新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

音楽

ヴィジュアル系アーティストが海外で大人気の理由

ヴィジュアル系アーティストが海外で大人気の理由

最近のヴィジュアル系はよくわからんのですが、

V-ROCK FESTIVAL 09
のTVCMでラクリマの曲が流れたので、
ラクリマはずっと昔に解散したんだぞコンチクショー、ど素人めと
心の中で叫んでいたのですが・・・・
ラクリマ再結成するのかーヾ(゚∀゚)ノ

ラクリマ以外にもCASCADED'ERLANGER、再結成したバンドが出演しててたまらんとです。
嬉しい反面、再結成多すぎてちょっと複雑な気分も・・・

by CO

クイズマジックアカデミー5オリジナルサウンドトラック

クイズマジックアカデミー5オリジナルサウンドトラック
クイズマジックアカデミー5オリジナルサウンドトラックをゲットした。
コナミStyleで購入すると特典としてクイズマジックアカデミー4のサントラのケースもついてくる。
なんでケースだけ?
裏にはトラック名も書かれてるし……。 聴きたくなるじゃん?

それにしてもクイズマジックアカデミーは無駄に音楽が豪華。

DS版もそこそこ頑張ってるけど、オリジナル(アーケード)の方が断然良い。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)
クイズマジックアカデミーDS(通常版)

QUIZ MAGIC ACADEMYIV ORIGINAL SOUNDTRACK
QUIZ MAGIC ACADEMYIV ORIGINAL SOUNDTRACK

AiraMitsukiの最新シングル「Darling Wondering Staring」が手に入らなくて俺涙目www

AiraMitsuki(アイラミツキ)というアーティストがいるんですよ。
みなさんはご存じじゃないと思いますが、今後注目されるであろうアーティストです。
系統はPerfumeのようなテクノポップなわけでPerfumeに便乗したような形の音楽なのですね。

便乗しようが別に良いと思うのですよ。乗っかったもの勝ちなので。

で、前2枚のCDは持ってたのですが7日に発売されたシングル「Darling Wondering Staring」が完売で手に入らず残念無念です。
5曲入って500円というベラボーにお買い得なのだからもっと出荷してくれても良いんだけど、限定生産とか訳の分からないことをやってるんです。
しかもタワーレコード限定販売。

もちろんタワーレコードでは販売終了です。

これはアルバム待ちですな。

「カラフル・トーキョーサウンズ No9」と「チャイナ・ディスコティカ」も良いのでサイフに余裕の有る方は買ってみて下さい。



by KEN

逆転裁判オーケストラコンサートに行ってきたよ

逆転裁判オーケストラコンサート1
今日は待ちに待った『逆転裁判オーケストラコンサート』だった。
2月に告知されてチケットの一般販売されたのが2月17日、あれから2ヶ月近く待ちました。はい、待ちに待ちました、そしてついに来た公演当日。
ワクテカが止まりません。ワクテカとはこういうときに使う言葉だと思います。

11時30分から開場なのに9時に新宿行っちゃいました。

先に物販があったのでそれを並んで買って一段落。

逆転裁判オーケストラコンサート2
▲タンブラー。

逆転裁判オーケストラコンサート3
▲あかねちゃんのかりんとう。

このほかにも4作目の成歩堂がかぶってるニット帽やTシャツも売ってました。
人気商品は即時完売。
先頭の方に並んでたので余裕で買えたです。

オーケストラ演奏は東京フィルハーモニーなので極上です。
各所に裁判長、成歩堂、御剣のやりとりがあり笑いながらオーケストラを楽しめます。
演奏中もゲーム画面が流れていてどのキャラの曲か、どのシーンなのかもハッキリわかっちゃう。

ちなみに座ってた席はS席でした。

1部は新作『逆転検事』の紹介。
ゲストにアッキーナが登場。
本日初公開のキャラも公開されて開場は興奮しまくり。
ディレクター、サウンド担当なども壇上に出てきてトーク。

なんという豪華な公演だったんだろう。

興奮が未だに収まらない。

この模様の続きはあす書きます。

んじゃ。

※客の女性率の多さは異常

by KEN

逆転裁判オーケストラコンサートのチケットが届いた!

