新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

お笑い

松本見聞録「乗る気ゼロか!」

松本見聞録
今日から始まった新番組『松本見聞録』がなかなか面白かった。
1回目は中野と恵比寿に突っ込んでた。


画像に対して「乗る気ゼロか!」


by KEN

変なおじさんが出来るまで

変なおじさんが出来るまで

手慣れたものだ。

by KEN

600時間もゲームに熱中する人って……

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
『モンスターハンター 2nd G プレミア発表会』にいってきた。
詳しいことはこちらの記事に書いてあるのでよんでちょ。
2部構成になっており、1部はゲームの説明やスペシャルゲストなど。
2部は実際にゲームに触って遊べるというもの。
料理やお酒まででてパーティー感覚で楽しかった(勤務中なのでオレンジジュース一杯で我慢したけど)。

スペシャルゲストにお笑い芸人が登場。登場したのは次長課長の井上聡、笑い飯の西田幸治、麒麟の川島明が登場。それぞれの『モンスターハンターポータブル 2nd』のプレイ時間は以下の通り
次長課長の井上聡 …… 643時間
笑い飯の西田幸治 …… 349時間
麒麟の川島明が登場 …… 181時間

600時間以上も遊ぶ人って……。
そういえば会社で900時間遊んでる人いたっけ。
カプコンの広報の人にも驚かれてた。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲スケジュールの都合上参加できなかった、なかやまきんにくんはビデオレター挨拶。つまらなくて会場爆笑。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲完成を祝して乾杯。白いジャケットはカプコンの広報、萩原さん。

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲左から、麒麟の川島明、笑い飯の西田幸治、次長課長の井上聡

モンスターハンター 2nd G プレミア発表会
▲一番のコアユーザー。

■関連記事
吉本芸人大ハマり!! 『モンスターハンター 2nd G』プレミア発表会!

(撮影:高橋賢)
by KEN

今年のM1優勝は…

先ほど2007M1グランプリが終わった。
優勝はサンドウィッチマン。敗者復活果たして優勝。
今年は全体的にレベル低かったような気がする……。

Wikipediaも早速更新されてるとか早すぎだろ。

by KEN

松本人志の兄さん、松本隆博

「取締役 松本隆博」の営業に来てた。
すげぇ面白い話を1時間ほど。

自分も関西育ちだけど、尼崎には勝てないなぁ。

松本隆博

http://blog.livedoor.jp/udongadaisuki/

by KEN

大日本人観てきた

70fb3767.jpg
ea5acaf5.jpg

大日本人観てきた。
意見が分かれるとか言われていたけど場内中爆笑と拍手喝采でばかうけ。
ごっつええ感じや一人ごっつが好きなら楽しめると思う。
それらの延長線上作品やね。
制作費10億掛かったとか言ってたけど、あれだけCG使いまくってたらそりゃそうだ。(吉本負担)
最後までそれで行くのかと思ったら最後はチープに蹴落とす。
これが松本のやりかた。
たぶんこれが凄いやりたかったんだと思う。10億で。

松本人志監督作品の1作目からこのパワー恐るべし。
北野映画とは違った方向で楽しい。

作品内容の詳細には触れないでおく。
気になる人は観に行くといい。
意見が分かれるとしたら最後のオチと序盤のドキュメンタリー部分。

松本人志好き、コント好き、お笑い好き、
上記が当てはまるなら見に行っても良いかと思う。

語るのはこれくらいにしておこう。
こんだけ書いておいてどんな映画か伝えてないのは意地悪過ぎか?

大日本人公式サイト

by KEN

大日本人観に行く

今から大日本人を観に行ってくる。
たぶん感想は書かない。

by KEN

ゴレンジャイデスノートMAD



これはワラッタ。なつかしい。

by KEN

■松本人志の新コント「ザッサー」を見た5

第2日本テレビで先程配信開始された松本人志の新作コントを早速見たよ!
大の松本人志好きの俺が逃すわけには行かない。
ガキの使い放送終了後に配信開始と言うことでユーザー登録を済ませ、第2日本テレビサイトに張り付いてました。

23時26分から配信開始

さっそくログインして210円課金。
そう有料なのです。
GYAOユーザーからしてみれば高いと感じちゃうかもね。
しかも試聴期限付き。(これは無くして欲しいなあ・・・)

