新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

ニュース

新型PSPが発表されました。

<次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)>の記事より


株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、本日、究極のポータブルエンタテインメント体験を提供する次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)を発表いたしました。NGPは、2011年末に発売する予定です。
NGPは、今までにないインタラクティブなエンタテインメントの世界を「プレイステーション」上で実現するために開発された専用のシステムです。NGPは、PSP��遏屮廛譽ぅ好董璽轡腑鵝Ε檗璽織屮襦廚�よび「プレイステーション 3」プラットフォーム上で実現してきた最先端のエンタテインメント体験をさらに進化させ、高品質なゲームの世界を現実に取り込みつつ、現実の体験と連動するような革新的な遊びを可能にします。


らしいんですが、UMD残してくれればなぁ・・・と思う今日この頃です。
あとyoutubeに動画があったんで、貼り付け。



年末発売ということなので気長に待ちますが、DSの3Dよかマシかなw

by:yuiter

任天堂、携帯型3Dゲーム機発売へ

任天堂は23日、専用の眼鏡をかけずに立体映像が楽しめる携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」(仮称)を2010年度中に発売すると発表した。

 価格などは、今年6月に米ロサンゼルスで開かれるゲーム見本市「E3」で公表する予定だ。

 全世界で累計1億2500万台以上売れている人気の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の後継機で、約6年ぶりの新型となる。現行と同じようにタッチパネル機能を備えるとみられ、DS用のソフトも使える。

 シャープが開発した3D液晶パネルを採用するとみられ、液晶表面に微細なすきまのあるフィルムを張り付け、左目と右目で見る映像に微妙なズレを生じさせて立体を表現するという。

YOMIURI onlineより

新型ハードらしいんですが、携帯ハードで3Dですか、、、こればっかりは実機でみないとなんともいえないですな。

新型ハードより内容のあるゲームソフトをいっぱい発売してほしいですね。

by:yuiter

マクドナルド代々木店でポテトドリンクおかわり自由! さっそく行ってきた

代々木マック1

代々木のマクドナルドに行ってきた。
今日の17時から22時までバリューセットLLを注文するとドリンクLとポテトLのおかわりが自由らしいのだ。
早速仕事帰りに行ってきたら凄い人だった。

続きを読む

ヴィジュアル系アーティストが海外で大人気の理由

ヴィジュアル系アーティストが海外で大人気の理由

最近のヴィジュアル系はよくわからんのですが、

V-ROCK FESTIVAL 09
のTVCMでラクリマの曲が流れたので、
ラクリマはずっと昔に解散したんだぞコンチクショー、ど素人めと
心の中で叫んでいたのですが・・・・
ラクリマ再結成するのかーヾ(゚∀゚)ノ

ラクリマ以外にもCASCADED'ERLANGER、再結成したバンドが出演しててたまらんとです。
嬉しい反面、再結成多すぎてちょっと複雑な気分も・・・

by CO

ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」

トヨタは東京モーターショー2009に、小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」を出展する。


 FT-86 Conceptは、08年4月にトヨタと富士重工業による共同開発が表明され、11年末に市場投入が目標のFRスポーツカーのコンセプトモデル。生産は富士重工業が担当し、トヨタとスバルの両ブランドで販売する予定だ。

 エンジンは、スバルの伝統である水平対向4気筒自然吸気ガソリンエンジンを搭載、トランスミッションは6速MTだ。車名の86=ハチロクは、83年にトヨタが発売した小型FRスポーツカー、4代目「カローラ・レビン」「スプリンター・トレノ」の1.6Lモデルの車両型式番号「AE86」にちなんで名付けられている。

記事詳細

記事詳細に画像有り。いやーこれは売れそう?

朝日新聞の折り込みに

本日の朝日新聞の折り込み「フロントライナー」に福岡のレベルファイブの日野社長(41)さんの記事が掲載されております。

「ゲームの驚き、与え続けたい」

とすばらしい内容になっておりますので、ぜひ読める方は読んでみてください。

by:yuiter

level 5 HP

Wii インターネットチャンネル無償化

Wiiのインターネット接続率向上に向けての施策
―インターネットチャンネル無償化―
―「手助けマイスター」サービスの実施―


PS3の値下げにあわせて?任天堂も凄い太っ腹な事始めました。
箇条書きにしてみると、


●インターネットチャンネル無償化
●Wiiのネット接続を手助けする
 ・10台でバーチャルコンソールのファミコン用任天堂自社ソフトをダウンロードし放題
 ・20台でバーチャルコンソールのファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドウ64用ソフト全てをダウンロードし放題



Wiiのネット接続を手助けを10台ってのはまず無理ですね・・・

by CO


ダメな“システム屋”が急増しているって、ホントですか?

