新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

お知らせ

忌野清志郎さん死す…突然の他界に衝撃広がる

 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1241314458

ロック歌手の忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため都内の病院で死去した。58歳だった。06年7月に喉頭(こうとう)がんを公表。闘病生活に入ってから一時復帰したが、08年7月に腰に転移したことが分かり、再び活動を休止していた。最近は世界マラソンに挑戦中の間寛平(59)に応援歌を提供するなどしており、突然の他界に関係者は大きなショックを受けている。(スポーツニッポン)

RCサクセション時代はかっこよかったし、そのあともロックな人だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

by yuiter

2典復活

NTTさんが頑張ってくれたおかげで2典復活しました。
media-k.co.jpも継続です。

これからも宜しくちゃん!

2典Plus

by KEN

2典(media-k.co.jp)繋がらない件について

キツツキ2典Plusが先週くらいより接続できませんが、こちらはわたしのミスです。
ドメイン更新をわすれてました。><

でもって削除されたドメインを再度更新するのってすっごい面倒なんですよね。
代行業者さんが今それをやってくれてるのでしばしお待ちを!

ちなみに2ten.netと言うドメインもあります。

by KEN

ブログリニューアル

ブログをリニューアルしました。
このブログを初めて丸3年。
livedoorに引っ越して2年以上。
そろそろ頃合いなのでリニューアルしました。

by KEN

■妹が妊娠してた件について5

2典のKENです。
今朝婆ちゃんから電話があったんですよ。
最初GWの話だったんですが、妹の話になって
「あの子妊娠してるんよ、もうすぐ産まれるから」
おい!なんで今まで知らされてなかったんだ!
もうすぐ産まれるって相手誰?

つか結婚してねーだろ。

相手DQNの可能性大。

会って一言目になんて言えばいい?

by KEN

■2典Plus新検索α版公開5

2典Plusの新検索を公開しました。
現在α版で全然使い勝手が宜しくないですが、これからもっと使いやすくなると思います。

読み、解説、すべてなど絞って検索できます。
また読みはひらがな、カタカナ両方で検索できます。

こんなの取り入れてと言うのがあったら要望書いて下さい。

http://search.2ten.net/

by KEN

■2典TIME(ブログ)第三期、記者募集のお知らせ

2典ブログで2典のブログ、2典TIMEにて第3期の記者募集をします。
今まで同様書く内容はある程度自由、更新頻度も自由です。

もちろん禁止内容も御座いますがその辺はライブドアブログの利用規約に沿っております。
(アダルトなど)

興味のある方は下記の項目を記入してこちらのフォームからメール下さい。

件名:
名前(ハンドル):
どんなことを書きたいか:
既にブログを持ってるか:



質問はコメントにて。

by KEN

ついに登場。日本名「lexus」

TOYOTAのニューブランド「レクサス」。

車の話ですが、CMも流れ始めました。詳しくはhttp://lexus.jp/

気品溢れるレクサスシリーズ。興味を持たれた方はお近くのレクサスショップへ。

■2典Bible

2典Bible更新した

朝起きてまず最初になにをしますか。
来週面接で緊張します!助けてください
あんたは普段は何をしてるんですか?
悩みをどうぞ!
<続きはこちら>

by KEN

□商談会ラッシュ!!

KENさんゲーム好きだな〜www

今月は商談会が立て続けに開催されています。

●SCE関係→10/4.5.6日に開催中です
●任天堂関係→10/12.13日に開催。(5日の商談会は招待客のみ)