逆転裁判オーケストラコンサートのチケット S席2枚
逆転裁判オーケストラコンサートのチケットが先ほど届いた!
17日の一般販売は争奪戦だったらしいがなんとか買うことができた。
あとは4月20日を待つばかり。

by KEN

木山裕策『home』

木山裕策 home
『歌スタ!!』という番組で合格し見事デビューまで果たした木山裕策(きやまゆうさく)のCDが家に届いた。
そのデビューシングルは『home』。
ジャケットはあのリリーフランキーの書き下ろし。

現在、『行列の出来る法律相談所』のエンディングテーマになってる。
DVDつきでデビューまで道のり収録。

一度落選しても再挑戦で見事デビューするから凄いなあ。

by KEN

ボーカロイド「初音ミク」の次は「鏡音リン」

ボーカロイド「初音ミク」の次は「鏡音リン」(かがみねりん)らしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/3378532/

by KEN

今度のマリオはオーケストラ 鳥肌もの

11月1日(木曜日)に発売されるWii専用ゲーム『マリオギャラクシー』はオーケストラ収録なのだ。
そのオーケストラ音楽がめちゃ壮大で格好いい。

収録の様子

ステージ、エッグプラネット

着メロもあるよ

買う予定なかったけど買い決定。

by KEN

i-dep ニューミニアルバム『Fine tuning』5

9月19日待望の『i-dep』(アイデップ)ニューミニアルバムが発売されるのである。
『i-dep』自体は知らなくても曲は誰でも聞いたことあるアーティスト。
テレビなんかでも頻繁にBGMとして使われている。
この記事を読んで少しでも興味を持たれた方はAmazonで即注文しましょう。
マジで快適なデスクワークが出来ます。

公式サイトに行けば少しサンプルが聴けます。

i-dep

by KEN

メタル





EDGUYとかジャーマンメタルもちょこっと好きだったりしますが、
メタルってほんとうに面白いですねwっうぇwwwww

by CO

■Let's fighting Love (サウスパーク:素晴らしいチンチンもの)5

海外のサウスパークと言う素晴らしいアニメのシーズン8のエピーソード1に、「Let's fighting Love」なる曲が登場。
エピソード名は、「Good Times with Weapons」でWikipediaにも説明が書かれている。
その話の内容は忍者の武器を購入したスタン、カートマン、カイル、ケニーのいつもの4人。
絵がリアルになると言う設定でいわゆる忍者ごっこなのだが、番組はじまって半部くらい経ったライバルとの決闘シーンで、挿入歌「Let's fighting Love」が流れる。

影山ヒロノブを思いっきり意識した曲調で結構イカしてる。それ以上に歌詞が馬鹿で良い。

歌詞
"Let's fighting Love"


素晴らしい チンチンもの
金玉の毛(かみ)ある
それの音 サルボボ
いいえ!忍者がいます

Hey hey let's go 喧嘩する
大切な物 protect my balls!
僕が悪い so let's fighting...
Let's fighting love!
Let's fighting love!

この歌ちょっと馬鹿
わけがわからない
英語がめちゃくちゃ
大丈夫? We do it all the time!

Hey hey let's go 喧嘩する...


こんな感じである。
曲は公式サイトよりダウンロード可能。
(このページにあるLet's Fighting Love!をダウンロードしよう。)

その他動画は下記のどれかを見てね。
全編を見た後だと更に面白い。(公式サイトからも動画のDLは可能)

Let's fighting Love(フルパージョン)
エピーソードの挿入歌部分(フルバージョンではありません。)
「Good Times with Weapons」アニメ全編(シーズン8、エピソード1)





動画を見て貰えばわかるが忍者を思いっきり勘違いした典型例。
武器の種類はT.M.N.T.そのままである。
歌詞からわかるように、英語がめちゃくちゃって言うのはJPOP全体を皮肉っているのだ。
それの仕返しかわからないが、わざと日本語もめちゃくちゃにしたのだろう。
本当にカオスである。
そもそも Let's fighting Love って言う文法は間違ってる…。
■関連リンク
人気アニメ「サウスパーク」、Xbox LiveでHD配信

続きを読む

■え?これスリラー?