ダメな“システム屋”が急増しているって、ホントですか?
微妙に外れた事を連載してるので、楽しみに見ていましたが、

> 若手“システム屋”の方々に意見を求める
各記事に批判コメントが書いてあったのにそれを無視して意見募集し
てる(゚д゚)

もしかして、各記事に書かれてたコメント見れなくなってるかもと確認してみたら・・・
案の定、見れなくなっている。
ログインしないと見れなくなったのかしら・・・

by CO

プレイステーション3が7月末日をもって出荷停止

【ゲーム】プレイステーション3が7月末日をもって出荷停止「新型PS3の登場か?」との噂にSCEは「申し上げられない」
このニュースの反応

>11 :名無しさん@十周年:2009/07/30(木) 16:47:36 ID:GzK3UNOtP
> 今のうちにXBOX360押さえとけよ。
> 本格的な次世代ゲームラッシュが来るぞ。

痴漢 大勝利宣言

>48 :名無しさん@十周年:2009/07/30(木) 16:51:48 ID:NyRXgG+G0
> 外資のマイクロソフトに完全敗北のソニーwwwwwwwwwwww
>ゲームというサブカルチャーでも、遂に地に落ちましたか小日本は^^

SONYコンプレックスの特定アジア人?

>76 :名無しさん@十周年:2009/07/30(木) 16:54:57 ID:yJnDm33+0
> 妊娠大料理!

妊娠は大料理宣言



【半導体】ニューヨークのIBM工場で増員−「任天堂とソニーから仕事が来ている」[09/07/25]

FF13とFF14が発売されるから年末に向けて大増産かと思ったら
新型が来るとはΣ(゚ロ゚;)


by CO

「やる夫が本になったお!」

「やる夫が本になったお!」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | Vipperに利益が…むぐっ…
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


by CO

紛らわしいタイトル

【トレビアン】Yahoo!トップページに不具合? 珍事にお祭り!ってありますが、
それ以外にも常々不満に思っていたことがあるので、
この際書かせていただくとニュースのタイトルがとても紛らわしくありませんか?


「はんにゃ」月9で俳優デビュー
はんにゃって言ったら芸人じゃなくて、声優のほうを連想するじゃないですか!


キンコン西野が公演取りやめ
キンコンって言ったらオタクに大人気なテクノポップユニットの人かと思うじゃないですか!









冗談です。ファンの方すみません。

by CO


幸福実現党

幸福実現党って
泡沫政党が登場して、各所で話題になっております。

案の定党首代行がナイチンゲール 大川きょう子になってました。
ぐぐった結果を見ているとたくさん記事がありますが、巨年末あたりから

幸福の科学に「異変」 教祖夫人を一信者に降格


ってな感じのニュースを散見します。
政党作るための伏線だったのでしょうか・・・

by CO

赤坂が賑やかだったのだが原因不明

オフィスの近く2

オフィスの近く1


会社の前(溜池山王)が大騒ぎだった。さて何の騒ぎだったのでしょうか?
自分も含めてみんな写メ撮ってた。プーチンが来るから? 道路閉鎖するまですることかいな。
右翼かと思ったんだけどね。うるさかったし。

忌野清志郎さん死す…突然の他界に衝撃広がる

 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1241314458

ロック歌手の忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため都内の病院で死去した。58歳だった。06年7月に喉頭(こうとう)がんを公表。闘病生活に入ってから一時復帰したが、08年7月に腰に転移したことが分かり、再び活動を休止していた。最近は世界マラソンに挑戦中の間寛平(59)に応援歌を提供するなどしており、突然の他界に関係者は大きなショックを受けている。(スポーツニッポン)

RCサクセション時代はかっこよかったし、そのあともロックな人だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

by yuiter

草なぎ剛事件でわざわざヘリで空撮する必要があったのか?

