89eefdb9.jpg
いま遊んでる『戦場のヴァルキュリア』というゲームが面白い。『サクラ大戦』に似てると思ったらスタッフがまんま(旧オーバーワークス)らいし。 “canvas”という描画システムを使っているらしく、味のあるキャラがヌルヌル動く。さすがPS3。

■気になったこと
ゲームを進行していくと登場人物のプロフィールが見れるようになる。
でもってその画面に表示されているキャラクターをスティックでズームしたり斜めに傾けたりできるのだな。しかし一部女性キャラクターはスカートが覗けないように傾き制限があるのだ(主にミニスカートキャラ)。

 これはどういうことかね?

このゲームはサブミッション飛ばしても余裕で30時間掛かるらしい。自分はまだ6時間で砂漠の場所……。 久々に積まなそうなゲームかも。