2011年「ゲーム」は質的転換を迫られ、作り手は入れ替わる
PS2ぐらいまでのフルスクラッチでマシンパワーを最大限まで使えるように
チューニングしたプログラムってのは無くなっていくんだろうけど、
SONY・MS・任天堂の現状を見ていると映画的なシナリオが中心にってのも、
無いんじゃないかと思います。
例えばFFが売れた理由って映像やシナリオだけじゃなくて
アクティブタイムバトルシステムとかジョブチェンジとかシステム面が
大きかったはずだと思います。


技術力が足りない私。スペシャリストになりたい!
人に教えてもらってスペシャリストになるものなのかなと・・・・
自分の中のスペシャリストって仕事だからやるみたいな受け身じゃなくて
攻めだという認識だったのですが。
考え方や認識がちょっと気になりました。


by CO