空撮ヘリ1

草なぎ剛公然わいせつ事件の際に事件現場まで写真を撮りに行ったときのこと。
多くの中継車とマスコミが公園を押し寄せ公園にいる人に聞き込みをしていた。
ここまでは予想の範囲内。

問題は“公然わいせつ”という事件にヘリまで飛ばし公園を空撮する意味があったのかどうか。
事件現場を空撮しても現場には何も残っていないわけで、見えるのは平和な公園とマスコミと一般人だけ。
こんなのGoogleEarthで十分だと思ったのだが……。

空撮ヘリ2



大きな地図で見る


BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2
販売元:バッファロー
発売日:2008-05-14
おすすめ度:2.0
クチコミを見る

草なぎ剛事件現場に行ってみた

b3195781.jpg
草なぎ剛が全裸になったという例の公園に行ってきた。
東京ミッドタウン裏側にある広くて綺麗な公園だった。

草なぎ剛はこの公園の近くに住んでいるらしい。
マンションを調べたらベラボーに高いマンションを発見。
一番広くて高い物件になると家賃200万円。
SMAPだからこの家賃に住んでたんだろう。

ジャニーズ事務所も公園から近くで歩いて数分の場所にある。
ただの公然わいせつに家宅捜査とか大げさなことやってたけど、何を見つけようとしていたのか気になる。

一方、草なぎ剛はいまだに、ぷっすまのドッキリ企画だと思っているとかいないとか……。

公園で食べたお弁当はいろんな意味でおいしかった。

mixiニュース

mixiニュースに配信が開始した。
自分が書いた記事がほかのサイトに載るのって不思議な気分やなあ。
そんなわけでよろしく!

URL
http://news.mixi.jp/list_news_media.pl?id=70

取材をうけました。

6aee37d9.jpg
うちのお店が朝日新聞の取材をうけました。

通販ページ

記事になるのは4月19日の分になるらしいです。

抜群にうまいロールケーキや季節限定のソフトクリームなどがございますよ。

by:yuiter

古き良き秋葉原

TAIRYOが閉店とか言うニュースを見てたら
高速電脳が倒産して1年ぐらいたったなーと、
ふと思い出して高速電脳のHPへいったら、

秋葉原PCショップ/PCパーツガイってページになってた
前からこんなんだったっけ?

by CO

自販機の同時押しは不可能

>このことについて、世の中のおもしろマニアック雑誌『ラジオライフ』編集部に取材をして話をうかがった。実際のところ、自動販売機に隠しコマンドは存在するのだろうか?

 

>「はい、確かにボタンを同時に押すなど、特定のボタン操作をした場合にジュースが多く出てくる自動販売機は存在します。隠しコマンドともいえますが、開発者が意図的に仕込んだものではなく、偶発的にそうなってしまったバグのようなものですね」。


とのことなので実際にメーカーに聞いてみた。
「同時押しはできないようになってますよ。たとえば上と下の段を同時に押したら上の段が優先されます。
でもって左と右を同時押ししたら左が優先されて押されるようになっています。
つまり同時押しでもっとも優先されるのは左上の場所になりますね。
絶対同時押しは不可能というわけです。現存する自動販売機で同時押しが可能なものは存在しないはずですよ」


……裏取ってないじゃん。
こういうところからデマが広がっていくんだな。

ソース元

SCE「新型ゲーム機はプレイステーション4ではありません」

ソニー・コンピュータ・エンタテインメント(以下、SCE)が新規アルバイトの募集として「新型ゲーム機評価スタッフ」と銘打っていることについて、「プレイステーション4なのでは?」「PSPの新型なのでは?」「Wiiのような新インターフェースの開発では?」など、多くの憶測がインターネットのブログや『2ちゃんねる』で飛び交っているが、その事実が判明した。

 

「プレイステーション4だったりスーパーウルトラPSPライトの開発なんでしょうか!?」と問いただす当編集部に、SCEの広報ご担当者さまは「あはは(笑)、プレイステーション4や新型のハードを開発するわけではなく、PS3やPSPなど、既存のゲームハードでのデバッグ作業スタッフの募集なんですよ。ちょっと誤解を招いてしまいましたね」とのこと。また「新たな周辺機器の開発でもないので、従来通りのゲームやデータアップデートなどに関するデバッグスタッフの募集とお考えください」とのことで、プレイステーション4じゃなくてちょっとガッカリしてしまった人もいるかも?