これどこかで見たこと有るんだけどちょっと違う。


元ネタはこっち。
http://www.youtube.com/watch?v=rT90keJ51bY

by KEN

■アンプが直った

アンプが直った。
久々に良い音響でテレビが見れる。
LOSTも5.1ch環境で見れる。
エロゲーも(ry

by KEN

何の為の携帯型か…

【アメリカ】道路横断中のiPod使用禁止…ニューヨーク州議会が法案提出へ
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1170944300/
より

米ニューヨーク州議会のカール・クルーガー議員は7日、事故防止のため、米アップルの「iPod(アイポッド)」など携帯型デジタル音楽再生機や携帯電話、情報端末、ゲーム機などの道路横断中の使用を禁じる法案を近く提出すると明らかにした。
違反者には罰金100ドル(約1万2000円)を科す内容で、iPod愛好者から反発の声も出ている。
同議員は自身の選挙区のニューヨーク?ブルックリン地区で最近、若者2人がiPodなどで音楽を聴きながら横断中、車にひかれて相次いで死亡したと指摘。
注意力散漫による事故を防ぐため、規制する必要があると訴えた。
AP通信によると、州内の人口100万人以上の市が対象で、法案が成立しても適用されるのはニューヨーク市に限られる。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 横断中のiPod使用禁止…NY議会が法案提出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000012-yom-int

一説にはiPodのライバル会社の後押しがあったとかないとか…ただ、音楽や会話に夢中になりすぎて車のクラクションや接近に気づかない人もいるわけで…テレビの報道ではニンテンドーDSも携帯型ゲームとして映されていました。移動しながらのプレイは難しいと思うんですが。
この法案が可決され施行となったらなったで、別の問題が多々でてきそうなんですけど。

■すごいぜJASRAC伝説5





すごいぜJASRAC伝説と言うFlashが出回って話題です。
実際にあったJASRACの武勇伝を簡潔にまとめたムービーですね。

何故日本にはこんな団体があるのだろうか・・・。

下手すりゃ乞食やん?

※上記はFlashを動画にしたものです。

by KEN

■サラブライトマンが流行る背景

最近大手のCDショップに行けば見かけられるのがサラブライトマンの特設コーナーである。
必ず誰もが耳にしたことがある曲なだけに、足を止め聞き入るらしい。
店舗前で曲流しさえすれば集客効果さえ生まれる。

そんなサラブライトマンだが、昔から日本のテレビ番組には出演していたのである。
1991年紅白歌合戦である。
そんな記憶を覚えている人など居る人はほとんど居ないだろう。

しかし歌声は顔や名前よりもバリューがある。
一度聴けば忘れられない物になる。
CMでは起用されニュースステーションのOPテーマに使われ一躍有名に。

そんなサラブライトマンが今になって何故流行りだしたのか。
それは荒川選手の影響が大きいのでは無いだろうか。
フィギュアの演目でサラブライトマンと荒川選手の見事なコラボレーションにより、
日本中がこの曲に魅了されたのだ。

ちょっとしたことでブームは来るものである。

by KEN

■i-depの2hdアルバムが素晴らしい5

i-depと言うボサノバアーティストグループが居るんですがつい先日セカンドアルバムが出たんですよ。
でもってそのアルバムのクオリティが素晴らしく高い。
聴いていて「前作を遙かに上回った!」といえるだろう作品ばかり。

