新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

ダーツ

六本木に出来たメイドカフェ

b1c104f0.JPG今日のランチは六本木に出来たメイドカフェに行ってきた。
QueenSleepersと言う名前の店。
この店はアキバの系列店ではなく新規にオープンするお店らしい。
場所は凄く良いが六本木の客層と会うのか心配になった。
メイドカフェはアキバにあるから成り立つのでは…。
たしかにIT企業多いしオタク多いけどわざわざ遊びにくる場所でも無い。
メイドさんは語尾に『にゃん』とか付けて喋ってた。

この店もオムライスに文字(絵)を描いてもらえるらしく早速注文。

描いてもらう内容は
『ググれカス』
に決まり。

その他の候補は
・中はだめぇ
・GK乙w
・妊娠発狂w
・画像も貼らずにスレたてとな?
であった。

次回行ったときどれにチャレンジしよう。

http://www.queen-sleepers.jp/

by KEN

■ダーツ始め5

昨晩は今年初めてのダーツでした。
名古屋のお食事処「楽(らく)」のマスターが東京に来ていたので折角と言う事でダーツを。
mixiの日記にも書いたんですが格好がチンピラみたいだった。
怖いよ、ゆめさん!!!
舐められたらいかんと言うことであの格好になったらしいです。

ゆめさん=兄貴
自分=若いもん

周りから見たらこんな感じでした。
自分はダーツ2個持ってたので、ユニコーンの方をゆめさんに貸して自分はロックダーツで。
てかゆめさんうまいし!
あまり投げたこと無いとか良いながら500オーバーって!
悔しいのでクリケットで全取り狙ってやりました。
残念!15だけ取れずに20ターン終了。

そんな楽しい夜が繰り広げられていました。
まだ東京に居るっぽいので構って貰う予定です。

うひひひ

by KEN

■ロックダーツ買った5

昨日ダーツバーに行って店頭に置いてあるダーツを見てたらロックダーツが目に入った。
ロックダーツとはイギリス産の手作りダーツの事で高級品で有名。
値段もそこそこするのである。
値段だけではなく投げやすさも評判ダーツ。
最近はターミネーターモデルを持ってる女性を多く見かける。

そんな訳で自分もユニコーンから卒業してロックダーツに乗り換えてみました。

店員さんとあれこれ品定めして、目を閉じて一番手にしっくり来る物を購入しようよ言うことに。

結果、スナイパーIのGOLDになりました。
ゴールドとシルバーでは持ったときの滑りが多少違うのです。
GOLDを手にひっつく感触、シルバーはさらさらした感触。
これくらいの微々たる物でもダーツには死活問題。

本当に自分に合った物を選ばないと狙ったところには飛ばないのですよ。

そんな訳でその場でロックダーツを購入。

ロックダーツ

なかなかの投げ心地でした。
朝まで投げちゃいました。


ロックダーツ


by KEN

■ダーツバーで面白いパフォーマンス5

カクテルぐるぐる

ども、KENです。
少し前の話になるんですがデスクトップを整理してたら面白い動画ファイルを発見したので紹介しようかと思います。
撮影したのは私なのでもちろん他では紹介されてない物です。

ふひひひ

先日某ダーツバーに友達と行ったんですね。
そしたら面白いパフォーマンスを見せてくれたんです。
カクテルを回してシェーキングするパフォーマンスね。
名前は忘れましたがそれです。