視聴有効時間168時間って。

コントは面白かったのかな。
ザッサー、まぁ210円ならこんなものかと。
無駄に長いのに同じ事の繰り返しで…。
気になる人は見てあげて下さい。
ちなみにサーバは驚くほど混んでませんでした。

第2日本テレビ

by KEN

音夢たんと・・・・

兄さん、キスイヤのオーディション行っちゃいましたよ、
TV出演したら神ですね。


by CO

■ダウンタウンの松本がワンダと巨像をクリアーしたらしい。5

ゲーム好きで少しばかり有名なダウンタウンの松本がワンダと巨像をクリアーしたとラジオで言ってたとか。
テレビでも○○と言うゲームにハマってるという私的発言をするあの人だが、やはりゲーム好きらしい。

でもって任天堂のゲーム大好きで任天堂のソフトをベタほめしてたりもする。
http://www2.kenek.com/temp/2time/nintendo_matsu.mp3

ゲームオタクじゃないって言ってるけど十分過ぎる程業界の事熟知してるじゃないですか。
プレステにハズレゲームが多いこととか任天堂のゲームが完成度高いこととか。

あんたは十分にゲーヲタです。

by KEN

■ビザーらのCMにコッソリオリエンタルラジオ5

ピザーラのカニマヨのCMにコッソリオリエンタルラジオが出てます。
後ろで例の振り付けをしてるので気づきやすかった。

それにしても目立ってないなあ。

■動画
http://www.pizza-la.co.jp/cm/index.html

by KEN

■日本顔面研究所5

自分の変なクセ、それは芸能人のそっくりさんを探すことなんですね。
例えば某劇団の座長さんを指差しては「氷川きよしに似てますねえ!」とか
その隣に居るHさん居る人に対しては「見栄晴に似てますねえ」とか(実際はもっと格好いい)
そんな自分のクセに類似したサイトを発見しちゃったんですよ。

日本顔面研究所と言う芸能人のそっくりさんを探しちゃうサイト。

マジでドツボにはまりまくりなので是非見てください。


日本顔面研究所

たまに物が芸能人に見えちゃう事ってありますよね。

※ベタなとこだとモアイがアーノルドシュワルツネッガーに見えたり。

by KEN

ゲームボーイミクロを先行極秘入手した・・・

ゲームボーイミクロを先行極秘入手した・・・方がすでに現れたそうです!!

RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!さんの記事。

まぁ笑ってください(・v・)ニヤニヤ

■南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ一覧

俺の中では既にブレイク中の南海キャンディーズ。
その南海キャンディーズの山里のツッコミを網羅したさいとが有るので是非見て欲しい。

http://meglauran.cross.ne.jp/yamasatotukkomi.htm

突発的にあんなツッコミが思いつくのだろうか。
毎回すげーと思う。
俺も負けないツッコミを身につけないとあかんなあ。

by KEN

■ごっつええ感じ


どうも、KENです。
お笑い大好きでそれに対する意気込みは仕事や女以上。
お笑いが好きすぎて失った物(時間とか)も多いほど。

そんな自分ですが、昨晩引っ越しのダンボールの整理をしてたのです。
そしたらダウンタウンごっつええ感じ歴代録画分が全部出てきたんですね。
自分この番組大好きで、1回目から全部録画してたんですよ。
今でも最高のバラエティ番組だと思ってます。
お笑いブームだとか言われてますが、この頃のコントの方が数倍面白い。
今10代の人はほとんど知らないはずのこの番組、1991年から始まった番組だしね。
急に終了しちゃったわけですが、その放送終了理由はあまりにも有名。
ここで説明するまでも無いのでググって下さい。

歴代放送分はDVD(50枚以上)にコンバートしてあるのでこれ以上劣化しないはず。
末代まで残していこうかと思います。

mixiにアホアホマンのコミュニティ作ったので、興味のある方は入ってみてください。
わたくしごっつの人間データベースが大抵の質問に答えちゃいます。

コントだけ見たい方はDVDも発売されているので買ってみてくださいね。
(緊急企画とか見れませんが、、、)
彦龍とか楽しかったなあ。


■リンク
アホアホマンコミュニティ(mixi)