夏バテ解消に、疲労回復に、仕事の疲れに・・・
そんなときにこのアルバムを聴けば元気が出るはず。




■関連リンク
i-dep公式サイト

■関連記事
http://2tentime.com/archives/50032844.html

by KEN

お勧めバンド everset

everset友人からお勧めと言われてオフィシャルHP行ったら、
HPで音楽が流れるようになっていて、ダウンロード待ちうざいなぁと思いつつ
ダウンロードを待って、曲が流れ始めました・・・・

日本人で久しぶりにストライクゾーン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

住んでいる場所が田舎だからCD売ってないだろうということで
AMZONで探したら最後の1枚でした。(今は少量入荷しているみたい)
で、速攻CD全部買った。

by CO

■ヘッドホン、ゼンハイザーのHD595を購入5

今日帰りに新宿西口ヨドバシのオーディオコーナーでヘッドホンを見てきました。
タイトル通りヘッドホンが欲しかったからです。

オーディオオタクですいません。

今オフィスで使ってるヘッドホンはER-4Sなんだけど、長時間挿入してると耳に負担が掛かるのね。
だから耳に優しくて音の良い物を探しに行きました。(ER-4Sは十分に音は良かったです。)
耳に負荷を掛けない物と言えばゼンハイザーでしょう。
30分くらいなやみになやんだ結果、HD595にした。スペック買い。

今はヘッドホンのエージングを行ってるところ。
エージングと言うのは要は買ったばかりの機器はこなれていないため慣らし運転をすること。
音も1ヶ月くらいすると全然変わる。
ヘッドホンだけじゃなくスピーカーもね。

で、実際の付け心地はと言うと今まで持っていたヘッドホンの中でピカイチの付け心地。
STAXのシグネチャIIなんかよりも全然良い。

STAXみたいに10万円オーバーもするような値段じゃないのでお小遣い貯めて買ってみるのも良いかもよ?
お勧めの一品です。
ちなみにイヤホンはMXを使ってます。


左:HD595 右STAXシグネチャII
▲左:HD595 右STAXシグネチャII

by KEN

HIGH and MIGHTY COLOR

HIGH and MIGHTY COLOR
ガンダムやブリーチで主題歌歌って、
レコード大賞で新人賞取ってるようですが、
カッコ悪くない?
何がやりたいんだこのバンド?
イタタタタって感じだったんですけど。

ブリーチの主題歌「一輪の花」でデス声が使われてるそうで、
(最初のほうでシャウトしてるのがデス声らしい)
そのご自慢のデス声(最初のほうでシャウトしてる)記念に
こどもデスごえ選手権を開催しています。
こんなのに応募する小学生がいるのか?

ちなみにデス声聞きたければ、
洋楽ならArchEnemySLIPKNOT
邦楽ならTHE MAD CAPSULE MARKET'S
聞きます。

by CO

■より子のクリスマスライブ行きそびれた1

より子のクリスマスライブに折角当選したのにコロッと忘れてた。
よりスタって言うサイトのサポーターになるとライブの無料招待とかあるから結構お得。
とか言いながら今までに一回も行ったこと無い。
これで2回も行きそびれてます。

めちゃ勿体ない。

よりスタ


by KEN

■i-depライブ in 吉祥寺5

i-dep2

i-depのライブが10月22日(土)に吉祥寺で行われるらしい。

open23:30
adv:\2,500/door:\2,800
with 1drink

Special Guest Live***i-dep
Special Guest Dj*** 中塚武(QYPTHONE)


ずいぶん遅い時間からのライブですね。
それでも行きますが。(たぶん)

池袋のライブ以来だなあ。

i-dep
関連記事
地図




by KEN

■i-depのライブに行ってきました5



i-dep

今日は昼過ぎからi-dep(アイデップ)のライブに行ってきました。
先月発売したSmile exhangeの即売会も兼ねてのライブ。
誰もが一回は耳にしたことが有る、Rainbowなど3曲を披露してくださいました。

