新・2典TIME(KENちゃんBlog)

TOPへ
■2典Plusのブログです。身の回りのことをダラダラと。
 複数の記者がブログを執筆しております。

旅行

■旅行から帰ってきました

18日から旅に出てたのですが、本日帰ってきました。
本来は1週間弱で帰ってくる予定でしたが、ズルズルとしてしまい13日も…。
結構充実した毎日をおくれたかと思います。
京都2回、大阪、愛・地球博、デラファンタジア、結婚式、セントレア、etc…

行けなかったところとかいっぱいあるんでそれは次回。
日本三景とか行ってみたいですね。

■旅日記 10日目(3/27)「愛・地球博へ 人少なすぎ…」

今日は愛・地球博に行ってきました。

最初の日曜なので大混雑するだろうと思って友達と行ってみたのですが…。

あれー。北ゲートガラガラですよ。
しきり柵も意味もなく虚しいです。
並ぶことなく入場出来ちゃいました。
入場時にはカバンとボディーチェック。
あとは金属探知器と言うパビリオンが楽しめます。

中に入ったら人が大勢居るのだろう。 うんそうだ!!!
なんだよ、この少なさは!!
もしかして地球博に早くも危機が…。

でも中にはサークルKやファミリーマートもあり、普通価格で食料を購入することが出来ます。
2chで言われてる程酷くはありませんでした。

詳しくはちゃんねるぼっくすの特集で!!
超電力リニアモーターカー

■旅日記 9日目(3/26)「二度目の京都 今度は鞍馬へ」

鞍馬総本山
今日は朝早くから二度目の京都に行って参りました。
前回行きたくて行けなかった鞍馬と言う山に登ってきたんです。
朝は雨が降っていたんですが、徐々に晴れてきて次第に凄く良い天気に。
山登りには熱すぎるくらいでした。
何千段登ったからわからないくらい階段を上がり、もうへとへと。
でも空気もうまいし風邪も気持ちいいし最高です。

鞍馬総本山2
頂上付近です。
ここまでくればみんなベンチで休憩したり、写真撮ったりしてます。

自分も遠くの山をバッグに記念写真。
ちょっと登山には無縁の服装だったので写真は晒せません…。
下山を終えて茶店や旅館などが並んでいたので、雰囲気の良さそうな
店に入る。そこでウナギ丼の上を頼む。(自分へのご褒美)

錦市場
そのあと京都駅へと戻りお土産を買おうとしたのですが、駅で買うと
つまらないとのことなので、錦市場まで移動。
市場というその名の通り漬け物臭が凄かったです。
自分はそこで水飴と京都風マドラーを自分用に買いました。

京都って良いよね。
だからJRもあんなに京都をお薦めするわけだ。

京都>>>>>>愛・地球博

■旅日記 7日目(3/24)「大阪のなんばで食い倒れ」

今日は夕方から大阪に行ってきました。
そんな思いつきで行けるのかと思えない距離なのですが、意外と行けちゃうものですね。16時の新幹線に乗って新大阪に向かう。
付いた頃には既に夕方。

さて、どうしたものか。とりあえずくいだおれだと言うことで、なんばに
移動しました。(何故かバスで。)
渋滞していたせいか30分近く掛かっちゃいました。
地下鉄だと20分くらいでつきます。
くいだおれ
道頓堀で降りて、例のグリコの看板を発見。
早速食い倒れを目指す。
みなさんおなじみの、くいだおれ人形があったので記念写真を撮る。
くいだおれ人形
みんな観光で来ているのか、パシャパシャ写真を撮りまくってます。
くいだおれ人形大人気やなあ。近くで見たらキモイんやけど…。

NGK
どこで食おうかーと迷っていたらNGK(なんばグランド花月)に到着。
結局美味しい店が見つからなかったのでくいだおれまで戻り、隣の怪しい店に入店。
カードで精算する面白いお店でした。
少し並んでいるお好み焼き屋に入り豚玉と焼きそばを注文。
その後、隣の店で明石焼きをお持ち帰り。(帰宅途中に食べる用)
なんかあまり大阪を満喫した気分じゃないなあ…。

■旅日記 6日目(3/23)「雨の日に凄い田舎に」

朝起きて用事がてら田舎の方に行ってきました。
何もすることが無い場所なので、即名古屋駅に戻る。
かあさんにHDDレコーダを買ってこいと頼まれたので、ビックカメラに行き自分が今使ってる物と同機種を購入。
ポイントが20000ポイント行きました。ヽ(´¬`)ノ
その後、服屋に入りジャケットとシャツなど計3点を購入。
雨の日だと言うのに荷物多すぎ。
マックに入り昼食を取ってると、父さんから電話が。
「今日大阪に来るんじゃないん?」
大阪に行く予定だったけど雨だから中止にしました。
ちなみに父さんは大阪に住んでます。
凄い良いマンションに住んでるらいしけど行ったこと無い。(住所も知らない…)
そんなわけで今日は買い物三昧でした。

夕方は友達と飲みの約束あり。

■旅日記 4日目(3/21)「そうだ、京都へ行こう」

4日目の今日は京都です。4日目にしてようやく旅らしくなったなあと…
ぼろぼろになった京都地図でどこに行こうかと迷った挙げ句清滝に行くことにした。
清水寺は行ったことあるし、鞍馬は遠すぎる。(本当は鞍馬に行きたかった。)
そんなことで山陰線に乗り込み嵯峨嵐山に向かう。

トロッコ
トロッコは全席指定席、さらに1時間に1本しかでてない。運良くも発車直前に乗ることができた。
俺を待ってくれていたんだな。
トロッコはガイドさん付きで良い景色を堪能することが出来る。
上からボートを漕ぐのを見て手をふったりと。
終点に着くと今度は保津川乗船場に行くためにバスに乗る。
移動時間15分。