“新型ゲーム機評価スタッフ” とだけ明記していたため誤解を招いてしまったらしく、現在は業務内容に「PLAYSTATION3、PlayStation2、PSP プレイステーション・ポータブル専用ソフト等を用いたゲーム機本体動作チェック又はチェック業務サポート・管理・各種レポート入力」という内容の説明文を入れ、作業内容を明確化している。

また、“新型ゲーム機評価スタッフ” の“新型ゲーム機” とは、現在のプレイステーション3やPSPをさしているとのことで、よくよく考えればプレイステーション3も最高のパワーを持つ最新ゲーム機であり、“新型ゲーム機” なのは間違いではない。

http://getnews.jp/archives/5677#more-5677より

まぁ、デバッグ募集と書けばよかったんじゃないかぁと思う記事なのですが、SCEの注目してください!!っていう必死さも感じられるのかぁと思う今日この頃でした。

by yuiter 

書くこともないので雑記

「\(^o^)/オワタ」も一発変換 辞書を共有するソーシャルIME、慶大生が開発 - ITmedia News
ATOK\(^o^)/オワタ?

赤いXbox 360エリート、MS公式プロモで言及?
シャア専用360?

【韓国】ハイブリッド車、現代車は価格−日本車は燃費で勝負 [02/20]
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/20(金) 18:27:14 ID:K63QtSC0
フィットより燃費悪いハイブリッドなんて価値無いだろ
 


「○x言語はもう終わり」というプログラマは終わり

よく中身を読んでいないですが、
自分の中で開発言語論争ってのは中二病のようなもんで正直どうでもいいってスタンスです。
終わってるとかどうでもいいので、目的にあわせて選べばいいと思う

VB    誰でもお手軽プログラム
perl   文字処理系強そうってイメージ
php   変数の前に$つけるの('A`)マンドクセ
JAVA  仕事いっぱいありそう
C/C++ 危ないコードをいくらでも量産できます
C#    馬鹿にしてましたけど使いやすくて大好き

ちょと毒を吐くと
馬鹿と鋏は使いようってことわざがありますがー
昔、某大手電機会社から請け負ったMFC->.NETへリプレースって仕事だったと思いますが
それはとても酷いソースコードでした。
どんなのかと言いますと、スパゲッティコードのお手本のような多重継承の多重継承を繰り返しており
涙が出てきました(つД`)
ばかにWEB系の言語使わせれば役立つ仕事もできるけど、
自由度の高いC/C++や低級言語使わせるとまったく役に立たないってことなのかなと
「○x言語はもう終わり」というプログラマは
自由度の高いコーディングを許している言語が終わってるって言いたいんでしょうかね?
その気持ち判らなくもないです・・・・・

by CO

オススメニュースサイト

某知り合いが「ニュースサイト始めたザンス」とメールで教えてくれたのでさっそく見てみました。
誰がやってるかは言えないけど、みんなの知ってるあんな人が運営してるかも……。

RSS Readerを使ってる人は早速フィード登録しちゃおう!

さぶかるちゃん
フィード:http://sabukaruchan.net/index.rdf

IPA情報処理推進機構の職員岡田賢治の情報流出まとめ

いまさらではありますが
IPA情報処理推進機構の職員岡田賢治の情報流出まとめ
レインボージャック企画書の1/4以上をストーリーの説明にさいてて吹いた
次の年にコンパイル向けに書いた企画書にはストーリー部分が、
ごっそり減ってて岡ちゃん進歩したんだなと感心しました。



IPA公認古いフリーソフト一覧

538 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/05(月) 17:30:09 ID:AFF1H2Dz0
こいつsoft etherってソフトも落としてるだろ?
これ、ATOKなんかよりもっと重要なところ。
重要だから何度も言っちゃう。

知らない人のために教えとくと、
IPAは「未踏ソフトウェア創造事業」
ってのをやっている。

これは学生や個人の開発者を公募・選考して、
一年間くらい金を与えて開発させ
優秀な人材を発掘・援助しましょう、ってもの。

まあ、聞こえはいいんだが、
実際はクソみたいなプロジェクトばっかりで
ほとんどが金だけもらって逃亡、消息不明で終わるわけだが
IPAはそれをエサに国から補助金(税金)をしこたまもらって、
こういうアホどもが高給むさぼってるわけだ。