本日購入するとサイン付きCDが貰えちゃうと言う特典付きなので、並んで買いました。

i-dep2

ついでにダメ元で写真をお願い。
ノリの良い人達だったので快くOK。奥に行き写真をお願いしました。
ドラムとギターが写ってないのは内緒…。(ギターの人が俺の友達そっくり…。)

9月15日もライブがあるっぽいので都合が付けば行きたいと思います。
それにしてもサックスで煽ってくれるなんてすげぇなあ。
これからブレイクしそうなバンドなので、みなさん要チェック。

i-dep公式サイト

by KEN

■「小林明子の恋におちて」と「松本英子のSQUALL」がそっくりな件

23c2ca5a.jpg
さっきお笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルを見てたら森三中が
小林明子の恋におちてを歌ってた。
この曲は名曲でもちろん知ってるのだが、改めて聞くととある曲に似てる。
すげー気になったのでiPodの中を大検索。

出てきました。
松本英子のSQUALLでした。ドラマの曲にも使われた曲。
早速聞いてみる。
似てる!似てるとおかあさん!!!

それだけ。
でもちょっと嬉しかった。

by KEN

ハッピーマテリアル6月の発売日

7/6(水)はハッピーマテリアル6月度の発売日。
正直今回売れなさそうな感じだが、自分は前回(5月)のを買わなかったので
今回は買います。

たった735円(税込み)で金銭的にはOKだが、CDのカバーが・・・。

だが、
それでも買うのが男!!


(7/6 7時)追加:無事購入!!やっぱこれ買うのには勇気必要だ・・・。



by キラ

■精神崩壊MP3

メッセで知り合いが、
「怖い音声拾った!最初の数秒しか聴けない。。」
とか言い出す。
まあ要するにタフな俺様を利用して全部聴けって事なんだな。

karlmayerep.mp3 をダウンロード

スピーカーの音量を上げて再生

あー・・・結構キテるね。特に後半がおかしな事になってる。
精神弱い人は聴くのお勧めできない。

でもこれくらいでヘタってたらホラー映画見れないことない?
むしろ女性の喘ぎ声に聞こえて勃起し(ry

音声のダウンロード

by KEN

■任天堂好きにはたまらない動画

253cafc5.jpg歴代の任天堂の音楽をゴスペルしてる動画。
感動しました。
まわりでゲームのマネごとしてる人もプチハマり。

下記リンクから見てください。

動画

by KEN

■ニートの歌

07c32df8.jpgおおニートなるニートに捧げる曲を発見。
VIPか毒男板の住人であろう人が威勢良く歌っているのが実に爽快。

■聞き所■
・後半になればなるほどテンションあがってくる。
・徐々に巻き舌。
・ニートを追い込もうとする。

そんな曲はこちらからダウンロード出来ます。
<ダウンロード>
http://www.geocities.jp/marumaru_otoko_vip/radio_music.html


by KEN

■iPodのCMの曲 その2



iPodシャッフルで流れてたCMの曲がイカスので紹介。

シーザーズ(Caesars)って言うアーティストの「ジャーク・イット・アウト(Jerk It Out)」って言う曲。
あの矢印がビュンビュン動くCMね。
CM流れたときに「このCD持ってたかも!」って思ってCDラックをあさってみたら見事発掘。
持ってるかどうかを把握できてない自分もなんだか…。

自分が買ったのはアルバムで「39 Minutes of Bliss」って言う物です。
お勧めッス!

ここでCM見れます。(Quicktime必要)
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ads/

■iPodの新しいCM

iPodのCM
iPodの新しいCMがダフトパンクになっててなかなかよさげ。
毎回チョイスする曲が良いんだよなー。

ここでCM動画見れます
http://www.apple.com/jp/ipod/ads/poplock/


曲名:Technologic

by KEN

■自宅でジュークボックス

CDR-HD1500
どもども、徹夜明けのKENです。仕事が終わって一息入れてたらこんな物を発見。
iPodの据え置き版みたいなHDD/CDレコーダー、CDR-HD1500
家にMP3を溜めておけるジュークボックスの様な機材が有れば良いのになあと思ってた方には最適な物だと思います。
PCも必要ないしそのままスピーカーに繋いでピュアオーディオライフ。
今までもこのような製品はあったんですが、今回の製品はHDDの取り外しが可能で市販のHDD(400Gまで)を接続可能なこと。
「容量たりなくなってきたなあ」、と思ったら新しいのを買ってきて交換しちゃえばOKってわけ。