●MS関係→10/7.11.12.13.18日に開催
※これによりXBOX360のロンチの最終稿が7日には確定されると思われます

XBOX360関係が発表されるMSの商談会...7日は福岡開催なんですが、どうにか潜入⇒タシーロできねーかな...リッジ6は触ってみてぇ

■2-10アップローダー

アップローダーと言う物を設置してみた。
だいぶ前にサーバーを借りたまま放置してたのでアップローダとして使うことにしました。

2-10→に、てん→ニテン→2典

なんちゃって


2-10.jp

□残虐ゲーム:「グランド・セフト」の販売再開 日本でも発売へ

記事元

記事元より
米ロックスター・ゲームズは23日(米国時間)、テレビゲームの「グランド・セフト・オート・サン・アンドレアス」の特別版(プレイステーション2用)を、米国で10月18日に発売すると発表した。同作品は性交渉の場面が隠されていたことが7月に発覚し、事実上の販売停止に追い込まれたが、問題を修正して出荷を再開する。騒ぎで日本語版の発売も遅れたが、1月末までに上陸する見通しとなった。

規制問題の中で発売になるわけで購入できる県と出来ない都道府県にわかれるのでしょうか?
GTA 3 日本語マニュアル版

■ノマーネコマウスパット当選者発表

ノマーネコマウスパットの当選者は26日に配信されるニテンメルマガVol.6に発表します。
一足早く当選結果が見たい肩はメルマガ見てね!

(後に2典Plusにも掲載しますよん)

ニテンメルマガの登録

by KEN

□ゲームショウ:携帯電話用ゲームが拡大 多彩なPR

記事元より引用

16日から3日間、幕張メッセで開かれた東京ゲームショウでは、今回から携帯電話用ゲームを中心に紹介するモバイルコンテンツコーナーが新設され、20社が出展した。NTTドコモをはじめ、有力メーカーが多くのアプリを紹介、中小メーカーも“萌え系”のモデルを投入して話題を呼ぶなど、携帯電話用ゲーム市場の急速な拡大を裏付けた。

記事元はこちらから(美少女画像あり!!)

携帯でPS2並のゲームが出来るようになったら、PSPやニンテンドーDSはいらなくなるんじゃねーの?

なぞの“美少女集団”の正体はこちらからGO!!

■2典TIMEは永遠に不滅

2典TIMEは永遠に不滅です。


■削除の考えられる原因
・ガストに8時間も居座った
VIP先生を聴きすぎた
・mixi依存症が原因
・妹のせい
・寝ぼけてた

       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に復活
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | いつ消されるか分からないスリルが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のインターネットなんだよな。
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | しかしライブドアはまじで消すから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_



by KEN

任天堂、ゲーム効果音を携帯向けに配信

情報元はこちらから

任天堂は携帯電話向けのコンテンツ(情報の内容)配信を10月から始める。
同社の人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズの効果音や、キャラクターが登場する待ち受け画像などを配信して、新作ソフトの情報も掲載して販促に生かす。

サービス名は「任天堂モバイル」。
NTTドコモは10月17日、KDDI(au)は同20日、ボーダフォンは11月1日から配信を始める。 月額210円の会員制で着信メロディーや画像を入手でき、新作ソフト情報や一部の着メロは無料で提供する。

SIMPLE2000シリーズVol.83 THE昆虫採集

KENさんからレビューがしょぼいとメールがあったソフトのご紹介です。

9月8日にSIMPLE2000シリーズVol.83 THE昆虫採集というソフトが発売になります。

公式サイトはこちらから フラゲ情報ショボオンライン

4点4点3点3点と凄い点数です。3点ってなんでしょう?どこの言葉ですか?

絶対SIMPLE主義さんがボロ○ソに書いてらっしゃいますのでご参考までに。

SIMPLE2000シリーズ Vol.83 THE 昆虫採集

欲しくなった方はぜひ!!

■劇団ブサイコロジカラジオ

ども2徹のKENです。
先週劇団ブサイコロジカルのラジオの収録行ってきたんですが本日それが配信されていました。
そもそも劇団ブサイコロジカルとは何か?
「素人だけど演劇とかやりたいなんたらかんたら」らしいです。

そんなわけでそんな劇団の内容には全く触れず2ch用語講座をしてきました。
馬鹿っぷりを聴いてやってください。

うひょー

ちなみにこのラジオはライブドア公式となっております。


Yahoo!ニュース情報
第3回配信情報

by KEN

9月は...

