新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

ニコニコ動画 Smile

「しねばいいのに」

カイトが歌う「しねばいいのに」
なかなか面白い歌。
歌詞はあるあるネタ。

初音ミク『Do-Dai』

MMDじゃなくてVOCALOMARKで作られたアイドルマスター風PV。
なかなかよく出来ている。


MikuMikuDanceよりもモデリングが綺麗やねえ。
ソフトをダウンロードして触ってみたい人はこちら

初音ミク CANDY

なかなか良い曲だったのでiPodに入れてみた。

うるう秒

うるう秒を見た瞬間の動画。
自分もNiCSに見に行こうかと思ってた。
結局いかなかったけどこうして動画でみれるからまあいいかと。


時報の方もなかなか面白い。


【動画】西村博之『EOS 5DMarkII』をレビューする!

西村博之『EOS 5DMarkII』をレビューする!

俺が欲しくてたまらない一眼レフカメラ、『EOS 5DMarkII』のレビューしてやがる。
俺様なんか予約したのに「入荷数に限りがございますので今しばらくお待ちください」のメールが来て泣く泣く待つ羽目になってるというのに。

まあいやと言うほど触ったからいいけど……。
こうやって見るとまた触りたくなるな。

思うんだが一眼レフ持ってないのにいきなり5DMarkIIは敷居高すぎね?
下手すりゃEFレンズとEF-Sレンズを間違って買うレベル。

YouTube


ニコニコ動画もあるよ!

ニコニコ動画PV激減について

ニコ動PV激減
結局激減してたんだなってことで。
必死で援護してたひとお疲れ様です。

でもニコニコ動画は好きだよ。

タバコを1ミリも吸えない俺が、タバコについて解説してみた



例の人。

この動画編集ソフトすげぇ!!


『LoiLoScope(ロイロスコープ)』という動画編集ソフトのデモ映像なんだけど、凄かった。
今までの動画編集ソフトは動画再生画面、タイムラインなどに縛られていたがこれは全く自由自在。

「動画編集とかわからない><」という女性でも触れるんじゃないかな。
DSとかでも出したら面白そう。

こういうゲームってゲームデザイナーじゃないと発想できないよなあ……。
掟破りだけどこれは新しいと思う。
発売されたら触ってみたいソフト。

参照:LoiLoScope

田代まさしトークショー動画

田代まさしトークショーに行ってきた。


撮影した物を編集して公開。
隣に居た人が熱く「僕、サインして貰ったんすよ!」って語っていた。

おまけ動画

ニコニコ大会議に行ってきた

ニコニコ大会議2008
ニコニコ大会議に行ってきた。
先日ドコモを退任した夏野氏がドワンゴ常勤顧問になるとかびっくりすることがおおかった。

でも一番おもしろかったのは最後のユーザーからの質問だったなあ。
左右に大きなモニターがあってニコニコ大会議の模様をニコニコ動画で生中継してるわけ。
で、もちろんのことながらコメントもやり放題。
だからユーザーの顔が映し出されると「MAD美人」や「ハゲ」とコメントが飛び交う。
それを見た客が大爆笑して壇上のひろゆきが「本当に失礼な人たちですいません……」とへらへらお詫び。

