グニャラ君 地ビール

一緒の職場のエンジニアにグニャラ君という人がいるんですが、その子が自作ビールを造っていたので呑ませてもらった。1年くらい寝かせていたということでビールらしい味になりそうとのこと。

少し水っぽいが呑めないこと無かった。居酒屋で出されたら普通に呑めてしまうレベル。

ちなみにこの自作ビールはアルコール度数は1%度以下なので大丈夫とのこと。
日本国内ではアルコール度数!%以上のアルコール飲料製造は認められていないとのこと。

作ってみたいというひとは、手作りビールキットも売っているので買ってみては。
ガチで作ってみたい人はこのサイトが便利そうなので参考にどうぞ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakeland/manyu.html

グニャラ君の地ビール