商品名:ゲームボーイミクロ 公式はこちらから

発売日:2005年9月13日(火)
希望小売価格:12,000円(税抜価格11,429円)
サイズ:縦 50mm× 横 101mm× 厚さ17.2mm

来月というかもう今月発売になるミクロ、、、ちっちぇ!!この画面で快適にプレイできんでしょ。ちなみにファミコンカラーを購入予定。携帯のストラップにしようと思います。ソフトはもちろんスーパーマリオ。

コンスタンティン

いよいよ発売です。観に行った人の話では「しょぼかった...」と。それ聞いてガッカリでしたわ。
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

24新シーズン、レンタルが2日から始まります。このシリーズ、まったく知りません。気づいたときには、たくさん出てて見る気が起きませんでした。

まぁ、9月もよろしくです!

はじめまして

KENさんに即決でメンバーに入れてもらったゆう★といいます。福岡の片田舎でレンタル系ゲームコーナーで働いています。ゲームやレンタルもの、電波なことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

シザーハンズ〈特別編〉


今、オススメはシザーハンズです。もう最高です。泣けます。でもこんなハサミだったら不便でしょうがないです。見てない人はデップのハサミ使いに酔いしれてください。

■ブログのメンバーを1名募集

ブログのメンバーを更に1名募集します。

・電波な事を書いてくれる方。
・情報集めが得意な方。
・更新がまめな方。
・叩かれても平気な方

もちろん匿名やニックネームでの参加OK。

興味のある方はコメント下さい。
フォームからメールを頂いてもOKです。
件名は「ブログメンバーの件」でお願いします。

お待ちしております。

8/31
メンバー決まりました



by KEN

■ダイエット本が出るみたいよ。

知り合いが書いたダイエット本が近々発売されるのでお知らせしておきます。
この本冬頃から作ってるって聞いてたけど、結構長いこと掛かってたんですね。
興味のあるダイエッターは買ってみてください。


◆内容紹介◆
ここ数年テレビや雑誌で注目されている、美容や健康・ダイエット。ダイエットのスペシャリストである著者がセレクトしたおすすめのダイエット方法を70項目にわけて紹介しています。
例えば「低炭水化物」「ヨガ」「にがり」「玄米」「豆乳」など、美に関する情報・方法・効用から、普段気を付けることで美しくなれる「呼吸法」「発声練習」「テーブルマナー」「片付け」などの意識改革も含め、内からも外からも磨ける方法を詰め込んでいます。
総ページ数226ページには、ほとんどのページにイラストが入っており、70項目の部分は全て見開き(2ページ)紹介となっています。この他にも本書特別「ダイエット手帳」や「便利なカロリー表」も入っています。また、プロローグ・エピローグの部分ではキャラクター溢れる絵本のように、女性はもちろん、お子さんでも楽しめる読みものになっています。

◆『ゆるりダイエット生活、70の習慣。』販売データ◆
発売予定日:2005年6月25日
ISBNコード:4-87734-845-X
販売店:全国書店
体裁:B6正寸(128mm×182mm ※コミックサイズ)226ページ
定価1,500円(本体1,429円+税)

■モデルさん募集

前回の日記「リニューアルしてみた」に伴い、トップページのモデルさんを募集します。

■年齢:10代〜20代(場合によっては30以上も可?)
■性別:男女問わず
■服装:自分の好きな服装で
■報酬:なし!!!!!!!!
    HPの宣伝とかに使うと良いかもよ?



「我こそは自信あり!」と言う方は応募してみて下さい。

詳しくはこちらへ。

by KEN

■リニューアルしてみた

トップページをリニューアルしてみました。
この女性は知り合いの知り合いです。(なんじゃそりゃ?)

