表の上原氏がトレビアンニュースのファンで嬉しかった。

その他会った方
マイネット・ジャパン 北村さんいろいろピックアップ件すいませんでした。その他の件でも何かできたら。
インフォバーン 海宝さん(古くから知ってる方。またのみに行きましょう)
楽天さん ランチお願いします!
IPCさん 世の中狭いと感じました。これからもよろしくお願いします。
mediaparkさん 先日の記事の件、本当に偶然ですね。


詳細は後日のトレビアンニュースで!

by KEN