こちらのその音声が聴けます。
http://news.livedoor.com/article/detail/3715811/

ニコニコ動画大会議2008 〜日本の夏、ニコニコの夏〜

ニコニコ動画大会議2008 〜日本の夏、ニコニコの夏〜
どうやら当選したようです。
RC2、SP1と連続して当選しちゃいました。

今回はJCBホールで2000人動員しても大規模イベントになるそうです。

by KEN

インドのディズーランド

つい最近までインドにいたんですが、
インドのディズーランドに行ってきました。

そしていまはタイにいるのですが、
マクドナルドでドナルドに出会いました。

どっちにも抱いた感想ですが、
アジアはキャラクターに関して寛容だなあということでした。
欧米(もしくは日本)でこれやったら、1日で抹殺される。



ニコニコはこっち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3242894

by 推定日本人

ジャパネットは大変な金利・手数料を負担していきました

これはいいwww



by KEN

組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVerが凄すぎる件について

まあ落ち着いてみてくれたまえ。

※鳥肌注意※

【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズX BGM集 Part1
http://nicosen.net/sm2193979/2KiabD.html
8 02/01 13:30 2KiabD オレは、世界で一番この動画を待ってた!!!!!!!! 00:28
15 02/01 13:32 2KiabD ※鳥肌注意※ 01:40
25 02/01 13:35 2KiabD これは鳥肌 04:17
27 02/01 13:35 2KiabD 鳥 肌 全 開 04:37
33 02/01 13:37 2KiabD ※ゼルダファン、鳥肌注意※ 05:46
36 02/01 13:37 2KiabD 今から泣きます・・・ 06:03
42 02/01 13:38 2KiabD 鳥肌やばいですwww 06:39
47 02/01 13:39 2KiabD 来るぞ・・・   来るか!!?? 07:20
52 02/01 13:40 2KiabD ※皆で号泣しましょう。 5秒前!!!※ 07:21
57 02/01 13:41 2KiabD ※カービィファン注意 08:18
59 02/01 13:42 2KiabD ※フォックス派ちゅうい 11:27
76 02/01 13:49 2KiabD ※マザーファンの方、感動に、ご注意を。 17:51
90 02/01 13:55 2KiabD ※全てのスマブラ族に告げる・・・ 22:30
93 02/01 13:56 2KiabD 全てのスマブラ族に告げる・・・   歌え!!! 22:31
95 02/01 13:57 2KiabD 全てのスマブラ族に・・・・・・ 23:13
117 02/01 14:07 2KiabD 神とかっていうレベルじゃねーぞwww 神の上か!?? 07:10
118 02/01 14:07 2KiabD 来るぞ。。。 07:20
119 02/01 14:07 2KiabD 来るか!!?? 07:23
122 02/01 14:08 2KiabD こっから繋ぎ神 07:47
138 02/01 14:21 2KiabD やばいwwwとりあえずフ タ エ ノ キ ワ ミ 、 ア ッ ー ! ! ! ! 02:21
151 02/01 14:26 2KiabD 友人マリオ見てて、今の聞いて鳥肌たった奴挙手!!! 01:50
153 02/01 14:27 2KiabD ノシ 01:57
221 02/01 15:14 2KiabD これはカービィ史上の神曲 09:58
226 02/01 15:14 2KiabD 明星、合格してみせるッ!!!!!!!!!! 07:01
230 02/01 15:15 2KiabD これはDS版で知った。そして好きになった。 14:23
239 02/01 15:17 2KiabD 全てのスマブラ族に・・・ 22:39
241 02/01 15:18 2KiabD 全てのスマブラ族に・・ 22:53
244 02/01 15:18 2KiabD 『全てのスマブラ族に・・・』鳥肌立ったぜww 23:38


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2193979

確認出来た(週刊アスキー)

週刊アスキーATOK2008

昨日のエントリーにあった自分の動画が週刊アスキーに載ってるらしい件だけど、確認出来ました。
今朝、本屋で立ち読みしてたらバーンと載ってました。
でもこれって本当に自分動画なのかわからないのね? 似てる動画で他の人の動画かもしれない。
そんなわけで、週アスの人に確認のメールをだしました。


数分後……


はい、自分の動画でした。
お礼に週刊アスキーくれるらしいです。買っちゃったけど。
他にも何個か動画アップしてるんでもしかしたらこの担当さんのツボに入ってるものがあるのかも……。

by KEN

週アス

俺がニコニコ動画にアップした動画が週アスに載ったらしい。
まだ未確認。

あす買ってみよう。

by KEN

日曜大工

また徹夜して新しいの作った。
暇だったんです、ごめんなさい。



by KEN

なかなかグッジョブ! Windows XP

Windows XPの効果音で作った音楽。
なかなか軽快で良い感じ。
早速MP3にしてiPodに入れた。
作者グッジョブである。



by KEN

ACTION CATS

ACTION CATS

このCM馬鹿すぎる。
本当に売ってたら買うのに!



by KEN

ンッーンッーンモンモ 植田まさし降臨

今ネット上で流行ってる『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』動画だが、植田まさし版ができた。
かなりの高クオリティ。
最後なんか凄いオチ……。

ンッーンッーンモンモ



by KEN

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

どうやら最近これが大人気なようだ。
たしかに聞いてたら中毒になってきた。

詳しいまとめはこちら
マイリスト



by KEN

ドラゴンボール カメ仙人vsフリーザー

神MAD

ドラゴンボール 亀仙人がフリーザに戦いを挑んだみたいです!



by KEN

すぐ消えちゃう動画

最近はまっている動画、ライブはさらに面白い鳥肌中将





創価学会・公明党 久本雅美の創価学会宣伝動画
創価学会・公明党 久本雅美の創価学会宣伝動画

有名な動画なのでしょうか?この動画とみるとさらに面白いです!
鳥肌中将は久本さんをインスパイアしていたのですね。
なぜかこの動画、ニコニコもYoutubeも速攻消されてしまうのですが
なにか都合が悪いんだろうか?www
私はこの動画見て久本さんと柴田さんには引きました。


by CO

”普段通りの一日”の中で凄い技を決めまくる

日常で凄い技を決めまくる動画。
逆再生説、CG説、ストップモーションアニメ説があります。

見て確かめて下さい。 本当に凄いです。



by KEN

『ミックマンX』

オリジナルの初音ミクアクションゲーム。
遊んでみたけどなかなか出来が良い。
ゲームパットで遊んだけど難しい。



by KEN

洗脳される動画

さあ!みんなもランランルー!!!