トップページ

以前の無機質なトップからすっきり爽やかなページになって良かったです。

by KEN

浅ヤン

ナイナイが司会になる前の
浅草橋ヤング洋品店
のDVDでるよ。

江頭2;50、周富徳、金万福、宮路社長とか
個性的なキャラクターと企画でとても面白かった記憶があります。

by CO

■2典から重要な告知

2典、第3版が出るので収録する用語は原稿のスレッドで締め切りにしたいと思います。
原稿の締め切りとかあるので…。

「どうしてもあの用語を載せてくれ!」、「あの用語は載ってなくちゃダメなんだ!」と言うのがあればメールでも良いので言ってください。
俺へのラブレターも待ってます!(男女問わず)

連絡先
http://www.media-k.co.jp/jiten/form/index.html

※今度の2典はマジ凄くなりそうです。
出たら立ち読みしても良いから読んで下さい!


■中国のサイトからリンクされていた件について

中国のサイトから当ブログ(と、言うより動画)が紹介されていました。

日本人は全員こんな奴らばかりだ、と思われたらいやん!

リンク先

はじめまして

2典TIMEのメンバー募集で、送ってみたら見事に当選してしまったモノです。
どれぐらいの人が募集に反応したのか気になるところですが・・・

はじめまして archigramと申します。
名前の意味は、昔にこの名前の建築家集団がいました。
詳しくはあまり知りません(´∀`)なんとなく響きが好きなので

マッタリと投稿していきますんで、ヨロシクお願いします。


■愛地球博マウスパットの当選者発表!

以前のブログでの企画マウスパットプレゼントの当選者発表です。

syobotaさん
クォさん
Royさん
28さん
komodoさん


以上5名です。
当選者の方は下記のフォームから必要事項を書いて送信してください。
抜けがあると発送できないかもしれないです。
また発送には少々時間が掛かるかもしれないです。

■必要事項■
氏名(本名)
郵便番号
住所
連絡先電話番号
サイン必要の有無


これらの情報は発送が済み次第破棄させて頂きます。

フォーム

■愛地球博マウスパットをプレゼント

愛地球博マウスパット
このブログを見てくれている方にプレゼント企画!
愛地球博マウスパットをプレゼント5名の方にあげちゃいます。
欲しい方はコメント覧に気の効いた事を書いて下さい。
数日後に5名選びますので選ばれた方はメールで住所、送付先をお願いすると思います。

愛・地球博に行った気分になってみたい方はどうぞ!

・・・いらねー!って言う声が聞こえてきますね。

追記:サインが欲しいと言う方も居るので、サイン希望の有無も書いて下さい。

■アエラに載ったの?

KENたんBlogにも書いたんですが、アエラに載ったみたいです。
そう言えば数週間前にアエラの編集者さんとお話しした記憶があるなあ。
先週も電話掛かってきたし。
でもどういう風に載るのか全然決まってないとか言ってたはず。

載ったと言っても写真は撮られてないしたぶんショボショボプロフィールやろうなあ…。
ガンバレ俺。

2ちゃんねらーの皆様をスタジオにご招待

読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」と言う番組で2ちゃんねらー募集中です。

<応募条件>
「2ちゃんねる」によくアクセスし、書き込みや閲覧をされている方
<収録日時>
3月11日(金)の午後
<収録場所>
読売テレビ本社スタジオ(大阪・京橋)
|たかじんのそこまで言って委員会|募集|


え?私はネラーですって地上波使ってアピールするの?
とりあえず応募だな。

2ちゃんねるぷらす休刊のお知らせ

2ちゃんねるぷらす
2ちゃんねるぷらすが休刊らしいです。
いろいろ事情があるみたいなのですが察してあげて下さい。
自分もだいぶお世話になった雑誌(出版社)なのです。
これからもお世話になると思いますが、一応書籍の方で活動して行くみたいです。

ありがとう! 数十万円の等身大モナー

2ちゃんねるぷらす休刊のお知らせ

2典Bible更新

2典Plusのコンテンツに2典Bibleと言うコンテンツがあるんですよ。
先ほどそこを更新しました。
見て貰えばわかりますが、アホな内容です。
頭のねじが少し緩んでる方が見ると大爆笑!!な感じで。

2典Bible
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