で、その未踏〜の中でわりと有名で
製品化までこぎつけた稀有な例がこのsoft etherってソフト。

自分のとこで税金使って開発支援したソフトを
つこうて違法ダウソするってwww

未踏にも味噌つけたねwww
ま、前から売名とか小遣い稼ぎくらいにしか思われてなかった糞事業だけどww

ネットの怖さを感じたのがこれ
くそみそ書いてあるけどsoft etherはフリーウェアで公開が終わってるから
shareで探していましたって言う岡ちゃんの言い訳もあながち間違ってない。
後継バージョンのPacketiX VPN 2.0を落としてたら救いよう無いが
まぁ、それ以前の問題ですがね(´・ω・`)

by CO

 

BOTが中毒防止機器?…BOT販売業者主張

BOTが中毒防止機器?…BOT販売業者主張

面白いからゲームやるのに・・・・
自動でゲームやってくれるから中毒が防げるっていう主張は無理があると思うよ
(´・ω・`)

by CO

YouTubeに反省分声明を公開するのって……

すでに2ちゃんねるニュース速報、ニュース速報+を中心にお祭り状態ですが、YouTubeに反省文声明の動画を公開したことにより社長のみならず会社が叩かれるという失態を犯してしまいました。


さて、今日改めて言うのですが私はライブドアのトレビアンニュースという記者をつとめてます。
昨夜のこの事件もどのメディアよりも早く取り上げ第一報として扱われました。現在は探偵ファイルさん、ITmediaさんが同じ記事を出してます。今後J-CASTさんも来ると思います。


さて今回の問題はどこなのか?
遅刻した社員?
反省文を読ませたこと?
過度な行為?

……今回問題となっているのは反省文を読ませそれを動画で撮影し誰もが閲覧できる『YouTube』に公開したことです。
反省文を書かせ読ませる会社はいくらでもあります。
ましてや数十年前の体育会系企業なら当たり前だったかもしれません。

しかし昨今はセクハラ、パワハラが問題視されコンプライアンスが重要とされる中、世界中にこの動画を配信してしまったのはマズいと思います。
それをやることにより企業イメージがどうなるのかくらい容易に想像できたはずです。

社員に許可を得て掲載しているにしてもせめてなんらかの説明文、もしくは社内のみの公開にすべきだったのではないでしょうか。
見る人への配慮という奴ですね。

これがきっかけで、株式会社ファーストステップのあらゆることが浮き彫りになっています。

早急な対応(謝罪)がお祭り鎮静化への近道だと思うのですが……。
例外なく『YouTube』で謝罪を期待します。

※携帯からの書き込みのため長ったらしい文章になってしまいました。

予想通り! ホワイトバンドのNGOが解散しちゃったよ!

ほっとけない世界のまずしさの
ホワイトバンドのNGO法人が解散しちゃったよ!
元々ホワイトバンドは募金するためのものじゃなかったから継続しようが解散しようが誰も救えないわけですな。

予備知識が無い人は「ホワイトバンドを買えば誰かが救われる」と思ってるだろうに。
でもこの法人は寄付するなんて一言もいってないはず。
実際には売り上げが直接、貧しい国へ寄付される仕組みではないどころか、販売店や流通業者がある程度“もうかる”ようになっている。
チャリティー(?)に参加した有名人もいいように使われたんですな。

「3秒に子どもが1人死んでいる」とか言っておいて煽るのも作戦か。

そして結局解散。

ほっとけない世界のまずしさの解散のお知らせと今後について
http://www.hottokenai.jp/pub/

【雇用】知的障害者雇い農業展開…NTTデータ 石垣島で

【雇用】知的障害者雇い農業展開…NTTデータ 石垣島で [08/11/08]

1 :きのこ記者φ ★:2008/11/09(日) 22:51:55 ID:???
情報システム会社のNTTデータが沖縄県・石垣島で地元の知的障害者2人から3人を雇用して、
11月中旬から農業ビジネスを始めることが8日、分かった。
法で義務付けられた障害者雇用目標の達成を目指す都市圏の大企業が、
就職機会の少ない地方の障害者の雇用に踏み出すことで、障害者雇用に弾みがつきそうだ。

NTTデータは障害者雇用支援会社ウイングル(仙台市)と連携し、知的障害者を初めて採用する。
今後、他の地域でも地元農家の協力を得ながら同様の事業を展開し、知的障害者の雇用を進める方針だ。

NTTデータの子会社「NTTデータだいち」が、石垣島で事業所を開設。
雇用された知的障害者は、地元農家の協力のもとで農業の研修を受け、ビニールハウス6棟(約6000平方メートル)で
パッションフルーツを栽培したり、ジュースに加工したりする。NTTデータの取引先への贈答用とするほか、一部は販売する。