by KEN

嫌なことが会ったときに見ると「スカー!」っとする動画。

これはいい!
葉加瀬太郎万歳である。



by KEN

O★NA★NI

歌詞が酷すぎる!
これを聴いてみんな幸せ!!



by KEN

安倍総理辞任表明時の放送事故

これは面白い。
何回も同じこと言い過ぎwwwww



by KEN

ターミネーターのBGMを間違えてみた

腹抱えて笑ったwwwww
これは良い!



by KEN

猫の絵を描いてみた

うますぎて失禁!


by KEN

スカイフィッシュの捕まえ方

腹抱えてワラタwwwww
これは続編が期待できる。

スカイフィッシュの捕まえ方【国内編】ー蠅鼎み漁

スカイフィッシュの捕まえ方【国内編】△發瓦卦

スカイフィッシュの捕まえ方【国内編】L漁

もごしのフクダ

by KEN

18歳の最年少天才プログラマ

彼が中学生からレンダラを開発していたからだ。
今回のレンダラは上野氏が開発した3つめのレンダラになるという。
プログラミング自体「小学校に入る前から BASICをいじっていた」
(上野氏)。
現在,千葉大学理学部先進科学プログラムに在籍しているが,
飛び級による進学だ。


というよう凄い人もいれば



かたやニコニコでは過去に作った
キチ○じみた3D格闘ツクールの格闘ゲームの公開と
天と地ほどの差を見せつけれられてしまい、
自分も昔はこんな風だったんだろうなーと、
もちろん後者のほうですがっ!
というかいまでも中二病を患っておりますので
このレベルじゃないだろうかと考えております。

by CO

真夜中にワラタ

前の記事で紹介したチーターマン2関連動画。
誰かが三味線でチャレンジしたらしいがこれはワラタ。

真夜中に脱力したじゃないかwwwww



by KEN

OP MAD

ニコニコ動画などの影響もあるとは思いますが
コードギアスあたりからでしょうか?
アニメのOP・MADが特に盛んになってきたのは。
オリジナルも悪くはないと思うし、好き嫌いあると思いますが、
私は以下のOPの方が好みだったりします。


イメージそのままって感じ

洋楽もけっこうよく合う。

荒廃感が伝わってくる気がする。

なんかいい、曲が好きなだけかもw

よく合っているとは思うけど、無責任艦長が好きなだけかもw

こっちのほうが良くね?w

ホイホイと真面目にコメント書いたらだめだぞ。

by CO

各国の『かめはめ波 対 ギャリック砲』を検証してみる動画

昨日紹介した『魔貫光殺砲』に続いてベジータのギャリック砲を各国語で検証。



by KEN

ニコニコ動画『裏組曲』

かなり前にお気に入りにいれたまま聴くの忘れてた。



by KEN

各国の『魔貫光殺砲』&『魔閃光』を検証してみる動画

各国の『魔貫光殺砲』&『魔閃光』を検証する動画。
もちろん国が違えば技の名前や声も変わるわけで凄い違和感がある。

字幕が凄い面白いので必見!!!



by KEN

ニコニコ動画(RC2)の発表会に行ってきた

無類の睡眠好き西村ひろゆき

質疑応答時間が熱かった。最初に手を挙げた人(関係者席)がどこかで見覚えあると思ったら某企業の元CTOじゃないですか。

その後の質問者の著作権に関する質疑も凄かった。ひろゆき&杉本さん困ってた。

詳細はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/3339271/

by KEN

ニコニコ動画の動画ファイルを簡単保存したい方へ

ニコニコ動画で近年希にない爆笑動画や鼻血がブハーって出そうなセクシー動画を発見したときって消される前に保存したくなりますよね?
だっていつ消されるかわからないし。
もし消されてリコーダーの音が聞こえてきたらそりゃああんた「たのむ!誰か再うp頼む!」って見知らぬ名無しさんに頭下げまくることになるでしょ。
そして再うpされたと思ってみた動画が ゲ イ 動 画 だったひにゃあその日はその男児達が夢に出てくる始末。

そうならないためにも簡単に保存できちゃうソフトを紹介します。
あの2ちゃんねる専用ブラウザで有名な『JnaeStyle』の作者と同じ人が開発した『SmileDownloader』というソフト。
これをインストールするとInternetExplorerの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)に『SmileDownloaderで保存ずる』という項目が増えるはず。
ニコニコ動画でそのメニューを選択すると『SmileDownloader』が起動してflvファイルをダウンロードしてくれるのだ。