カウンターに座ってたので目の前で見ることが出来ました。
本当に感動。
このお店に行くと運が良いと見ることが出来るらしいです。

お店の人とは仲が良いので、やる日とか教えてくれるっぽいです。

動画はこちら
※動画が見れない人はDivXコーデックを入れてください。


by KEN

■Bee新宿に行ってきました

Bee新宿
昨日(27日)はBee新宿店のオープンだったので早速言ってきた。
Beeとはダーツバーで渋谷、池袋にもある結構オシャレなお店。
ダイニングバーと言うだけあって内装にもそこそこ気配りが行っている。
20時に友達と待ち合わせをして行ってみたのだが、凄い行列。
「店内に入るのに1時間待ちです」とか言われる始末。
でもオープンは今日1日しか無いし待つことにする。
そうしていると、店員さんが「別料金の個室なら空いてますがそちらで良いですか?」と声をかけてくれた。
もちろんOK。
他の並んでる客より一足先に入らせて貰いました。少し優越感。
Bee新宿
中は地下1階と地下2階になってるんですね。
もうオシャレの一言。そして渋谷店より全然広い!
ダーツ目的じゃなくても十分楽しめる空間になってる。
席まで案内して貰う途中に、渋谷店で知り合いになった店員タッキーとバッタリ会う。

「おおおお!!!久しぶり!!!約束通り来たぞ!!!」

軽く挨拶を済ませて今度はタッキーに席まで案内をしてもらう。
オープニングだから凄い忙しそう。
注文取って貰うまでの時間が結構長かった。暇だったのでダーツを見て時間消費。
ちなみに自分たちが入ったのは、個室二人部屋です。しかも男同士。
入れたから良しとしよう…。
客の中には、ドンペリを頼んでる人まで居るし。今日はなんか凄い日だなぁと実感。
女性店員と話して名前を覚えて貰いました。次回まで覚えててくれるかな。

Bee新宿
Bee新宿

しばらくは混雑が続きそうです。
でも負けない!!
デートなどにどうぞ。

by KEN

■新宿Beeへ行こう

あした27日は新宿Beeオープンなのです。
そんなわけでダーツ仲間と行ってきます。
この日の為に27日をかなり前から空けておいたんだよね。

新宿Bee

by KEN

■スローラインを手に入れました

スローライン
ダーツライブを購入したら付いてくる激レアなスローラインを入手。
とりあえず玄関に飾っておこうかな。

あー!!!早く家でダーツやりてーよ!!!

by KEN

■ダーツバー&ショップメモ

渋谷
Xanadu
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビルB1F
備考欄:週末はクラブになる店。

ダーツバー LOSCABOS カボサンルーカス 渋谷店
東京都渋谷区神南1-22-9 パセラリゾーツ2F
(タワレコ、マルイシティの間くらい。タワレコと同じ通り。)
ダーツライブ 4台

Soul(s)
東京都渋谷区道玄坂2-13-5-3F
(道玄坂のampmの前)
D−1 4台
スペクトラム アバンテ 3台
スペクトラム 2台
個室あり

新宿
SECTOR 7G
東京都新宿区歌舞伎町1-29-1 東急ミラノ1F
(西武新宿駅から徒歩3分)
ダーツライブ 2台

Pulse パルス
東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル4F
(伊勢丹の近く)
ダーツライブ 1台
スペクトラム アバンテ 1台
レーザースチールダーツ 1台
スチールダーツ 1台

■ダーツのお話

マイダーツ
阿佐ヶ谷に引っ越して半年。
初めて近所のダーツバーに行ってきました。
なぜ今更・・。
阿佐ヶ谷には何軒かダーツバーがあると言うのは聞いてたのですが、
なかなか行く機会が無く結局新宿や渋谷の大手チェーンに行ってました。
某B店なんか1ゲームカウントアップで200円と高いし!

でもって昨晩行った阿佐ヶ谷のダーツバーは100円。
これが普通価格なんだよ!

と、思ってダーツショップ(バー)を検索したら安い店がワラワラ出てきました。
ユニコーンオフィシャルダーツバーや、ヒロシがCMやってるラウンドワンも800円で3時間投げ放題。
やっぱりリーズナブルに越したことはない。
そんなこと考えていたらダーツボードが欲しくなっちゃいまして。
今どのボードを買おうか模索中でございます。

ついでにダーツフレンドも募集中でございます。

ちなみに近所(阿佐ヶ谷)のダーツバーとはハバナクラブ・トレスと言うお店です。

あと安いダーツバーも教えてください!!
コメント待ってます!!!

by KEN
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