障害者の作業、生活面やストレス緩和などをサポートする社員2人も事業所に配置。
今後、徐々に採用を増やし、将来的には20人程度の雇用を目指す。

NTTデータの担当者は「長時間労働の解消や女性の働きやすい職場づくりなどを推進するためにも、
障害者雇用の取り組みを強化していきたい」としている。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008110801000503.html

2 :名刺は切らしておりまして:2008/11/09(日) 22:53:43 ID:VUuGwMIU
奴隷でつか
11 :名刺は切らしておりまして:2008/11/09(日) 23:04:31 ID:cXwFmk0T
あうじゃなくてNTT?
天然の知的障害よりも自前の社員でメンヘラーいっぱいつくっちゃったんだから
そっちをさきになんとかするべきだろ?
え?いまさら戻ってこられても給料高くなるからいやですか、そうですか。





的確な突っ込みにワロタ

by CO

トリプレットゲート、イー・モバイル端末対応の無線LANルータ

トリプレットゲート、イー・モバイル端末対応の無線LANルータ

イー・モバイルエリアを無線LANエリアに変換するアンテナを販売

少し話題になっていたので買ってみようとヨドバシへでかけたら、
D02HW 2年契約とPSPセットじゃないと売れないって言われたお
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

by CO

人は見た目ではないですね

募金活動中


先日、都内某所で大人びた茶髪の学生さん二人が募金活動をしておりました。
他人のために休日に糞暑い炎天下なのに頑張っている姿を見て
人は見た目で判断できないと認識させられました(´・ω・`)
手に持っているPOPには何も書いてないですが
手術は成功しました、しかし追加でお金が必要になり募金活動を再開したみたいです。

みどりちゃんを救う会

私も難病医療券の転居手続きが終わらず医療費控除されない状態で
30万も払っているので募金して欲しいです。

by CO

高橋留美子展

今日から開催された高橋留美子展のことをニュースでやってた。
高橋留美子が出てたんだけど腐女子のパイオニアだなと思った。

自分は招待状を貰ったので近いうちに行ってくる予定。

高橋留美子展 | MATSUYA 松屋

プログラマ必携! Webツールベスト30

プログラマ必携! Webツールベスト30

●Webメール
* Gmail 
* @niftyメール 
●ブログ/ブログ検索
* はてなダイアリー 
* Twitter 
* ココログ 
* livedoorブログ 
* Technoratiブログ検索 
* Googleブログ検索 
●スケジュール/タスク管理
* Googleカレンダー 
* Remember The Milk 
●RSSリーダー
* livedoor Reader 
* はてなRSS 
* Bloglines 
* My Yahoo! 
●ソーシャル・ブックマーク
* はてなブックマーク 
* digg 

このあたりまではなんとか理解できるけれど

●画像/ビデオ共有
YouTube 
Flickr 
ニコニコ動画 
フォト蔵 

画像/ビデオ共有についてはちょっと関係ないんじゃないかと
ベスト30にするために無理しすぎです(´・ω・`)

by CO

DSマジコンR4、ついに訴えられる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-isd-game

ニンテンドーDSのマジコン(R4やDSTT)の販売業者が任天堂を代表する54社に提訴された。
ぶっちゃけ便利なんだけどソフトウェアメーカーにとっては脅威なんだろうね。
でも便利だからみんな使う。だってDSカード持ち歩かなくていいもん。

で、思ったんだけど次世代ニンテンドーDSでは内蔵メモリ(4GBくらい)にROMをダウンロードして販売する仕様にすればいい。

Wiiで既にやってるバーチャルコンソールの様に。

このニンテンドーDSのマジコンってDSのゲームだけじゃなくてPCエンジンやスーパーファミコンまで遊べる。

もう「R4は同人ゲームを動かすための機械です!」といういいわけは通用しないのか……。

2ちゃんねるで殺害予告

2ちゃんねる 女子大生殺害予告の男逮捕

「埼京線」上野駅に殺害予告=「存在しない」と主張−32歳男を逮捕・警視庁

2ちゃんねるで「爆笑・太田」に殺害予告した有名コテハン(32・無職)逮捕

最近、多い2ちゃんねるでの30代無職男の殺害予告
少しぐぐっただけで山ほど検索にひっかかりますが
なんとなくイメージ検索してみたらトップにでてきたのは

犯行予告はavexの自作自演!?
この件どうなったんだっけ?(´・ω・`)

by CO

父刺殺事件 女子中学生が愛読していた漫画は「ひぐらしのなく頃に」?

