わたくしはオーディオに関しては多少拘りがありそれ故に、せっかく貯めた貯金を崩してオーディオ一式を購入した経験もあるくらい。

今回話すのはスピーカーやアンプの話ではなく、イヤホンの話し。
正確にはインナーイヤーヘッドホンと言うがこの場でひイヤホンで統一させてほしい。

さて、数年前に某2ちゃんねるで話題になったER-4Sを購入。
当時は輸入代理店も無かったので自分で海外から取り寄せた。
当時は4万円くらいした記憶があるなあ。
そのときの明細がまだ家のどこかにあるはず。

で、肝心の音質はというとインパクトのある音では無いが再現性の非常に高い音でビックリした。
同時期に購入したSTAXの10万円以上もするヘッドホンとタメをはれるレベル。

このER-4Sは耳に挿入して使うのだが音楽を聴いていると周りの音がシャットアウトされる。耳栓状態だ。

最強のノイズリダクションで心地よかった。
付け心地もなかなかよくイヤホンとして個人的に好きだった。

そんなER-4Sが最近音の出が悪くなりそろそろ壊れる前兆かなと……。

あー誰かくれないかな!