私の前のエントリの続きになります。
また判ってる事だけだと思いますが(´・ω・`)

じゃあスクエニはHD市場にゲーム全然投入してないよねって事になると思います。
出していない理由としては経営者の方針もあるかもしれませんが、
スクエニが開発しているミドルウェアクリスタルツールの開発が
遅れている事が原因で発売したくても発売できない状況なのではないかと想像しています。
ミドルウェアの開発が完了していればミドルウェアの開発費を回収するためにゲームをたくさん発売してくるはずですが発売していませんね。

カプコンに比べてミドルウェアの開発が遅れて、
HD市場を耕したくても耕せなかったスクエニが
横取りすよるように見えてしまったのだと思います。

by CO