で、ここでたいていの人は「flvファイル再生できないよー」というはず。
そんな方は『GOM Player』なる超便利マルチメディアプレイヤー(韓国産)を入れちゃいましょう。
韓国産だけどサイトからソフトウェアまで全て日本語なので簡単に使えるはず。
これでflvも快適再生。

PSP動画とかの変換方法はまた暇な時に書きます。

※FirefoxユーザはGreasemonkeyを導入すればニコニコ動画のダウンロードできます。

SmileDownloader
GOM Player

by KEN

やわらか○○

やわらか初音


by KEN

タピオカパン!!!  初音ミク

この動画面白すぎる。
サビの部分に注目。


こっちの動画もね☆


by KEN

ニコニコ

MP3出始めのころのようなカオスな動画サイト
でも、




こういう面白い動画もあったりして
これから先に期待したい。

by CO

ばあちゃんは大変なめいちゃあぁああああぁん(完成版)



トトロにでてくるばぁちゃんに注目するセンスに吹いた。

by CO

バンドブラザーズでPerfume


バンドブラザーズでPerfumeの パーフェクトスター・パーフェクトスタイルを作曲しちゃった動画。
最近バンドブラザーズ(バンブラ)が密かに流行ってるらしい。
最近と言うか自分が最初に動画でバンドブラザーズの作曲動画を見たのは1年くらい前のアウトランの曲だった。
そもそもこのゲームってDS初期のゲームでしょ。

持ってるけど作曲なんかしたことないなぁ。

■他のオススメバンブラ作曲動画。
サザエさんBGMメドレー
組曲『ニコニコ動画』
沙羅曼陀メドレー
FF4ボス戦闘シーン

そのほかにも「バンブラ」で検索したら出てくるよ。
FFの曲とか原曲ままで良い感じ。

by KEN

組曲『ニコニコ動画』を歌ってたらオカンがきた


組曲『ニコニコ動画』 を歌ってたらオカンがきた

組曲『ニコニコ動画』久々のヒット。
後半にオカンが乱入してきます。

by KEN

ニコニコ市場の売れ方が凄い

ニコニコ動画の先日のメンテナンス後にニコニコ市場なるものがリリースされたのだが、これが異常な売れ方をしている。
Amazonのアフィリエイトを自分たちで設置できちゃうのだが(現時点ではプレミアムユーザのみ)ユーザーが広告を選択できるというのは何とも画期的だろう。
余計な見たくもない広告を見せられるより数倍ましだ。
そのおかげか実際に売れている。
ミキサーの動画でミキサーが実際に売れたりなど。

最も売れた物は『Perfume~Complete Best』らしい。売れた数は448個。その売れた場所の動画がこちらになる。
アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
これは胸を張って「この動画のおかげで売れたんだ!」と言っても良いだろう。
PVを勝手に流してること自体はグレーと言うか完全に真っ黒なのだが、利権者からすれば実際に物が売れている数字が出ているので納得である(実際にこれをよしとしているかは不明)。

先日ひろゆきに話を聞いた際に「ニコニコ動画はテキストサイトの数千倍のトラフィックで未だに採算取れてない」と言っていた。
そう2万人のプレミアム会員が居るのに赤字なのである(たぶん)。
じゃあアフィリエイトもニコニコ風にユーザーに好き勝手やらせてやるかと言う発想がこれ。

リリース当時は40歳の童貞男ばかり貼られてたのがワラッタ。

ランキングはこちらで見ることが出来る。
ニコニコ市場週間ランキング

<おもしろい購入者リスト>
リコーダー購入
業務用ミキサー購入
フリップフラップ売れすぎwwwww

by KEN

組曲『ニコニコ動画』が未だに流行ってる件について

これがおもしろい。



by KEN

ニコニコ組曲が大変なことに! リプトンブームが来る!?

ニコニコ組曲の伴奏 歌詞が面白い
組曲「ニコニコ動画」が作られてからその派生が次々と後を絶たない。
先週末もピアノ伴奏の組曲やウホウホ動画など高クオリティな物がアップされてた。
中でも妹がこっそり歌う奴は人気みたいでアクセスが20万件超え。
下記に一部のニコニコ組曲を並べてみたので暇な人は見てね。

組曲『ニコニコ動画』 兄に内緒で歌ってみた。
組曲『ニコニコ動画』 ピアノ伴奏付
ラッパっぽい音で組曲『ニコニコ動画』を吹いてみた
組曲『ウホウホ動画』 (組曲『ニコニコ動画』のくそみそな替え歌)
苦本がいろんな声で組曲『ニコニコ動画』歌ってみた

ピアノ伴奏は何故かリプトンが並んでる。
それに触発されてかリプトン歌詞のコメントが書かれてる。
これは絶対歌う奴出てくるな。
誰か歌ったらニコニコ内でプチリプトンブーム来るだろ…。

ニコニコ組曲一覧

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