【トレビアン】父刺殺事件 女子中学生が愛読していた漫画は「ひぐらしのなく頃に」?
不思議な事件だなーと思っていましたが、
ここで「ひぐらしのなく頃に」がでてきて
今更ながらちょっと感じたことがありました

◇『ムー』読者ページの“前世少女”年表◇

中二病
です。

このあたりを読むと
年齢的にも中二病に罹っていたのではないかと思うわけです。

by CO

痛ンブラー

痛い+タンブラー=痛ンブラー
痛ンブラーは、スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー」にアニメ絵などを入れて、スターバックスが長年築き上げてきたブランドイメージを完璧無視して自分たちで楽しもうという、たぶんそういう感じのムーブメントです。


クリエイト ユア タンブラー使って萌え絵いれてやろーとしてたら既にやってる人達がいました(´・ω・`)

by CO

日本人の謝罪に「敬服」 修繕責任者、大聖堂落書きで

イタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に日本人の落書きが見つかった問題で、大聖堂の修繕責任者パオロ・ビアンキーニ氏は2日までに「落書きは許されないことだが、日本人が深い謝罪の意思を示したことに驚いた。敬服する」と述べた。落書きは英語やイタリア語によるものがはるかに多く、欧米では文化財への落書きは当たり前のように見られている。


日本は韓国やら北朝鮮やら中国に謝罪しまくってるから
謝まり慣れてるんだろうなと思った

by CO

Googleマップでおっぱい丸見え アキバだと……

Googleマップで女性の胸がみえちゃうポイント発見される!
Googleマップのストリートビュー機能でオッパイが見えるというけしからんエリアがあるらしい。

じゃあアキバだとこうなるのだろうか?
ストリートビュー

by KEN

第2回オフラインnewsingに行ってきた

newsingというオススメニュースをピックアップしまくるサイトがあるのですが、そこのセミナーに行ってきました。
第2回のテーマは「日本のニュースサイトはなぜつまらないのか?」です。

ゲストは以下の通り。
株式会社ライブドア 執行役員 メディア事業部長 田端信太郎氏

(奥さんに内緒で出席)

アメーバニュース編集責任者 中川淳一郎氏

(駆けつけ4杯で出席)

上記2名に加えてマイネット・ジャパン代表の上原さんも参加。



アメーバニュース 中川氏
▲アメーバニュース編集責任者 中川淳一郎氏

ライブドア 田端信太郎
▲株式会社ライブドア 執行役員 メディア事業部長 田端信太郎氏

セミナーの様子は動画でもご覧になれるのでそっちを見た方が早いかと思います。
http://announce.newsing.jp/2008/05/2newsing.html

第3回はライブドア会議室でやりたいとかそんな話が出てたけど、ホームだと田端さんもやりやすいだろうなあ。
ちなみに自分は田端さんが出席すること知らずに申し込んじゃいました(
本人にもしつこいくらい行ったけど)。

「日本のニュースサイトはなぜつまらないのか?」っていうテーマだったけど昨日集まったメンバーが本気出せば、面白いニュースサイトできそうな気がしてきた。

……マイネット・ジャパン代表の上原氏がトレビアンニュースのファンで嬉しかった。

その他会った方
マイネット・ジャパン 北村さんいろいろピックアップ件すいませんでした。その他の件でも何かできたら。
インフォバーン 海宝さん(古くから知ってる方。またのみに行きましょう)
楽天さん ランチお願いします!
IPCさん 世の中狭いと感じました。これからもよろしくお願いします。
mediaparkさん 先日の記事の件、本当に偶然ですね。


詳細は後日のトレビアンニュースで!

by KEN

調査捕鯨鯨肉、調査団による横領発覚

調査捕鯨鯨肉、調査団による横領発覚

【鯨肉持ち出し疑惑】 告発したグリーンピースの荷物無断持ち出しに、宅配業者「このような形で発見され驚いている」遺失物届け提出★2

核をやめましょうとか森林保護なんかは良いことだと思いますが
これは窃盗&不法侵入です(`・ω・´)

by CO

ベーリング海でのカニ漁を再現した『Deadliest Catch』

ベーリング海でのカニ漁を再現した『Deadliest Catch』の最新スクリーン&プレイ映像

意味が判らないです。なぜカニ漁?
某KENも買っていた
DEER HUNTER並みに意味が判らないです。

by CO

沢本あすか予想通り逮捕!