船上員さん
保津川乗船場に着く。
乗船券を買うには住所と氏名を記入する必要があるらしい。
記入した用紙を持って乗船券を購入。(3900円)
住所と氏名を呼ぶので待合室でお待ち下さいとのこと。なる程。
早々に名前を呼ばれていよいよ出発。
嵐山まで16キロ、1時間以上掛けて下るらしいです。
船酔いする人はキツいかな…。
船上から見えるトロッコ
それにしても気持ち良いなあ〜。天気も最高に良いし。途中急流になったりとスリルもありなかなか楽しかったです。
水面キラキラ
最後の10分になると船上屋台が来てみたらしやイカ焼きを買えたり。
船から下りると今度は京の都へと戻り徒歩で嵯峨嵐山駅まで。
途中生八橋などのお土産を買う。

時刻も夕方になり京都駅へと戻りのぞみに乗る。
帰りに買った卵サンドを隣の人がぶつかってきて新幹線の中で全部落としてしまいました。
でも今日は清々しい1日だったので爽やかに許す。
「僕お腹減ってませんから。」
と。

あー気持ち良い1日だった。
京都お薦めです。

■旅日記 3日目(3/20)

御祝儀
旅日記3日目はなんと田舎の方まで友達の結婚式に呼ばれていきました。
旅行のついでに友達の結婚式に参加!なんとも合理的。
某田舎駅まで特急で揺られてそこから車で移動。
どうにかたどり着くことが出来るが、知らない人も居るのでやや緊張。
人見知りするんだよなあ…。
でもって新郎新婦が入ってきてみんなでクラッカーを鳴らす。
昨日は新郎の26歳の誕生日でもあったのでプチドッキリを行い、新郎を
驚かすと言う余興を行う。
本日は新郎新婦が主役ですよ。
新郎がこっちへ来て「おー!ケンぼう(学生の頃のあだ名)来てくれたのか!」
とりあえず抱きついておきました。
新郎とは学生の頃からの知り合いなのです。
新郎新婦

途中でバンド演奏も行いすげー盛り上がりました。
ドラムの子が波田陽区に似てるのは秘密。
バンド

本当にお二人ともお幸せに。
こういうのを見ると結婚というのに憧れるなあ…。


RX-7
おまけ画像。
移動中に乗ったRX-7

■旅日記 2日目(3/19)

セントレア
放浪の旅二日目はセントレアに行ってきました。
セントレアとは中部国際空港の事です。
常滑にあるんですが、名鉄電車の特急で30分程揺られてド田舎を抜けるとそこは埋め立て地。
そして、辺り一面は海でした。
同行してくれた友達と一緒に、「まず何しようか」と考えたあげく昼食を取ることに。
どこの店も行列で数十分待ち必死な状態。
とりあえず無難な店を選んで並ぶことにする。

滑走路
待っている間に滑走の見える場所に行き、飛行機を見て楽しむ。
ANAとJALが一緒に並ぶ光景は実に良いです。
と、とんなことしてたら飛び立つ飛行機が!!!
すかさずデジカメを取り出し連続シャッターでパシャ!!!と押さえました。


F1
飯を食い終わり空港内をブラブラ探索。
中央にF1カーが置いて有るではありませんか。
友達に頼んで僕をバックに記念写真。(何の記念なんだか…)
気分が良いので今度は海を見に行くことに。

高速船
なにやら高速船と書かれている。
海の上を高速で走ってくれるのか!
うきうき気分で受付まで行くと、16:00の分満席と書かれていました。
残念無念。
悔しいので船の写真だけ撮ってきました。

よっちゃん鍋
夜は鍋を食いました。

そして今に至る。
明日は面白い事が起きそうです。  むふふ。

■旅日記 1日目(3/18)

新幹線
放浪の旅初日。
とりあえず東京から西へと向かうことにした。
新幹線に乗り西へ西へ・・・。
新幹線の中でNintendoDSを触りながらどうしようかと考えながらも居眠り。
気付いたら1時間も経過していた。そろそろ降りる頃合いかと思い、下車をする。

ラーメン
腹が減ってはなんとやらと言うのでとりあえず好物のラーメンを食すことにする。
ラーメン屋が集まる横町に入り、旨いラーメンやを物色。
おれの数年のラーメン経験を得て、適当な店に並んでみる。
結局あまり美味しくなかった。

レインボー
雑貨屋やCD屋を物色。いろいろ買い物をして時間は夕方5時半。
そろそろ晩飯時に良い時間なので適当な居酒屋に入る。
またしても適当。
そこで見た面白いカクテル、レインボーに興味を抱き注文。
光ってるでは無いですか!!!カラクリは簡単。
中に光る機械が入ってるだけ。飲み物に変な機械入れるなよ!
しかもボタン電池かよ!

そんなこんなで十分飲み食いをして現在に至る。

明日はどうなるのか・・・。

■旅出発前日

こちらのブログにも書いたのですが明日から旅に出ます。
荷物をまとめて準備は終わったので今日は早めに寝ることにします。

明日からは、このブログに旅日記をアップしていきます。

旅先で寂しくなったりするので、携帯にメールや電話くれたりすると嬉しいです。
携帯のメアド(番号)を知らない人はこちらのフォームからメール下さい。
旅先でもちゃんと見ますんで。
最新コメント
ブログメンバー
現在のブログメンバー
KEN 
(ID:nitenplus)
CO 
(ID:shio_ito)
takaya 
(ID:int_a)
archigram 
(ID:archigram1)
 
(ID:cat_apple_star)
キラ 
(ID:kira17)
YUITER 
(ID:yuiter)
2典Bibleに投稿
2典Bibleの投稿はこちらから
投稿フォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