by KEN

■アンガ@山根のTシャツ

アンガールズ山根
ガキの使いに出てきた山根がTシャツと同じ表情していてウケた。

ちなみにこのTシャツはアランジアロンゾの物です。


■アランジアロンゾ

by KEN

■お台場お笑い道に行けなかった@アンガールズ

1e78a26a.jpg
今日行く予定だった「お台場お笑い道」なんですが、熱が出てしまい行くことが出来ませんでした。
残念・・・。

先週は38度の熱があったにも拘わらず行けたんですけどね。
今週は断念。

ちなみに明日(7/3)のガキの使いにはアンガールズが出演するっぽいです。

先週のアンガールズライブ

by KEN

■アンガールズ山根のサイン

日曜日に調布のお笑いライブに行ったときにアンガールズ山根のサイン貰った。

経緯
アンガールズが家賃クイズを始めたのでそれに手を挙げて答えるという物。
最初は田中の問題。
東京に引っ越してきたとき初めての家賃はいくらか?と言う問題。
すぐわかった、答えは4万円。 案の定4万円が正解でサイン付きカードを貰ってた。
「俺手上げておけば良かったよ!」と隣にいたけんすうに言う。

次山根の番。
同じく家賃クイズ。
東京に引っ越してきた時、最初の家賃は?
これもすぐ分かった。7万円。(2DKに3人暮らし)
手を挙げて「7万円!!!」と叫ぶ。
山根が自分を指して「そこに兄ちゃん正解!前に出てきてー!」
って言われる。

サイン付きパンフレットを貰う。
ついでに握手求める。
テンションあがりまくりんぐ!!!!!!!!!!!!!!

風邪引いててしんどかったけど、そんなのどうでも良くなった。
家の家宝にする。

by KEN

■ゴーストライダー

めちゃ格好いいどうが見つけました。
感動ものです。
http://2tentime.com/file/ghostrider.wmv

感想よろしく。

by KEN

■ゆうこりん

一瞬誰かと思った。
ゆうこりん

by KEN

■【2chコピペ】先生にイタズラ

中2のときに新任の女先生にいたずらしようってことになって、
先生が体育館に一人でいたときに5人くらいで襲いかかった。
プロレスの、足を持ち上げて宙でグルグル回すあれをしようとしてたんだけど、
羽交い締めにしたときにキャァァァァァーって先生が悲鳴を上げて、
バンッ!バンッ!バンッ!って感じで周囲の準備室の扉が開いて
昼休み中の男の先生たちが飛び出してきた。「お、お前らぁ!」ってもう生徒じゃなくて
不審者を恫喝するときの表情だった。
「こ、この子たちがぁぁぁ」って羽交い締めにされていた先生も顔をグシャグシャにして叫んだ。
「僕達だけでは処理できない、校長を呼ばなければ」みたいなことを言って男の先生達が集まってくる。
なにか勘違いされてるのではと激しく感じていた。
ここは毅然とした言い訳をしなければならないと思った。
そして僕はグイッと一歩前に出てよく通る声で言った。









「僕たちはただ、先生をまわそうとしていただけです」

10年前の思い出だ。 この後の怒号は今でも夢に見る。

明日(3/5)はアンガールズライブ

アンガールズライブ
明日は東京ドームラクーアでアンガールズライブがあります。
新星堂とかで先日発売された「アンガールズ単独ライブ 88」を買うと
握手会券が貰えるみたいです。
でもって5日のイベントであの二人と握手出来る。ヽ(´¬`)ノ

自分ももちろん握手狙いで行きます。

ちなみに天候は雨。降水確率60%。もちろん屋外です。

時間は13時〜13時30分と短め。

http://www.laqua.jp/event/detail_future.jsp?eventID=EV200502074

アンガールズ、ジャンガジャンガのステッカー貼ってみた

ジャンガx2
アンガールズのDVDに付いてきたジャンガジャンガのステッカーを貼ってみた。
布教するために今度友達の携帯に勝手に貼ることにします。
俺の友達の人は覚悟して下さい。

アンガールズの単独ライブDVDを買いました。

アンガールズの単独ライブDVDを買いました。
衝動買いなんですけど非常に良い買い物でした。
あのコントもう一度見たいなあ、と言うのが入っていてGood!
それにしてもなんでこんなキモキャラが人気あるのか。
ジャンガx2なんか一回見たら忘れられないっつーの。
この二人もしかして普段はクールでナイスガイじゃねーの?
でもってテレビに出るときだけこんなキャラ作ってるとか!!!

ないない!!!


//DVD見たら分かるんですが、山根って一時期坊主だったんですね。


アンガールズ単独ライブ 88
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