sawamixi
mixiでも年齢を鯖読むとかどんだけだよ!

zakzakに乗ってる3サイズも信用ならないな。

でもって本日逮捕されたわけだ(ソース)。

音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

テレビで美川憲一の自宅を取材しているのを見て
ドサ周りするとこんな豪邸に住めるのかと疑問に思っていたのですが


> 22 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/23(水) 16:10:02 ID:0SF3NyHy0
> 要はさ

> ライブハウスで割とマイナーな某アーティストAのコピーバンドが
> 毎週のようにライブをやってたとする。

> 本当ならば某アーティストAはそれなりの金額の著作権料を貰う権利がある。
> 正規なら年間100万円貰えるくらい頻繁に演奏されたとしよう。

> だが、ライブハウスはドンブリ勘定でカスラックに金を渡すだけ。

> カスラックは「独自の調査から算出した著作権料」とやらを分配する。
> 「独自の調査」が、実態と伴ってないから
> マイナー某アーティストAなんか最初からリストに入ってない。
> だからマイナー某アーティストAは著作権料を年間1万円しかもらえない。

> こういうのが問題なんだよ。
> 誰かが貰える筈のない金を余分に貰ってる筈なんだよ。

JASRACの収入とかもでかかったのかなーと妄想してみた。
あくまで妄想です。

by CO

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

以前から気になっていた
プロの記者によるしょうもない質問
このような質問をできる神経を疑うわ

ジミー・ペイジ会見で沢尻の話を出さざるを得ない理由

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」


「ハニカミ王子」質問に失笑 テレ朝がウッズに「仕込み」

by CO

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ
今年7月24日からなんて気がはやいって!

うちのMTV2000
もとうとう用済みですか(´・ω・`)

by CO

あの人は今…

【話題/ランキング】「あの人は今…」で思い浮かぶ有名人ランキング 1位桜田淳子 2位なすび 3位小沢健二

「あの政見放送はウケ狙い」──外山恒一、また選挙に立候補(前編)
ネット界のあの人は今…のような感じもする外山恒一氏が
ASCIIでインタビューされてました。

by CO

livedoor リニューアル

livedoorのトップページがリニューアルされ
blogとの連携が強化されましたが、
ブログランキングトップが2ch拾い読みばかりで、
livedoorと2chが融合したような印象を受けました。
このリニューアルは吉とでるのでしょうか?

by CO

加護亜依、早くも公式ファンクラブ設立 ブログも開始

あいぼん

加護亜依、早くも公式ファンクラブ設立 ブログも開始

復帰についてはなんだかなーって気もするけど
広末っぽい雰囲気が漂っていないだろうか?

by CO

C/C++の配列の宣言と要素の表し方

int n[] = { 7, 3, 5, 9, 2 }; /* 要素の数が分かるときは宣言から省略可 */

こういう配列の宣言のしかたは
C#とか最近の言語だと一般的かもしれないど
C言語だと規格がC99対応とかコンパイラにもいろいろあって
対応してないのもあったような・・・・
最近、C言語やってないし記憶が曖昧だから思い違いかな。

by CO

C/C++のポインタの機能--変数の場所(アドレス)

C/C++のポインタの機能--変数の場所(アドレス)
魚拓

この件について各所でぼろくそ書かれておりますが

ZDNetのポインタ解説記事で勘違い
ぐぐっても関連エントリがけっこうでてきます

>*nが表す値のデータ型はintとなるが、
>それ以外のデータ型でポインタ変数を宣言すれば、
>*nはその型の値を表すことになる
このあたりを読んでみるとC言語を理解していない
というのが判断できるのではないかと思う
C言語をしっかり学んでいる人ならば
データ型は「int*」で変数名は「n」と判っているはずなので
あきらかに誤解していると判断できる。
(あってるよね?www)

この記事を書かれたかたは
沖林正紀さん
というそうでぐぐってみたところ
Javaなどの書籍を出版されているようです。
書籍も書いてるしC言語なんて楽勝だぜって思ってしまったのかしら?

by CO
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