PCを起動するのが面倒な方、クーラー音が気になる方、こんな方は買ってみても良いかも。

旧機種のCDR-HD1300は今ならかなり安く買えるのでそっちを狙うのもあり?

■関連リンク
http://www.yamaha.co.jp/news/2005/05042001.html


by KEN

■春の歌

KENです。
邦楽は滅多に聞かない私ですが、久々にスピッツの春の歌にはまっちゃいました。
と言ってもCDはまだ買ってないので公式サイトでビデオクリップを延々と見続けてます。
同じ場所40秒をループしっぱなし。
早く買わないとなあ。

5月8日まで見れるみたいです。

スピッツ公式サイト

それと全然関係ないのですが、このブログって記者制度なんですよ。
私以外の人も書いてるんですが、全部私が書いてると勘違いしちゃう人が居るので文章の最後にby KENと書くことにしました。

by KEN

Gentle Breeze (Owltech)のスピーカー購入

日曜に某電気街に行き、念願のスピーカーを購入しました。
僕は音楽に関しては、KENさんと同じくらい? こだわるので...(特にイヤホン)

購入したスピーカー

約3000円と値段も手ごろだし、音もここを見れば分かると思いますがとても3000円と思えないような音です。
大音量で電波ソングを聞きたい人にはとても向いてます!!

TEI TOWA

TEI TOWAがアルバム出しましたっ!! 大興奮です(´∀`)!!

タイトルは「FRASH」
CMで使われてる曲も入っているので、知らない人も楽しめますよw
(ダイキンのクーラーのCM・ミツビシの携帯のCM・AUのインフォバーのCM
それぞれのCM曲が入っています)

かなりいいっすよこれw
体が勝手に踊りだしちゃうぐらいの曲ばかりw
オレがテクノ好きってんもあるんですけどねw

ぜひ、みなさんも聞いてみてくださいw

■PHILIPS SBC-HS480

0d99fb28.jpg先ほどゼンハイザーのMX450のレビューをしたのですが、今度はPHILIPSのSBC-HS480をレビュー。
本日2個買っちゃったんです。
こちらは興味本位で買った物で本当に欲しかったものじゃありません。
先ほど40分くらい付けていましたが、耳が痛くなってきました。
音は普通。至って普通。
MXの様な低音がなるわけでもなく、ER-4Sの様に解像度が高いわけでも無いです。
ランニングしながら聞きたい人向け?

おしまい。

■ナイスなイヤーホン 「AKG K14P」

63c194db.jpg
今日某電気屋でAKG(アーカーゲー)のイヤホンを購入。
学生の頃から、長年使ってきたゼンハイザーのMX500もボロボロになってきたので、
そろそろ買い換え時かなと思い、思い切って買い換えてみました。
まだエージングを全くしてないので、完璧な音は出ないですがなかなかいい音します。
値段は3000〜4000円
以前のMX500が1900円だったので少し高めに思えますが、ソニーのNUDEに
比べると全然安いです。

■関連URL
ハーマンインターナショナル

■マイヤヒー!

o-zone
エイベックスのサイトにアクセスしてみたら、なんとマイヤヒーのFlashが流れてるではありませんか。
少し前に流行ったO-zoneDRAGOSTEA DIN TEIです。
エイベックスも折角だから2ちゃんねるのみんなに買って貰おう作戦ですかね。
ここまで露骨だと逆効果の様な気がしますが。

なんか渋谷でこのFlashの車が走ってたとか…。

■参照リンク
O-ZONE OFFICIAL WEB SITE
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