新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

Flash

Flexで3D

teapot


暇だったのでActionScript使ってワイヤーフレームモデルを表示してみた。
ActionScriptは初めて使ったんだけど適当に透視変換かけてユタティーポットを表示してみました。
2000トライアングルぐらいだけど20フレームそこそこしかでませんでしたので画像だけです。

HTML5がリリースされればプラグイン無しで動く、
3DのMMORPGとかたくさんでてくるんでしょうかね。

by CO

このFlashゲーム面白い

coign of vantage

Bobblebrookというゲームを発見。
なかなか面白い。
マウスを動かして散らばったピクセルを完成させるだけのゲームなんだけどこれがなかなか難しい。
慣れれば直感で完成できるようになる。

初回プレイで33310点獲得。
2回目で281280点だった。

スコア
▲スコア。

参照:coign of vantage

モータルコンバット VS ストリートファイター

モータルコンバットもストリートファイターシリーズも知ってる方は必見。
少し長いけどかなりの完成度。


http://www.loompas.com/index.php/a/2005/11/08/mortal_kombat_vs_street_fighter_2

by KEN

■99ROOM5

先程メッセンジャーで99ROOMと言うFLASHを教えて貰った。
簡易版mystといった感じの至る所をクリックして反応を楽しむFlash。
その名の通り99の部屋がある。

エンディング(スタッフ紹介)までの所要時間は20分前後。
謎解きも何も無くクリックしまくりで進んで行く。
下手すれば1つの部屋1秒とか言うところもあった。

こんな「アクションスクリプトどーよ」的なデモンストレーション的Flashなのだろうか。
遊んでたら昔のゲーム、スイッチを思い出した。

99ROOM

by KEN

■TheHOUSE

恐怖系FLASH
謎解きとかでは無くクリックしていけばクリアできる。

TheHOUSE

by KEN

相田みつお

久しぶりにMUZOを見てみたら

みつおの世界(DVD)
発売って書いてあるんですが、字がちょっと違うんですよ、最後の「お」が
本来なら「を」のはずなんですが、オフィシャル見ても何も書いてないし、
作者のHP見てみると字や文はそっくりだけど、
くだらんことがFlashで延々と流れるだけ、
下のほうに小さく
> 本ページは、相田みつをさんとは一切関係のないパロディのページです。
って書いてあるから一切連絡も何も入れてないんでしょうね。


パクリ作品作るのも良いとは思うけど(良くないけど)
Flashが好きな人は知ってるぐらいで
細々と楽しんでいるのは良いとは思うけれども
それを売って金儲けしようとするのはどうかなと思います。


オフィシャル 相田みつを美術館

by CO

■中国語版ドラえもんを中国人に見せてみた4

今日家に中国人留学生の友達が遊びに来てたので」、ザ・ガーベージ・コレクションでお馴染みのみやかけお氏が作成した「中国語版ドラえもん」を見せてみた。

「アルよ!なんて言わない!」と突っ込むのを期待してたら意外なところで突っ込みが来たんですよ。
それは「タケコプター」の箇所だった。
中国ではタケコプターと言わないらしい。
直升機と書いて「チュセンキ」と言うとか。
良いこと知った。

中国語版バカボンも見せたら「弟作っても逮捕なんかされないアル。」とか言ってたなあ
罰金は相当凄いらしい。

ちなみにその中国人の友達は俺のせいでネラーになっちゃいました。
VIPに居るので日本語教えてあげて下さいね。
今日も帰ってからVIPを見るとか。

■関連リンク
ザ・ガーベージ・コレクション
中国語版ドラえもん
中国語版バカボン

by KEN

■今日ってFLASH★BOMB'05だったんだね

今日ってFLASH★BOMB'05だったんだね。

全然忘れてたよ


誰かレポよろしく。

■FLASH★BOMBとイベントについて

のまねこ問題でとばっちりを食らうかのように注目を浴びているのが、FLASH★BOMBと言うイベント。
単純に説明すれば、Flashを巨大スクリーンで見て楽しもうと言うイベントなのだが、
それだけでは無くみんなと一体になって楽しめる。
過去2回行われていて私は両方に客として参加したのだが、行って良かったと思える素晴らしいイベントだった。
2ch上のスレッドでは、憶測だけで物が書かれており挙げ句の果てには「潰せ」などと言うスレッドまで立てられる始末。
こういうスレッドを立てられる人はおそらく行ったことのない人なんだろうなと、思う。
Flash一つの作品にしても大勢で見れば楽しさも何倍にもふくれあがり、また見方によっては笑いや感動まで生む。
そんなのが体感できるのがFLASH★BOMB。

自分は用事で行けないと思うけどね。>今年

flash★bomb'05 THE THIRD IMPACT officialsite

by KEN

■手相占いFlash

手相占いをしてくれるFlashサイト発見。
普段占いをこれっぽっちも信じないKENですが、良い結果が出たので紹介してみたいと思います。

自分の左手を見て生命線、知能線、感情線などを書き占って貰おうと言うもの。

そんなわけで、自分の手相を描いてさっそく占って貰いました。

結果…

特A級らしいです。
何を基準に特A級になったのか分かりませんが嬉しいので保存。

さらに上のプレミアム生命線もあるとか。

鑑定結果

手相占い/占い運命鑑

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